(イベント)田村ゆかりLOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE@豊橋レポ

やってきました、名古屋!
今回はゆかりん初の豊橋公演です(^^
そんなわけで早速行ってきましたよ。




喫茶マウンテンに。
やっぱ名古屋方面来たら登山しないと!



カプチーノとカントリーを注文。
カプチーノはbitter過ぎなかったので苦手じゃなかったです(ぉ
カントリーの量がとにかく多くて、小食の私にはかなりきつかったです(^^;



あとは大須エムメロに行ってくつろいでから豊橋へ。
以下、豊橋レポ↓(※ネタバレ注意)
今日は開場時間が遅れていて、あまりゆっくり物販見る時間が無かったです><



豊橋すたんぷ。
多分、豊橋マスコットキャラクターのトヨッキーだと思います。



豊橋限定Tシャツは水色。
これ、またゆかりん本人を描いた絵なのかな?(^^;


豊橋限定グッズ。
うさ旅がみるくで星キーホルダーが薄いピンク(ストラップは水色)でした。




今回も有志の方々がコール本を配布してた…はず。
会場着いたのが遅くて見かけてないので(^^;



そんなこんなで入場し、少しおして18:14ライブスタート!
空から天使が舞い降りる演出後、待ちに待った大天使ゆかりん登場♪
衣装は上が赤に白玉模様で赤帽子、青スカートな感じ。
まずは「シトロンの雨」1曲目から。


01.「Heavenly Stars」
02.「チェルシーガール」
03.「おしえてA to Z」


MC1
ゆかりん「こんばんはー」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE7公演目、愛知愛プラザ豊橋!」
    「ということで、やってきましたー」
    「豊橋さ、遠いね」
    「確かに遠かった」
    「地元の人いる?」
    「愛知の人ー?…意外といっぱい」(半数近く)
    「豊橋の人ー?」(数%)
肝心のゆかりん、お水に必死で見てない罠w
ゆかりん「ゴメン、見てなかった」
    「お水のストローが詰まってて飲めないなーって思ってたらw」
    「もっかい訊くね。豊橋の人ー?」(客、はーい!)
    「おーめでとー(やる気なさげにw)」
    「豊橋ってさー、祭りやってたの?」
    「ゆかり達、車で来たんだけど誰もやってなかったよ?」
    「運転手さんが、反対側は栄…えてる…って言ってたけど」
    「皆、祭り行ってきた?」
ここでマイクが放電現象。
ゆかりんのマイクがバチッと音を。
ゆかりん「まぁまぁ、電磁波的な、ねw」
    「ゆかり達が車で来る時に自転車に乗ってピンクの袋持った人と結構すれ違ったの」
    「その中の1人がイヤホンつけてて、「タタッタタ♪」って両手離して(クラップ)やったの!」
    「A to Zを聴いてたに違いないw」
    「その人いるかな?」
いました。すごく声の通る人でしたw
ゆかりん「ゆかりに気づいてなかったっしょ?」
    「凄い確率でゆかり達の車のトコでクラップw」
    「吉野家の前にも(王国民が)いたのを目撃しながらこの会場にやってきました」
    「…この(飲めない)お水どうしよ?」
    「(スタッフに)フタだけ交換してー」(客「ストロー頂戴!」)
    「ストローはペッてしちゃったよ」
そう言いながら床に落ちたストローを踏みにじるゆかりん
ゆかりん「ぇ、これ欲しいの?!意味分かんない」
    「やだやだ怖い怖い><」
結局水ごと交換してボルヴィックに。
ゆかりん「(ストロー)誰かにあげようと思ったけど回収します」
    「騒ぎになったら、皆が病気になったら困るし」
    「残念だったなー(棒読み)」
    「そろそろ次の曲に行きます。「神様Rescue me!!」」



ここでMC終了。次の曲へ。


04.「神様Rescue me!!」
曲間でスカート取って衣替え。
フラフープを使っての振り付けでした。
05.「Goody & Happy」
06.「Little Wish〜first step〜」

「神様」や「メカリル」では振りミスがちょこちょこと。
ゆかりん、調子悪いのかも(^^;


曲終了後、ムービーにてメンバー紹介。
桃色メイツ(KEI、MyHO、AYUMI、YUKIE)
桃猫団(くすんだNECO、くすんでないNEKO)
桃色男爵(ベース:まさにゃん、サックス:GOD、キーボード:のぶぴょん、ドラム:はた坊、ギター:JACK)
GODは今日もポンポンでダンスw
のぶぴょんは「豊橋祭り」と書かれたのぼりを顎でバランス取って持ち上げる芸を披露。


ムービー後、青いワンピースのゆかりん登場。


07.「Shooting Star」
08.「砂落ちる水の宮殿」


MC2
ゆかりん「この会場さ、(ステージとの)距離が凄く近くない?」
    「すごい近い〜」
    「あまりにも近いから、守り人みたいな人がステージとロープの間に挟まってるよ」
    「ガーディアン。ゆかりガーディアン」
    「ゆかりを誰から?最前の人から?w」
    「皆良い子にしてれば(ガーディアンが)疲れないよ」
ゆかりん、ガーディアン(ステージ下のスタッフ)のしゃがんでるポーズの真似をして、
ゆかりん「こういう座り方って疲れるよね」
    「立った時に、ぁ、ぁ…、ってなるよ絶対に」
    「または、毎日座る練習してる」
ここから豊橋名物の話に。
ゆかりん「ファンクラブの動画でも出てきた豊橋うどん?豊橋カレーうどんか」
    「動画では作ったけど、食べてはいないw」
    「豊橋カレーうどんを初めて食べた人ー?」
    「美味しかった?あれ、炭水化物in炭水化物だよね」
    「ご飯の上にとろ(客、とろろー!)…言うなよー先に!」
    「その上にうどん、でカレー。うずらの卵。っていう食べ物」
    「あれ、流行ってるの?」
    「駅でポスター貼ってあって、忙しいOLさんがすぐ食べれるよう開発したって書いてたけど、忙しい時食べると大惨事じゃない?」
    「食べる気しないんだけど、本物の豊橋カレーうどんを見れば違うかもしれない」
    「(FCびじゅあるでのアレ)会議室でサトウのごはん使った」
    「屋台とかで使ってそうな使い捨ての器、あいつに(ごはんを)ボッ!って入れて」
    「とろろも真空パックのやつで、麺もソフト麺でカレーもインスタント」
    「会議室が異臭騒ぎになった。カレーでw」
    「スタッフさんが美味しくいただきましたけど、ゆかりはそれで印象が悪い(^^;」
自作して出来た微妙なやつがトラウマになっているようで(^^;
ゆかりん「他に名産…ちくわ!」
    「…あとは思い付かない」
    「うずらの卵も置いとくとして、単品じゃなくて調理したもの」
    「(客、ブラックサンダー!とかちくわ!とかw)単品じゃねぇって言ってるだろ!ヽ(`Д´)ノ」
    「これ食べたら豊橋制覇したぜ!ってのない?」(特になーい)
    「そっか…じゃあちくわでいいや。ゆかり練り物好きだし」
    「(何故か拍手w)なんで拍手?(^^;」
    「ぁ!ちくわにうずらの卵埋めたら美味しいんじゃない?」
    「もしヤマサの偉い人が居たら是非(商品化を)!」
    「それでは次の曲に行きます。「裸足のプリンセス」」



MC終了、曲へ。


09.「裸足のプリンセス」
曲後、バンドが間奏演奏してる間にゆかりんお着替えタイム。
JACKがゲゲゲな曲を演奏してましたw
ゆかりん、濃いピンクに黒のストライプの正面が大きく開いたスカートのドレスに着替えて登場。
10.「Tomorrow」
11.「Cursed Lily」
12.「Love Sick」

motsuさんラップパートもう皆かなり歌ってますね。
私も全力でラップ入れる派ですヽ(´−`)ノ


ここでゆかりんムービー。
すやすや眠ってるゆかりんをネコ達があの手この手で起こそうと頑張る、な内容。
ゆかりん可愛すぎる(*´Д`*)
横浜2日目から、みたらし団子のシーンが追加されてます。


ムービー後、アコースティックコーナー。


13.「涙のループ」(アコースティックVer.)
椅子に座りながらしっとりと歌い上げるゆかりんの歌声に皆聴き入ります。
ゆかりん、ここでも歌うタイミングミス。
でも、失敗しちゃった♪みたいなかわいい顔されると何も言えませんね(*´ー`*)



MC3
ゆかりん「(皆)座ってるとあんま怖くない」
    「なんだろう、立っている時の威圧感w」
    「さっき豊橋から来た人ー?とか訊いたじゃん?」
    「北海道とか秋田とか鹿児島とか…だけど名古屋が意外と来るの大変なのかなと思ったりしつつ」
    「ゆかりはこだまで来たんですよ。三河安城とか止まるやつ」
    「ぷらっとやってきたんですよ」
    「こだま関係ないけど、うさぎのパペットを鞄トコに固定して置いといたら、海外の人が「…oh」って」
    「ワァオ、ウサチャン!みたいなw」
    「で、その人が戻ってきて「アノ、スミマセン。ユカリサン?」って」
    「普通に我が国の人で
    「最初ゆかりに気付かなくて仲間だと思って、次来た時に居る!って思ったみたい」
    「凄い流暢な日本語使ってて、明日ドイツに帰るのに大阪に向かってた」
    「凄い異文化交流
    「めろーん♪ってやったら「WA〜〜」ってやってくれたの。凄くない?」
    「フランスでは事前に説明しても「ぇ?」ってなったのに」
    「やっぱゆかり王国の人はゆかり教育が行き届いているなぁと」
ゆかり王国もグローバルになってきたなぁw
ここからは野球話。
ゆかりん「ところで話変わるけど、ドアラさん勝ったんでしょ?」(まだー!)
    「まだ勝ってないの?!」
    「ぬか喜びシステムの最初で勝ったってこと?」
    「チームドアラと…まだソフトバンクのまま?」
    「福岡で(この話題)言ったのに随分経ってるよー?」
    「皆意外と野球詳しいね」(客「リーグ優勝はしてる」)
    「リーグ優勝はしてる。ゆかり覚えた」
    「もうぬからないよね?
    「ぇ、まだ代表決まってない?まだぬかの可能性があるんだ」
    「阪神と巨人の勝ったほうがチームドアラと戦う、と」
    「もっと手薄なトコは?
他チームファンには失礼な発言w
ゆかりんセ・リーグの他のチームは…よ〜こはまベイスターズ♪」
    「TVK観てると(ベイスターズの曲)流れるよねw」
    「でも最近はMXのほうがアニメやってるよね」
    「(野球話)超盛り上がると思って言ったのに、まだぬかの可能性があるなんて…」
    「もう争いとか止めようよ。皆1位でいいじゃん
    「…そういう時代だって、風の噂で聞いたよw」
まさにゆ○り教育w



MC終了、曲へ。


14.「シュガー・チューン」
15.「メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜」

久々のパペット曲とヘドバン曲のコンボヽ(´−`)ノ


ここでゆかりん豊橋メイキング映像が。
事前に録ったゆかりん豊橋会場への道のりの様子が映ってます。
内容を大まかに箇条書き↓
・福岡に引き続き、ゆかりんが会場までスタッフを先導
・最寄駅が南栄か高師かで迷うゆかりん
ゆかりん「たかし!たかし!」
iPhoneで地図をパチリ
豊橋駅の情報センター、閉まってる
南栄(みなみさかえ)をなんえいと読むゆかりん
・「くる」(というお店)まで真っ直ぐ
・くるありがとうくる
・無事到着。締めはゆかりん井森ダンス


映像終了後、曲へ。
白いセーラー服に赤いチェックスカートのゆかりん降臨!


16.「恋のタイムマシン」
口上、大分普及してきた感が。


MC4
ゆかりん「(歓声に応え)はい、ゆかりんで〜す」
    「ゆかりがホントに地図も見ずに豊橋やってきたけど、皆どうやって(会場)来たの?」
    「タクシー!?豊橋からタクシーに乗れるなんて…」
    「ゆかりはちゃんと渥美線に乗って」
    「豊橋駅はハイテクなのに、アナウンス流してた人(駅員さん)が急に出てきて駅で切符回収して、また運転してた」
    「全部1人でやってるの」
    「ゆかり達は切符回収されなかった。無人だったじゃん?」
    「切符は記念に家に取ってある」
ゆかりんが行った時は夜だったので無人だったのかも。
ゆかりん「ゆかりが(さっき流した)映像録ったのはちょっと前。大変だったんだから」
    「無事辿り着けたんだけど、ゆかりイケてない?」
    「ゆかり、自分の力を過大評価してみたw」
ここでめろーんコーナー。
ゆかりん「いい時間なのでw」
    「ここにテロレロレーン♪壊れて魔力の切れかかった魔法のステッキがあります」
    「これを振ると皆、ゆかりにメロメロになったふりをします」(ぇー?)
    「だって壊れてるもん。これ音も鳴らないのに電池入ってる」
    「試しにやってみましょう」
ここでイレギュラーな事態が。
最前の客がメローンステッキに酷似したステッキを持参してましたw
ゆかりん「ぇえ?それどうしたの?」
    「(マイメロのキャラの埋まったステッキ)版権物だからアウト」
    「マイメロちゃん取れないかな?」
ゆかりん、ステッキを分解してイジりだしますw
まさにゃん「これ、あの…頂けるものなのでしょうか?
ゆかりん「みくどこー?」
御沓さん召還w
みく「ゴメン、多分一緒だw
どうやらゆかりんのステッキはマイメロちゃんのステッキを改造したものだったようですw
ゆかりん「同じでしょ?」
    「お〜ねがいマイメロディ♪」
    「4小節歌ってないから(JASRAC的に)大丈夫
    「よーし!マイメロちゃんの力を借りて頑張るよ!」
    「マイメロちゃんだよ〜☆」
    「(マイメロに似せた声・口調で)おねがい♪
本物と大差ないレベルでした…
流石プロの声優ですね。
ゆかりん「ゆかりのめろめろぱわーでめろめろにするぞー♪」
    「(通常のと畑Ver.)どっちでやる?」
    「じゃあ暫く回るやつねw」
いざやってみると、澤畠君しかやり方あってない罠。
ゆかりん「ちょっと!澤畠君しか合ってない。あんたたち先週何してたの!?」
ちゃんと畑Ver.を思い出させてからめろーんタイム。
容赦なくひたすら回し続けて、まさにゃんが死にそうでしたw
客席にも同じくひたすら回すプレイw
ゆかりん「(マイメロステッキ)返したほうがいいよね?」
    「ストローはあげないよ!
物々交換でOKみたいな流れにw
ゆかりん「ケータリングのタオルは勝手にあげれないし…ぇ、いいの?」
ゆかりん使用済みタオルと交換することになりました。
ゆかりん「(ステッキ)ありがたく頂きました」
    「(タオル)何か付いてたらゴメンね?洗濯して使ってね」
多分洗濯しないと思います。



ここでMC終了、後半の元気曲ラッシュ!


17.「You & Me」
18.「fancy baby doll」
fbd、1番の「世界一かわいいよ!」に「あーりーがとー♪」と返してくれました♪

曲中にゆかりんによるメンバー紹介。
のぶぴょんは「燃えよドラゴンズ!」を演奏w
まさにゃんは「チェルシーガール」のハッピーハッピーの部分を演奏。
JACKは踊るポンポコリン。
GODは「タブー」の曲w(カトちゃんのアレ)
ゆかりんもそれに合わせて「ちょっとだけよ♪」と。
流石にチラ見せはしてくれませんでしたがw
ゆかりんゆかりんをエロくしようみたいなこれ、何なの?」
GOD「桃色男爵だもん」
たまちゃんは上のステージからせり上がって登場!
客席とうんうんそだそだ♪の掛け合い。
たまちゃん「豊橋最高!」


19.「ラブラブベイビーハッピースター」
20.「candy smile」
21.「Gratitude」
22.「LOVE ME NOW!」

You & Meからcandy smileまでの4連はかなり体力奪われます;;
LOVE ME NOW!はFCイベントで練習した振り付けをダンサーさんがやってくれない罠。
にも関わらず完璧に当時のまま踊る王国民w


ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、ライブTシャツ(ピンク)水色スカートのゆかりん登場。
スカートにはちびっこゆかりんがくっついてましたw


23.「童話迷宮
24.「Super Special Smiling Shy girl」

SSSSgではいつもの客とのコールの掛け合い(^^


MC5
ゆかりん「はい、アンコールどうもありがとう」
ここでNECO&NEKOとかわいさアピール合戦w
ゆかりんオーバーラン猫娘みたいなやる気の無さで「にゃあ」とポーズをとったり。
ゆかりん「ゆかりなんか世界一かわいいんだからねっ!」
    「…言い過ぎました(^^;」
    「ネコってだけでワー!って言われて」
    「ネコ、段々動きがダチョウ倶楽部みたいに。竜ちゃんみたいw」
NECO「(ヤー!)」
NEKO「(ヤー!)」
ゆかりん「ヤー!…ぇ、ゆかり誰?肥後さん?」
    「あと誰だっけ?」(ジモン!)
    「ゆかりダチョウ倶楽部のルールがよく分かんない」
    「絶対に押すなよ、と、どうぞどうぞ?」
客皆、空気を呼んで全員挙手w
ゆかりん「ぇ、何で皆手挙げてるの??」
で、ゆかりんが挙げると同時に客「どうぞどうぞw」
何の打ち合わせもなくこの流れは秀逸としか言いようがないw
ゆかりん「何それ!?何でそんなの知ってるの?超おもろい!」
    「やり方ググってくる(^^」
    「1つゆかりはお利口になった」
ここでネコとお別れ。
ゆかりん「ネコありがとー」
    「絶対帰るなよ?×3」(と言いながらネコを突き飛ばすゆかりん
    「…よく分かんない(^^;」
    「まだまだ帰りたくないんだけど…巻け巻け!って」
    「ゴメンね?帰れなくなったら」
    「楽しい時は過ぎるのが早いですね」
    「とっても帰りたくないんですけど最後に歌います。「My wish My love」」



最後に1曲。


25.「My wish My love
曲終了後、全員揃って手を繋いで礼。
ゆかりん「まわれーうしろ!」
桃色男爵のTシャツの背中にそれぞれY U K A R Iの文字が。
その後、ゆかりんが暫く会場の皆に満遍なく手を振り続けてました。


ゆかりん「ぇー本当に今日はありがとうございました」
    「自分の地元でもないのに皆さんがとても温かくて」
    「愛知はとっても好きな県です。また来たいので、その時はまた来てね♪」
    「ありがとうございました」




21:35ライブ終了。
開始が遅れてどうなるかと思いましたが、無事ギリギリ帰ることが出来ました(^^;
ライブもゆかりん終始楽しそうで、ホントに愛知好きなんだなぁと思ったり。
あと、知り合いに言われて今更気付いたんですが、
「Gratitude」の"ありがとう"と
「Super Special Smiling Shy girl」の"大好き"を
My wish My love」で"集めて花束にして"私達に受け取ってね、と。
ただの偶然なのかもしれませんが、こんな風に解釈するととっても素敵だなと思いました。
…次の公演からマイマイを涙無しに聴けない予感><




おまけ。ライブで使われたテープ。
ツアータイトルとゆかりんの絵が書かれてます(^^
限Tが水色だったので、テープは青(横浜1日目と同じ)



次は5日後の大阪公演。
ライブも串カツも超楽しみ(*´ー`*)