(イベント)田村ゆかり LOVE LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail*@横浜1日目レポ。

やってきました、横浜!
地方ツアーが終わってから1ヶ月…今日明日の追加公演で本当に最後です。



本日の会場は横浜アリーナ
20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo♡Carol*以来の来訪ですね。


以下、AFT横浜1日目レポ↓(※ネタバレ注意)

 

今回はコール禁止ということで、有志の方々によるコール本配布は無し。
その代わりに、クラップ参考動画を複数公開されています。



遠征でも無いし、今回はライブ前に普通に肉食べて終了。

 

そんなこんなで入場。
コロナ対策で、全席が1席ずつ空席作られてましたね。
連番者ですら1席空けだったのは、この横浜公演が初めてかも。
花道とセンターステージがあるのも今ツアー初ですね。
因みに今回はアリーナA後方(上手)でした。

 


定刻、17:00ライブスタート!
ライブのタイトルロゴがスクリーンに映し出され、ピンクの右肩出し衣装を着たゆかりんが登場!


01.「Only oneのあなたのせいよ」
アルバム「Candy tuft」収録の盛り上げる曲でスタート!
サビのクラップも皆バッチリです!
横浜アリーナは最初から大きいモニタが2つ設置されていて、最初の曲から映し出してくれていたのが今までと違う点ですね。
あと、広い会場だからか、桃色メイツちゃんが2人追加されて6人に!


02.「ガラスの靴にMoonglow」
FC入会促進動画でお馴染みの曲w
この曲は桃色メイツ4人編成。


MC1
ゆかりん「ぇー、こんばんは。田村ゆかりです」
    「LOVE♡LIVE 2021…間違えた、田村ゆかりLOVE♡LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 横浜アリーナ1日目です」
    「久し振りだなー。皆、なんか縞々模様の人達(^^;」(1席空けだから、ゆかりんからはそう見えるようで)
    「元気にしてましたか?横浜アリーナは4年ぶり。あの時、皆居た?」
    「2017年以来の横浜アリーナらしいです。今日で7回?7公演目なんだって!」
    「凄く久し振りに来てさ、4年前もだけど、そんなに人って横浜アリーナのステージに立たないから、懐かしいっていうよりライブ観に来る所だ!って懐かしさ。変な感じ」
    「緊張するね。大きい会場で」
    「(浜松公演以来の再会のガルーダ会長に)もうアレよ、会長居ない時にノリさん暴れまくってて。寂しそうだった。メンバー紹介の時に男の世界に入る時も」
ノリさん「会長居なかったから…」
ゆかりん「(同じく暫く居なかったメリーさんに)魂みたいなの居た。布…バンダナか。(代打のベース担当)よしおさんが着けてくれてて」
    「(横アリ会場)遠いんだよ、お客さんが。(花道を見つつも)容易には行かないよ?w」
    「台風来てる?まだ?…誰も知らない(^^; だってちょっと寒くない?」
    「どうする?次の曲行く?マイク持つ手が力入ってて痛くて…握り過ぎて」
    「という事で、緊張してて…(桃色メイツ到着)ぁ、来た。最初から6人?ガラス(2曲目)で減った?緊張してる?」
    「やる?やらない?どうする?…やるか。 ぇ、本当にやる!?…やるかー」
    「という事で、久し振りの追加公演、最後まで楽しんでって下さい」


MC終了。次の曲へ。

 

03.「Catch me Cats me」
MV超可愛かった曲!
生で見ても可愛さしかない(*´ー`*)
(´-`).。oO(もうねこは復活しないのかな…)
(桃色メイツ6人)


04.「聴こえないように♡」
ゆかりんの最後の「大好き」、かなり「聴こえるように」言ってますよね。
(桃色メイツ6人)


05.「Umbrella Sign
ダンサーさん達が傘持って踊ってて良き(*´ー`*)
1番で青い傘2人、2番でピンク傘2人追加。
(桃色メイツ4人)


<映像コーナー1>
YouTuberちゅぱりん「ラジコンサーキットに来てみたよ!」の回。
ゆかりんはゴールド免許持ちだけど、運転はサファリパーク以来(ペーパードライバー)
選べるラジコンは、アルファード、軽トラック、ぶたさん、ロボットカー、レンタルラジコン(本格)
くじ引きで本格ラジコンを引いたゆかりんアルファード使用の佐々木Pに圧勝!
他のスタッフも混ざってのレースは泥仕合でしたw


ここからはアコースティック。
キラキラしたエメラルド衣装に着替えたゆかりんが登場。
ノリさんの「1,2,1234!」の掛け声でスタート!


06.「fancy baby doll」(アコースティックver.)
fbdをアコースティックでって新鮮で良いですよね!
…まぁ、今ツアー全てで歌ってるのを聴いてるので、逆にこっちが普通になりつつありますがw
皆、コール部分はクラップに置き換えて対処してました(^^
尚、1曲のみでMC入りなので静岡パターン(通常セトリ)確定。

 

MC2
ゆかりん「はい、アコースティックで聴いて頂いてます」
    「アコースティックになると皆、近寄って来てくれる。なんかいいなって思いました」
    「皆で前、行きませんか?…行かない?(^^;」
ノリさん「行きますか」
ここでゆかりん&桃色男爵全員が機材ごと花道経由でセンターステージへ移動。
ゆかりん大名行列みたいw めっちゃ色んな人(スタッフ)来た」
    「(センターステージ最前の客に)ぁ、どうも。(会場)入ってきたら目の前にステージあってラッキー!!って思ったでしょ?」
    「座ってたら見えない?(周囲の客への配慮的な話)今の時代ねー、なかなか難しいよね。伝わる人には伝わるし、伝わらない人には伝わらない(^^;」
    「皆は見やすいかもだけど、真ん中って凄い歌いにくいんだよ。なんか変な感じしない?」
ノリさん「こんなトコでやる事無いです」
ゆかりん「いつもはまこちゃん(ドラム担当:エンゼル)出てこれないから、ちょっと新鮮な感じ」
ノリさん「毎回出てくればいいじゃん」
ゆかりん小太鼓で?w
ノリさん「鼓笛隊みたいなw」
ゆかりん「後ろ見て!もっちー!(キーボード担当:ラビさん) ぁ、手振ってるw」
    「真ん中来ちゃいましたね。やる?やりたいようなやりたくないような。ぁ、スカート気を付けて!って指示が(^^;」
    「(最前客にスカート具合の確認)大丈夫?信じてる。でも1人怪しい。そんな事無いw」
    「皆、俺か!?(ざわ…ざわ…)ってなってるw」
    「じゃ、やりますか」(やらない)
    「昨日から様子がおかしいんですよ、ゆかりの。緊張する」
    「これ、アレなのよ。横浜アリーナ、今年よく取れたねって思ってるでしょ?」
    「去年、ツアー出来なそうだったから(翌)9月くらいに。ツアー出来なくても…って(単体ライブが出来るように保険で)」
    「で、(横アリ)取れたって言われたのが今年。やるか凄い迷って」
てっきり今回のツアーの一部として最初から考えられてた追加公演だと思ってたんですが、そんな事情だったんですね。
ツアーと期間が近過ぎるから別の単体ライブやるには準備期間が足りないし、結果ツアーの延長として横アリを使う事になった、と。
ゆかりん「地方のほうが気楽だけど。…スカート見たそうな人居るから地方っぽいけどw」(まだ弄るw)
    「こういう大きな会場でしか見れない景色もあるから、100%嫌って訳じゃなくて」
    「今日やらせて貰えて良かったなって。…千秋楽のようなMC(^^;」
    「じゃあ、いきますか。アコースティックで何曲かお聴き下さい」


07.「ねぇ恋しちゃったかな」(アコースティックver.)
ツアー初披露曲。
アコースティックコーナーは全曲入れ替えかも…!


08.「夢色ラビリンス」(アコースティックver.)
ツアー初披露曲。
クラップ難易度高い曲を選んできたなぁ…


MC3
ゆかりん「ちょっとドキドキするわー」
    「真ん中は歌いにくくて。なのにリズムの変則的なのを選んでしまった自分(^^;」
    「リハの時はいいじゃん!って思ってたのに。スピーカーが反響して…」
    「皆もどうやって手を叩いたら??って思ったでしょ?ゆかりが間奏でやって、それで合わせてくれて凄い嬉しいのだけど…ズレる。距離の関係とかで」
    「クラップで参加しようと思ってるのに、どこで?って。シュビドゥビ♪って(クラップで)出来ないよね」
    「地方の(セットリスト)でもよかったけど、違うのやってみようって。あと、賑やかなのがいいなって」
    「リハの時、(久々の曲だから)メロディ分かんなくてドキドキした。Dメロあるの!?ってw」
    「…この緊張、いつ解ける?声が、遅れて、聞こえはしないw
    「あんまり速く喋ったら(反響音と混じって)皆聞き取れないよね?」
メモ勢としては、ゆっっくり喋ってくれると大変助かります(ぉ
ゆかりんここ、反省会かな?今までで反省ある?」
    「ゆかり、どこだろ?振り返ったらいっぱいありそう」
    「振りが抜けたトコはある。ガラスの3サビが抜けて。フゥーーー!(飛ぶ所)やろうと思って、私出来ない!ってなってた」
    「ノリさんはあった?」
ノリさん「反省はしてないです」
ゆかりん「前向きだね!反省ばっかしてもね(^^;」
    「(客席のMCへの反応)やっぱ声出せないから、静かに手振ってくれて。気配感じてるよ」
    「(センター席前方の客に)あっち見たら(モニタでゆかりんの)正面だよ?こっち(センターステージ側)見たら背中だよ?…意外と皆こっち見てる。カッコいい振り向き方してるw」(車バックする時的なやつ)
    「隙間あるから見える。1席空きだから」
    「(ゆかりんの背中見る勢に)なんか、なんていうか分かんない。独特な…(^^; ありがとうね、独特な人」
    「…今、スカートめくれてた?」
ノリさん「そんなでも
ゆかりん「見てたの???」
    「じゃ、行くかなー。このまま眠りたい。じゃ、行くかー。行く?行かない?」
ノリさん「しょうがないなー」
ゆかりん「という事で、聴いて下さい」


09.「涙のループ」(アコースティックver.)
ツアー初披露曲。
大好き(*´ー`*)
歴代アコースティックコーナーでの採用率は高い曲ですよね。


10.「嘘」(アコースティックver.)
アルバム発売時に話題になった奥華子さん提供の曲。
こういう切ない曲はゆかりんの真骨頂ですよね。
ツアーが進むにつれて、歌っているときの心情が変わっていってるような印象を受けてから、どんな気持ちで歌っているのか気になっています。
ツアー後半は入り込み過ぎて泣いてしまうような事は無くなりましたよね。
因みにこの曲だけモニタ表示OFFでした。
(´-`).。oO(私的には、ゆかりんが斜め後ろから見える位置で、プロンプターが丸見えだったので、こんな風に表示されるんだ…とそっちに意識が少し持っていかれてたり)

 

<映像コーナー2>
とある人形の話(前編)
ゴミ捨て場に捨てられていた人形が人化し夜の街を徘徊。
公園で水飲み場の水を触って驚いたり、ブランコを揺らして喜んだり、空き缶(マルハニチロの「月花さば水煮」)を膝曲げず拾ったり。
ZARAのショーウィンドウに映る自分を認識してから、可愛い姿の自分を認識し、お洒落を始めます(前髪を切ったり、リップ塗ったり、服を着替えたり)


映像後、ステージ2階の床から、黄色スカート&ピンクに薄い青を羽織ったような衣装(頭はリボン×1)に着替えたゆかりんが登場。
ここの衣装、数パターンあるっぽいですね。


11.「Pink Pygmalion
ダンサーさんが六角形のLEDパネルをそれぞれ持ってて、それをいろんな風に組み合わせて見せてました。
組み合わせた状態で映像が綺麗に繋がって流れていて凄いなぁと関心しきりでした。
曲が進むにつれて、段々と人形が感情を獲得していくような魅せ方の部分も見所ですね。
(桃色メイツ4人)


12.「Under Lover」
何から何まで独占したい(*´ー`*)
(桃色メイツ6人)


13.「チクチク」
振りコピ楽しい系最強の部類の曲←
(桃色メイツ6人)


<映像コーナー3>
とある人形の話(中編)
どこかの屋上で人形だった頃を回想。
主人にアクセサリを着けて貰ったりポラロイド写真を撮って貰ったりと楽しかった思い出が前半。
後半は主人が別の新しい人形に興味がいってしまい、それに嫉妬する場面も。


映像後、シルクっぽい白の前開きスカート(赤模様)肩出し衣装に着替えたゆかりんが登場。
桃色メイツはスーツ姿でカッコいい感じ。


14.「Bad eclipse
カッコいい系の曲を歌うゆかりんも素敵、奇跡、完璧(*´ー`*)
横アリ限定演出で、ステージから炎が何度も立ち上って圧巻の演出でした!
(桃色メイツ4人)


15.「シレーヌの心音」
前ツアー最強のダンサー振りコピ曲←
曲後、歌詞の通り、ステージ2階の床に沈んでゆくゆかりん
(桃色メイツ4人→最後だけ6人)


<映像コーナー4>
とある人形の話(後編)
回想の続き。
最後は良かった頃の記憶だけを胸に、再び人形に戻ってしまい、それで終わり。
冒頭で家財一式と一緒に捨てられていたので、恐らく主人はもう亡くなっているのかもしれませんね…


映像中にステージ2階の中央の舞台セット(カーテン付いた入り口とその周辺)が上方に撤去されてました。
映像後、再びステージ2階の床からゆかりん登場。


16.「花火」
最新アルバムで話題だった、今までにない感じの曲。
例のシールドも駆使しつつのステージの花火演出が凄かったです。
サビ前までの不安な感じがサビでパアッと霧散する感じが緩急あって惹き込まれます。
完全に客席からペンライトの光が消えていたので、ステージの花火の演出が映えていましたね。
歌詞が、映像の人形の話とリンクしてしまい、いつも涙腺が緩んでしまいます。
主人の居ない世界なんていらない。そうやってあの人形は消えていったのでしょう…><


曲後に再び2階の床に沈んで消えるゆかりん

 

<映像コーナー5>
YouTuberちゅぱりん「第1回うまい棒全部種類あて選手権」
全18種類のうまい棒を、ゆかりんが目隠しした状態で匂いと味だけで当てる企画。
正解数18でうまい神、15でうまい王、10でうまい棒大好き、5でダイエット中、それ未満はうまい棒素人、の称号が得られるとの事。
1.とんかつソース味…○(酸ぃ~)
2.シュガーラスク味…○
3.のり塩味…○(草の匂い)
4.たこ焼き味…○
5.やさいサラダ味…保留
番外編.カニカマ…パス
6.納豆味…○
7.やきとり味…○
8.モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味…○
9.サラミ味…○
番外編.ちくわ…○
10.コーンポタージュ味…○
11.エビマヨネーズ味…○
12.チーズ味…○
13.和風ステーキ味…保留(辛い)
14.牛タン塩味…○
15.テリヤキバーガー味…保留
16.めんたい味…○
17.めんたいパウダー使用明太子味…○
番外編.魚肉ソーセージ…○
18.東京限定シナモンアップル味…○
再トライ
やさいサラダ味…○
ちくわ…○
和風ステーキ味…×(サラミと誤答)
テリヤキバーガー味…○
1問ミスでしたが、何故かうまい神の称号を与える、ぬるぬる佐々木さんw
(´-`).。oO(それにしても、目隠ししたゆかりんの口に魚肉ソーセージ入れるとか(舌先で舐めてたし…)、最早イメージビデオでは?)


映像後、レインボー衣装に着替えたゆかりんが登場。


17.「私だけMissing」
曲の内容に反して超盛り上がり曲w
口上とか欲しかったなぁー…あっても発声出来ませんが(^^;
(この曲以降、全て桃色メイツ6人)


MC4
ゆかりん「はい、ぇーと、最後に、遂に、終盤に差し掛かってます」
    「皆は元気なの?(発声NGなので)伝わりにくいな。楽しんでくれてたら」
    「暑いとか寒いとか大丈夫?こっち(ステージ側)暑かった」
    「なんか最近気になってる事あります?」
    「(地方ツアー終わってから)1ヶ月あって、そんなに忙しくも無かったけど、(コロナ禍なので)何かをやるのも出来ないでしょ?」
    「ポケモンGOくらいしか…。あと、あれだね。コンビニにハマっちゃって」
ノリさん「コンビニ……」
ゆかりん「なんか、どこの(コンビニ)とかもあるけど、カップ麺、コンビニだけのがあったりして」
    「2色の味のやつ知ってる?チーズとシーフードとか」
日清のカップヌードルのスーパー合体シリーズですね。
ゆかりん「それが買いたくて買いました。オチとかない(^^;」
    「他は豚骨&味噌混ざってるやつ。2つの味をブレンドしてるっぽい」
    「チーズ&チリトマトとか、塩&醤油とか。それがいいなって」
    「緑のたぬきと赤いきつねの逆パターンのもコンビニにあって」
    「それぞれ1個ずつしか無くて。あややが「あの、賞味期限切れてます」って。(撤去漏れで)残っちゃってたみたい。(買おうとしたら)レジで省かれるやつ」
    「いつもは(カップ麺とか)同じのしか食べなくて」
ノリさん「一平ちゃんですね」
ゆかりん「ノリさん、袋のは調理しないよねw」
    「(カップ麺)買ってるけど、食べてない。余ったまんま」
ノリさん「一気食いは難しいか
ゆかりん「仲間と思わないで!w」
    「炒飯のやつは?カップ麺の(容器のやつ)あれ、炒飯じゃないの?」
    「ゆかり、こっち(花道側)行ってもいいけど、ノリさんと遠くて」
ノリさん「俺も(マイク)有線だから…」
ゆかりん「どこまで行ける?」
ノリさん「行ってみる?」(花道に向かって移動するも、ステージ前方が限界)
ゆかりん「…ノリさんそこまで!?ぇーーーー!?」
    「花道は光んないの?…光った!びっくりしたわ(^^;」
ノリさん「(今後)ワイヤレスにしようかなw」
すると、すぐにワイヤレスマイクをノリさんの所に持ってくるスタッフw
ゆかりん「ぁ、ワイヤレス来たw」
ノリさんがアンビリカルケーブル無しで活動出来るようになったので、2人でセンターステージまで移動。
ゆかりん「何これw 私達、違うやつみたいじゃない?風の何とかさんみたい
ノリさん「デジャヴ感が」
ゆかりん「ステージ真っ暗w(外側からステージを)あんま見た事無いよね」
ノリさん「レーザーとか凄いよね」
ゆかりん「(メインステージに主役が居ない光景を見て)何この絵?合ってる?(^^;」
    「会長~!…戻ろっか。光も点いて気持ち良いし」
ノリさん「やっぱワイヤレスだなw」
ゆかりん「(横アリの客席)この風景って独特だよね。(客数)半数だから少ないけど」
ノリさん「横アリって感じですね」
ゆかりん「(楽屋で)水に付いてるぬいぐるみくれた」
横浜アリーナのオリジナルキャラクター「ヨコアリくん」ですね。グッズ展開もしてるのか…
ゆかりん「着ぐるみとか居るらしいけど、今日言ってないから居ないと思う」
    「呼んだらひょっこり来てくれるみたい。タダ円なら来て欲しい
    「ものくれたから良い会場さんだなってw」
    「今日ゆかりんのライブに初めて来た人居る?……居るーーーー!」
    「(初参加の)あの人達は、(相方のように話してるノリさんとか)何あいつ?って思ってる?」
    「…そろそろまとめて、って指示が(^^;」
    「待って。本当は(大きい会場だから)ゆるゆるにならない筈なのに。謎だね」
    「こっからシャキッとしたほうがいい?今日はいいか
    「明日はカクカクになる。明日は大事な人が来るから。皆、五郎って分かるだろうけど(^^;」
    「有明の時、最初から歌詞ミスってたからね
    「…五郎って言ったら緊張してきた(^^;」
    「(桃色メイツ6人集合)じゃ、いきますか」
    「(立ち位置ミスるゆるゆるな自分に対して)何、楽屋なの?ここ(^^;」
    「最後まで楽しんでって下さい」

 

そんな感じでMC終了。次の曲へ。

 

18.「涙のち晴れマーク」
Aメロ後半のむっちゃノリノリになる曲調大好き(^^
サビはクラップしながらマワります(古の芸風)
ゆかりんもノリノリで回ってましたw
間奏でメンバー紹介。
桃色男爵:Dr.土橋誠(エンゼル)、key.望月泰慎(ラビさん)、Ba.村上聖(MERRYさん)、Gt.松尾洋一(ガルーダ会長)、Gt.堀崎翔(ノリロング)
エンゼルはゆ・か・りのリズムで叩いて客席とコール&レスポンス。
会長とノリさんは久々のアピール合戦で楽しそうでしたねw
桃色メイツ6人(個別紹介無し)はYのポーズ。YukariのYかな?
(´-`).。oO(メイツちゃんも個別紹介してほしいなぁ)


19.「Tremolo Mellow」
前曲終わりからそのまま繋ぎで演奏。
随所に入れるクラップが楽しい曲。
今回もサビでゆかりん手拍子してましたが、皆もやって!という煽りでは無いと知っているので、迷わずに腕を突き上げてましたw
途中から花道途中に行き、曲最後に花道から下手側でしゃがみながら歌ってました。


20.「ケセラセラ
天気の良い日の日常を彷彿とさせる曲。
バンドメンバーも前に出てきてノリノリな感じ。
2番の「あなたの最後の内緒になりたい」の所は上手側でしゃがんで歌ってました。
曲最後でエンゼルとラビさん以外の全員が花道経由でセンターステージへ移動。


21.「Exactly」
前曲終わりからそのまま繋ぎで演奏。
締めにピッタリな、凄く前向きな曲。
1番の最後はガルーダ会長とジャンプ…の筈が失敗、曲最後はメリーさんとタイミングを合わせてジャンプ!

 

ここで一旦ゆかりん退場。


アンコールは、「ゆ・か・り」になぞらえて3拍手で実施。
アンコールののち、オフショット映像が流れた後に(弁当、モニタチェック、リハ、炎)、白い自画像Tシャツ濃ピンクスカートに着替えたゆかりん登場。


22.「Darling Darling」
前ツアーですっかり定番になった曲ですね!
これもコール部分はクラップで置換対応(^^
「夕日」の所で照明がオレンジに変わる演出も好き。
(´-`).。oO(これ、昔なら全員でUO折ってたやつだよね)


MC5
ゆかりん「アンコールどうもありがとうございます」
    「アンコール、気付いたらなっちゃった。時止まってた
    「アンコールで(終わりまで)あとちょっとに。寂しいなぁ」
    「なんか、見納めなんですね。ありがとう。(ペンライト)ゆらゆらしてくれてますけど」
    「昨日お客さんの目線でしか見れなかったけど、ゆかりの席って(アーティストから)顔見えるのかな?って」
ノリさん「目が合ってる筈ですよね」
ゆかりん「照明点いてないと見えない(^^;」
    「席運悪いから。千葉マリンの3階とか。でも(目が)合ったんだよ!」
    「(アーティスト名)言わないでね。人の恋路を邪魔されたくないから
    「(客席)見えてるけど、個体認識出来る程じゃない」
    「でも群衆の1人になれてたのが嬉しい。……何の話、これ?(^^;」
推しのライブで自分が発見されてたかどうかを自分のライブでアーティスト目線で検証する……流石ゆかりん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
ゆかりん意識低い系だから、アーティスト側で話出来ない。はぁーーーーー」
    「未だに緊張してるな。久し振りに大きな会場で」
    「他の人(アーティスト)は(大会場で)どうなってるか楽屋で訊いたら「真剣だよ」って」
ノリさん「失礼な話ですね」
ゆかりん「言葉は変えたけどね(^^; こんなヘラヘラしてるのゆかりさんくらいですよって」
    「あと、誤魔化してる。自分を。…反省会?これまた(^^;」
    「(ライブ)何のためにやってるか分かんなくて。人の為じゃなくて自分の為だけど、こんな時に皆沢山来てくれて」
    「(本来は)お客さんの為に歌って、の筈なのに、自分の為に歌って、お客さんが勝手に受け取って
    「皆はゆかりんが楽しい気持ちに、って。ゆかりはそれに甘えてて。ありがとう
    「私の歌を聴けーーー!って感じでも無いし。支えてくれてありがとう。皆、優しさが溢れてるなって」
    「こんなに助けてくれて、おんぶに抱っこで、皆が居ないと成立しないし」
    「この光景は見たい光景ではあるけど。配信も楽しいけど、お客さん居ないし…」
    「…ゴメン、冷蔵庫の話する?
    「冷蔵庫の中身ぐちゃぐちゃの話とかw」
    「冷凍庫の話は、またいつか」
    「名残惜しいですけど、あと2曲。最後まで楽しんでくれると嬉しいです」


そんな締めで最後の2曲へ。


23.「それは奇跡なんかじゃない」
楽し過ぎてはしゃいでしまう曲(っ´▽`)っ
1番は下手の端っこ、2番は上手の端っこまで行って歌ってました。


24.「La La Love call」
〆にピッタリの盛り上がり曲。
いつも最後の所で特効テープが発射される幻覚を見ますw

 


最後にメンバー全員で手を繋…がずに礼。
その後、メンバーをハイタッチではなくお辞儀で見送り(コロナ禍感ある対応)
最後にゆかりんのお手振りタイム(BGM1曲半丁度)
BGM:ケセラセラの某所ではゆかりんも皆と一緒にジャンプ!

 

ゆかりん「ぇー、今日は本当に来てくれてありがとうございました」
    「本当に(汗で)しっとりぺっとりおじさん見て、愛おしいなって。女の子おじさんも」
    「こうやって、なんだろ。活動的じゃないから会える機会無いけど、こないだも宣伝無いですって言うくらい(^^;」
    「(ゆかりサイドが)不親切なのに、皆が自分達で情報探してくれて。皆の優しさで成立してる世界だなって
    「また、これからも甘やかして下さい♡」
    「今日は本当にありがとうございました」

 

投げキッス×4で退場。20:24終演。


約3時間半の公演でした。
神奈川県は未だ緊急事態宣言中でしたが、ゆるゆると通常セトリでやれましたね。


1ヶ月空けての追加公演だったので、セトリとか映像とか色々変わるかもと予想してましたが外れました(^^;
ただ、ちゅぱりんの新作映像(某なんちゃら棒企画)は攻め過ぎでは…?w
今日は開演時間も早めで後ろに余裕があるからか、良い意味でグダグダとMC長めでしたねw
(´-`).。oO(MC苦手と言いつつ、少しでも皆と一緒に居たくて長々と喋っちゃうゆかりん、ほんと好き)
あと、普段言ってくれないような内心を吐露してくれた気がして、それがとても嬉しかったです。
自分の為に歌ってくれていていいんです。
私達が勝手に、そんなゆかりんをそのまま好きで居るだけなのですから。
ゆかりのワガママ嬉しいよ!


ツアーは明日で千秋楽。
この素敵な時間が遂に終わりを迎えるんですね…

 


後日談というか今回のオチ:

少しでも遠征感を出したくてホテル取っちゃいましたw
居酒屋等の呼び込みの誘惑に打ち勝って、安心安全のホテル呑み(^^