(イベント)田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 SPRING *I Love Rabbit*@仙台サンプラザホール1日目レポ

2/4ライブツアー@仙台ヽ(´ー`)ノ!
今回は夜行バスで早朝から来てたので色々観光も楽しめました(^^


以下、ILR仙台初日レポ↓(※ネタバレ注意)

やっぱまずは牛たんでしょ!
仙台に来る度に違う店で食べるようにしてるんですが、今回行った牛たん発祥の店「旨味 太助」は素晴らしく美味しかったです(*´ー`*)
開店5分で行ったのにほぼ満席だったのにはビックリしました(^^;



続いて知る人ぞ知る喫茶「リンデンバウム」にてチョコレートパフェ。
「デビルスケーキ」も有名ですが、パフェも早めに行かないと売り切れる程の人気です。
トロトロのキャラメルを上手く混ぜ合わせてて濃厚な味を堪能出来ます。


ゆかりっくきゅーぶ

ねんがんの ゆかりっくきゅーぶをてにいれたぞ!
各面にうさぎが描かれてて可愛らしい作りになってます。



会場限定スタンプ。
誰の顔でしょう?(^^;
ゆっくりしていってね!(ぉ



限定Tシャツは赤。イラストは仙台牛ですね。



今回も有志の方々がコール本を配布してました。



そんなこんなで入場。
開場前のBGMが何故か狩野英孝でしたw
「Perfect Love」では「男子〜!」「女子〜!」のコールを入れる動きが徐々にw
若干おして18:33ライブスタート!
ピンクのラメドレスを纏ったゆかりん登場♪


01.「アイ マイ ボーダー」
02.「Super Special Smiling Shy girl」
03.「ラブリィ レクチャー」

元気な曲3連発で来ましたね!
SSSSgのラストの掛け合いはノーマルVer.でした。


MC1
ゆかりん「こんばんは。田村ゆかりです」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 *I Love Rabbit* 宮城公演、仙台サンプラ…プラ…」(ミスってもう1度)
    「こんばんは。田村ゆかりです」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 *I Love Rabbit* 宮城公演、仙・台・サン・プラザホール!言えた!」
    「ということで、仙台にやってきました」
    「寒いね〜〜〜〜〜」
    「あのー、この中で地元どこまでかな?」
    「東北地方の人〜?…意外といっぱい」
    「じゃあ、…あとはいいです」(ぇー
    「だって今手挙げてない人でしょ?別にいいかなーって」
    「沖縄の人ー?」(2人)
    「2人も居る!?知り合い?友達いる?
    「訊き方間違えたw でもきっと心の距離は近いよ」
    「東京から来たけど、宮城寒いね」
    「東京の夜中くらいの気温がずっと。3℃とか」
    「こっちだと3℃ってポカポカ?コートいらず?…マイナスの日もあるの?(^^;」
    「日本の寒暖の差をiPhoneで調べたら、北海道大きいじゃん?…でっかいどうじゃん?
    「緯度とか経度分かんなくて。右とか左とかどっち寒いの?」
    「北海道のてっぺんは大したことなくて、滑り台みたいなとこ(網走方面?)が寒かった」
    「それ見て東京で寒いって言うのは舐めてるなと思って(^^;」
    「沖縄は18℃くらいだった。那覇、皆知ってる?」
    「コート要らないよね?コート着る?2人しか居ないから答えてね
    「着ない?そっかー。…別に(話の)発展性はないけどw」
    「日本って凄い。四季があるって凄いなぁと」
    「今日は会場の外は寒いですけど、皆さんの熱気で頑張ってください」
    「今日は1日楽しんでいってね♪」
    「次の曲に行きます。「太陽のイヴ」」


ここでMC終了。次の曲へ。


04.「太陽のイヴ」
水色のセーラータイのキラキラした衣装に衣替え。
05.「ラブサイン」
06.「ほんのり桜色」

曲途中ではソファーに座りながら歌ったり、ダンサーさんがハートクッションを持ってたり。


曲終了後、ムービーにて深夜の海外通販番組のノリでバンドメンバー等の紹介。(番組名「YUKARI MidNight Shop」)
司会はゆかりんの従兄弟の服巻浩司さん(コージ)、脚本は竹井10日さんw
どうやらこの通販では桃色男爵は8割引だそうでw(実力は8割増)
メンバーを次々とお値段据え置きで追加w
桃色男爵(ベース:まさにゃん、キーボード:Pたん、サックス&パーカッション:GOD、ギター:JACK、ドラム:はた坊)
桃猫団(くすんだネコ、くすんでないネコ)
ネコは調教前と調教後を披露w
そしてダンサー紹介はゆかり'sブートキャンプ。(KEI、MyHO、AYUMI、YUKIE)
最後に皆でエクササイズしてから曲へ。


紹介後、青紫のミニドレスのゆかりん登場。


07.「Sympathy of Love」
08.「雨音はモノクローム
09.「if」


ゆかりん退場し、ムービー第2弾の上映。
今度は「Let's go ヤングスターの星」という昭和を感じる歌番組w
司会はまたもや服巻浩司さんw
松田聖子ちゃん風な髪型のゆかりん可愛い…(*´ー`*)
名古屋の時と違い「宮城県仙台市出身」という紹介になってたので、ここだけ各会場で変わるっぽいですね。
「ときめきフォーリンラブ」という曲を映像にて歌ってました。
田村ゆかりさん「(今日の出来)100点満点だと思います♪」
       「(衣装)お母さんがカーテンで作ってくれて」


ムービー後、赤の肩出し衣装に着替えたゆかりんが登場!


10.「AMBER 〜人魚の涙〜」
懐かしい曲来ましたね!
Spring feverツアー時と違い、Aメロのセリフを生で全部歌って(喋って?)ました。
ちなみにセリフ部分はバックスクリーンに全て表示されます。
11.「Black cherry」
12.「トラウマの耳たぶ」


ここでゆかりん一旦退場し、バンド演奏タイム。
演奏終了後、赤白のミニ衣装(サンタっぽい)にうさ耳を付けたゆかりん登場(*´Д`*)


13.「好き…でもリベンジ」
14.「ねぇ恋しちゃったかな」
15.「プレゼント」

「プレゼント」は何度聴いても涙腺潤んじゃいます><



ここでまたまたムービー第3弾「ゆかりんボックス
名古屋は「ゆかりんミキサー」だったので、このムービーも各会場毎に変わるみたいです。
箱の中にゆかりんが手を突っ込んで、何が入ってるか当てるという内容です。
ちなみに入ってたものは、
春待ちソレイユ 初回限定盤」
「笑うサルのおもちゃ」
「しらたき」
なまこ
どれも正解してましたが、最後にはなまこを持ってスタッフを追いかけ回すゆかりんの映像で締めw


ムービー終了後、白黒の水玉っぽい衣装に着替えたゆかりんが登場。


16.「Heavenly Stars」


MC2
ゆかりん「ぇー、ゆかりんですけど、どうも」
    「さっきのやつ(映像)観たよね?」
    「な〜まこ〜
    「なまこ触ったことある人いる?」
    「どこにいる?海で触った?」
    「海に行ったら、な〜まこ〜がいて触ったってこと?」
    「海って何しに行ったの?フィッシング?」
    「えっ!?まさか皆泳げるの?皆はゆかりの仲間だと思ってたのに><」
    「泳げる人ー?」(かなり多めに挙手)
    「ゆかりはつい最近…小学校の時なんだけど、プールの授業でなんかチェック表があったの」
    「プールの中のゴルフボールが取れる、とか水に顔を浸けられる、とか」
    「ゆかり、ゴルフボール拾えなくて。顔浸けなきゃダメじゃん?」
    「(足で掴む仕草)…で、ゴルフボールは取りましたよ」
    「これって昭和だけ?平成の人やってる?」
    「進んでくと、水に飛び込むとか何m泳げるかとか」
    「ゆかり頑張って飛び込んで泳いだけど、振り向いたらすぐ後ろに飛び込んだトコがあって…水泳向いてないな、って」
    「皆笑ってるけど、笑ってない人もいるよね(^^;」
    「何で泳げるの?何で進むの?海嫌いだよー><」
    「海水って目開けると痛い?じゃあゴーグルでシュコーシュコーって」
    「でもダイビングも縁がないよね。ビート板あっても駄目」
    「皆ホントに泳げるんだ?…やっぱ公文だけじゃ駄目か。羨ましい」
    「なんかしみじみしちゃったね(^^;」
    「何で泳ぐ話に?…なーまこー、かw」
    「食用だったけど、透明な器に居たんだけど、変形してて。あいつ変幻自在なの?」
    「食べたことある?触った感じ、アワビみたいだった」
    「美味しくないの?意見分かれてる」
    「お酒に合う?赤貝?噛んだら食塩水出てくる、あいつの味。ならいいや」
    「皆、ゆかりと一緒で運動神経無いと思ってたのに…山が苦手な人は?」
    「山をこうやって登ってくやつあるよね?ゆかり多分出来ないけど」(ロッククライミングの真似)
    「…皆(ゆかりんを)超見てて怖い(^^;」
とりあえず皆に愛想をふりまくゆかりん。上手側以外にw
JACK  「(上手側の客に)ゆかりんってちゃんと呼ばなきゃ」(客、Fuuuuuuuuuuu〜♪)
ゆかりん「何の会なの?これw」
JACK  「今日はゆかりんを愛でる会」
ゆかりん「(声を上げる観客を見て)なんかサルみたいw」
    「(幼女声で)きょうはおとーさん、さるみれるの? みたいな」
    「ゆかり凄い疑問なんだけど、皆並んでて何食べてるの?」
    「牛タン、東北地方の人珍しくないでしょ?普段は食べない?」
    「(福岡の人にとっての)博多ラーメンみたいな?屋台みたいな?(食べる時は)縁日気分?」
    「福岡にも利久出来たの」
    「他にも(その建物内に)地方の有名なの入ってて凄い並ぶの。…そんなか?」
    「ゆかりは新幹線で牛タン柔らかジャーキーを食べたくなって、頼んだら1000円て言われて」
    「…Suicaで、って。じゃあいいですって言う勇気がなかった」
    「ビールに合いそうな味付けだった。どうぞって言いたいけど、味が濃いから皆で分け合って食べてください」
    「じゃあ次の曲行こうかな」
    「段々お腹空いてきた。ゆかり普段は座ってるか寝てるかじゃん?」
    「たまに動くとお腹空く(^^;」
    「次の曲です。「滑空の果てのイノセント」」


MC終了、曲へ。


17.「滑空の果てのイノセント」
18.「この指とまれ
19.「MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!」

この指とまれの最後に上着を脱いで白ワンピースに衣替え。
MERRYでは特効テープ発射。フラフープを使ったダンスでした。
20.「チェルシーガール」
21.「fancy baby doll」

今日は1番で耳に手を当てて聞く仕草、2番3番で「もっともっとー」「あーりがとー」の返しでした。
曲間のティモうさ遠投大会も健在。



MC3
ゆかりん「ぇー、長かったー」
    「今日の1日はいよいよ次で最後になります」
    「ということで最後の曲を歌いたいと思います。「真新しいカレンダー」」


22.「真新しいカレンダー」


ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、ライブTシャツ(黒)、カラフルなスカートに着替えたゆかりん登場。


23.「Endless Story


MC4
ゆかりん「アンコールどうもありがとう」
    「今日宮城に来て、方言ってありますか?って訊いたら、ありません、って」(客、色んな方言を叫ぶ)
    「いきなりかゆい?」
    「いきなりいずい?」
    「仙台、宮城じゃない人はポカーンってなってるけど、いきなり=とっても、って意味なんだって」
    「「いきなり団子」は?…あれは熊本ですか、すいません」
    「今日はいきなりありがとう♪…合ってる?これくらいしか(使い道が)無いです」
    「他に知ってる人居たら教えて。明日使うから」
    「おーばーんーでーすー?こんばんは、でしょ? じゃなくて、なんか使えるやつ」(客「めんこい」)
    「世界一めんこいよー
    「とってもいずい、は気持ち悪いから駄目か」
    「いきなりありがとうって言ったらビックリするじゃん?」(客「ありがとう=おしょうしな」)
    「おしょうしな、が、ありがとう? (忘れないよう)手に書いておこうかなw」
    「練習する?(客、即「めんこいよー」) 勝手に言うな!」
    「(桃色男爵に)人力でfancy baby dollのサビのトコだけ弾けますか?」
    「(サビのメロディで)にゃーにゃーにゃーにゃにゃーにゃーにゃー♪」
    「なんか「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」に似てるよねw
ゆかりんのタイミングに合わせてサビ演奏開始、客「世界一めんこいよー♪」
ゆかりん「…何て言うんだっけ?」(ぇー
もう1度やり直して、ゆかりん「おしょうしなー♪」で成功。
ゆかりん「これだー!」
    「これでもう明日しか来ない人がポカーンとするだろうなw」
    「ゆかりがtwitterで流しても皆見るとは限らないし…後ろのスクリーン?模造紙で良ければ(^^;」
    「(NECOによる告知は)ネコは活動時間限られてるし…CQCQとか?(モールス信号w)」
鳩で告知すればほぼ確実に伝わる気が(^^;
ゆかりん「残りの曲に行きます」
    「では皆で一緒に歌いましょう「You & Me」」


24.「You & Me」
25.「チアガール in my heart」

チアガールは今回のポンポン使用曲。
曲中でメンバー紹介。



曲終了後、全員集合して手繋ぎで礼。
恒例の手振り廻りをしてから最後の挨拶。
ゆかりん「今日はどうもありがとうございました」
    「ぇー、帰りは寒いと思うので、暖かいうちに帰ってください」
    「またね♪」



21:34終演。



約3時間の公演でした。
今回は中間のMCが無い分、色んな小ネタムービーを使った公演でしたね。
ムービーの昭和風ゆかりんは何度見てもキュンキュンしちゃいます(*´ー`*)
名古屋会場とセットリストが全く同じだったので、明日どこかの曲が入れ替わるのかも。
アルバム曲のコールは「チアガール」のコールが大分普及してましたね。
あと、何気にライブでめろーんコーナーをやらなかったのは今回が初めてだったりします。
そろそろめろーんに頼らない流れを作っていきたいのかな?



次は明日の仙台2日目。
明日はかなり良席なので全力全開で楽しみたいと思います(^^



おまけ:今回使われた銀テープ。名古屋は緑でしたが仙台初日はオレンジです。