(イベント)田村ゆかりLOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE@横浜1日目レポ

ゆかりんSCSツアー横浜1日目!
こんな大事な日に限って風邪真っ最中でしたが、どうにか気力を振り絞って参加してきました(^^;




折角の横浜ってことで肉まんmgmg



そんな感じで肉まん食べつつ、いざ会場へ!
以下、横浜1日目レポ↓(※ネタバレ注意)
本日の物販。



私は買えなかったのですが、今日のガチャからゆかり水が追加されたとのことで。
ゆかり水画像
欲しかった><



横浜1日目すたんぷ。
今回は特徴的で分かりやすかったw
横浜開港150周年記念事業マスコットキャラクターの「たねまる」ですね。



横浜1日目は青の限定Tシャツ。
横浜市西区の「すいせん」をモチーフにしたマスコットキャラクターの「にしまろちゃん」です。



うさ旅がチェリー、キーホルダーが濃いピンク色でした。



今回も有志の方々が物販の時間くらいからコール本を配布していました。


そんなこんなで入場。
1階左右には見切れ席用にステージを映すモニタが設置されていました。
ライブは19:02スタート!
空から天使が舞い降りる映像演出を見た時、遂に「Angel Pride」くるのか!?と思ったり(ぉ
ステージ上段からゆかりん華麗に登場♪
衣装は上が赤に白玉模様で赤帽子、青スカートな感じ。
まずは「シトロンの雨」1曲目から。


01.「Heavenly Stars」
02.「チェルシーガール」
03.「おしえてA to Z」


MC1
ゆかりん「こんばんは」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE横浜」
    「ということで、やってきましたパシフィコ横浜!」
    「すごい、沢山居るね〜」
    「パシフィコは確か…3年ぶり?合ってる?」
2007年8月のSweet Milky Wayの時ですね。仕事で行けなくて泣いていた想い出が><
    「3年ぶりにパシフィコ横浜にやってきました〜」
    「…さほど感慨深いことも無く。…うそうそw」
    「そのパシフィコに前にも来た人ー?」(多数挙手)
    「凄い出席率だね…学校や会社より出席率良いんじゃない?」(客、喜ぶw)
    「喜ぶトコ?w日本大丈夫かなぁ?
ここでガチャ新商品の紹介。
ゆかりん「今日はですねー、見えるかな?何と遂に!ゆかり水が登場しました!」
    「何の変哲もない水でございます
    「持ってる人ー?…意外と居ない?人気無い!?」
皆単純に売り切れで買えなかっただけだと思います><
ゆかりん「ゆかり達が飲んでるから数足りなくなった?」
    「ゆかりは(ゆかり水ボトルを)リハから使いまわしてるから中身はボルヴィックが入ってます
    「意外と人気無いけど…負けないもん!」
    「この会場、テレビあるってホント?(ステージ端から覗き込む)」
    「あった。すごい普通のテレビだけど、ニュースとか映る?社会情勢とか知りたい
ここから客席を観察して色々弄り。
ゆかりん「(一部客を見て)あっ、ゆかり水じゃないの飲んでる…(´・ω・`)」
    「気にしないで。(ゆかり水は)記念だもんね」
    「(こっちは)オレンジジュース飲んでる。糖分摂って大丈夫?」
    「青T着てる人いっぱい居る。限定Tシャツでしょ?」
    「ゆかりも限定Tシャツが欲しいなー。ゆかりが落書きした限定Tシャツが欲しいなー」(宣伝?w)
    「さて、皆さんに愛想も振りまいたところで、次の曲に行きたいと思います。「神様Rescue me!!」」


ここでMC終了。次の曲へ。



04.「神様Rescue me!!」
曲間でスカート取って衣替え。ピンクのショートパンツゆかりん(*´Д`*)
桃色メイツと一緒にフラフープを使っての振り付けでした。
05.「Goody & Happy」
06.「Little Wish〜first step〜」


曲終了後、ムービーにてメンバー紹介。
桃色メイツ(KEI、MyHO、AYUMI、YUKIE)
桃猫団(くすんだNECO、くすんでないNEKO)
桃色男爵(ベース:まさにゃん、サックス:GOD、キーボード:のぶぴょん、ドラム:はた坊、ギター:JACK)
GODのポンポン振るダンスが更に進化してましたw
のぶぴょんは竹箒を顎に乗せてバランスをとる芸w
…あれ?「バンド」の紹介じゃ?


ムービー後、水色ワンピースのゆかりん登場。


07.「Shooting Star」
08.「砂落ちる水の宮殿」


MC2
ゆかりん「(声援に応えて)はい、ゆかりんですよー」
    「ねぇ今日さ、3連休の何日目?2日目?」
    「何か色々イベントとかやってるの?やってない?」
    「あれは?APECって何か凄いよね」
    「横浜で映像録ってたらゆかり達叱られたもん。大人なのに
    「英語だから略称でしょ?」
    「Aは…Asia」
    「それは良い会議なんだよね?」
    「Pは…なんだろ。Pey!お金を支払う」
    「E…Europe?んー、Expensive。意味は?高い!w」
    「C…Coin」
    「(繋げると)アジアに高いコインを支払う
    「我々も(アジア側だから)貰える?w」
この後、客に正解を訊きまして、正解は「アジア太平洋経済協力(Asia-Pacific Economic Cooperation)」でした。
ゆかりん「ちょ、ゆかりが言ったやつ結構似てない?」
    「高いコイン…500円玉しか貰えない。500円玉貯金しようってこと?」
    「500円玉貯金で10万円入るやつ、貯めたことある?」
    「あれのプラスチックのやつってどう開けるの?溶かす?」
    「ゆかり、貯めるの難しい」
    「そこにお金があるのを知ってしまうと、宅急便の支払いとかでついそこから使っちゃう」
    「可愛らしい缶のを使ってて、いつも開けて両替とかしてる」
    「ゆかりもAPECしたいなぁ
    「今、APECやってるから(横浜周辺を)強い車両が守ってるじゃん」
    「皆が捕まったらどうしようって思ってた。無事で良かった〜」
    「あの時(会場入りの時)、ゆかりに遭遇した人〜?」
    「捕まらなくて良かったね〜」
    「ゆかりーん!って言ってて、「怪しい奴めーっ!」って捕まるかと」
    「ゆかりを見つけた人はゆかりにAPECしてくださいね♪」
ここでゆかりん、圧倒的閃きっ・・・・! 閃くっ・・・・! この土壇場で・・・・!
ゆかりん「!!APECってガチャガチャすることか!
    「500円玉だよね、あれw」



そんな素晴らしいオチで締めてMC終了、曲へ。



09.「裸足のプリンセス」
曲後、バンドが間奏演奏してる間にゆかりんお着替えタイム。
赤に黒のストライプのスカート正面の大きく開いたドレスに着替えて登場。
10.「Tomorrow」
11.「Sweet Darlin'」
12.「Love Sick」

「Cursed Lily」と「Sweet Darlin'」は公演毎に交互に入れ替えるみたいですね。
「Love Sick」はmotsuさんラップパート、歌う人が大分増えてきましたね。
私も本気でラップ入れる派ですw


ここでゆかりんムービー。
すやすや眠ってるゆかりんをネコ達があの手この手で起こそうと頑張る、な内容。
姫を猫じゃらしでくすぐるシーンとかエロ過ぎます(ぉ
NEKOのクラッカー使うトコが1番シュールw
それにしても…ゆかりん可愛すぎる(*´Д`*)


ムービー後、アコースティックコーナー。


13.「上弦の月」(アコースティックVer.)
このコーナーに関しては公演毎に「涙のループ」「上弦の月」「Jelly Fish」の3曲入れ替えっぽいです。
椅子に座りながらしっとりと歌い上げるゆかりんの歌声に皆聴き入ります。


MC3
ゆかりん「はい、アコースティックを歌って…泣いてると思った?」
    「夢がない話をするけど(客、ぇー)じゃあしない」
    「この中に花粉症とか蓄膿症の人居る?鼻洗浄したことある人居る?」
    「なんだっけ…そう、ハナクリーン!」
    「あれ、確かに鼻通るけど、ゆかり水なのか、ポタポタと出て…出てこないよ?」
    「なんか感極まっちゃって出るよね?尋常じゃないくらい出てくる」
    「ゆかりからは出ないけど、田村さんからは出る
    「お辞儀したら…(垂れた?)垂れてない!」
    「ちょっとツーッってきて慌てて吸った
    「汗かもしれないじゃない?」(ぇー)
    「皆が夢から覚めようとしてるよ!
    「半分も歌ってないのに!」
    「言わなきゃよかった!お辞儀しなきゃよかった!ライブしなきゃよかった!><」
    「皆魔法に掛かったまま帰れるといいなと思ってるのに…ショック」
    「(可愛いコール)ぇ、鼻水出てても本当に可愛い?」
    「まぁでも、ゆかりんの鼻水ペロペロって言う人が居なくて良かった」
ここで鼻水話終了。ラーメン話に。
ゆかりん「皆ラーメン食べた?」
    「(ラーメン)ゆかりんのツアーの裏テーマじゃない?」
    「ゆかり、横浜で誰もラーメン連れてってくれないの」
    「(客「ぇーっ」)もっと言ってw」
    「(二郎!)二郎は…いい。何となく、いい(^^;」
    「もやしとかマシマシでしょ?麺マシマシ汁マシマシだよー。…ハードル高いのでw」
ラーメン二郎は量多すぎだし調味料たっぷりだし、女性にはオススメ出来ないかも(^^;
ゆかりんラーメン博物館は行きたいけど、新横浜だから駄目だって」
    「(客、一緒に行こう!)行かない。絶対行かない」
    「ラーメン博物館言った人ー?チャーシュー麺あった?」
    「あそこってミニサイズのシステムあるよね?」
    「でもあれ、2/3くらい入ってるよね。だから実質食べきれない」
    「ゆかりは1人で食べないからいいけどw」
    「ラーメン食べられなかったので次の曲に行きますw「シュガー・チューン」」



MC終了、曲へ。



14.「シュガー・チューン」
15.「†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†」

「シュガー・チューン」は昔の振り付けVer.
今日も「国家」来るかと思いましたが、通常通り「メタウサ」でした。


ここでゆかりん横浜メイキング映像第1弾が。
ゆかりんゲーマーズ横浜店でのお忍び営業の様子が映ってます。
内容を大まかに箇条書き↓
・店長さんと一緒に「ゆかりんのアルバム売ってるよ〜」と宣伝
サイリュームのコーナーを見て「営業妨害だ!」
・ライブ物販のペンライトを強くプッシュするゆかりん
・新潟同様、アルバム買ってくれた方にはゆかりんがサイン!…羨ましい><
・最終的に7枚の売上でした


映像終了後、曲へ。
白いセーラー服に赤いチェックスカートのゆかりん降臨!


16.「恋のタイムマシン」


MC4
ゆかりん「(会場が)広いから上から…上から目線じゃないよ?
    「(上の階)覗き込んでくれてるの分かるから…怖くない?落ちないでね?」
ここでいつものめろーんタイム。
ゆかりん「ここに何の変哲もない壊れたステッキがあります」
    「このステッキをえい!とやると皆ゆかりにメロメロになってしまいます」
    「ではやってみましょう。お手本でバンドメンバーにやってみたいと思います」
    「たまちゃーん」
後半ギター担当のたまちゃん登場。
たまちゃん「こんばんは」(といいつつPPPHを客とやるw)
ゆかりん「横浜だから、スタッフをステージに上げると怒られる」
    「石岡さーん!」(ぇ?
ここでゆかりんに内緒で密談をしている桃色男爵。
ゆかりん「何話してるの?」
    「ゆかりんだよ。本物だよ?似てるでしょ?
    「(入れてもらえず)汗かいて小汚いゆかりんだから?鼻の下、汗かいてるから?ってうっさい!」
スタッフの石岡さんと澤畠さんがなかなか来ないので、ゆかりんが場繋ぎにピアノ演奏を!
…ぇーっと、凄く…前衛的です(^^;
ゆかりん「凄い前衛的な演奏でゆかりが繋いでるのに出てこない。もういいです」
ここでようやくいっしー登場。
ゆかりん「澤畠君は2階で1人でやっててください」
いっしー「澤畠…恨むからな…」
澤畠さんも観念して来ましたw
澤畠「ゆかりさんが昨日、今日はやんない、って…」
ゆかりん「やだなぁ、ゆかりんの言う事なんて適当じゃん?」
そんなわけでようやくめろーんタイム。
めろーんし過ぎて皆、元に戻らなくなったりw
ゆかりん「あれ、戻んない。ゆかりのおもちゃ壊れちゃった><」
会場にもめろーん後、トークへ。
ゆかりん「なんか今日素敵な出来事あった?」
    「明日はハッピーマンデー?…ゆかり昭和だから。17歳だけど」
    「こん中で平成生まれの人いるー?(多数)…恐ろしい」
    「昭和生まれの人ー?(大多数)」
    「明治生まれの人ー?(いないよw)」
    「平成生まれの人っていっぱいいるんだねー」
    「土曜って休みだった?」
    「ゆかり達はねー、3時間目くらいまで授業があった」
    「土曜が休みになるかもって噂はあったけど、ゆかりはその恩恵に預かれなかった」
    「…なんか疲れた。何やってんのかなーって」
    「メローンとか言ってる場合じゃない」
ゆかりんが自虐モードに(^^;
皆、ゆかりんを応援!
ゆかりん「よし、頑張ろう!しぶとく生きよう



そんな感じでMC終了、次の曲へ。
後半は元気曲ラッシュ!


17.「You & Me」
18.「fancy baby doll」

今回はfbd1番のレスポンスは無し。
多分、ゆかりんのテンションの高い時だけ返してくれる、そんな気がします。
曲中にゆかりんによるメンバー紹介。
たまちゃん、星屑スパイラルのサビ演奏してるのに気付く観客少ない(^^;
GODのKARAの「ミスター」演奏ではゆかりんが曲に合わせて客席におしりを向けてふりふり(*´Д`*)
めろーんのお返しと言わんばかりにネチッこく暫く演奏を止めないGODw
ゆかりん「事前に、これ吹くんでおしり振ってください。って言うの禁止!」
    「自分の曲以外で1番受けてる。悔しい><」
そして3回目の「世界一」のタイミングで演奏をピタッと止める演出。
もちろん今回もぬいぐるみ投げまくります。
19.「ラブラブベイビーハッピースター」
この曲からゆかりんオレンジの衣装に。
20.「candy smile」
21.「Gratitude」
22.「LOVE ME NOW!」

「メタウサ」→「国家」と同様、2Days会場の1日だけ「candy smile」→「惑星のランデブー」に入れ替えるのかも。
ポンポンは「candy smile」から使ってました。
LOVE ME NOW!はFCイベントで練習した振り付けをダンサーさんがやってくれない罠。
にも関わらず完璧に当時のまま踊る王国民w


ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、ライブTシャツ(ピンク)白スカートのゆかりん登場。
スカートにはちびっこゆかりんがくっついてましたw


23.「童話迷宮
24.「Super Special Smiling Shy girl」

SSSSgではいつもの客とのコールの掛け合い(^^
今日はいつも通り3回ジャンプ締め。


MC5
ゆかりん「アンコールどうもありがとうございます」
    「(勝手に客に愛想振るネコに)ぁ、ネコ居たの?(冷たく)」
    「ぁ、反省してる、ネコがw」
    「ネコは転んでも痛くないの?ちょっと痛いでしょ?」
    「受身とか出来る?
見事な受身を披露するNECO&NEKOw
そんな感じでゆるーくネコと絡むゆかりん
ゆかりん「ゆかり、魔法の言葉知ってるよ」
    「どんなに暴れてても、「チャック開けるよ」」(ネコ、ビクつくw)
    「嘘だよ。まだ開けない」
ここでネコ退場。
ゆかりん「(最前の客見て)汗ぐっちょりの人達が…戦った後みたい」
    「水被った?尋常じゃなくない?」
    「いよいよ最後ということで…聴いてください。「My wish My love」」



25.「My wish My love



ゆかりん「今日は本当にどうもありがとう」
    「それでは一緒にステージを盛り上げてくれた皆〜」
曲終了後、全員揃って手を繋いで礼。
ゆかりん「ありがとうございました」


その後、ゆかりんが会場の皆に満遍なく手を振り続けてました。


ゆかりん「今日は本当に本当にありがとうございました」
    「凄く楽しい1日が過ごせました。ありがとう」
    「夜も遅いので気をつけて帰ってください。またねー♪」





22:16ライブ終了。
締めは早速、例の三連締めでやろうとしたのですが…福岡2日目の流れを知らない人が大多数なわけで結局3本締めに。
会場が大きかった割には過剰なお水コールなども無く平和な感じでしたね。




おまけ。ライブで使われたテープ。
ツアータイトルとゆかりんの絵が書かれてます(^^
今日は青でした。
やはり限Tに1番近そうな色を使ってくるみたいです。




次は明日の横浜公演2日目。
いつものように楽しい公演を期待してます(*´ー`*)