(イベント)ORICON INFINITY MUSIC 2011@USJレポ

初めて行ってきました、ユニバーサルスタジオジャパン!ヽ(´−`)ノ

ゆかりんが野外でオルスタライブなんて中々無い事でしょうし、始まる前から期待大です。


以下、USJライブレポ↓(※ネタバレ注意)
会場には8:30くらいに着。
9:45開場だから急いで入る必要も無いと思い、マッタリしてから9時くらいにUSJに入ったんですが…
何故か既に入場開始してるし!Σ(゚д゚lll)
各ブロックで番号毎にゾーンが区切られてたので遅番の人達に抜かされまくるような事態にはなってませんでしたが…流石にこれはどうかと(^^;
しかもどうやら物販では先着100名限定配布のゆかりん写真もあったそうで。
(参考:ふりふりさんトコの写真 http://twitpic.com/4rnpfp
とりあえず急いで入場し、ステージ真正面2列目確保。
周りが歴戦の古参の方々でちょっと安心しましたw


で、私のすぐ近くになんだか見覚えのある子が居まして…
SKE48の秦佐和子さんが今回も一般参加してました。
この子、本当にガチヲタだなぁ…(褒めてます


小雨に耐えつつ、そんなこんなで11時丁度に開演。
司会の男性(ダイスケさん)が事前MC。
今回がオリコンとの初コラボイベントとのことです。
第1弾と言っていたので、第2弾も計画してるのかも。



MC後、まずはKalafinaからライブスタート!


01.「Magia
02.「Lacrimosa

MC1
03.「storia」
04.「sprinter」
05.「音楽」

MC2
06.「光の旋律


Kalafinaのライブは初体験でしたが、基本ノークラップでじっくり聴き入るようなスタンスなんですね。
心地良い歌声を堪能させて頂きました。



そして、11:49からゆかりんパート!
白とピンクの布地を沢山使ったフワフワした姫衣装のゆかりん登場!
超至近距離真正面で高まり過ぎました(*´Д`*)


01.「You & Me」
02.「惑星のランデブー」

いきなり王国民のラップ大合唱がUSJに響き渡りましたw
初っ端から盛り上がるセトリですね。


MC1
ゆかりん「こんにちはー」
    「雨空のもと、やってまいりました、ORICON INFINITY MUSIC 2011ユニバーサルスタジオジャパン!」
    「ということで、ぇー、ありがとうございます」
    「USJに初めて来た人ー?」(多数)
    「1人で来た人ー?」(多数w)
ここでゆかりん、エセぼっちを見分ける、というかぼっち同士勝手に友達にしてしまうお仕事w
ゆかりん「はいそこ4人友達ねー」
    「そこも。青・青・ピンクの人達」
    「(Aブロックに)そこはもういいです
    「うさぎパペット持ってるそこの人は、周りにぼっちが居ないので1人です」
    「(元気なBブロックに)楽しそうだからいいや」
    「ゆかりも凄い久しぶりに来たの。3回目かな?」
    「1回目は10年くらい前に(客「7歳?」)…そう、7歳の時に来た気がする」
    「大阪でイベントがあって、次の日にスタッフさんと」
    「なんだろ、丸太みたいなのでザブーン!ってやつ。ジュラシック・パーク?確かに恐竜居たかも」
    「…他は覚えてない」
    「次に来た時は、ターミネーターに乗って受付の女子に罵られ
    「麗華さま?「どっから来たの?」みたいな」
    「それからターミネーターにハマった」
    「見てない人ー?…いっぱい居る(^^; 興味持って欲しい」
    「歌いだすと雨、止むんだね」
    「疑問だけど、(客席が離れるにつれ)どんどん下ってない?」
    「1個後ろの段のほうが低い」
この仕様、何とかして欲しいですよね(^^;
客席を見てるゆかりんに、「見えた!」という客がw
ゆかりん「うっさい!」
    「外に久々に出てきたから弾けてるね」
    「笑顔のままで最後までやりたいですね」
    「…この後、雷雨がやってくるとは、この時ゆかり達はまだ知る由もなかった」
不吉な伏線張らないでください(ノ∀`)
ゆかりん「それでは次の曲に行きます。「プラチナLover's Day」」


ここでMC終了。次の曲へ。


03.「プラチナLover's Day」
04.「おしえてA to Z」


MC2
ゆかりん「はいっ」
    「ゆかりね、昨日大阪に来たんですよ。夜遅くに新幹線で」
    「でね、普通にホテルに入って、寝て、起きて、今」
    「大阪らしいこと一切やってないけど…皆はやったかな?」
    「関西弁とかで喋ったら「おい馬鹿にすんな!」みたいになる?」
    「しないでんがな
    「大阪の人ってどのくらい?…結構居るんだね」
    「大阪の人やんかなぁ?あめちゃん
    「それくらいしかちょっと…私のスキルでは無理でんがな」
    「今朝リハやって、ロビーから見たらここ見えるの」
    「スタッフが、「ゆかりさん!ゆかりさんの国の人が!」って」
    「確かにピンクの人達が蠢いてた」
    「今日は何したらいいんだろうね?」
    「ちょっと馴れないけど、(USJライブ)密かに憧れてた」
    「テント張ったステージでリハやってたら、随分前に野外でやったなーと思い出して」
    「…大阪なのに東京の話でゴメンね(^^;」
    「(野外イベ)1回出たことある。その時も雨でテントあったの」
    「その時は緊張のあまり震えてて…今日は寒さのあまり震えてた」
    「皆も風邪引かないように気をつけてね」
    「そろそろ次の曲に行きます」
    「久しぶりの曲です。「candy smile」」


MC終了、曲へ。


05.「candy smile」
遂にほぼ最前真正面でゆかりんのパンチラ祭りを見れる日が!(*´Д`*)
…ゃ、普通に懐かしくて盛り上がりましたよ?
06.「この指とまれ
武道館同様、桃色メイツはタオル振ってましたが、Hey,Hey,wooo,Hey!と掛け声入れて跳ぶ派が多かったですね。


MC3
ゆかりん「一緒に盛り上げてくれた桃色メイツの皆でーす」
今日は桃色メイツ4人参加でした。
ゆかりん「では最後の曲に(客「ぇー」)…いっぱいやったよ?」
    「皆、今日友達出来た?」
    「あいさつすると、ともだちふえるね
ここにきてぽぽぽぽーんネタw
ゆかりんが客席を見ながら友達認定、ぼっち認定をしてました。


そして最後の曲に。


07.「Little Wish 〜first step〜」
丁度最後に強めの雨が。
そんな雨にも負けず歌いあげるゆかりんと、それに全力で応えゆかり16連を叫ぶ皆。
何とも言えない一体感のあるひとときでした。


ゆかりん「どうもありがとう〜!」
そう言いながら、ゆかりんステージ退場。
最後に司会の方が締めの挨拶をしてイベント終了。



12:33終演。



1時間半弱、ゆかりんのみだと45分の短いライブイベントでした。
が、それでも充分に満足できる楽しいライブだったと思います。
イベント後にはゆかりんUSJを回って遊んでいたようですし、こういうテーマパークでのライブイベントもたまにはいいかもしれませんね。
当初、オルスタということでモッシュ等の心配もしてましたが、少なくともAブロック最前辺りは特にそういう事もなく平和にライブを見れて良かったです。


次にゆかりんに会えるのはアスタロッテイベントとアニサマ
暫く間があいてしまいますが、今日の思い出を噛み締めつつ気長に待ちたいと思います。