(イベント)田村ゆかりLOVE♡LIVE2014 Spring *Fruits Fruits Cherry*@愛知1日目レポ。

FFCツアー3公演目は名古屋国際会議場センチュリーホール
久々の名古屋なので色々巡ってみました(^^



大須に来たらついつい買ってしまう、李さんの台湾唐揚げ。



山本屋本店にて味噌煮込みうどん。
固麺好きなんで割と好きだったりw


喫茶マウンテンに登山もしましたが、無難に美味しいものしか頼まなかったので割愛(^^;


以下、FFC愛知1日目レポ↓(※ネタバレ注意)
前日入りしていたので、余裕を持って会場へ(^^




今回も有志の方々がコール本を配布してました。




本日の限定Tシャツはオレンジ色。
果物を奪われて傷心のゆかりんの為に、果物の種について調べているうさぎ達。…そんな感じかな?
どうやら今回の限Tの絵柄は、一連の物語になってるっぽいですね。



そんなこんなで入場。
今回は3階席にて観覧。
SSAの後だと、3階席でもステージが近く感じますね。



若干押して18:36ライブスタート!
<映像1>
CCHの時のように物語風な映像で曲間を繋ぐ方式のようです。
内容については割愛、というか秘密という事で。


映像終了後、黄色い衣装を着たゆかりんが登場!ライブスタート!


01.「純愛レッスン」
02.「恋のタイムマシン」
03.「100 CARAT HEART」
(曲冒頭で青い衣装に着替え)
いきなり盛り上がる曲3連続で来ましたね!



MC1
ゆかりん「こんばんは、田村ゆかりです」
    「これだけは言わせて下さいw アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♡LIVE2014 Spring *Fruits Fru …英語苦手だから(^^;」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♡LIVE2014 Spring *Fruits Fruits Cherry* supported JOYSOUND 名古屋国際会議場センチュリーホールにやってきました♪」
    「毎回言ってるけど、言わなきゃいけないルールは無いんだけどね(^^;」
    「ホールツアーが久々なの知ってた?(前回ツアーの)Fall in Loveっていつ?12年9月?よう覚えてんなぁ」
    「LOVELIVE Fall in LoveってどんだけLOVEなの?w(客、とっても!)ゆかりはそうでもなーい♪」
    「去年は単発のライブだから戸惑うね。客席めっちゃ近いんだけど。恐怖
    「久しぶりの名古屋だよね。前回来たのがFall in Loveで、しかもここ?」
    「まぁ、だからって特に感慨深くも無く」
    「前回来た人居る?(大多数手を挙げる)サクラみたいw」
    「愛知の人は?(Fuu〜♪)うっさいうっさい。名前を呼ばないで。
    「田村さんて言うな!距離遠い感じ。まぁ、他人だけど」
    「友達?要らないし。面倒くさいし
    「…開始早々、ゆかりんが闇に堕ちてるって言われる」
    「(客、知ってる)勝手に話し掛けんな!ここはロフトプラスワンですか?
    「(ひつまぶし食べた?)そんなの、食べてないよ…………ぇ、食べてないよね!?」
桃色男爵達がゆかりんを差し置いてひつまぶし食べに行った疑惑がw
ゆかりん「ゆかりは紫ご飯食べた。普通」
    「(客が色々言うのを処理し切れず)ゆかりのPCは性能低いんで。OS8.6くらいなんで。iMac初代くらい」
    「(反応微妙で)Mac率低いの思い知った><」
    「Windows使ってる人ー?(大多数)…ですよねー」
    「Macの人ー?(少数)そうだよね。だってWindowsじゃないのあぁいうの(エ○ゲw)出来ないもんね
    「さってから次行けと指示出てるんで次の曲に行きます。「Cutie♥Cutie」」



ここでMC終了。次の曲へ。



04.「Cutie♥Cutie」
(´-`*).。oO(Cutie♥Cutieは振りコピ楽しいなぁ)
05.「Moonlight secret」
「キャンディスターにお願い」と入れ替え。
06.「アジュールの実」



<映像2>


07.「ひとりあやとり」
ピンクドレスな衣装のゆかりん


MC2(中央ステージにて)
ゆかりん「はい、ひとりあやとりを聴いて頂きました」
    「という事で、しっとりとした曲を1曲歌わせて頂きました。眠くなった?w」
ここで、ゆかりんの大好きな宝塚話に。
ゆかりん「ゆかり、宝塚好きじゃん?」
    「ゆかりは田村塚歌劇団の緑組に所属してると勝手に思ってるんだけど、芸名が欲しくなって。(宝塚好きなスタッフ達)皆で付けたんですよ」
    「(芸名)教えないよそんなの。恥ずかしいし、漢字も忘れたし。アカちゃん今居るかなー?」
    「(芸名の)アダ名は覚えてるけど、教えないよ。やだよ、Wikiとかに書くでしょ?
    「Wiki、嘘情報あるし、ゆかりのロック掛かってるし。私以外の誰の権限だよ」
ゆかりWiki編集者は、ゆかりんに管理Pass教えてあげて下さいw
ゆかりん「秘密は言ったら秘密じゃなくなるし。私は君と共有したく無いです
    「アカちゃん居ないから、(教えられないのは)そのせいって事でw」
客、あかねコールw
スタッフのあかねさんがゆかりんの携帯を持ってきて、結局芸名を確認するゆかりん
ゆかりん「(携帯あるから)ぁ、折角だから写真撮ろっか。アカちゃん撮って」
    「フリーダムか私w(男爵の)皆も入ればいいじゃん。Twitterに載せてもいい?」
そんなこんなわけで、何故か会場の皆と記念撮影。
そして、遂に芸名の発表…!
ゆかりん愛姫月 天使あきづき あんじゅです。アダ名がラヴりんです。…恥ずかしい><」
    「ちなみにこの人(あかねさん)はオリエン ミニーさん」
    「(アンジュコールw)今はゆかりんだよ。まぁ、趣味が出来たのは良い事ですね。最近観れてないですけど」
    「(熱心な宝塚ファンが執拗に質問(^^;)まだスケジュールが分かんないですけど、白いものを付けて行きたいと思います」



次のアコースティックコーナーへ。



08.「Papillon」
レリーフのひとかけら」と入れ替え。
09.「涙のループ」
埼玉の「フルーツ」と入れ替え。
ツアータイトル的に、ここは入れ替え無しだと思ってたので意外でした。



<映像3>バナナ。下ネタ


映像終了後、ピンクのお姫様風衣装のゆかりん登場。


10.「LUNATICA MARE」
11.「ナルシスが嘘をつく」
12.「Passion Error」

新アルバムから大人っぽい3曲。


ここでバンド演奏タイム。
演奏終了後、ピンクのミニスカドレスのゆかりん登場。


13.「PINK AQUARIUM」
14.「Tiny Rainbow」
15.「シュガー・チューン」

まさかのシュガー・チューン!
埼玉の「MERRY MERRY MERRY MENU…ね!」「ラブラブベイビーハッピースター」と入れ替え。
…今回入れ替え曲多い?



<映像4>マスク:9624円、マント:1280円。スタッフロール追加
これは色々ツッコミたくてしょうがないんですが…まぁ、大人の事情で秘密って事で(^^;
Jiー!Joー!と叫ぶ人多数w



16.「秘密の扉から会いにきて
「ゆかりに会いたいそれだけで 僕らはここまでやってきた
 秘密のドアの向こう側 佇むゆかりに伝えたい  だ・い・す・き・だーー!」
この口上、ツアー終盤までにどれくらい普及するか楽しみ。



MC3
ゆかりん「秘密の扉からこんにちはw」
    「「秘密の扉から会いにきて」聴いて頂きました」
    「さて、いよいよ中盤戦ですけど…MCホント嫌だ。何この「面白い事言って」みたいなの」
    「ゆかりは昨日仕事して夜帰ってゴロゴロして寝落ちして、1時に起きて出発準備して3時に寝た。7時に起きて名古屋に来た。そんなつまんない1日を過ごしました」
    「皆は今日来たの?新幹線?」
    「ゆかりは新幹線で来たんですけど、早く着き過ぎて」
    「弁当買おうかと思ったんだけど、すぐ着くから要らなくない?って話になって、あんまんだけ買った」
    「名古屋駅着いて、ミユキステーションホテル見て懐かしいなぁと思って」
    「前に何かしらのイベントで来た時に泊まったの」
    「ホテルの部屋の窓、開けにくいよね。この10年で学んで、そぉっと開けるんだけど、ガチャ!ってなる(閉まらなくなる)」
    「(当時)ホテルで寝て、起きたら紐だけみたいな格好になってたんだけど、窓閉まらないから仕方無くマネージャー呼んだの」
    「外はフルッフー♪みたいな音流れてて五月蝿くて寝れないし。何のイベントだったかなー?」
    「名古屋駅に着いた瞬間に思い出して、はぁ………ってなった」
    「あのホテル泊まる人は窓気を付けてね」
    「あと、ゆかりすっごい加湿器焚くの。アロマ入れたりして」
    「それで前にホテルの机の上に加湿器置いてたら、天井が低くて…部屋が大変な事に。雨?みたいになって」
    「人ってこうやって学んでくんだなって思った。机に加湿器は置かない!」


ここで、ステージ上にある電源タップに気付くゆかりん
ゆかりん「ステージにタップあるの気になる。タップって良いよね。何ていうか…電気を供給出来る
    「ゆかり充電器好きで、今5800mA?くらいの使ってるんだけど、裏に宝塚のスターの写真を貼ってまして」
    「スタッフさんに、分かんないかもだけど○○さんの写真、って言ったら、スタッフさん意外と知ってて盛り上がった」
    「友達ではないけど…友達の基準って?」
    「全て話さないといけない間柄なら、居ない
    「携帯番号交換必要なら、あんまり居ない
    「…寂しい気持ちになってきた。友達…居る…よ?(´・ω・`)」
    「なんでいつもこうなるんだろう?」




またもや闇堕ちな感じでMC終了。次の曲へ。



17.「スパークリング☆トラベラー」
18.「LOVE ME NOW!」


曲後、映像にて●●がメンバー紹介。白制服
桃色メイツ:YUKO、MiCHiRU、AYUMI、KEI
桃色メイツjr.
桃猫団:くすんだねこ、くすんでないねこ
桃色男爵:Dr.山口鷹(イーグル)、key.安部潤(うるるん)、Sax.竹上良成(GOD)、Gt.増崎孝司(JACK)、Ba.山田正人(まさにゃん)
日替わり演奏披露のコーナーがあり、今回はまさにゃんが担当。アンジュ・パッセのイントロを演奏。愛姫月天使ネタの後だからベストタイミングw


映像後、白黒チェックドレス&エプロンに着替えたゆかりん登場。



19.「candy smile」
埼玉の「惑星のランデブー」と入れ替え。
3階席からだとスカートの中が見えない…っ!(ぉ
20.「Cherry Kiss」
21.「You & Me」
22.「Fantastic future

ラストスパートという事で、盛り上がる曲連発!



ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、<映像5>を上映。
上映後、ピンクTシャツ、カラフルな花で出来たスカートに着替えたゆかりん登場。


23.「恋と夢と空時計」
Darlingの後の、ゆーかりん!コール。良いですね。
24.「fancy baby doll」
fbdのサビは、1番は耳に手を当て、2番は「もっともっとー!」3番は「ありがとー♪」でした。


MC4
ゆかりん「アンコールどうもありがとうございます」
    「あっという間のアンコールでしたけど、皆さん楽しんで頂けましたか?元気いっぱいですね〜」
    「(前々回)I Love Rabbitで来た時は会場が凄く小さくて
    「プロレス観るトコなのかな?古い小さいトコで」
    「ステージにメンバーが乗り切れなくて、ドラムが舞台袖で見切れてて(^^;」
    「客席も狭かったよねー。荷物持ってきちゃダメな感じ。名古屋市公会堂ってトコ?」
    「その後、何ここ。センチュリーホール?名前ずっとそれ?」
確かに最近の施設は命名権契約で名前がコロコロ変わりますからね(^^;
ゆかりん「(センチュリーホール)広いなぁと思って。今も思ってますけど」
    「そんな広いトコに皆来てくれて嬉しいなって思ってます」


ここで水補給がキッカケで物販話に。
ゆかりん「今飲んでる水が、ゆかり水なんですよ。ガチャの景品なの?(ラベル)緑と青の2種類あるみたい」
    「緑のやつの写真、大丈夫?(^^;(ゆかりんが写真のアンニュイなポーズを再現)こんな感じの写真」
ここで、埼玉からの流れでM字開脚コールが。
GODがリクエストに応えてくれました(誰得?
ゆかりん「それだけは拒否します。何でもやりゃいいってもんじゃないのよ
    「竹上さんは、GODはいいよ。女の子はダメ」
    「され、じゃあ次の最後の曲に行きます。絶対やんないから、ガチで」



そんな締めで曲へ。


25.「W:Wonder tale
曲終了後、メンバーとハイタッチ会やってましたw


最後に長い時間をかけて客席に手振りしていってから、締めの挨拶。
ゆかりん「今日は本当にありがとうございました」
    「久しぶりのホールライブで、リハで緊張してたんですけど、皆のお陰で楽しく過ごす事が出来ました」
    「何と今回2Daysで明日もあります。来る人ー?(大多数)」
    「マジか。新鮮な気持ちで見て下さると嬉しいです」
    「元気な顔でノコノコと来て下さいw」
    「今日は本当にありがとうございました」
投げキッス×3




21:59終演。



約3時間半の公演でした。
今日は触れてませんでしたが、ゆかりんが映像部分のネタバレを酷く気にしていましたので、そこは配慮して書いてみました。
ライブの構成は、新アルバムメインにしつつ鉄板曲も入れ、懐かしい曲も若干入れてみたりという手堅い感じ。
てっきり埼玉の初日セトリと2日目セトリを交互にやるだけだと思ってたので、今回まだこんなに曲を入れ替えてきてビックリしました。
これは明日も新たな入れ替え曲あるかも?
あと…ゆかりんがガチで嫌がってるのでM字ネタは今後控えましょう。


明日も愛知公演。
新鮮な気持ちでライブ楽しみたいと思います(^^


(´-`).。oO(次回名古屋公演ある時はミユキステーションホテルが王国民で埋まる予感)