(イベント)田村ゆかりLOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE@横浜2日目レポ

ゆかりんSCSツアー横浜2日目!
ようやく風邪治ってきたので張り切って参加してきましたヽ(´−`)ノ
ホントは観光とかしたかったんですが、大事をとって開場時間過ぎに直接会場へ。



以下、横浜2日目レポ↓(※ネタバレ注意)
本日の物販。



ギリギリ着の私は当然買えなかったのですが、昨日のガチャからゆかり水が追加されたとのことで。
ゆかり水画像
欲しかった><



横浜2日目すたんぷ。
中華街が近いってことでパンダですね。



横浜2日目は黄色の限定Tシャツ。
あれ?おかしいなぁ…ご当地絵じゃない気が。ネタ切れ?
どう見てもゆかりんです。本当にありがとうございました
ツアーの限Tでご当地ネタ絡めないのって今回初めてですよね。


昨日同様、うさ旅はチェリー、キーホルダーは濃いピンク色でした。



今回も有志の方々がコール本を配布していました。
貰い損ねてしまったのですが、どうやら今日から第2版のようで。
初版との変更点などはコール本を入手次第書きます。



そんなこんなで入場。
1階左右には見切れ席用にステージを映すモニタが設置されていました。
ライブは16:03スタート!
空から天使が舞い降りる映像演出を見た時、まさか恋の天使が舞い降りてくるのか!?と思ったり(ぉ
ステージ上段からゆかりん華麗に登場♪
衣装は上が赤に白玉模様で赤帽子、青スカートな感じ。
まずは「シトロンの雨」1曲目から。


01.「Heavenly Stars」
02.「チェルシーガール」
03.「おしえてA to Z」


MC1
ゆかりん「こんばんは。田村ゆかりです」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE神奈川Day2パシフィコ横浜国立大ホールにやってきましたー」(長いw
    「…?どこから失敗したんだろ。神奈川あたり?」
    「ぇー皆さん(客、おぉっ!?)…過度な期待はしないで(^^;」
    「昨日も来た人ー?」(大多数)
    「凄いね。ほぼ(1日目と)同じ人」
    「今日初めて来た人ー?」(多数w)
    「嘘つく人好きじゃない><」
    「ゆかり、twitterやってるんだけど、(Replyで)フランスから来たって人がいらっしゃって」
    「会場に居る?…たまたま船で来ただけ?」
フランス語が分からないので英語で呼びかけてみることに。
ゆかりんI am from France.
    「Are you France?…あれ?」
    「Are you from France?…居ない><」
    「あのツイート何だったの?嘘情報?ぇ、物販には居た?」
    「じゃあフランスとの外交は諦めるよ…
    「国内で探そう。九州から来た人ー?」
    「四国から来た人ー?北海道から来た人ー?」(それなりに挙手)
    「沖縄から来た人ー?…0!?フランスと同じ?」
後、岐阜・福島・埼玉・東京と訊いてくゆかりん
ゆかりん「埼玉は県を2つ跨いで来るの?千葉も?どういう入り方してんの?」
    「それ以外の人ー?」(大多数の歓声w)
    「五月蝿いな千葉。
千葉を除いてもまだ沢山居たので、色んな県から沢山分散して来てるんでしょうね。
ゆかりん「大坂の勢力も多くなかったし…」
    「便利な言葉あるからそれでまとめていい?」
    「ゆかり王国から来た人ー?」(ほぼ皆挙手w)
    「綺麗にまとまったトコで…最初からこれ訊くとゆかり王国以外の人とかが「他の国から来たぜ!」みたいなのがメンド臭いから(^^;」
    「次の曲に行きたいと思います。「神様Rescue me!!」」


ここでMC終了。次の曲へ。



04.「神様Rescue me!!」
曲間でスカート取って衣替え。ピンクのショートパンツゆかりん(*´Д`*)
桃色メイツと一緒にフラフープを使っての振り付けでした。
05.「Goody & Happy」
06.「Little Wish〜first step〜」


曲終了後、ムービーにてメンバー紹介。
桃色メイツ(KEI、MyHO、AYUMI、YUKIE)
桃猫団(くすんだNECO、くすんでないNEKO)
桃色男爵(ベース:まさにゃん、サックス:GOD、キーボード:のぶぴょん、ドラム:はた坊、ギター:JACK)
GODはもうすっかり恒例のポンポン振るダンスw
のぶぴょんは三角コーンを顎に乗せてバランスをとる芸w
…あれ?「バンド」の紹介じゃ?


ムービー後、水色ワンピースのゆかりん登場。


07.「Shooting Star」
08.「砂落ちる水の宮殿」


MC2
ゆかりん「(声援に応えて)はい、ゆかりんです」
    「今日は皆元気だけど、ヤケクソなの?早い時間だから?」
    「さっき昨日来たか今日来たかって訊いたけど、昨日から来てた人はライブの後何してたの?」
    「修学旅行みたいな…ぁ、皆ぼっちか。
    「皆に友達が居ると思ったゆかりがバカだった!」
    「友達なんかいらない!」(おぉー!
    「全ては自分の力で勝ち取るんだー!」(おぉー!
新手の宗教団体かと思いましたw
ゆかりん「まぁ、冗談ですけどw 友達と集ったりする人もいるでしょ」
    「友達と来た人ー?」(多数)
    「ぼっちの人ー?」(多数)
思ってた以上にぼっち多いなぁ…
ゆかりん「ゆかり、リハの後で3階2階行ったんだけど、傾斜凄くて。気をつけてね」
    「おむすびころりん♪じゃ済まないからね。3階なのに6階って書いてあったし」
    「2階も鉛筆くらいは転がりそう」
そしてまたぼっち話題にw
ゆかりん「テラスあるじゃん?そこから海見てたら下に…いっぱい君たちが居たの
    「観察してたんだけど、何であそこに?日陰だから居たの?太陽とかキツイもんね」
    「…やることないよねー」
    「ぁ、1人ぼっちで参加してても画面の中に友達はいるとか?」
    「twitterとかで「コンビニ行く?」「行く」 「セブン遠いよね」「デイリー行く?」みたいな」
    「今の(元気な)皆と違って、段のトコで…(ゆかりんしゃがんで俯く)」
    「出来れば話し掛けないでください
    「日陰で休むのは日光浴じゃないし…ぇ?陰干し?超うけるw」
    「皆、干された?
    「干し柿、椎茸、海苔は日干しだし…日陰で干すのは?皆以外でw」
    「面白いなー、陰干し。ツボったw」
    「ちょっとご機嫌になってきたぞ
    「それでは次の曲に行きます。「裸足のプリンセス」」



ゆかりんご機嫌のままMC終了、曲へ。



09.「裸足のプリンセス」
曲後、バンドが間奏演奏してる間にゆかりんお着替えタイム。
バンド演奏時に「サザエさん」弾くJACK尋常じゃないw
ゆかりん、赤に黒のストライプのスカート正面の大きく開いたドレスに着替えて登場。
10.「Tomorrow」
11.「Cursed Lily」
12.「Love Sick」

「Cursed Lily」と「Sweet Darlin'」は公演毎に交互に入れ替えるみたいですね。
「Love Sick」はmotsuさんラップパート、歌う人が大分増えてきましたね。
私も本気でラップ入れてましたw


ここでゆかりんムービー。
すやすや眠ってるゆかりんをネコ達があの手この手で起こそうと頑張る、な内容。
今日はみたらし団子の追加シーンがありました。
代わりに序盤のタンバリン叩くシーンが削除。
姫を猫じゃらしでくすぐるシーンとかエロ過ぎます(ぉ
NEKOのクラッカー使うトコが1番シュールw
それにしても…ゆかりん可愛すぎる(*´Д`*)


ムービー後、アコースティックコーナー。


13.「Jelly Fish」(アコースティックVer.)
このコーナーに関しては公演毎に「涙のループ」「上弦の月」「Jelly Fish」の3曲入れ替えっぽいです。
椅子に座りながらしっとりと歌い上げるゆかりんの歌声に皆聴き入ります。


MC3
ゆかりん「はい、アコースティックで1曲聴いて頂きました」
    「まぁ、皆お利口さんな感じで。たまには出来るのねw
    「昨日はここで鼻が垂れる事件がありましたが、今日もハナクリーンしてきました」
    「朝は起きた時凄く鼻の通りが良かったんだけど、ハナクリーンしたら…重くなっちゃって」
    「リハやって頭下げたらポタポタッて」
    「おかしい!って思って説明書見たら、「暫くして洗浄液が出てくることがあります」って」
参考までにハナクリーンQ&A引用↓
洗浄液が一部鼻の奥に残り、しばらくして出てくることがありますが問題はありません。
気になる場合は洗浄後頭を振ったり、軽くジャンプするなどすると出てくることがあります。

ゆかりん「楽屋でずっと洗浄液ポタポタやってたw」
    「もうお辞儀とかしない。むしろ反るよ
    「全然共感されない…ゆかりの鼻洗浄の話とか聞きたくないよね。もう終わったけどw」
    「(今日)皆何食べた?」
    「ゆかりは開演早いから軽食用意されてて。パンとおにぎり」
    「失笑(^^;お金無いって思われた」
    「質素な食事を…ううっ>< ゆかりん、お金無いよぅ…><」
ここでガチャの話題に。
お金無いからチャリンしてねってこと?w
ゆかりん「ガチャガチャやった?」
    「中身すぐ忘れちゃうんだけど、どんなの入ってた?」
    「ポートレートは飽き飽きだよ、とか止めて><」
    「スタンプもあるの?…朱肉無いのか、じゃあいい」
    「まぁ、ゆかりは後で全部貰うけどね。ゆかりんだから」
    「…皆座ってる。かしこまってるねw」
    「女子多くない?女子だけスタンドアップ!」(1〜2割くらい!)
    「凄い居る!どうしちゃったの?
    「わーい、ゆかりんだよー♪」
    「じゃあ…男の娘の人ー?」
なのはコスの方がとても目立ってましたw
そして何故か、
ゆかりん「(下手側で)超ムキムキの人なら居るけどw」
はい、私です(ノ∀`)
いつもゆかりんに弄られる時は筋肉ネタです(^^;
ゆかりん「(最後に)男の人ー?(大喝采w)うわーん!怖い><もういいです」
    「ゆかり、ホログラムじゃないよ。まだ本物で頑張ってるよ」
    「(ホログラム化すれば)振り間違えないのにw」
    「データはあげないよ!」
    「そのうちSDカードとかで販売されたりしてw」
    「まだまだ生身で頑張るよ!」



MC終了、曲へ。



14.「シュガー・チューン」
15.「めろ〜んのテーマ 〜ゆかり王国国歌〜」

「シュガー・チューン」は昔の振り付けVer.
今日は「メタウサ」の代わりに「国家」でした。


ここでゆかりん横浜メイキング映像第2弾が。
ゆかりんの船旅(笑)の様子が映ってます。
内容を大まかに箇条書き↓
・船でパシフィコ横浜に向かう事になったゆかりん
・船内で先にくつろいでるNECO&NEKOw
・ネコとタイタニックごっこ
・船酔いでバタンキューなゆかりん><
・ネコが船を運転!
ゆかりんも運転!…船の進路変わってなかったのでダミー?w
パシフィコ横浜に着くも、波が高くて最寄の船着場に行けず、Uターン
ゆかりんの「おぇ〜っ…」ボイスで締めw


映像終了後、曲へ。
白いセーラー服に赤いチェックスカートのゆかりん降臨!


16.「恋のタイムマシン」


MC4
ゆかりん「皆テンション超高くない?明日から社会に戻れる?
    「映像観た?船乗ったよ〜」
    「ゆかり、割と序盤から酔ってて…頑張ってはしゃいでたらスカートがマリリン・モンローみたいになって(映像として)使えなかった」
BD・DVD特典映像ってことですよね!(ぉ
ゆかりん「それと前髪がぱっかぁ〜ってなってて使えずで。最後のグッタリは使われてたw」
    「(船旅)長かったよー」
ここから恒例のめろーんコーナー。
ゆかりん「さてここに、さっきもやったのにまたかよーと思われてるかもしれないメローンステッキがあります」
    「この杖でえぃ!とやると皆がめろめろになってしまいます」
    「早速試してみましょう」
まずはバンドメンバーの桃色男爵+太田雅友さん(たまちゃん)を召集。
次に関係者席にいる、DMCツアーでドラム担当だったイーグル
ゆかりん「いつもゆかりをからかう大人のスタッフがいて、仕返しがしたいので…畑さーん!
多数のゆかりん曲の作詞でお世話になっている畑亜貴さんも召喚w
ゆかりん「ゆかりの新しいマネージャーのすぐりーん!」
    「ゆかりの貴重品を預かってるすぐりーん!」
マネージャーのすぐりんもw
ゆかりん「(召集メンバー)ゆかりの絶対やっつけるリストに入ってる人w」
畑さんは早速エロそうな感じに暴走w
ゆかりん「やめてください!子供たちがいるんで夜のそういうのは
結局スタッフ陣には畑Ver.めろーん(数回マワって片膝をついてゆかりんに両手を広げる)でw
相変わらず何度もやるので、
まさにゃん「気持ち悪い…」
たまちゃん「1曲も弾いてないのに汗だくです。このー、小さないたずらしやがって!
今度はゆかりんやさぐれるまでメローン返しw
そしてようやく客サイドにもめろーん。
勿論、畑Ver.ですw
ゆかりん「(客が総出でゆかりんに求愛してるような光景を見て)ひれ伏してるwwww受けるwwww(映像)撮りたいwwwww」
    「よーし、このまま行ってみよう。次の曲に行きます「You & Me」



客が畑Ver.メローンの状態のままMC終了、次の曲へ。
ゆかりん恐ろしい子っ…!


17.「You & Me」
18.「fancy baby doll」

そしてホントにしゃがみ姿勢のまま「You & Me」を全力で楽しむ王国民www
ここまでカオスなライブ、初めてかも(ノ∀`)
「You & Me」終了後、ゆかりんの「んろーめ」でようやく元の戦闘態勢に!
ゆかりんも相当高まってたのか、fbd1番で「もっともっとー♪」とレスポンスヽ(´−`)ノ
多分、ゆかりんのテンションの高い時だけ返してくれる、そんな気がします。
曲中にゆかりんによるメンバー紹介。
まさにゃんは横浜銀蝿を演奏。
JACKは「リンリンリリン リンリンリリンリン♪リンリンリリン リンリゆかりん♪」
昨日、お尻振るの頼むのを禁止されたGODは伊勢佐木町ブルースゆかりん「ぁ〜ん♥」と何度も喘がせるという神プレイ!(*´Д`*)
たまちゃんは「mon cheri」を演奏。
そして3回目の「世界一」のタイミングで演奏をピタッと止める演出。
もちろん今回もぬいぐるみ投げまくります。
19.「ラブラブベイビーハッピースター」
この曲からゆかりんオレンジの衣装に。
20.「candy smile」
21.「Gratitude」
22.「LOVE ME NOW!」

「メタウサ」→「国家」と同様、2Days会場の1日だけ「candy smile」→「惑星のランデブー」に入れ替えるのかも。
ポンポンは「candy smile」から使ってました。
LOVE ME NOW!はFCイベントで練習した振り付けをダンサーさんがやってくれない罠。
にも関わらず完璧に当時のまま踊る王国民w


ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、ライブTシャツ(黒)ピンクスカートのゆかりん登場。
スカートにはちびっこゆかりんがくっついてましたw


23.「童話迷宮
24.「Super Special Smiling Shy girl」

SSSSgではいつもの客とのコールの掛け合い(^^


MC5
ゆかりん「アンコールどうもありがとう」
    「…あっちのNEKOが好き勝手やってる。楽しくなっちゃったんだろうけど」
    「NEKO〜。チャック開けるよ
そのままバンドメンバーにJACK開けるよと言ったり、ズボンのチャックを開けようとしたり。
JACK「心残りが…我がバンドのHENTAIが紹介されてない!」
  「ヘンタイ・波多江健!
ゆかりん「(はた坊に)今日はゆかり言ってないからね」
はた坊「地元(福岡公演)では散々言われました><」
   「生きてるんだから皆、ヘンタイ度合いは大差無いよ!」
ゆかりん「微妙な空気になってきたので、ヘンタイな人達をネコにやっつけてもらいましょう(^^;」
そんなわけで、ゆかりんアテレコでネコVSヘンタイ達のバトルw
フルボッコにされるヘンタイ達…可哀想に><
ゆかりん「平和は守られました!」
    「ヘンタイ共をやっつけて、しんみりしてきたね」 
    「(泣き声で)皆とお別れするのがこんなに悲しいなんて…」
    「と、感慨深い流れになりませんでしたが、最後の曲です。「My wish My love」」



25.「My wish My love



ゆかりん「今日は本当にどうもありがとうございました」
    「それでは一緒にステージを盛り上げてくれた皆〜」
曲終了後、全員揃って手を繋いで礼。
ゆかりん「ありがとうございました」


その後、ゆかりんが会場の皆に満遍なく手を振り続けてました。


ゆかりん「今日は本当にありがとうございました」
    「こうやって楽しい時間が過ごせるのは皆さんのおかげです。ありがとうございます」
    「皆気をつけて帰ってね。ありがとう。バイバイ♪」





19:29ライブ終了。
思っていたより長かったみたいです。
締めは機能と同様、福岡2日目の三連締めでやろうとしたのですが…その流れを知らない人が大多数なわけで結局3本締めに。
MCやめろーんがどんどんカオスになってましたが、だがそれがいい
何よりもそんなムチャ振りに即応出来る王国民の皆が凄いと思いました。



おまけ。ライブで使われたテープ。
ツアータイトルとゆかりんの絵が書かれてます(^^
今日は黄色(金色?)でした。
やはり限Tに1番近そうな色を使ってくるみたいです。




次は週末のの豊橋公演。
愛知での公演もいつも特に楽しいので今回も期待してます(*´ー`*)