(イベント)魔法少女リリカルなのはA's放送直前イベント"リリカル☆パーティー"SP レポ

いよいよ今日は待ちに待ったゆかりんに会える(なのはイベの)日ですヽ(´▽`)ノ
寝坊したんで会場時間ギリギリの到着でしたが(ぉ



10分ほど押しでイベントスタート。
まずはプロジェクターに前作の各シーンの総集映像が、「Little Wish 〜lyrical step〜」と共に流れます。
映像観つつ、ライブの如く皆コール入れてましたw


そして司会のみっしー、ゲストの方々登場。
みっしー「そこのウルトラオレンジ眩しい」
もう折ってる人が居ましたw


並び順は、ステージ向かって左から、
田村ゆかり水橋かおり水樹奈々桑谷夏子高橋美佳子植田佳奈清水香里真田アサミ、の順(敬称略)
前回の失敗を踏まえ、今回左翼に行って大正解でした。
ゆかりんが、ほぼ私の目の前にっ!(*´Д`*)


ゆかりんが、ほぼ私の目の前にっ!!(*´Д`*)(2回言うな)


みっしー「2月(のリリカル☆パーティー)来た人ー?」
かなりの観客が挙手w
ここでまず、ゲスト陣の最初の挨拶(2期への意気込み)。


ゆかりん「2期は"なのはA's"のはず、なのですが…(新キャラの中の人達を見つつ)負けないようにがんばります」


水橋「良かったです、また来れて。(前回のイベで)あらぬ疑惑をかけられてw」
前回のイベでの質問「なのは第2弾があったら出演したい人」で1人だけボタン押さなかった人がいましたねw
結局誰だったのかは分からずじまいでしたけど(^^;
水橋「(前回の風船騒動で)ゆかりんのおっぱい触らせて貰っちゃった♥
  「結構ありました
ちょ、ドサクサで何やってるんですか!?Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
流石、淫獣いんじゅうの中の人ですね(ぉ
それにしても…結構ありました、って……結構ありました、って…
(※konさんは現在マヨイガに旅立っております。暫くお待ちください)







ふぅ、危うく帰って来れないところでした。
続いてのコメント。
水樹「フェイト・テスロッサ役の水樹奈々です」
噛んじゃいました(ノ∀`)
水樹「私もリハの時に(ゆかりんの胸に)ちょっとタッチw」
  「ゆかりさんが積極的で」
ブルータス、お前もか!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
ここは外の人も中の人もパヤパヤなアニメですねw


ゆかりん「(アニメの展開で)ちょっと今、分が悪いね(^^;」


桑谷「出れてほっとしてます」
ホント、イベ出演決まったのギリギリでしたからね。
出て貰えてよかったです(^^


高橋「今日は張り切って楽しんでいきたいです」
前回出れなかったですしね(^^;
その分色々期待してます(ぉ


話が逸れますが、マイク持ってるほうの肘を使って拍手してるゆかりんに萌え(*´ー`*)
もう殆どゆかりんしか見てませんでしたw


植田「乗っ取れるように」
ゆかりん「それは、洒落に、なってないw」
    「(奈々ちゃんを見つつ)私達の頑張りとかじゃないんだよねー?」
そんなに新キャラメインなお話なんでしょうか(^^;


清水「(植田さんに倣って)じゃあ、乗っ取れるようにw」
  「(番組タイトルを)リリカルシグナムにしたい」
  「今日の記念に皆さんのおっぱいを触りたい
皆、おっぱい好きだなぁw(私含む)
この物語は、おっぱいマニアのおっぱいマニアによるおっぱいマニアのためのおっぱいがいっぱいアニメであーる! (作品違い)


真田「(植田さん、清水さんの)2人について行きますw」



・なのはお絵かきクイズなのA's


前回のイベでもあった、なのはキャラの似顔絵にチャレンジなコーナーです。
みっしー「優秀作品はなのはのサイトにUPされますw」
私もコピれそうな絵はメモったんで、印象に残った絵をUPしますね。


第1問:高町なのは
皆が描いてる最中に、前回のお絵かき傑作集がスクリーンにw
そして相変わらずカンニングするゆかりん
みっしー「皆、何も喋らへんね(^^;」


清水:こんな感じ↓
×目って可愛いよね
デフォルメされてて可愛かったです。


桑谷:やっぱりなっちゃん上手いです。即売会とかで本売ってたりしないですよね?w
みっしー「今、なのはのスタッフ1人でも欲しいんでw」
桑谷「声優で食べれなくなったらw」


水橋:田村なのは、な絵デシタ(ぉ
横の本物を見て描いたようでw


ゆかりんゆかりんの絵、可愛いなぁ(*´ー`*)
真田:脚細っ!
植田:何か凄い耽美系な感じw
植田「フェイトっぽくなったかも」
ゆかりん「(絵を見て、なのはでもフェイトでも)無ぇーって!無ぇーって!


高橋:こちらも中々上手かったです。
水樹:…(^^;
水樹「私が描ける最大限の女の子(^^;」


そして審査時にゆかりん裏工作(ぉ
ゆかりん「(自分の絵を出して)ユーノ君、お願い♥
    「(水橋さん?奈々ちゃん?の絵の後ろで)レイジングハートぉ〜お願いぃ〜(だみ声)
まぁ、ゆかりんの努力(?)も空しく、なっちゃんの勝利。



第2問:バルディッシュ
今回も自作してきてる神が観客に居ましたw
なので、前回同様カンニングしてるゲストがw


話が逸れますが、脚組んで絵を描くゆかりん萌え(*´ー`*)
もう脚が気になって気になって!


水樹:相変わらず…(^^;
桑谷:なっちゃんの絵は安心して見れますw


ゆかりん:こんな感じ↓
掘り耕す農耕の鍬(対土宝具)
何ですか、この強そうな農耕具はw
こんな宝具魔法の杖……斬新でいいかも(ぉ
水橋「(ゆかりんのを見て)バイキンとかが持ってそう



他の方の絵も無難な感じで、1番無難だった水橋さんが勝利。



第3問:闇の書
高橋:直方体に「闇」と書いてましたw
桑谷:本の表紙に○、中に「闇」
真田:表紙に手裏剣ぽいマーク
清水:キャラが本を抱えてる絵
水樹:表紙に十字の紋様。「ドイツ語とか」と補足文w
植田:私的には1番それっぽい絵だったと思います。
水橋:ねこ口なのはが雑誌感覚で闇の書を読んでる絵w
流石になのははドイツ語読めないんじゃ?(ツッコミ所違います)


ゆかりん:こんな感じ↓
エロ本(違
「禁」ってw


しかもサービスでユーノ君の絵も披露↓
いんじゅう第2形態
…ユーノ君って何の動物でしたっけ?


そんなサービス満点なゆかりんの勝利ヽ(´▽`)ノ



第4問:フェイトをいじめるプレシア
この絵を皆が描いてる最中にスクリーン上に映った絵が、前回のゆかりんの「いんじゅうです」な絵w
前のほうが上手かった気がするのは、きっと気のせいです。


植田:こんな感じ↓
吊るされフェイト
言いたいことは分かりますが、棒キャラ絵って(^^;


真田:こんな感じ↓
けりっ
こちらも棒キャラ絵。
でもちょっとほのぼのな感じが良かったかも。


ゆかりん:こんな感じ↓
びしー。
orz絵キタw
流石ネットパトローラーゆかりん、こういうネタ得意です。
買わないとオシオキよ〜!びしーっ!♪(Waffle☆ら・めーる)
しかもプレシアがやけに露出多い服だし。
ゆかりん「こんな人居るよね?」
…居る、かなぁ?(^^;


高橋:吐血プレシア顔アップ絵
桑谷:消えなさいぃぃ!と叫んでるプレシア顔アップ絵
…某仮面の漫画の劇団の先生を連想したのは私だけ?(ぉ


水橋:正座してるなのはフェイトの膝に石を乗せて折檻してるプレシア
水樹:ゎーん(ぉ



結果は吐血絵を描いた高橋さんの勝利。


話が逸れますが、立ってその場で回るゆかりん萌え(*´ー`*)
というか、スカートが舞い上がって、その、あれだ、エロいです(*´Д`*)



・どきどき☆風船バトルなの


どんどん膨らむ風船をバトンしながら山手線ゲーム。
水橋「ギャラ半分でいいので帰っていいですか?
みっしー「そんなに音は、……大きいです(ぉ」
ゆかりんも相当風船恐れてました(^^;


1.「魔法少女リリカルなのは」のキャラ名
最初の1周は皆自分の役を言うだけで簡単でしたが、2周目以降はテンパってましたw
ゆかりんなんて、答えないで風船ぶん投げるし
高橋さんが風船割って終了。
ゆかりん「首つったー/(/-\)\」
ゆかりん、素で怖がってるようで。


あまりに皆テンパってるのを見かねて、
みっしー「風船、そんなすぐ割れないから(^^;」


2.「魔法」が出てくるアニメ・特撮
みっしーに言われた途端、風船持ったまま中々答えないで粘るゆかりん
そんないたずら好きなゆかりんが好きです。
結局、また高橋さんが風船割って終了。
観る側としては面白かったですけど、あまりゆかりんに怖い思いさせる企画は次回以降はやらないで欲しいです(^^;



・シャッフルアフレコなの2


前回大好評だった、なのは各シーンをクジで役入れ替えてぶっつけでアフレコなコーナー。


話が逸れますが、胸押さえて呼吸整えるゆかりん萌え(*´ー`*)
と同時に、そんなにさっきのコーナー怖かったのかとちょっと心配に。


1.第4話のすずか宅でのお茶会シーン
役は、
ゆかりん:見学
水橋:すずか
水樹:アイン(すずかのペット)
桑谷:ファリン(すずか家のメイド)
高橋:見学
植田:なのは
清水:ユーノ
真田:アリサ


辛うじて普通だったのは水橋さんのすずかくらいかな?
あとは、もう凄い別キャラでしたw


2.第7話の木獣との戦闘シーン
木獣見て、観客爆笑w
や、前回のゆかりんの「黒い影」役でのヴァーーーを皆連想したかとw
で、みっしー、あからさまにクジから1本だけ取り易くしてゆかりんに半ば無理矢理引かせるw
分かってらっしゃるw
そんなわけで役は、
ゆかりん:木獣
水橋:アルフ
水樹:レイジングハート
桑谷:ユーノ
高橋:なのは
植田:見学
清水:バルディッシュ
真田:フェイト


木獣役のゆかりんだけ、事前相談に混ざれない罠w
ゆかりんヴァーーー!健在でしたねヽ(´ー`)ノ
何気にアドリブまで混ぜてたし。
レイジングハート「オーラーイ(ヤル気なし)」とかユーノ君「はいな!」とかいい感じに崩してて面白かったですw


3.第12話のフェイト、プレシアへの告白シーン
役は、
ゆかりん:プレシア
水橋:見学
水樹:見学
桑谷:クロノ
高橋:見学
植田:フェイト
清水:アルフ
真田:見学


何故か、皆カタコトな外人さんでしたw
ゆかりん「今日は下ばっかり見てる気がする。へこー、ってなって」



話が逸れますが、ゆかりんの持ってる台本(クリアファイル?)に「ゆかりたそ。」って書いてあるのが凄く気になりました。
ゆかりん、私達のためにこんな細かい小ネタまで仕込んでくれるとはw
…もし普段から素で書いてるのなら、それはそれで萌えますが(*´ー`*)



・「魔法少女リリカルなのはA's」第1話先行上映


みっしーのなのは小説宣伝後、第1話の先行上映。
何だかバトルに比重を置いた展開になりそうかも。
ラストのシーンは、ベタだと分かりつつもジーンときましたよ(故に王道)



・ライブコーナー


待ちに待ったライブコーナーですヽ(´▽`)ノ
まずは奈々ちゃんから。


ETERNAL BLAZE
簡単にMCを挿み、
innocent starter


続いて、ゆかりん登場。
「Spritual Garden」
跳び曲ではないので、サビは振りコピで。
フルで生で聴けて大満足です(*´ー`*)


MC
ゆかりん「『Spritual Garden』でした。興味があったら聴いてください♥」
既にラジオの1コーラスを毎日エンドレスで聴いてます。
発売まで丁度1ヶ月くらい。楽しみです(^^
ゆかりん「(なのは上映中)楽屋では色んなことあったけど、…その人の名誉のために言えません」
そういうこと言われると凄い気になるんですがw
まぁ、これくらいの小さないたずら、いくらでも許します(*´ー`*)


Little Wish 〜lyrical step〜
予想通り来ました!
〜lyrical step〜が生で聴けるのはなのはイベだけなんで何気に貴重です(ぉ
そんなわけで早速黄色サイリューム発動。
最前組はかなりの割合で黄色リューム使ってましたね。
11月の秋コンサート時にはもっと普及したらいいなぁと思ったり。
間奏のゆかり連呼の時は、後ろから突撃してくる人が多くて熱かったです。
削りあいまくって、今日スタンディングなんだと今更ながらに実感w
…ただ、PPPH時に名前被せする人多かったのが私的には残念でした(^^;
基本、歌詞をしっかり聴きたい曲なので。



・大抽選会


何だか、いきなりゆかりん笑顔です。
こちらも釣られて笑顔にw(笑顔の連鎖)


抽選で当たる賞品は、
・クリアファイル×4
・台本×3
・スターターブック×1
全て出演者全員のサイン入りという、貴重な代物。


ゆかりんが抽選してくれるのはスターターブック。
ゆかりん「千…3百…4番!」


スターターブックが、欲しかったですorz <当然の如くはずれた人


で、引いた半券を、胸元から服の中に入れようとするゆかりん、って、ちょ、えーーー!?Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
これは私には大き過ぎるいたずらでした……マヂで悶々しちゃうんで勘弁してください(^^;


そして、そんなゆかりんを見て悶々しちゃった水橋さんがゆかりんの胸にタッチ、って、ちょ、qあwせdrftgyふじこlp(お察しください)












ふぅ、…軽くSugar Time Tripしてました。
ヤバイ。水橋さんヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ(ぉ
エッチなのはいけないと思います!(まほろ化)



・最後に一言


そんなこんなで、あっという間にこの百合なのはイベも終了のお時間に。
ゲストの方々の一言を順番に。


ゆかりん「今日はイベントやってる最中は悲しいことばかり」
    「絵は貶され、変な役ばかり、風船は普通に怖いし」
    「次のリリカル☆パーティーは風船は止めてください!」
みっしー「でも今回どうする?って訊いたら、風船って答えたじゃんw」
ゆかりん「…次回も風船でw」
ネタのためなら怖いのも我慢するゆかりん…健気だ(;つД`)


水橋「(ゆかりんが歌ってるところを)舞台(袖)から見てて、可愛いなぁと。流石主役」
ゆかりん「新しいカップリングがw」
水橋×ゆかりん、なんてカップリングが誕生するとは思いもよりませんでしたw
水橋「今日は2回も(ゆかりんの胸に)触れたし♥」
  「全然ちっちゃいとかじゃないよ
ちっちゃくないゆかりん…(トリップしかけるも理性で妄想ロマンスキャンセル)


水樹「(風船)TVとかで嘘だぁwと思って観てましたけど、本当でした」
  「身をもって体験させていただきました」


桑谷「控え室で楽しく過ごさせさせさせ…」
丁寧語が苦手らしいです(^^;
桑谷「シャッフルアフレコでやり過ぎちゃった感はあるw」
むしろもっとやっちゃってください(ぉ


高橋「(観客の)パワーが凄いなと」
  「TVのようにテンパっちゃいました(^^;」
  「2回目、3回目があれば呼んで欲しいです」


話が逸れますが、他の方がコメントしてる最中にマイクをいじいじしてるゆかりん萌え(*´ー`*)


植田「(ビデオで前回のイベの質問コーナーとか観て)ある程度覚悟してたけど…声優生命を縮めるようなイベントを」
  「今回も別の意味で怖かったです」
ちなみに風船、リハで割ったのは植田さんとのことで。


清水「ヴォルケンリッター一家の活動が…」
ここでゆかりん、活動(?)に反応して噴くw
ゆかりん「都築さん、シナリオ変えてーw」
清水「最近、下ネタばっかりだったんで、女の子いて清々しい」
  「いつも暴走する金髪がいるんでw」
某O野坂さんですか?(ぉ


真田「のっけからなのはに絡んでます」
  「乗っ取れるように頑張りますw」
ゆかりん「都築さーん(泣)」



最後にみっしーから、なのはA'sがCSでいずれ放映される、との情報が。
地方の人には朗報ですね(^^






これにてイベント終了。
あっという間の2時間半でした。
至近距離でゆかりんを見れて、ゆかりんトーク・歌が聴けて、ゆかりんに会えて嬉しかったです。
次にまたイベント・コンサートで逢えるのを楽しみにしてます(^^