(イベント)田村ゆかりLOVE♡LIVE2013 *Cute'n♡Cute'n Heart*@さいたまスーパーアリーナ千秋楽レポ。

この時を半年以上待ってました…
と思ったらもう今日が最後とか。
悔いの残らないように目一杯楽しみたいですね。


以下、CCH千秋楽レポ↓(※ネタバレ注意)
15時頃会場着。



埼玉すたんぷ。
今回は両日同じスタンプのようですね。




千秋楽限定Tシャツは赤色。
イラストはハートが描かれてます。



今回も有志の方々がコール本を配布してました。
…が、到着が遅かったので貰い損ねました(^^;
コール本貰わずに終わるの今回が初かも><



そんなこんなで入場。
昨日に引き続き200Lv後方でしたが、ステージ横だったので観易かったです。



16:06ライブスタート!
ゆかり姫が主役の物語風のムービーが流れます。
王様に大事にされ過ぎてお城から出た事が無い、という内容。
ムービー終了後、赤と白のボーターのドレスを纏ったゆかりん登場♪


01.「Fantastic future
02.「パーティーは終わらない」
03.「You & Me」

いきなり盛り上がる曲3連発ですね!
やっぱりラップ曲は盛り上がります(^^


MC1
ゆかりん「こんばんは。田村ゆかりです」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♡LIVE2013 *Cute'n♡Cute'n Heart* さぽーてっどばいJOYSOUND!」
    「さいたまスーパーアリーナ2回目、やってきましたー!」
    「ぃゃぁ、熱気が凄い。暑くない?」
    「なんか昨日もここでやらせて頂いて。昨日来た人ー?(多数)1日で良かったんじゃない?w 予習はバッチリだね」
    「新たな気持ちで参加してくれると嬉しいです」
    「昨日客席廻ってみたんですけど、ここがアリーナでそこが200?ほいで300は関係者?400も結構居て、500もあるんだって」
    「500が凄い急勾配で、2人だけの席もあるよね、不自然に。そこの2人は他人?男女?男男?」(他人の男女でした)
    「他人だと微妙な空気にならなかった?(友達になった報告に)上辺だけの友達でしょ?何?男女の友情ってありえるの?
    「意外とゆかり王国、男女の仲良い方多いよね。ゆかりを差し置いて結婚したり」
    「上手い事発展すると良いですね。上手くいったら教えてね」
ここで花道の床上に虫が居る事に気付くゆかりん
ゆかりん虫…結構デカい虫が!
    「ダンサーさん気を付けてね(^^;」(カメラ、虫をズームw)
    「というわけで、虫も応援してくれてるライブ。…立ち直れないけど、緊張して手が震える。あまり手元に注目しないで楽しんで下さい」
    「次の曲に行きます!「さよならをおしえて」」


ここでMC終了。次の曲へ。



04.「さよならをおしえて」
曲後ゆかりん退場、繋ぎの演奏終了後、ピンクの猫カチューシャゆかりん登場。
05.「エアシューター」
初日の「デイジー・ブルー」と入替え。
移動式の高台車に乗って会場を半周しながら歌唱。
06.「I.N.G.
後方に設置されたステージでダンサーさんと一緒に披露。
07.「ラブサイン」
移動式の高台車に乗って会場の残り半周を移動しながら歌唱。


曲終了後、ムービーPart2の上映。
旅芸人に外の世界の話を聞いて、興味を持ったゆかり姫
夜に外を冒険する夢を見ますが、森の中で魔女に囚われている猫と出会い、現実世界で助けに行く約束をします。



ムービー終了後、胸元に大きなリボンの付いた銀色ドレスのゆかりん登場。



08.「My wish My love
吊り籠に乗って会場中央の上空から歌うゆかりん
400、500Lvからだと丁度良く見れる位置でしたね。


MC2
ゆかりん「はい、「My wish My love」聴いて頂きました」
    「(虫)居ない!?帰っちゃった。電車の時間とかあったのかなw」
    「また真ん中でMCですが、久々に…(ステッキを取り出し)折角なので儀式を」(客、サ○リオの玩具!)
    「サン○オの玩具じゃねぇよ!!思っても言うな!
    「…ここにサン○オとご指摘頂いた何の変哲もないステッキがあります。もうやった事無い人結構居るよね」
というわけでめろーんの流れを説明。
アリーナ、200Lv、300Lv、400Lv、500Lvとめろめろにしていきます。
途中「そのまま!」と止めて「阿鼻叫喚。アホみたいな顔してるw」とお戯れになっていましたw
バンドメンバーにもやった後、
ゆかりん「今日元気無いなー。何か他の事やりたいね。特に思い付かないけど」
    「ぁ、もう座っていいよ。皆、従順だねw」
    「おうちでも良い子にしてる?「ご飯いらねって言ってんだろ!」「たかしちゃん…」「うっせぇババア!」とか無い?」
    「親子で来てる人は居る?」(数組居ました)
    「お母さんと呼んでもいいのよ。…嘘ですw」
    「孫も来てるの!?将来が心配ですね
    「3世代でお婆ちゃん、娘、孫も女の子。旦那様は留守番」
    「(色々思う所のあるゆかりんに皆の励ましw)…頑張ってるっつーの!」
    「(客、お母さーん!)ちょっと勘弁して!><」
    「じゃあアコースティックにいきたいと思います。「つぼみのままで」」



MC終了、曲へ。


09.「つぼみのままで」
10.「miss you」
初日の「YOURS EVER」と入替え。


ゆかりん退場し、ムービーPart3の上映。
現実世界で旅芸人に貰ったハートの人形の不思議な力で伸びた髪の毛を使ってロープを編みw城から抜け出して冒険の旅に出るゆかり姫
夢とは違う見た目の生き物と出会いつつ、猫が囚われている目的の森へ到着。


ムービー後、青いラメ衣装に着替えたゆかりんが登場!


11.「片方だけのイヤリング」
初日の「Non-Stopping Train」と入替え。
12.「Masquerade kiss」(俺修羅 夏川真涼キャラソン
初日の「Don't wake me☆Up」と入替え。
キャラソンを歌うのかなり久々な気が。
13.「Traveling with a sheep」
初日の「傷つく宝石」と入替え。
まさかこんなマイナーな曲を再び聴けるとは…(褒め言葉です)


ここでゆかりん一旦退場し、バンド演奏タイム。
演奏終了後、黄色(オレンジ?)の衣装に着替えたゆかりんが登場。


14.「だって×2ウキウキ」
15.「流れ星ジェニー」
初日の「星降る夢で逢いましょう」と入替え。
16.「好き...でもリベンジ」
初日の「お気に召すまま」と入替え。



ゆかりん退場し、ムービーPart4の上映。
森に入ると、お菓子の家に囚われた猫を発見。しかし、魔女が現れてゆかり姫ピンチ!
旅の途中で鯨に教えて貰った魔女の弱点であるハート人形を振りかざすも効果無し。
ファミコンのカセットをフーフーする要領で作動しないか試すも効果無しw
…と思いきや、ゆかり姫の想いに応えてハート人形が槍の形状に変化!
投擲し、魔女に命中!撃破!(スパ○ボみたいな攻撃演出でしたw)
しかし魔女に魔法を喰らい、ゆかり姫17歳から歳を取らない呪いに掛かってしまいました。
まぁ、特に気にせず城に猫を連れ帰り幸せに暮らしたそうな。めでたしめでたし。
Fin.
ゆかりんの可愛さを存分にアピールした作品に仕上がってましたね(^^
ちなみにムービーの声の出演はみっしーやスタッフさんだと思われますw
マルチエンディング形式だったのはビックリしましたね。
17歳設定の公式な理由付けもされましたしw
ムービー終了後、次の曲へ。


17.「アンドロメダまで1hour」
曲開始と同時にステージ床下から飛び出して出てくるピンク・赤ラメ衣装のゆかりん


MC3
ゆかりん「(床に座ったままのゆかりん)ん、大丈夫だよ?今何かあった?転んでないよ?」
    「見てないよね?大成功!…ではない(^^;」
床下からの飛び出しに失敗してたゆかりん
ゆかりん「いつだって完璧じゃつまらないじゃない?ちょっとオイシイと思ったので良しとしましょうw」
    「ということで「アンドロメダまで1hour」を聴いて頂きました」
    「皆元気だね。素晴らしい」
    「ゆかりは…ちょっと足腰弱くなってる(^^;」
    「ゆかり今日ライブだったからネイルサロンに…ネイルサロンという所が都会にあるんだけど」
    「埼玉は…埼大通りは夕方に椋鳥が大量発生する」
    「…矢野さん!またスベったよ!!><」
    「埼玉の人は少ない?…意外と居る」
    「で、ネイルサロン行ったの」
    「ネイリストって女性の方なんだけど、凄い触れ合うじゃん?」
    「男子がやれば合法的に触れるじゃん!って思ったw」
    「ゆかりが行ったトコは女性専門だったけど。男性には(ネイル)しないみたい。気持ち悪いですよね?って」
    「皆、ネイリストになれば合法的に女性の足を触れるよ!」
    「水島大宙さんもやってるけど、触りたいのかな?w …(話は)それだけ」
    「ライブの準備してるとさほど楽しい事も特に無く。美味しかったご飯?ゆかりは本気のご飯を1人で食べるからね
    「最近はイタリアンを1人で食べた
    「シティ派的な事がしたくて。カウンターに通されたんだけど、話し掛けられたら嫌だなと思って携帯開いてた。パズルで忙しいからって体で」
    「でもやっぱり話し掛けられて。「この辺よく行かれるんですか?」って言われて「えぇ、たまに。でも1人だから入りにくいんですよね」ってパズルやりながら
    「イタリアンってメニューの名前分からなくて。カルパッチョ?とか」
    「コースでパスタが3つも出てきて、パスタ多くて残した(^^;」
    「メインは良いお肉にしたんだけど、シェフが気を遣って「肉の量少なくしましょうか?」って。100gの肉が更に少なく(´・ω・`)」
    「その後にドルチェ?とか食べて帰った」
    「そんなゆかりがまだ挑戦してないのが中華。1人だとキツくない?円卓やりたいじゃん。2人分食べればいいのかな?」
    「(客、俺と一緒に!)嫌だ!作ってくれるのはいいよ。クックドゥで」
    「お友達も居ないしゆかり…これだよ?」
    「(男爵に)食べに行こうよ…社交辞令でも」(男爵、目を逸らすw)
    「ゆかりはゆかりだよ!?こんなんだけど仕事だし!この人達はゆかりに接待チヤホヤするべき!接待チヤホヤしてよ!」
    「なんで譲り合ってるの!?そりゃ今だけの付き合いかもだけど。「誰行く?」「めんどくせー」とか?」
    「ゆかりは去年から「ゆかり」を最大限に使うって決めたの。接待チヤホヤされるほうがいいの!」
    「(客、悲壮感…)悲壮感漂ってない!両親も来てるのに><」
    「(JACK、何故かメタうさBGM弾き出す)何でそれ弾いたの?w」
    「跪けー!!」
流れで即興「メタうさ姫」をやる流れに。JACKさんGJですw
ゆかりん「よく分かんない流れになったけど…次の曲に行きます。「チェルシーガール」」


MC終了、曲へ。


18.「チェルシーガール」
初日の「Happy Life」と入替え。
19.「fancy baby doll」
1番は耳に手を当て、2番は「もっともっとー」3番は「ありがとー♪」の返しでした。
曲間のティモうさ遠投大会(バズーカも使用)も健在。
20.「この指とまれ
再び吊り籠に乗って会場中央の上空から歌うゆかりん
21.「ラブリィ レクチャー」
初日の「ラブラブベイビーハッピースター」と入替え。
締めの演奏を長めに行い、その間にステージ上で早着替え。純白ドレスのゆかりんに。
22.「W:Wonder tale
23.「Endless Story



ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、ライブTシャツ(ピンク)、ピンクスカートに着替えたゆかりん登場。


24.「Super Special Smiling Shy girl」
間奏でメンバー紹介。
桃色男爵:Dr.イーグル、key.Pたん、Ba.まさにゃん、Gt.JACK、Sax.GOD
桃色メイツ:KEI、YO-KO、SHiZUKA、MiCHiRU、YUKO、RINA、mayu、SAORI
桃色メイツJr.
桃猫団:くすんだねこ、くすんでないねこ
25.「Gratitude」
ありがとう!のタイミングでアリーナに金テープが発射!


MC4
ゆかりん「アンコールどうもありがとうございます」
    「あっという間でしたね。今日めっちゃ早く始まったじゃん?4時くらい」
    「今何時?7時半?夕飯の時間じゃん!」
    「今日友達と来た人ー?綺麗事じゃなくてだよ?
    「ぇ、皆友達居るの!?」
    「1人で来た人ー?意外と居るね。良いと思うよ、楽しんだもん勝ちだから。人は1人で生まれて1人で死んでいくんです
    「(バンドメンバーに)友達じゃないでしょ?ビジネスでしょ?」
ここにきてゆかりんに握手を求める男爵達w
ゆかりん「…じゃあ友達で。Pたんは中華?まさにゃんはピザ?イーグルはお寿司w」
    「ここでお知らせを。過度に期待しないでね(^^;」
ゆかりん10thアルバム、秋頃発売決定!!!
ゆかりん「2年振りくらいかな?10th(てんす)。ゆかりは「てんし」アルバムと呼んでる」
    「まだ2曲くらいしか出来てないけど、楽しみに待ってて下さい」
    「あと、次のライブが決定しました!」
9/16(月・祝)田村ゆかりLOVE♡LIVE2013 Autumn *Caramel Ribbon* 横浜アリーナ1day開催決定!
ゆかりん「(サブタイトル)One night loveは駄目って言われたw」
    「可愛い感じのライブになるといいなと思います。来てくれるかな?本当に?」
    「すぐなので毎日ゆかり貯金を貯めて…ゆかりちゃん祭りのBDもあるので宜しくお願いします」
    「今日ライブ終わるじゃん?今週もう次のライブの会議あるの。皆さん是非遊びに来て下さい♪」
    「このライブの会場の作りだとお座敷感が出てるよね。こじんまり」
    「(男爵に)皆も座ろう。友達でしょ?お茶菓子とか欲しいね」
ステージに座ってマッタリしてるゆかりん&男爵をカメラマンさんに撮って貰ってましたw
ゆかりん「ありがとう、友達ごっこ楽しかったよ。ぁ、あれやろうよ(ツイスター)」
    「(JACKとGODがツイスターで絡み合ってるのを見て)ヤバい、BLっぽい!この絵面気持ち悪いw」
    「GOD総受けだな。ちなみに誘い受け
    「お暇な方はGOD総受け本を描いて下さいw」
    「ゆかりは誘い受けだよ。誘ってないけど」
    「…ゆかり倫理委員会に引っ掛かるから、そろそろ最後の曲に行きます」
と言ったそばから、待機してるねこが気になって呼ぶゆかりん
ねこがゆかりんのジャンプ失敗をネタにしだすw
ゆかりん「見てたの?正確には1.2.1234!ストン…だよ」
    「(ゆかりんの周りを廻ってバカにするねこ2匹w)腹立つわー!!」
ねこがジャンプやりたがるも、体重設定があるから無理と諭すゆかりん
腰を細くみせて軽いアピールするねこに「お 前 は バ カ か ?」
あとはねこが階段転げ落ちるスタント芸を披露したり。ゆかりんは上手く出来ずw
ゆかりん「皆は真似しないでねw」
    「名残惜しいんですけど、最後の曲に行きます。「もうちょっとFall in Love」」



26.「もうちょっとFall in Love」



曲終了後、全員集合して手繋ぎで礼。
くすんだネコにちょっかいを出すのは最早恒例行事w
恒例の手振り廻りをしてから最後の挨拶。
ゆかりん「今日は本当にありがとうございました」
    「こんな大っきな会場に立たせてくれてありがとう」
    「いつもふざけちゃって中々言えないんだけど、本当に皆が連れてきてくれた場所なので嬉しく思っています」
    「本当に凄い緊張してお腹も痛いし泣きそうだったけど、皆が笑顔で迎えてくれて」
    「失敗もしちゃったけど、もっかいやれたら嬉しいなって思います」
    「中々自分に自信が持てないのですが、出来るだけ前向きに頑張って、いつかまたここで会いたいです」
    「今日は本当にありがとうございました」
    「とても楽しかったです。またね♪」
投げキッス×3




20:08終演。



約4時間の公演でした。
昨日の公演も充分驚いていたのですが、まさかそこから9曲も入れ替えてくるとは想像もしていませんでした。
出来るだけ沢山の色々な曲を聴いて楽しんで欲しいというゆかりんの心遣いをひしひしと感じました。
最後のMCでは涙目でファンへの感謝を語ってくれたゆかりん
感謝してるのはこっちです。聞いてて泣きそうになりました。
ゆかりんが求めていてくれる限り、ずっとずっとファンで居続けますから。
素晴らしいライブを本当にありがとう。


次は9月の1dayライブ。
どうか、参加出来ますように。