(イベント)田村ゆかりLOVE♡LIVE2014 Spring *Fruits Fruits Cherry*@SSA2日目レポ。

FFCツアー2日目!
昨日の興奮冷めやらぬ状態ですが、今日はどんなライブになるのか楽しみです(^^


以下、FFC埼玉2日目レポ↓(※ネタバレ注意)
雪はもう降っていませんでしたが、強風で電車の遅延が…早めに出発して良かったです(^^;




今回も有志の方々がコール本を配布してました。
1冊貰いに行ったら、何故か一緒に配布の手伝いをする流れにw
ほんの数十分程度でしたが、結構体が冷えました…昨日に引き続きこんな気温の中、本当にご苦労様ですm(_ _)m




本日の限定Tシャツは濃いピンク(赤?)
何やら急展開で大変な事になってます(^^;
どうやら今回の限Tの絵柄は、一連の物語になってるっぽいですね。



そんなこんなで入場。
今回は200Lv後方でした。
会場全体が見えて、移動時のゆかりんも把握しやすそうです(^^



若干押して16:06ライブスタート!
<映像1>
CCHの時のように物語風な映像で曲間を繋ぐ方式のようです。
内容については割愛、というか秘密という事で。


映像終了後、黄色い衣装を着たゆかりんが登場!ライブスタート!


01.「純愛レッスン」
02.「恋のタイムマシン」
03.「100 CARAT HEART」
(曲冒頭で青い衣装に着替え)
いきなり盛り上がる曲3連続で来ました!
出だしでアルバム新曲ってパターンは珍しいかも。



MC1
ゆかりん「こんばんは、田村ゆかりです」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♡LIVE2014 Spring *Fruits Fruits Cherry* …ふるふるって読むの当て字なのかな?w …supported JOYSOUND さいたまスーパーアリーナ公演2日目でございます♪」
    「(客、超元気w)はい、私がゆかりんですw 皆さん元気ですねー」
    「何だろう、お母さんの気持ちだもん」(はしゃいでる子供達を見守る母親的なw)
    「ゆかり17歳だけど、子供って何歳くらいから居てもおかしくない?」
    「アニメ「AKB0048」の収録で、まゆゆちゃんが誕生日で」
    「(年齢差を考えて)まゆゆちゃんがゆかりの子供でもおかしくないんだなって思ったんです」
    「まぁ、この路線は好きでやってますけどね」
    「悪い大人達にやらされてる訳じゃないのでw」(大人の事情w)
    「皆元気だなー。開演時間早いから?」
    「ぇ、ゆかりの前なら元気?良かったですね


ここでさいたまトークに。
ゆかりんさいたまスーパーアリーナで前回さいたまあるある言ったらスベったんですよ」
    「(いた黒)ラジオ聴いてる人ー? ラジオであるあるネタ募集したら、埼玉の人が1人だけ何十通も送ってくれて」
    「その中から吟味していくつか考えてきました」
    「・大宮駅にあるアルシェのエスカレーターの幅がめっちゃ狭い」
    「・埼玉の駅って西口のほうが栄えてる」
    「・テレビ埼玉テレ玉と言うのに違和感がある。テレ埼でしょ。(反応微妙)若い子には違和感無いか」
    「・北辰テストは全国統一だと思ってた」
    「・秩父めちゃ広い」
    「・蕨めちゃ狭い」
    「…ゆかりも自分で言いながら分かってない(^^; 埼玉の殆どが秩父なんでしょ?
    「そんな訳で地域密着型のMCも終わり、どっかんどっかん盛り上がって…あれ?(大人しい桃色男爵を見て)蝋人形なのかな?」
JACKが待ってましたとばかりにアピールし出しますが、後でふれるからと流すゆかりん




ここでMC終了。次の曲へ。



04.「Cutie♥Cutie」
(´-`*).。oO(Cutie♥Cutieは振りコピ楽しいなぁ)
05.「キャンディスターにお願い」
初日のMoonlight secretと入れ替え。
06.「アジュールの実」



<映像2>


07.「ひとりあやとり」
ピンクドレスな衣装のゆかりん。花道を移動し、中央にて昇降機で高い位置で歌唱。


MC2(中央ステージにて)
ゆかりん「ひとりあやとりを聴いて頂きました」
    「(客に)囲まれてる〜♪」
    「座る?…座ったり座らなかったりだね。皆座ろっか」
    「今回ウチの家族来てて。弟に子供が居るんですよ。英才、ゆかり教育を受けてるゆかり世代
    「でね、ゆかりの事が大好きみたいなの♪」
    「昨日会った時に弟が「ねーちゃんに会ったら言う事ある?」って子供に言ったら、「ねーちゃん、世界一かわいいよ」って♪」
    「でもね、飛行機降りる時に(客室乗務員さんに)「バイバ〜イ、可愛いよ」って言ってたらしくて」
    「電車が好きな子だから、
      ゆ「はやぶさと飛行機どっち好き?」 甥「はやぶさ
      ゆ「はやぶさとおねえちゃん、どっち好き?」 甥「ぅ〜ん……おねえちゃん」 よしっ!
      ゆ「飛行機のお姉ちゃんとおねえちゃん、どっち好き?」 甥「ぅ〜〜〜〜〜〜ん…………おねえちゃん」
ゆかりん「…という訳で、無事に教育も進んでいるようで
    「正月に実家に帰った時は、(メイクも然程してない)みすぼらしいゆかりんじゃん?」
    「弟曰く「ねーちゃんブサイクやけん、眼鏡せんで!」…でお馴染みのゆかりですので、(子供がゆかりんだと分からず)遠巻きに見られて終わり」
    「(客、盛り上がるw)フゥー♪って何!?悲しいエピソードだよ、これ」
    「(客、眼鏡かけてー)眼鏡やだよ、(弟の)ゆうきに笑われたもん><」


ゆかり車(人力移動台車)でメインステージに戻るゆかりん
ゆかりん「これ便利なシステムやなー。息が切れない! ゆかりが疲れないシステムを日々作っております」
    「ではアコースティックに行きますか」
と言いつつ、桃色男爵を見て思う所があったようで。
ゆかりん「(桃色男爵の)皆、これ衣装だよね?まさにゃんだけ派手じゃない?
うるるんはジャケット、JACKも胸元からハンケチ出してアピール、GODはランウェイ決めたりw
イーグルだけ普段着っぽい感じで、対するまさにゃんはド派手な衣装。
まさにゃん「故郷のメキシコの模様です(キリッ」
ゆかりん「まさにゃん可愛いねー。…ゆかりは?どっちのほうが可愛い?」
    「(客大多数、ゆかりん!)ありがとー♪」
甥っ子への2択のゆかり教育の話をしたうえでの、この会場の客への2択を迫る流れ…このMCの完成度にゾクっとしました…!
ゆかりん「気分良くなったのでアコースティックで歌います」
    「もしまさにゃんって言われたら、ベース要らないって言うトコだったw」



次のアコースティックコーナーへ。



08.「レリーフのひとかけら」
初日のPapillonと入れ替え。
09.「フルーツ」
ちょっと前のツアーでもアコースティックでフルーツやってましたよね。
ゆかりんが余程好きなのか、リクエストが多かったのか分かりませんが、私的に大好きなので良かったです(^^



<映像3>キウイ


映像終了後、ピンクのお姫様風衣装のゆかりん登場。


10.「LUNATICA MARE」
11.「ナルシスが嘘をつく」
12.「Passion Error」

新アルバムから大人っぽい3曲。


ここでバンド演奏タイム。
演奏終了後、ピンクのミニスカドレスのゆかりん登場。


13.「PINK AQUARIUM」
14.「Tiny Rainbow」
15.「ラブラブベイビーハッピースター」

初日のメリーと入れ替え。



<映像4>
これは色々ツッコミたくてしょうがないんですが…まぁ、大人の事情で秘密って事で(^^;
2日目はJoー!と叫ぶ人多数w



16.「秘密の扉から会いにきて
「ゆかりに会いたいそれだけで 僕らはここまでやってきた
 秘密のドアの向こう側 佇むゆかりに伝えたい  だ・い・す・き・だーー!」
この口上、ツアー終盤までにどれくらい普及するか楽しみ。



MC3
ゆかりん「はい、ゆかりんです。○○じゃないよ、人違いです」
    「でも「ゆかりの乙女心が〜」って言ってるんだよね(^^;」
    「今回の映像に関するネタバレは禁止です。このまま黙っといて下さい」
ここで雪の話題に。
ゆかりん「雪、今週もまた降るかもなんでしょ?」
    「雪降ってたバレンタインの日は普通に仕事してて普通の靴だったんですけど、アイツの存在を思い出して」
    「雪用のブーツ。スパイク付きのダサ…カッコイイやつ」
    「知らない人はDMCのメイキングに入ってるので見てみて」
DMCは私的に歴代最高のライブツアーだと思っているくらい神内容なので、未見の方は是非買ってみて下さい(宣伝)
ゆかりん「転ぶよりマシと思って履いたけど…滑る。履いた損
    「ゴルフの靴って皆分かる?あれも滑り止め付いてるよね。(金具が)ガションガション付いてるから滑らない感じがする」
    「ゴルフの靴のほうが滑らないかな?(靴底厚いから)背が高くなる?何か問題でも?」


ゆかりん「チョコ、人に配ろうかと思ったけど、ゆかりそういうの苦手で」
    「現場にも持って行ったんだけど、然程配れずに余ってる」
    「(客、欲しい!)皆、貰えると思ってたの?食べ物は色々あるんですよ(^^;」
    「今日も楽屋にあるんですけどね。ゆかり、タクシーの運転手さんにあげるの得意」
    「凄く良い笑顔で貰ってくれて、その瞬間だけ嬉しかった」
    「(客、チョコー!)あげないわよ。(ライブ前に)座席の下に置いとこうかと思ったけど、そんな時間無かった」
    「皆は楽しいバレンタインを過ごせたかな?(爆笑)」
ここでステージに座りだすゆかりん
今回、床に座る率高い気がw
座り込む際にカメラがゆかりんの胸元をしっかり映してて、客大興奮w
ゆかりん谷間なんて無いですよ。(客、知ってる。知ってるって言うな!!!
    「ゆかりがデビューした頃は、無いほうが良い、ナイチチ無乳が主流だった筈なのに。…気を遣ってただけ?><」
    「それとも(年を経て)皆の嗜好が変わってきた?」
    「昔は「お兄ちゃ〜ん♪」とかの役だったけど、最近は巨乳キャラ演る事多くて。まだ可愛い声出せるのに」
    「音響監督さんに、ゆかりを使うならどんな役が良い?って訊いたら「ボスっぽいキャラにするなぁ」って。ですよねー^^って」
    「…ここのMCでいつも悲しくなる。ゆかりの心の闇が出ちゃう
    「皆に意地悪したから自虐的になるのかな」
    「次のMCがあったらきゃるん♪って感じのキャラで行こうかと思ったけど、無いよね。今?やです」
    「いつか気が向いたらやりまーす。…そういうキャラで行きたいと思ってたよ、十何年前には
    「下積み長くて、奇抜な事言って注目集めようと思ってたらこうなってしまった><」
    「吐露すんなぁ、自分の本心(^^;」
今日は随分とぶっちゃけますね。ダークサイドな方向に(^^;



ここでMC終了。次の曲へ。



17.「スパークリング☆トラベラー」
18.「LOVE ME NOW!」


曲後、映像にて●●がメンバー紹介。黒制服
桃色メイツ:YUKO、MiCHiRU、AYUMI、KEI
桃色メイツjr.
桃猫団:くすんだねこ(ウサイン・ボルトのパフォーマンスw)、くすんでないねこ
桃色男爵:Dr.山口鷹(イーグル)、key.安部潤(うるるん)、Sax.竹上良成(GOD)、Gt.増崎孝司(JACK)、Ba.山田正人(まさにゃん)
日替わり演奏披露のコーナーがあり、今回はうるるんが担当。Endless Storyのイントロをしっとりと演奏。


映像後、白黒チェックドレス&エプロンに着替えたゆかりん登場。
ゆかりん「皆のアイドル・田村ゆかり17歳だよー♪皆元気一杯だね!大好きだよー♪」
    「オーディエンスの皆、頑張ってね!皆で盛り上がっていきたいね♪」
ちゃんと、きゃるん♪としたキャラでやってくれましたw



19.「惑星のランデブー」
アリーナの外周をゴンドラを使って周りながら歌唱。
20.「Cherry Kiss」
21.「You & Me」
22.「Fantastic future

ラストスパートという事で、盛り上がる曲連発!
Cherry Kissでは、男爵とのセッションでテンション上がり過ぎてしまったのか珍しく歌詞忘れて「ららら〜♪」で繋いだりする場面も。


ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、<映像5>を上映。
上映後、フリル袖の黒Tシャツ、カラフルな花で出来たスカートに着替えたゆかりん登場。


23.「恋と夢と空時計」
Darlingの後の、ゆーかりん!コール。良いですね。
24.「fancy baby doll」
fbdのサビは、1番は耳に手を当て、2番は「ホントにー?」3番は「あーりがとー♪」でした。


MC4
ゆかりん「アンコールどうもありがとうございます」
    「年甲斐もなくはしゃいだら疲れました(^^;」
    「あの、まぁ、若い子には勝てないかもしれないけど、1976年生まれの中では頑張っていこうと思います。生まれは昭和でございます」
実年齢明言しちゃった(ノ∀`)
ゆかりん「今日はTシャツ違うの。スタッフTシャツは途中から、はぁ〜ん♪な感じにしたいなと思って。(Tシャツ用写真)意外と撮影に時間掛かって…楽しくなっちゃった」
    「(セクシーなポーズしつつ)こんなんじゃん?体固いし(^^; だからスタッフTシャツは時間掛かる」
    「(客、欲しい!)スタッフになれば貰えるんじゃない?バイトくらいじゃあげられないけど」
    「これ作るにも金掛かるんや。(客、買う!)買うじゃないしw いっぱい万円だよ?w」
上手に移動して座り込んだゆかりん
ゆかりん「なに皆?カメラに指示してるの?ゆかりの変なトコ録らないよう阻止してくれてるの?ぇ、逆?
    「(顔より下だけ映すカメラさんw)顔切ると…(と言いながら手で顔を隠すゆかりん。どう見てもいかがわしいお店の写真です。本当にありがとうございました)」
    「カメラ寄らないで。37歳なんで><」
    「(下手にも移動して)今日は時事ネタ無くて。…ぁ、何かで銀メダル獲ったって聞いた」
    「スキージャンプ?葛西?41歳!?」
    「41歳で頑張ってる人が居るんだねー。ゆかり、頑張ろうかな」
    「「のうりん」ってアニメで17歳の役やってますけど、ベッキー先生が変わってて…見てて心が痛い。フリフリでちょっとエロいアラフォー」
JACK  「(ベッキーネタで)M字開脚やってw」
ゆかりん「M字開脚!??やる訳ないじゃん!!!!」
    「…リアクション間違えた。何それわかんな〜い
そんなゆかりんの代わりにGODがM字開脚を披露してくれました。…誰得?(^^;
ゆかりん「今日も両親来てるのに、またこのパターンだよ」
    「(M字開脚)ベッキー先生がやってたからか、成る程。やりません!」
    「18禁とかやらないって決めてるし。(深夜アニメとかで)近い事はやってるけど」


そんな締めで曲へw


25.「W:Wonder tale


最後に長い時間をかけて客席に手振りしていってから、締めの挨拶。
ゆかりん「今日は本当にありがとうございました」
    「去年初めてさいたまスーパーアリーナでやった時は、不安で楽しかったのか分からなくて」
    「今回ツアーでまた立てるって聞いて、何で(ツアーの)あたまなんだろうって思ってました」
    「不安でいっぱいでしたが、今日は皆のお顔とかちゃんと見れたし。前ほどの不安は無くてとても楽しめたと思います」
    「今日は(Cherry Kissで)ららら〜♪って歌ってごめんなさい。正直、はしゃぎ過ぎました(^^;」
    「勿論いつも私1人で立ってる訳じゃないのは分かってるんですけど。でもどうしてもバンドさんと歌うと1人じゃない!って思って。ゴメンね」
    「また懲りずに遊びに来てくれると嬉しいです」
    「本日は本当にありがとうございました。またね♪」
投げキッス×3




19:45終演。



約3時間半の公演でした。
ゆかりんが映像部分のネタバレを酷く気にしていましたので、そこは配慮して書いてみました。
ライブの構成は、新アルバムメインにしつつ鉄板曲も入れ、懐かしい曲も若干入れてみたりという手堅い感じ。
初日の曲と入れ替えで新アルバム曲も網羅しましたし、Newシングルのカップリング曲も歌ってくれましたね。
初日は無かった、ねこや男爵との絡みもあり、昨日とはまた違った新鮮な楽しみ方が出来ました。
歌詞が飛んでしまったのも滅多に無い事なので、これはこれで今日の想い出という事でw


次は愛知公演。
2Daysですし、名古屋満喫したいですね。
とりあえずライブ前に登山で遭難しないよう気を付けます(ぉ