(イベント)田村ゆかりのいたずら黒うさぎ400回記念公開録音イベント(夜の部)。

待ちに待ったいた黒公録!ヽ(´▽`)ノ
イベント前にゆかりんバースデーをパセラで祝ってから会場へ。



パセラゆかりん好きの店員さんが作ってくれたバースデーハニトーケーキ。
チョコの絵が某QBさんに見えるのは気のせいです(ぉ


昼の部は参加出来なかったので、昼レポはくびゅうさんのレポをどぞ↓
「プラチナLover's Day」発売記念イベント〜「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」公開録音〜♥昼の部♥(新宿鯖)


以下、イベント夜の部レポ↓(※放送で使われる公録本編は省いてます)
会場に入ると、公録なのに物販がw
ゆかりんごを買うと姫のお胸が谷間ってる写真が特典でついてきたらしいんですが…私が行った時には既に完売(;つД`)
谷間ったお胸見たかった><


イベントは18時丁度にスタート。
まずは澤畠さんが注意事項の説明。
今回は公録+ゲームコーナーという構成とのこと。


そしてついに、ゆかりん登場!
ゆかりん「こんばんは、田村ゆかりでーす」
    「(澤畠さんが話そうとするのを遮って)ちょ、何何何何?今から皆で楽しく公開録音をやるよね?今すぐ!」
澤畠さん「まずはご挨拶を(^^;」
ゆかりん「(淡々と)田村ゆかりです。福岡から来ました。一生懸命頑張ります」
澤畠さん「お誕生日おめでとうございます」
ゆかりんめでたく17歳になりました。199…4年ぐらい?生まれです
    「干支は分かりません
澤畠さん「では早速、400回記念イベントなので…」
ゆかりん田Fumeの皆で歌う!フォーメーション組んで!キラキラと〜♪って練習したもん」
澤畠さん「…1曲お願いします(^^;」
ゆかりんジャンケンでゆかりが勝ったらね!


そんなムチャ振りをしましたが、無事ゆかりんが勝つ結果に。
それでもゴネるゆかりん
ゆかりん「(歌を)やらない理由いっぱいあるよ。人生においてやる理由は無くてもやらない理由はいっぱいあるよ」
ここで何故か江戸川橋ココイチ話が出てきましたが失念(^^;
ゆかりん「ぁー………………はい、では歌います。皆さんも盛り上がってください」


・「プラチナLover's Day」


ゆかりん「(曲終了後すぐ)それでは解散!」
一旦掃けて、公録準備。
ゆかりん、矢野さんが出てきて18:12に公録開始。
公録は丸々本放送で使われるとの事なので、内容は割愛します。
3月第1週に昼収録分、3月第2週による収録分が放送されるそうです。


公録と番宣収録終了後、ゆかりんと矢野さんのトークに。
ゆかりん「(番宣収録した澤畠さん)ちょーやりきった顔だったw サラリーマンって悲しい仕事だね…」
矢野さん「ゆかりんお誕生日おめでとうございます」
ここでケーキ登場。
石岡さん指揮のもと、皆でハッピーバースデーの歌を歌います。
…テンポ滅茶苦茶でしたが(^^;
ゆかりん「これ凄いね!このマジパン。このピース可愛くない?」
    「…皆には見えないよね(^^;」
矢野さん「ゆかりんにはケーキだけじゃないです」
ゆかりんいくらですか!?
現金希望のゆかりん(ノ∀`)
ただ、当たらずも遠からずで、プレゼントはグリーンジャンボ宝くじ40枚。
ゆかりん「全部当たったら60億!?やばいよこれ!ありがとうございます!」
矢野さん「次のゲームで勝てばです」
ゆかりん「ぇー、ゆかりと石岡さんの仲じゃーん」
石岡さん「早く次に


そんなわけでゲームコーナー。
いたずら黒うさぎ400回突破記念 VSゆかりん イメージを阻止セヨ!>
イベント開始前に記入したこの用紙を用いて、ゆかりんが思いついた「い」「た」「ず」「ら」「く」「ろ」「う」「さ」「ぎ」から始まる言葉を当てる、というコーナー。

私の記入した答えは気にしないで下さいw


矢野さん「当たった人にはゆかりんの宝くじを1枚差し上げます」
ゆかりんは?
    「ぇー?じゃあもっとトンチンカンな答え書けば良かったよー><」
矢野さん「宝くじが無くなったら即終了でw」
    「答えが同じだったら、被ったー!って立ち上がってください」
ゆかりん「ゆかりは(客席に)座って犬!犬って書いた!って言うの?」(←挑戦者側になりたがるゆかりんw)
    「…何でゆかりが挑戦受けるのー(´・ω・`)」


ゆかりんが不満そうなままコーナースタート。


「い」…「インサイダー取引…0人
ゆかりん「セーフ」
矢野さん「何でインサイダー取引?」
ゆかりんお金が欲しいから
    「インサイダー取引ってお金貰える?…ぇ、逮捕されるの?」
    「(語感的に?)なんか可愛いかと思ってw」
ちなみに「犬」と書いた人は少数で、「石岡さん」と書いた人多数でしたw


「た」…「タイヤ館」…0人
ゆかりん「なんか楽しそうだなって。タイヤの楽園でしょ?アスレチックみたいな」
    「た…他は…タニシ。居るんだ?しかも女子w」
    「タンバリン…は3人。皆何書いてるの?タコ?」
矢野さん「楽しんごタモリ、とかですね」
ゆかりん竹の子族は?…0人。ヤバイ、40枚貰っちゃうね!」
    「でも、「ず」は当たっちゃう気がする」


「ず」…「ずんだ餅ソフト」…0人
これは酷いw
ずんだ餅、なら正解者沢山居たのに(^^;
ゆかりん「来てくれたお客さんに差し上げたいのに。当たるよう書いてみたのに…」


「ら」…「LOVE」…5人
ゆかりん「ちょっと待って!いきなり5枚も!?」
    「ゆかりが作ったゆかり宝くじじゃ駄目?」
    「6億くらいだよ。当たれば」
    「7桁の数字で、抽選方法はコックリさん
矢野さん「末等はいくらですか?普通のなら300円の当たり」
ゆかりん「買った金額だよね?なら10万円
    「カジノじゃないよ?クジだもん!」
    「抽選、コックリさんだから「いいえ」のトコとか行っちゃうw」
    「(抽選結果)0、1、3、いいえ、星」
7桁の数字じゃないしw
鳥居じゃなく星を使ってるので、ゆかりんが知ってるのはコックリさんじゃなくエンジェル様かな?
ゆかりん「(当選5人に)ぁ、ゴメンね放ったらかしにしてた(^^;」
    「ゆかりといえばLOVEみたいな。思ったんでしょ?」
矢野さん「はいとしか言いようがない(^^;」
    「らっきょうのほうが多いよw
ゆかりん「ラッキー池田は?…居た。また女子w」
    「(その女子の回答を聞いて)ははーん、結構昭和なんだな」
    「あとは、ら…ラッコ」(数名)
    「ランバダ!」(多数w 私もこの回答でした)


「く」…「クマちゃん」…0人
矢野さん「またこのパターン…」
ゆかりん「クマだったら…20人!?危なかった…」
他にゆかりんが思いついたのは、クリスマス、くえすちょん、鯨、クワマンクーリングオフなど。
矢野さんが考えてたのはクリーニングでした。
ゆかりん「(クーリングオフ)うかうかしてると騙されちゃうから」


「ろ」…「ロマンス」…10人
ゆかりん「皆、拍手してるけど、取り分無くなるよ?」
矢野さん「盗賊団かw」
ゆかりん「(「ロマンス」にした理由)なんか神様居るかなと思って
    「ロマンスグレーは?…居ない。そっちかー」
矢野さん「あと25枚」
あとはロミオとジュリエット、ロバ、など。
ロート製薬という客の回答もありましたw(ゆかりん=薬なイメージ)


「う」…「ウォーリーをさがせ!」…0人
ゆかりん「好きでしょ?」
    「うどん、の人ー?」…10人
    「烏骨鶏
    「うす、…居た」
    「うっふん、…居た!w あの人馬鹿でしょw」
ここで客席の年齢層が知りたいとの事でアンケート。
10〜30代が多く、それ以降がまばらな感じでした。
50以上の方が1人居て、その方の回答を訊くとウリボー、ろくろ首など味のある回答でしたw


「さ」…「サイコロステーキ」…0人
ゆかりん「皆好きでしょ?ビフテキ
矢野さん「さ、ですよ(^^;」
ゆかりん「さ…詐欺。詐欺師。催涙弾
催涙弾って発想が無理です(^^;


「ぎ」…「銀目鯛」…0人
ゆかりん、斜め上を行き過ぎる><
矢野さん「ラストチャンスで次のもう1回!」
ゆかりん「銀河」…2人
    「もっとあげてもいいよ」
    「ギロッポン」…多数
多すぎてジャンケンに。
ゆかりんに勝った13人に宝くじプレゼント。
ゆかりんの手持ち、あと10枚。
ゆかりん「もう1回いっとく?」
    「サイドカー」…0人
    「サランラップ」…0人
矢野さん「サランラップってw ライブで巻いて出て来ないでしょ」
ゆかりん「鯖」…9人
矢野さん「ゆかりん残り1枚で大団円ですよ」
ゆかりん「…あの人達、鯖って書いたんだ…」
ちなみに秋刀魚も同じくらい居ました。



これにてコーナー終了。
締めの挨拶に。
ゆかりん「楽しかったですね」
    「前回から4年?そんなに経つ?2年じゃないんだ」
    「今日は……………………………………………とっても楽しかった」
    「こういう時、上手いこと出て来ない」
    「久しぶりに公録やれて良かったなと思いました」
    「皆、何回くらいから聴いてる?」
    「第1回からの人ー?」(結構多数)
    「じゃあ、CD買ったら当たったから何となく来た人ー?」(数名w)
矢野さん「楽しんでもらえたんなら良かったかな」
ゆかりん「今日は本当にありがとうございました」
    「これからもいたずら黒うさぎをよろしくお願いします」




19:28イベント終了。
約1時間半の内容でしたね。
前回は公録もコーナーもゴチャ混ぜでしたが、今回は公録とコーナーをきちんと分けてたので分かりやすかったです。
ただ、イベント時間的には短く感じてしまうのは…やはり普段のFCイベントなどに慣れてしまっているからですかね(^^;
いつものゆかりんを見れてとても楽しかったです。


ゆかりんごお渡し会は外れてしまったので、次に会えるのは「ロッテのおもちゃ!」イベントの予定。
これも短いイベントなので、やはりゆかりんを堪能出来る武道館ライブに期待ですかね。