(イベント)田村ゆかりファンクラブイベント2006(大阪)

行ってきましたよ、Zepp大阪!ヽ(´−`)ノ
初めて行く会場だったんですが…周りがやけに寂れてた気が(ぉ


会場前ではグッズ販売、会場外ではテントを張ってガチャガチャコーナーが設置されてました。
私は2回で目当てのストラップをGET出来ましたヽ(´▽`)ノ
ガチャ、結構種類があったんでビックリですよ。
全種類コンプしようとしたら相当な金額になるかと(^^;
アタリで、「ゆかりんと2ショットポラ撮影券」とか入ってたら私も有り金全部注ぎ込んだかもしれませんが(ぉ


開場までは会場の上にある喫茶にてプチオフ。
1番大きいテーブルをかなりの人数で占拠してました(ノ∀`)
お店も今日のイベのこと分かってくれてたようで、エンドレスで「True Romance」が流れてましたw
あぁ、また生で「Angel Pride」が聴きたいです…



以下、ネタばれレポ↓
会場内のフラワースタンド、身内しか出してない件(ぉ
写真は公式サイトのイベントレポートにUPされてるのでそちらを参照。
あ、私は今回忙しくて出し忘れました(ノ∀`)
まず前説がツンデレな罠w
男声でツンデレキャラやられてもなぁ(^^;
そんな酷い前説の後にゆかりんカットを使用した特別映像が上映。
曲は「Little Wish」のREMIXヴァージョンが流れてました。


それが終わるとみっしー&我らがゆかり姫登場。
みっしー「FCイベントも6回目くらい?」
    「1列目近いねぇー」
    「意外と大阪来てない?」
ゆかりん残念ながら
みっしー「5月にツアー、8月にお渡し会、10月にFCイベント…スタッフ内では「実はゆかりん大阪好きなんじゃないか説」が」
    「…なんか喋れよ!」
ゆかりん「この流れだと好きって言うしかないじゃん?だから黙ってるの」


そんなぬるっとした始まり方でイベントスタートw
みっしー「割かし皆には色々参加して貰おうかなと」
ゆかりん「不評だけど」
や、不評じゃないから!…多分(ぉ


まずはやはりこのコーナーから。
<生お姫様の秘密!>
最初に問題採用されたファン、観客の要望でマワってましたw
みっしー「勝手に客席で盛り上がるなよw」


Q1.(ゆかりんに)新しい愛称付けるなら何がいい?
ゆかりん答えたくない
    「だって後で絶対しつこく言われるもん」
よく分かってらっしゃるw


Q2.1日だけ男になれるなら何する?
ゆかりん家にいる
    「ゴツゴツした体とか人に見られたくない」
生まれ変わっても女の子になりたい生粋の女の子、それがゆかりんです(*´ー`*)


Q3.胸の大きい女性をどう思いますか?
ちょ、酷い質問だw
と思ったら、質問者がエロ日記を書いてる身内でした(ノ∀`)
それなら仕方がない(ぉ
みっしー「巨乳声優の田村s(ry」
ゆかりん虚無の「虚」のほう?
    「どーでもいい。個体差だから」
や、ゆかりんは虚乳じゃないよ!結構あるじゃないですか!(ゴッドハンド水橋談)
ちなみに私は大きいのも小さいのも好きです <訊いてません


Q4.12/23は天皇誕生日で祝日ですが、ゆかり王国に祝日はあるんですか?
…また身内が採用されてる件(ぉ
ゆかりん「6/8やみの日が祝日です」
あれ、王国公認の祝日だったんですねw
折角なのでもう1つ祝日を決めることに。
ゆかりん「今日大阪にFCで来たから……6/9
前振り関係ないですねw
6/8と続けての連休ということで、6/9は「闇明けの日」だそうです。
(´-`).。oO(有休、連続で2日も取れるかなぁ)


Q5.どこで公演したい?
ゆかりん香港
    「ごめん、嘘w」
    「東京。駅から1、2分のトコ」
集客を考えて選ぶゆかりん
私的には観光も兼ねて沖縄とかを希望(ぉ


Q6.渋谷は音楽の聖地、秋葉原は僕らの聖地ですが、ゆかりんの聖地は?(自宅以外
ゆかりん「ネットの世界」
    「携帯とかあればどこでも繋がるんだよ?」
    「IT革命
IT革命…懐かしい響きですw


これにて質問終了。
追加でもうちょっとやろうかという流れになりましたが、時間の関係でアウト(^^;


次に今回の目玉イベント。
ゆかり王国大運動会>
みっしー「インドアでやりますw」
バックに流れる運動会系の曲にFu,Fuu−♪と入れる観客w
みっしー「インドア派で有名なゆかりんに外であんまり出来ない運動をしてもらおうかと」


客も交えてのこの運動会イベ、客席を3分割して(左翼=A(白)チーム、中央=B(赤)チーム、右翼=C(黄)チーム)ゆかりんと対決、なコーナーです。
点数は、1種目につき、1位5P、2位3P、3位1P、4位0P。


みっしー「嫌ならマスゲームにするよ」
ゆかりん「(マスゲームを)ダメな代表みたいに言わないでよ!」
私はマスゲーム面白かったですよヽ(´−`)ノ


ここでゆかりんに助っ人、ボブ登場。
中の人はみっしーの職場の人らしいですが、一応外人助っ人って設定らしいですw
ボブ「ユカリン カワユス
カタコトでしょこたん語ですかwww


ゆかり選手の選手宣誓。
ゆかりん「せんせい、今日はがんばります」
イントネーションが「先生」な気が(^^;
ここで幼さをアピールですか?(ぉ


競技候補は6種目↓
・玉入れ競争
・DSテトリス対決
・綱引き対決
・パン食い競争
・空き缶積み対決
・借り物競争
…運動?(^^;


ゆかりんがクジを引いて競技・各チームの代表を決定。
第1種目は、DSテトリス対決!
いきなりゆかりん超有利なんですが(ノ∀`)
対戦経過を見てましたが、ゆかりんだけ明らかにレベルが違いましたよ。
結果は、1位ゆかりん、2位C、3位B、でした。
ゆかりん「やったー!面白かった♪」
みっしー「君はねw」


第2種目は、パン食い競争!?
ゆかりんだけかなりのハンデでメロンパンが小さいですw
ゆかりん「何?こっちから(客席側を向いて)食べるの?恥ずかしい!」
皆それを期待してるんで宜しくお願いします(*´Д`*)
ちなみにBチームはパン嫌い、Cチームはマック食事直後、な酷い状況(^^;
結果はそれに沿ったかのように、1位A、2位B、3位C、でした。
ゆかりんは、…パンを客に食べさせて失格(ノ∀`)
ゆかりん「この中に裏切り者がいます!(Aチーム最前列の客を指して)パンを食べた人です!」
や、ゆかりんがパンあげたらそりゃねぇ、なら食うしかないじゃないか!アスラン化)


第3種目は、空き缶積み対決!
1分間で多く積んだチームが勝ち。
20個積めばその時点で勝ち抜けです。
ゆかりん「ねぇ、3列に積んでもいい?」×数回
みっしー「うるさい
ゆかりん「(拗ねながら)恨みノートに書こう」
ちなみにAチームの代表が2人とも180cm以上な高身長でして。
観客「みっしー何cm?」
みっしー「個人情報です」
ボブも使用する缶を見て一言。
ボブ「ナッチャン!ナッチャン!」
プッチャンプッチャン!(違


結果は、コーラ缶を使用していたAチームの圧勝。
他は0という結果だったので2位・3位決定戦を開始。
ゆかりん、ここでAチームのコーラ缶を姫特権で略奪w
ゆかりん「やっぱコーラだね。安定した強さ?」
    「安定してるね。カロリー0
銘柄というか、カロリーなんて全く関係ないと思うんですがw
…でも結果は、ゆかりん、C、Bの順。
コーラ強し(^^;
ゆかりん「コーラは安定した魅力があるね。原材料わかんないけど


第4種目は、借り物競争!
途中経過の点数でBチームがどう見ても逆転出来そうにないのを考慮して、1人連れて来る毎に2Pというルールに。
競技開始して、A、B、Cチームの代表は1Fの人から探してましたが、
ゆかりん2Fにキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
ゆかりん「ピンクのサイリューム3本以上持ってる人来て!」
丁度ポケットにウルトラピンクが3本入ってますが何か?ヽ(´−`)ノ
速攻でゆかりんstkついていきましたよ。
そういえば、勘違いで身内がUO3本持ってステージに上がってきてましたw
一応ステージ上でUP折っておきましたが、明るいステージではあまりUPの意味無かっただろうなぁ(^^;


ちなみに他チームのお題は、
Aチーム「ロマンスを上手に打てる人
Bチーム「ICOCA(イコカ)を持ってる人」
Cチーム「しっぽを付けてる人」
でした。
Aチーム有利過ぎですw
実際ステージ上に集まったロマンス集団は29人。
実に良い打ちっぷりでしたw
ステージ上で一心不乱にロマンスを打つ29人の観客、…これ何のイベント?(ノ∀`)
私も打ちたかったです(ぉ
Bチーム25人、Cチーム1人、ゆかりん17人、でAが1位でした。



全ての競技が終わり、最終結果は…Aチームが68Pで優勝
Aチーム全員に記念のゆかりんバッジプレゼント。

私も欲しかったなぁ(^^;<Bチームだった人
運動会が終わっての感想↓
ゆかりん「ボブ、誰でもやれるのがいいね」
ちょwww


ここでゆかりん着替えタイム。
その間に例の試験結果発表です。


第1回 ゆかり王国センター試験
優秀回答者にはゆかりんサイン入りTシャツプレゼント、とのこと。
まずはゆかりんの模範解答から↓
Q1.ゆかり王国の3大義
A.布教 転売禁止 絶対領域
クオリティ高過ぎですw


Q2.ゆかり王国の城を書きなさい

どこの住宅情報誌の間取り図ですか?w
てか、突っ込み所が満載過ぎて何も言えません(ノ∀`)


Q3.ゆかり王国で流行ってるゲームは?
A.田代まさしのプリンセスがいっぱい
こ、濃過ぎるよゆかりん
ちなみに予備に考えていたのが光GENJIローラーパニック。


Q4.鳩の絵とニックネーム
鳩子ちゃん、だったかな? <エンジェリックレイヤー
絵は消えるのが早かったので模写出来ず(^^;
鳩っぽくないのが1羽と、クロネコヤマトのロゴっぽいのが書かれてましたw



続いてファンの中から選ばれた優秀回答を発表。
Q1.の回答↓
A.食事 睡眠 アリナミン
A.わび さび 萌え
A.ツンデレ メイド服 絶対領域
皆さんダメな方向に優秀ですw


Q2.の回答↓
A.麻雀牌で出来た城
A.サザエさんのタマの如く、メロンを割って出てくるゆかりん、な形の城
A.間取り図(4畳半1K)
また身内が採用されてる件w
(´-`).。oO(今回花出した人全員採用されてるんですが)


Q3.の回答↓
A.妄想テトリス
A.シムゆかり王国
A.目指せ!アイドル声優


Q4.の回答↓
A.携帯に羽が生えたような感じの絵
A.鳩の乗り物っぽい絵
A.イトーヨーカドーのロゴ
ちょ、ヨーカドーネタ、東京用に書いてたのに!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
…渋谷公演までに修正液で消して新しいネタ書かないとなぁ(^^;


そんな感じでセンター試験コーナー終了。
今日の感じだと東京会場でもクオリティ高いネタを期待出来そうですw



ここでゆかりん、黒に白縁のワンピを着て登場。
<アコースティックライブ>
アコースティックVer.にアレンジされた3曲を披露。
童話迷宮
・miss you
・君をつれて
「君をつれて」を生で聴けたことに感動しました。
ちょっとウルっときてしまったのはここだけの話 (*/-\*)


<締めMC>
何やらゆかりん、みっしーの後ろでスタッフが椅子を並べています。
それを見ながらゆかりん、DSの料理ソフトの音声風に
ゆかりん「大根を 切ります」
    「椅子を 並べてください」
    「肉じゃがの 出来上がりです」
ゆかりん、みっしーの反応も気にせずひたすらこんな感じw
ゆかりん「あ、忘れてた!12月にNewシングルが出ます
ちょ、マヂですか!?
そんな重要な情報忘れないでください(^^;
田村ゆかり11thシングル「Princess Rose(仮)」12/20発売予定、とのこと。
赤ずきんの新OP曲になるようです。
ゆかりん「(発売してから)ライブまで3日しかないけど、(赤ずきんのOP見て)1番だけは練習出来るよw」
    「ネオロマでおなじみのパシフィコ横浜に遊びに来てください」
奈々ちゃんを出さずにネオロマ持って来るあたりが流石ですw


みっしー「(後ろで)椅子が並んでいますが…」
ゆかりん「肉じゃがを(ry」
引っ張るなぁw
で、ここでサプライズの発表。
な、何と、ゆかりんが観客全員(20〜30人単位)と写真撮影!
カメラマンはいつもの、テトリスが弱い(ゆかりん談)川田さん。
1時間近くかけて会場全員と写真撮っちゃいましたよ?
ちなみに私はゆかりんの隣の隣でした(*´ー`*)
ゆかりん、こんな素敵な思い出をありがとう。(パーフェクトコミュニケーション)
脳内プロデューサー「konさんにはいい思い出が出来た。冬ライブで(ゆかりんを)応援してやろう」(アイマスネタ)


写真は後日FCから発送されるとのこと。
今から楽しみです(*´ー`*)





これにて大阪FCイベ終了。
最後にまさかあんなサプライズがあるとは思ってなかったので興奮しっぱなしでしたw
大阪にも参加して本当に良かったです。
あとは今週末の渋谷FC、万難を排して参加させて頂きますヽ(´−`)ノ


P.S.
会場上の喫茶で閉店ギリギリまで粘ってプチオフやってた皆さん、お疲れ様でした(っ´▽`)っ