(イベント)田村ゆかりLOVE LIVE2024 *Honey bunny*@栃木レポ。

ツアー20公演目。
やってきました、栃木!



2024/9/18
今日の会場は、栃木県総合文化センター
今のところ、栃木=この会場ですね。

 

以下、Hb栃木レポ↓(※ネタバレ注意

 



香蘭で餃子三昧ヽ(´ー`)ノ



ストレート果汁の梨ジュース美味過ぎでしょ……



穴場のカフェを見つけた(^^



来らっせにて、前打ち上げ(ぉ

 

ちなみに今回もFC会員は会場毎にデジタルでのスタンプ集めが出来るみたいですね。
目指せコンプリート!



今回から遂に有志の方々のコール本配布が復活しました!
神奈川公演からはネタバレ版のものを配布してました。
(´-`).。oO(ハニムンの「死ぬまで跳べ」の表記を見てニッコリ)
ライブに参加する前に貰って、コールの予習をしましょう(っ´▽`)っ

 

 

そんなこんなで入場。
1階9列下手。
(´-`).。oO(ツアー終盤になって漸く1桁列が来るようになったなぁ)

 

ちなみに開場後30分くらいにVanilla Loverに合わせて踊る客席を撮影する企画がありました。
ネットに晒されてもOKな方は参加してみては?(ぉ

 

定刻通り18:30ライブスタート!
まずは桃色男爵がステージに出てきて、最後にピンクのキラキラ衣装を纏ったゆかりんが登場!


01.「Poppin' Magic」
1曲目は新アルバム「I love it♡」の最初の曲。
ライブの始まりにはピッタリの曲ですね(^^
(´-`).。oO(仙台公演以降、1曲目は桃色メイツちゃん無しに変更みたいですね)


02.「好きしかありえない」
新アルバム「I love it♡」の最後の曲。
凄い盛り上がる系の曲なのでライブ終盤で歌うと思いきや、まさかの2曲目……!?
歌詞の内容も凄くエモくて好きです。
(´-`).。oO(コールもだいぶ浸透してきましたね)

 

MC1
ゆかりん「こんばんは。田村ゆかりです」
    「田村ゆかりLOVE♡LIVE2024 *Honey bunny* 栃木県総合文化センターメインホールにやってきました」
    「(栃木公演)ホントは何公演目だった?…4公演目?」
    「(延期してしまって)千秋楽が終わった後のアディショナルタイム
    「今日の会場、声響きますね。これは大変ですよ。皆さんが元気で嬉しいです」
    「(客席の造りを見て)何だ?あのLとかRの貴賓席みたいな」
    「そこ、(観覧時の制限事項)何か言われてるの?(言われてないなら)立つのは自己責任で」
    「座るとノリ見えない?ゆかりはずっと見える?」
    「じゃ、ゆかりがこっち来たら見えない?見えなくなったら言って?」
ゆかりんがメリーさんの前くらいまで移動したタイミングで、客「ぁーーーー!!!」)
(上手方面は、ガルーダ会長くらいの位置まで)
ゆかりん「そっかー。(立ち位置番号)3番くらいまでしか見えないのか。どうしよう(^^;」
    「(上のセットに登って)ここは?見えるんだ?」
    「ちょっとじゃあ、見えないトコは一瞬しか行かないから、その時は心で感じてて」
ここで桃色メイツ2人が登場。
ゆかりん「(貴賓席からメイツちゃんの位置は全く見えない)確定の「ぁーーーー!!!」だねw」
    「じゃあ、心苦しいけど気付かなかったフリして始めるね」
    「(貴賓席の客「気にしないでー」)気にはなるよー。なるべく見るようにするから」
    「ということで、今日も1日楽しんでいきましょう!」

 

ここでMC終了。次の曲へ。

 


03.「Sweet alert」
こちらも新アルバムから。
間奏のクラップが楽しいですね(^^


04.「キャラメル」
ツアーで採用されるのは今回が初ですね。


05.「トーキョーキャンディーガール」
新アルバムから。
桃色メイツちゃんの振りコピがとても楽しいのでお勧めヽ(´ー`)ノ
今回も神戸公演でのゆかりんの言う通りに、イントロで皆でファーンの動きw
タイミング難しいですが、ちょっとだけ浸透してますねw

 

<映像コーナー1>
Honey bunnyチャレンジ! 夏休み工作シリーズ フルイドアートを作ってみよう(前編) 絵具全部使うの? 化学実験みたい キャンバスに白を塗る 練乳みたい 絵具を真ん中に逆さまに置く ウワァーウチュウミタイー オレンジ強すぎるね 虫みたいに もう1回やりたい タイトル「Bone」 次回作にご期待ください
ここで星と月の舞台セットが一旦撤去。
代わりに花鳥籠の舞台セットが登場。


映像後、紫ロングドレスのゆかりんが下手から登場。
桃色男爵もアコースティックVer.でスタンバイ。


06.「エアシューター」(アコースティックver.)
大宮公演以降、ゆかりんがサビの振付をやってくれるようになりましたね(^^

 

MC2
ゆかりん「ぇー、アコースティックで何曲か歌いたいと思います」
    「(拍手が)雨みたいに聞こえるトコ、どこだっけ?」
ノリさん「高崎芸術劇場」
ゆかりん「高崎とここ近いよね。横に」
    「ここ(高崎と宇都宮)繋がってる?ロープウェイ的なのでw」
    「(客「両毛線」)両毛?…毛はどこから?」
    「……ちょっと分かんないけど、一部の人が喜びそうなワード言わない」
    「上毛かるたは上?良かった、上で
(´-`).。oO(まさかゆかりんがこんな下ネタ匂わせるとは…)
ゆかりん「(今日の公演)どういう気持ちでやったら…延期になっちゃったから(^^;」
    「最初6月頭だったのが9月中旬に。予定立てるのも大変だったろうなって」
    「間が空いたから、どんな気持ちで…(客「ボーナスステージ」)」
    「いいよ、その圧。五月蠅ぇな今日w 滅茶苦茶張り切ってる訳じゃないでしょ?」
    「(客席の反応)ガーデン(東京ガーデンシアター)は無風。今日は竜巻みたいな」
    「(開演前のバニラバ収録で)今日は前の人が凄い張り切って踊ってるの見て。うひょー♪って言っちゃった」
    「もしどこかでバニラバ歌う時あったら、シュンとしてるんだろうなーって」
    「(収録時)カズさんが「今この映像無くなったらどうなるんでしょうね?」って。踊り続けるのかどうか。大丈夫じゃない人も居るだろうし」
    「今日(ツアー参加)初の人も居るでしょ?意外と(平日に延期したのにチケットを)リリースした人居なかったみたいで」
(´-`).。oO(そりゃあ有休取って参加しますよ。ゆかりのためならどこへでも!)
ゆかりん「(ツアー初参加の人に)どうやって過ごしてたん?3か月、インターネットの線抜いてた?」
    「見てない?インターネットどうしたの?SNS見ないどこ、みたいな?」
    「Soundropsの時は、公式でなるべくネタバレしないでって言ったけど。(初参加の人の)周りの人、(ネタバレ)言わないであげてよ?今日何色の衣装だから日替わり曲○○だーみたいに」
    「(初参加の)あの人、楽しめるといいね。大きな声出さなくても、黙って(腕組みポーズ)でもいいよ。楽しい気持ちでいてくれれば」
    「…やりますか。何の話もしなかったな(^^;」
    「次の曲いきますか。ゆかり、2曲目(演奏初手のメンバーが)どっちからか分かってない(^^;」
    「じゃ、歌います」

 

07.「お気に召すまま」(アコースティックver.)
他公演の「夢色ラビリンス」と入れ替え。

最初の「今宵はようこそお待ちしてました」の部分は、今日初参加の客に向けて歌ってましたね。


08.「嘘」(アコースティックver.)
他公演の「you」と入れ替え。
この重たい曲ポジションが入れ替えになるのって今回のツアーが初めてですね。
今日は私的に凄く好きな歌い方でした(中盤までもう気にしてない風だったのに後半で感情が溢れてくる感じ)

 


<映像コーナー2>
田村ゆかりとバーチャルデート →山に行く ロープウェイ 鋸山 わー!凄い景色!(雨) →牧場に行く 牛のミルクやり体験 BBQ 野菜中心でヘルシー(肉) 玉ねぎ これは君が食べるんだよ

 

映像後、ステージと客席の間に半透明の幕が下りてきて、幕の向こう側に白ドレスに着替えたゆかりんが登場。


09.「スーパーノヴァ
幕に星が動く映像が映し出され、ゆかりんプロジェクションマッピング内で歌っているかのような幻想的な感じでした。
演出凄いなぁ…


10.「逆蜻蛉さかとんぼ
幕が落ちて、ステージが赤1色に。
今回は下手にゆかりんが出現…!
(´-`).。oO(出現位置を毎回変えてくるので、ひょっこりゆかりんと勝手に呼んでます)
何とも言えないぞわぞわした気持ちになる曲。
花鳥籠のセットが点滅する演出は金沢公演以降、追加されましたね。


11.「null」
余韻の残る1曲。
3曲すべて「Altoemion」からでしたね。
ライトでドレスが透けてみえるような(気の所為)
(´-`).。oO(透け透け大好き大好きゆかりん

 


<映像コーナー3>
Honey bunnyチャレンジ! 夏休み工作シリーズ フルイドアートを作ってみよう(後編) 2作目リベンジ 白をダイナミックに (夏休みの工作)私は作ってないかも。お母さんが作ってたんで。ちょっとやりたくなるんでしょうね。お母さん、スカート作ってくれた 空が落ちない。カッコ良くない 落ちるなら北斗の拳の世界 空のつもりが血管みたいで気持ち悪い FFのパッケージっぽい タイトル「Dragon Fantasy」 2大RPG共演
ここで花鳥籠の舞台セットが一旦撤去。星と月の舞台セットが復活。

 

映像後、黄色ストライプ衣装に着替えたゆかりんが登場。
(´-`).。oO(…毎回衣装変わってる!全部で3パターンかな?)


12.「You Are The World!」
この曲、スイミィスイミィ感があってとても好き(*´ー`*)


13.「後ろから前から」
他公演の「聴こえないように」「Honey Moon」「めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国歌~」「Jealous」と入れ替え。
今回のツアーでそこそこ歌った所為で、客が「ゆかりー!」とコールを入れるようになりましたw


14.「Paradoxx.」
新アルバムから。
熊本公演までは無かった、長めのイントロが演奏されてからのスタート。
今まで前の曲とのギャップがあるなと思ってたので、このイントロで転換するのは良い演出だと思います(^^

 

<映像コーナー4>
ツアー映像 【有明1】リハ風景 ケーキのロウソクバランス そろりそろり 女性スタッフをお祝い メイク中眠りん 5分前緊張 ラビ「今から入れる保険あるんですか!?」 ゴーハッピー 唇ぶるっ 今から入れる保険無いの?スマホで見積もりしたい 心拍数凄い ラビ「俺より先にミスしてほしい」 手汗凄い、暑い 銀だこしか食べない メロンクリームソーダしか ダブルチーズバーガー3個 壁マン(ラビ) 真似 アーチ エレベータ内で写真 【有明2】階段セットで写真 ゆかりん人気ある感じに 客席見回り リハ風景 一口ちっちゃ もう、寝る寝るねーるね セミごっこ 床の上のセミ セミファイナル的な イヤモニ忘れた アーチ 待機しててくれてありがとう 写真
ここで、星と月の舞台セットが撤去、代わりに花鳥籠+αのセットが登場。


映像後、カラフルな衣装に着替えたゆかりんが登場。


15.「Vanilla Lover」
新アルバムから。
例の振付を会場皆でヽ(´ー`)ノ
ゆかりんが終始笑いを堪えてる感じでしたが、何かあったのかな?


MC3
ゆかりん「ちょっと、どういう事か分かんないけど、前の人が個性的で」
ノリさん「全開でしたね」
ゆかりん「個性凄いな。直視出来なくて。頬っぺた痛くて。君と君です」
    「(下手と上手の)2人が通路守ってる狛犬みたいに」
ノリさん「ちゃんとパーソナルスペースに」
ゆかりん「(振りコピが)昇竜拳みたいw」
ノリさん「(昇竜拳というよりは)パワーゲイザー」
ゆかりん「ゆかりのほうに圧凄い。どうしていいか分かんない。気配だけ感じてた」
    「皆、東京(千秋楽)終わって気持ち楽になってる?望んでたのと違うけど、楽しそうで良かった」
    「俺は彼氏だから(振りコピ)やらない!の人も」
ノリさん「後方彼氏面」
ゆかりん「前方でやってる人も居る」
    「ゆかり、久しぶりに立ち上げたゲームあって。妖怪ウォッチぷにぷにを3年ぶりに」
    「(声優として)コマみちゃん演ってるんだけど、東京公演に親戚が観に来てて」
    「いとことかいとこのお母さんとかいとこの子供居て、(子供はライブ)つまんないだろうと思って」
    「そしたら、あの子コマみちゃん好き、って。アニメそんな出てないキャラなのに……ぁ!ぷにぷにだ!!と思って」
    「今週からゆかりもやってみるかーって」
    「(コマみちゃん)ガチャで出さないといけなくて。10連でも出なくて20連でも」
    「ポイントは(3年前に貯めて)沢山持ってるから。使わずにとっておいてて。7万近く」
    「ぷにぷにもサブ垢持ってて、人魂も+999になってて。サブ垢も立ち上げて10連引いたら、1個目でコマみちゃん出てきて。サブ垢あるあるじゃん!!って」
    「今日メイクしながら、夜中に(サブ垢で)出たから出るかもって……出ないわけ」
    「あややが「10連回してみようよー」ってピッて押されて。出ないわけ。まだ回そー!って言うからやめろ!って」
ここで桃色メイツ4人が登場。
ゆかりん「10連やるのに4500ポイント要る。広告見て10ポイントとか貯めて、その出てきた広告が……!」
    「時間ですか。最後のブロックだけど、やりますね」
(´-`).。oO(広告の話、気になる……)
ゆかりん「コマみちゃんは(使用時に)歌流れるの。サブ垢では聴けます。もしくは45面で」


ゆかりん「ということで、最後まで楽しんでいきましょう!」

 

そんな感じでMC終了。次の曲へ。

 


16.「Wonder habit」
新アルバムから。
めっちゃ可愛い曲でお気に入りです(*´ー`*)
勝手にミミちゃんのキャラソンだと思ってます(ぉ


17.「期待しないで」
今回のツアーで沢山聴けて嬉しいです。
メイツちゃんの振りコピも楽しい曲。
コールもだいぶ浸透してきて良き(^^


18.「La La Love call」
終盤にピッタリの盛り上がり曲。
いつも最後の所で特効テープが発射される幻覚を見ますw
跳び曲なのに、歌詞がエモいんだよなぁ…


間奏でメンバー紹介。
桃色男爵:Dr.土橋誠(エンゼル)、key.望月泰慎(ラビさん)、Ba.村上聖(MERRYさん)、Gt.松尾洋一(ガルーダ会長)、Gt.堀崎翔(ノリロング)
桃色メイツ(mai子、美帆、maita、梓)

 

19.「Exactly」
前曲から繋ぎで演奏。
これも締めにピッタリな、凄く前向きな曲。


20.「逢うたびキミを好きになる」
前曲から繋ぎで演奏。
逢うたびゆかりを好きになる!(っ´▽`)っ
ラスサビでは銀テープが発射!!(金色と銀の2種)

 


ここで一旦ゆかりん退場。


アンコールは、勿論「ゆ・か・り」コール!
アンコールののち、ピンクTシャツ・水色スカートに着替えたゆかりん登場。


21.「Only oneのあなたのせいよ」
アンコール1曲目はやっぱり盛り上がる曲ですよね!
AFTツアーを思い出しますね~
今からライブ始まるんだっけ?って気持ちになりますw

 

MC4
ゆかりん「アンコールどうもありがとうございます」
    「アンコール、声がでかい。耳痛いw 元気いっぱいですね。体のガタきててもおかしくないのに」
    「ゆかりはボロボロです(^^; ゆかりは明日検査で。唾液と血液。8:45から」
    「人間ドックだと前の日の夜食べちゃ駄目でしょ?よりによってライブの翌日に><」
    「今21時でしょ?終わってから何も食べられない……」
    「リマインダーも掛かってきて。「(明日来るの)大丈夫ですよね?」って」
    「その時に訊いたら、(食べちゃ駄目な時間)検査の8時間前って。夜中の0:45まで食べれるよって!」
    「別にずっと食べる訳じゃないけど、心の余裕が。パンも食べれる。わっくわくだよね♪」
    「お腹空くでしょ。何食べるか分かんないけど、宇都宮の駅の店開いてるかな?駄目なら楽屋から(食料)持ってくしか」
ノリさん「賢明な判断」
ゆかりん「今日ね、皆居なくなったら楽屋のパンを見に行ってて。関東だと同じラインナップで」
    「メイツちゃんのトコ覗いたら、チョコとかベーコンとか色々あったのに、ウインナーのパン×2とカレーパン×3。何で?ラインナップ変じゃない?」
ノリさん「肉とカレー」
ゆかりんお若いから?イメージ的にはゆかりかバンド部屋なら分かるけど」
    「(数が多いの)喧嘩にならないようにだとしても、カレー×3は変じゃない?何で?」
ノリさん「統計取ってるのかも。ダンサーさんお肉食べるとか」
ゆかりん「その可能性あるかもしれない」
    「(途中抜けで帰る客に)ぁ、さよなら。大丈夫だよ。あなたの魂はそこ(座席)にあるよ」
ノリさん「(パンの件)もしくはリクエスト」
ゆかりんアルフォートもあった。茶色いの。和栗の」
    「でも、ウチ、アルフォート飽和してて。パンパンなわけ。ジップロックが」
    「今日の水色と茶色のは持って帰るけど。嗜みとして」
    「お腹空いたでしょうし、締めたいと思いますよ。お腹空き過ぎて吐きそう(^^;」
    「残り少ないですが楽しんでいきましょう!」

 

そんな締めで最後の2曲へ。

 

22.「くちびるプラトニック」
他公演の「Super Special Day」と入れ替え。
この曲、可愛くて大好きです(*´ー`*)


23.「うらはら兎のねがいごと」
相変わらずゆかりんらしい可愛らしい曲調の歌ですね。
振りコピも楽しいですし、「ぴょんと跳ねて」のトコでぴょんと跳ねるのがマイブーム♪
今回も、ゆかりんが1番2番3番全ての箇所でぴょんと跳ねてくれました(^^

 

最後にメンバー全員で手を繋いで礼。
その後、メンバーをお辞儀で見送り。
お見送りの際に、メイツちゃん達には何故かハグを!
会長もハグしたそうにしてたのが面白かったですw
最後にゆかりんのお手振りタイム(BGM「うらはら兎のねがいごと」1曲くらい)

例の上手の狛犬さんには握手もしてあげてましたw

 

ゆかりん「今日は来てくれてありがとうございました」
    「ホントに皆の声が凄い降ってきて。2階に人いっぱい居て頑張ってくれてて」
    「あと貴賓席。はみ出てる人とかも、皆ありがとう」
    「ちょっと東京ガーデンの公演終わってアディショナルタイムのつもりだったのに、ゆかり個人の出来は今日のほうが気持ちよく歌えて。皆の声援のおかげです」
    「明日の仕事どうしよう?の人とかお休みの人とかずっとお休みの人とか、皆楽しい1日であったら嬉しいです」
    「またどこかでお会い出来たら。1ヶ月後は遠いけど、そっち(岡山・愛媛方面)から来てる人も居るのかな?」
    「またいつかどこかで元気で会いに来てください」
    「今日は本当にありがとうございました」

 

投げキッス×3で退場。21:24終演。

 

約3時間の公演でした。
今日はいつにも増してゆかりんが楽しそうでしたね(^^
ゆかりんがあんなに弄るとか、狛犬さんどんな感じだったんだろう?と思ってたんですが……想像の斜め上のヤバい奴でした。

あと、ラビさんの投稿で知りましたが、この公演で桃色メイツの誰かが卒業だったそうで……ゆかりんの最後のハグはそういう事だったんですね><

 

次は1ヶ月後の倉敷公演。
この前事前に偵察に行ったので準備は万端です(ぉ

 


後日談というか今回のオチ:

駅ナカのコンビニ、ギリギリ開いてましたヽ(´ー`)ノ