(イベント)田村ゆかりLOVE LIVE2024 *Honey bunny*@浦安レポ。

ツアー17公演目。
やってきました、浦安!



2024/9/3
今日の会場は、浦安市文化会館。
初めてのトコなので、どんな感じか楽しみですね。

 

以下、Hb浦安レポ↓(※ネタバレ注意

 


普段ならライブ前にご当地のグルメとか食べたりしてるんですけど、今日は仕事から回してきてるのでそういうのは一切無し(^^;
全力ダッシュで会場に向かい、5分前に到着w

 

ちなみに今回もFC会員は会場毎にデジタルでのスタンプ集めが出来るみたいですね。
目指せコンプリート!



今回から遂に有志の方々のコール本配布が復活しました!
神奈川公演からはネタバレ版のものを配布してました。
(´-`).。oO(ハニムンの「死ぬまで跳べ」の表記を見てニッコリ)
ライブに参加する前に貰って、コールの予習をしましょう(っ´▽`)っ

 

 

そんなこんなで入場。
1階13列下手。
通路席ですし、ゆかりんがよく見えそう(^^

 

ちなみに開場後30分くらいにVanilla Loverに合わせて踊る客席を撮影する企画がありました。
ネットに晒されてもOKな方は参加してみては?(ぉ

 

定刻通り18:30ライブスタート!
まずは桃色男爵がステージに出てきて、最後にピンクのキラキラ衣装を纏ったゆかりんが登場!


01.「Poppin' Magic」
1曲目は新アルバム「I love it♡」の最初の曲。
ライブの始まりにはピッタリの曲ですね(^^
(´-`).。oO(仙台公演以降、1曲目は桃色メイツちゃん無しに変更みたいですね)


02.「好きしかありえない」
新アルバム「I love it♡」の最後の曲。
凄い盛り上がる系の曲なのでライブ終盤で歌うと思いきや、まさかの2曲目……!?
歌詞の内容も凄くエモくて好きです。
(´-`).。oO(コールもだいぶ浸透してきましたね)

 

MC1
ゆかりん「こんばんは。田村ゆかりです」
    「田村ゆかりLOVE♡LIVE2024 *Honey bunny* 浦安市文化会館大ホール、やっと来ることが」
    「この会場初めて。本当はいつ来る予定だった?……6/8?だったのですが、体調不良で延期に。やっと来れました」
    「でも、ライブ自体も3週間ぶり。(8/18に)大阪でやって、次の週は無くて、次は台風で(倉敷・松山が延期or中止)。結局、新幹線動いたの昨日でしょ?」
(´-`).。oO(飛行機は普通に飛びましたよ)←倉敷・松山現地推し勢
ゆかりん「久しぶりのライブ怖い。皆怖い><」
    「メリーさんも久しぶり。皆久しぶり」
    「大阪公演のあと、ライブやってる?やってないか。(メリーさんに)ゆかりの事忘れないでーって言って以来」
    「(グッズTじゃない客に)Tシャツとか忘れちゃったでしょ?違うTシャツ着てる」
ノリさん「洗い過ぎて」
ゆかりん「洗うとクタクタになるよね。色によって(色落ち)目立つ?紫は目立ちそうだけどピンクは目立たない」
ここで桃色メイツ2人が登場。
ゆかりん「凄い古いTシャツの人居る。マウント取ろうとしてる?w」
    「Mary Rose?2011年?タイムスリップして来てる?w」
    「…ただイジリたかっただけ。ゴメンねw 新しいTシャツじゃなくてもいいよ」
    「(上手の最前客を見て)あらぁ、コール本の中の人じゃないのw」


(´-`).。oO(今回のツアー、コール本界隈の方々が複数人最前引いてるなぁ)
ゆかりん「時間来てたからやるわ。……ソワソワする。皆なんで落ち着いてるの?」
    「ということで、今日も1日楽しんでいきましょう!」

 

ここでMC終了。次の曲へ。

 


03.「Sweet alert」
こちらも新アルバムから。
間奏のクラップが楽しいですね(^^


04.「キャラメル」
ツアーで採用されるのは今回が初ですね。


05.「トーキョーキャンディーガール」
新アルバムから。
桃色メイツちゃんの振りコピがとても楽しいのでお勧めヽ(´ー`)ノ
今回も神戸公演でのゆかりんの言う通りに、イントロで皆でファーンの動きw
タイミング難しいですが、段々浸透してますねw

 

<映像コーナー1>
Honey bunnyチャレンジ! 夏祭り屋台シリーズ ヨーヨー釣りをやってみよう ヨーヨー作りから 器具固定失敗してフレームアウト ヨーヨー釣り、6分で3つ目標 紐すぐ切れるので、2重こよりで 3重は嫌ですと拒んでチャレンジ 残り2分でコツ掴む 7個ゲット
ここで星と月の舞台セットが一旦撤去。
代わりに花鳥籠の舞台セットが登場。


映像後、紫ロングドレスのゆかりんが下手から登場。
桃色男爵もアコースティックVer.でスタンバイ。


06.「エアシューター」(アコースティックver.)
大宮公演以降、ゆかりんがサビの振付をやってくれるようになりましたね(^^

 

MC2
ゆかりん「ぇー、ここからアコースティックで何曲か歌っていきたいと思います」
    「今日は平日なんだよね。夏休みでもない」
ノリさん「9月」
ゆかりん「6月にツアー始まって、当初の予定ならもう終わり。……倉敷・松山はまだ調整中」
    「このツアーいつまで続くんだろうね?しれっと(別会場)追加しても分かんないかもw」
    「全然終わる気配無い。3週空いたから終わったつもりでいたもんw」
    「(最前列中央2席が空席)ここ居ないね。もしかしたらお仕事終わってないとか、台風の何かで来れなくなったとか」
    「2列目の君たちは「来るな……!」って。実質最前だから
(´-`).。oO(相変わらずヲタク心を分かってらっしゃるw)
ゆかりん「平日だもんね。でもさー、ここ千葉県のま……浦安」
    「浦安で言うのもアレだけど、浦安って単語が出てこなくて。舞浜って言っちゃう
ノリさん「神奈川と横浜みたいな」
ゆかりん「何か分かんないけど、ミニーちゃんの服着て来ようかと思った。止めたけど。悲しくなるから」
    「(会場来る途中で)城、ちょっとだけ見えた。シンデレラ城」
    「ゆかり、気付いちゃったんだけど、シンデレラってお城持ってなくない?」
    「その後ってこと?シンデレラに出てくる名前分かんない王子の城、でしょ?」
    「シンデレラは継母の家じゃん。幸せに暮らしましたとさw」
    「ホントはチャーミング城らしい。……なんて心が穢れてるんだろう。素直にシンデレラ城でいいのに(^^;」
    「他にもあるよね?(客「眠れる森の美女」)眠れる森の美女も城持ってないでしょ?」
    「針刺さって寝るんでしょ?そっから先、ラプンツェルと混じる。塔から髪伸ばして降りる」
    「ラプンツェルは何ヶ月か前に観たのに、この曖昧さ(^^; お城難しい」
ノリさん「どっかにある?(客「フランス」)」
ゆかりん「その城は本人の?生まれた時から?それは合ってるんだ?」
    「……嫌いとかじゃなくて、ツッコミたくなって。荒んでるなー(^^;」
    「ぇ、今からこの曲歌うのかw」
    「じゃ、聴いてください」

 


07.「夢色ラビリンス」(アコースティックver.)
他公演の「お気に召すまま」と入れ替え。
今回はラビさんのオリジナルの前奏からスタート。


08.「嘘」(アコースティックver.)
他公演の「you」と入れ替え。
この重たい曲ポジションが入れ替えになるのって今回のツアーが初めてですね。
(´-`).。oO(「夢色ラビリンス」と「嘘」の組み合わせ、何気にツアー初では?)

 

<映像コーナー2>
田村ゆかりとバーチャルデート →海に行く 電動自転車で小移動 →芝生広場に行く フリスビー ランチは浜焼き ホタテ、焼き鳥、ホンビノス貝、ししゃも パッパパーン♪(貝の開く効果音) 浜辺の砂に文字「LOVE♡」

 

映像後、ステージと客席の間に半透明の幕が下りてきて、幕の向こう側に白ドレスに着替えたゆかりんが登場。
幕が下り過ぎて上に戻すみたいなハプニングもありました(^^;


09.「スーパーノヴァ
幕に星が動く映像が映し出され、ゆかりんプロジェクションマッピング内で歌っているかのような幻想的な感じでした。
演出凄いなぁ…


10.「逆蜻蛉さかとんぼ
幕が落ちて、ステージが赤1色に。
今回は下手花道にゆかりんが出現…!
(´-`).。oO(出現位置を毎回変えてくるので、ひょっこりゆかりんと勝手に呼んでます)
何とも言えないぞわぞわした気持ちになる曲。
花鳥籠のセットが点滅する演出は金沢公演以降、追加されましたね。


11.「null」
余韻の残る1曲。
3曲すべて「Altoemion」からでしたね。
ライトでドレスが透けてみえるような(気の所為)
(´-`).。oO(透け透け大好き大好きゆかりん

 


<映像コーナー3>
Honey bunnyチャレンジ! ウサギのクレーンゲームをやってみよう 5分間で全部取る 上手 再スタート早っ 力技 残り1分で余裕で全クリ ヒトデ、苺、ソフトクリーム?ワニ?、鳥?ウサギ? ぬいぐるみVer.でもう1回 子供泣くぞ難し過ぎて 離してあげて(詰まってる) 店員さん呼んだら助けてくれそう 達成ならず
ここで花鳥籠の舞台セットが一旦撤去。星と月の舞台セットが復活。
……する筈なんですが、花鳥籠も残ったままでした。(恐らく操作ミス)
新潟公演でも発生していたレアイベントです(ぉ

 

映像後、白とエメラルドの肩出し衣装に着替えたゆかりんが登場。
(´-`).。oO(…毎回衣装変わってる!全部で3パターンかな?)


12.「You Are The World!」
この曲、スイミィスイミィ感があってとても好き(*´ー`*)


13.「聴こえないように」
他公演の「めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国歌~」「Honey Moon」「後ろから前から」「Jealous」と入れ替え。
ゆかりん「大好き(小声)」
俺氏「オレモー(小声)」


14.「Paradoxx.」
新アルバムから。
熊本公演までは無かった、長めのイントロが演奏されてからのスタート。
今まで前の曲とのギャップがあるなと思ってたので、このイントロで転換するのは良い演出だと思います(^^

 

<映像コーナー4>
ツアー映像 【石川】バニラバの振りがおかしいゆかりん 何のフリでしょう? バニラバの確認 バニラバじゃない 【八王子2】弁当よりパン楽しみ パンどろぼう 塩パン無い バレてない(※男爵の目の前で遂行) イーッヒッヒッ バニラバでひげダンス スカート裾直し サンバの心 オリンピックみたいに走る 【浜松】みみちゃん愛でる 食べてる可愛いー スーパーで売ってるアイス好き。豆のやつがいい 粒あん練乳【大阪】おにぎり物色 ノリづくし ノリにあげようw アルフォートくれるスタッフにビックリ 野菜食べるくらいならダブルチーズバーガー食べる ひじき食べるくらいなら焼肉食べる 人間ドックで言われた フィレオフィッシュ ノリに海苔尽くし ラビ「俺が先なんだけど!」
ここで、星と月の舞台セットが撤去、代わりに花鳥籠+αのセットが登場。


映像後、カラフルな衣装に着替えたゆかりんが登場。


15.「Vanilla Lover」
新アルバムから。
例の振付を会場皆でヽ(´ー`)ノ


MC3
ゆかりん「はい、ぇーーライブももう真ん中くらいに。まだ(最前列)真ん中の人来てない。(2列目の人の)来るな!という願いが届いてると思います」
    「こういう時、急に背が高い人来るよね。女の子は誰よりも(前に人)来るな!って思ってる」
    「あと、(帰りの交通に)間に合わなくて出ちゃう人も」
    「八王子で真ん中の子が最後の最後で帰って。そしたら今まで隠れてた子がパァッ…♡って。新しい出会い来た。そういう事あるよね」
    「ここ(上手)も(空席に客)来るな!って思ってるよね」
ノリさん「もう(今日の公演)半分くらいでしょ?ほいでさー、長々とやってきたツアーもそろそろ……いつ終わる?」
    「(倉敷・松山の延期日)まだ発表してないし。皆勝手にここの会場は空いてるから……とか調べてる」
    「でも甘い。千葉ですら(振替日)平日なのよ?」
ノリさん「土日は厳しいかも」
ゆかりん「(倉敷・松山を平日に振り替えたら)そんくらい(バンドメンバー)居ない状態になるかも。皆、よしおさんになるかもw」
    「あと、ちょっと言ってたのが……我こそは!の人。ノリさん居ないなら俺やります!のやつ」
    「全員居ないの。ゆかりも居ないの」
ノリさん「我々は別の所で」
ゆかりん「誰も得しないw」
(´-`).。oO(金沢公演のMCで言ってたネタですね)
ゆかりん「最近、パンのほうが良いって話をしてるけど、(弁当担当)今日はディスクガレージさんが。鯖ばっかりの
    「楽屋に箱のアルフォートがいっぱい並んでて。こないだ言ったからだ。ごめんなさい」
    「でも、これじゃない。ゆかりが欲しいのは水色のほう」
    「集めたやつ、ウチの冷蔵庫に入ってる。青のは箱でもあるけど、水色は(袋パックのしか)ない」
    「個包装なのがいい。途中で止められないから。袋のも置いてくれてた」


ゆかりん「お弁当は白身魚、豚、鯖。ぁ、鯖入れてきたぞw」
ここで桃色メイツ4人が登場。
ゆかりん「夜はクリームコロッケと何だっけ?のり弁?白身魚被り」
    「ゆかり、昼は豚にして夜はチキン南蛮」
(´-`).。oO(あんなに鯖ネタ話してたのに鯖は食べないゆかりんェ…)
ゆかりん「チキン南蛮は小さいのに1番重たかったから。小さなつづら的な」
    「帰ったら食べるか、すぐ食べるか……(弁当話)こんなもんでいいですかね?」
    「それでは最後まで楽しんでいきましょう!」

 

そんな感じでMC終了。次の曲へ。

 


16.「Wonder habit」
新アルバムから。
めっちゃ可愛い曲でお気に入りです(*´ー`*)
勝手にミミちゃんのキャラソンだと思ってます(ぉ


17.「期待しないで」
今回のツアーで沢山聴けて嬉しいです。
メイツちゃんの振りコピも楽しい曲。
コールもだいぶ浸透してきて良き(^^


18.「La La Love call」
終盤にピッタリの盛り上がり曲。
いつも最後の所で特効テープが発射される幻覚を見ますw
跳び曲なのに、歌詞がエモいんだよなぁ…


間奏でメンバー紹介。
桃色男爵:Dr.土橋誠(エンゼル)、key.望月泰慎(ラビさん)、Ba.村上聖(MERRYさん)、Gt.松尾洋一(ガルーダ会長)、Gt.堀崎翔(ノリロング)
桃色メイツ(mai子、美帆、maita、梓)
ちなみにラビさんとメリーさん、ノリさんはミッキーマウスの曲を演奏。
梓ちゃんはジャンボリミッキーを踊ってましたw


19.「Exactly」
前曲から繋ぎで演奏。
これも締めにピッタリな、凄く前向きな曲。


20.「逢うたびキミを好きになる」
前曲から繋ぎで演奏。
逢うたびゆかりを好きになる!(っ´▽`)っ
冒頭では銀テープが発射!!(茶色と銀の2種)

最後、ゆかりんが「君だよー」の部分を歌わずに客に求めてました。
今ツアー初だったので戸惑ってしまいました(^^;

 

ここで一旦ゆかりん退場。


アンコールは、勿論「ゆ・か・り」コール!
アンコールののち、白Tシャツ・ピンク色ふわふわスカート+たれうさ耳に着替えたゆかりん登場。


21.「Only oneのあなたのせいよ」
アンコール1曲目はやっぱり盛り上がる曲ですよね!
AFTツアーを思い出しますね~
今からライブ始まるんだっけ?って気持ちになりますw

 

MC4
ゆかりん「アンコールどうもありがとうございます」
    「(最前列中央の2席)もう来ないね、ここ」
    「王様(ロイヤルマッチ)やり過ぎて、来ないなら詰めてくれよって思っちゃうw」
    「分かんないから、いつか来るかも。あと、どっちの味方したらいいか」
    「汗だくでやって来るかもだし。アンコール2曲でも来ました!ってあるから、いつ来るかな?って待ってる」
    「終わっちゃう。(ぇーーーー)ぇーーーだよw」
    「延期の所為で距離開いた。(有明公演は)レールが入るから……(ホール会場の)この距離感が大好きで」
    「皆のやかましい声聞こえるの好きで。週末どれくらい来てくれるか」
    「(有明のステージから客席まで)結構な距離あるからなー。(客「頑張ろー!」)コールリーダーみたいな人がwww」
ノリさん「バイトリーダー」
ゆかりん「よく分かんない関係者来るし、そいつらに見せつけてやりたいじゃん?」
    「もし今週末来てくれるなら、(コール)頑張ってくれたら」
    「今日は比較的聞こえる。あと、ズレがある会場」
(´-`).。oO(確かに今日は手拍子の音とかズレて聞こえがちだったかも。会場の所為?)
ゆかりん「ソワソワしててごめんなさい。今日楽しかったですけど、ソワソワして」
    「今は落ち着いてる。(最前列中央)ここ居ないからかもw 居たら圧が凄いから」
    「めっちゃ(ゆかりのこと)見てるから。ゆかりでも(コンサートで最前なら)見るかなー。(最前席)引いた事無い」
    「見れないかも。手とか振れない。アピールとか」
    「(近距離でアピールする客に)どこで学んできたの?」
    「二度と無いと思ったら勇気出してみるかも」
    「(下手最前の3人に)ここ3人凄いそっくり。王様だったら3つ揃って消えるw」
    「いいと思うよ。(3人で)連合組んでw」
    「終わりたくないなー。(会場の)周り何も無いけど何してた?……仕事?結構居る」
    「会場に大回りしないと入れなくて、どんどん?…とんでん?が近くにあって。市の建物ぐるっと廻って、またとんでん」
ノリさん「大繁盛」
ゆかりん「(客「ジョナサンも」)ジョナサン?とんでんの斜め前?徒歩6分?ジョナサンが皆の憩いの場に」
    「(ライブ)終わったらジョナサン?とんでん?」
ノリさん「どんどんなら分かる。静岡の弁当屋
ゆかりん「後で詳しく聞きたいw」
    「開演遅いので、終わります。残り少ないですが楽しんでいきましょう!」

 

そんな締めで最後の2曲へ。

 

22.「Super Special Day」
他公演の「くちびるプラトニック」と入れ替え。
皆大好きSSDヽ(´ー`)ノ
今日は1階のみの会場でしたが、練り歩きは発動しませんでした。
練り歩きでぐるっと廻れる導線が無かったからかも(大通路1本のみ)
もしくはただのゆかりんの気まぐれ(ぉ


23.「うらはら兎のねがいごと」
相変わらずゆかりんらしい可愛らしい曲調の歌ですね。
振りコピも楽しいですし、「ぴょんと跳ねて」のトコでぴょんと跳ねるのがマイブーム♪
今回も、ゆかりんが1番2番3番全ての箇所でぴょんと跳ねてくれました(^^

 

最後にメンバー全員で手を繋いで礼。
その後、メンバーをお辞儀で見送り。
最後にゆかりんのお手振りタイム(BGM「うらはら兎のねがいごと」1曲ちょっとくらい)

 

ゆかりん「ぇー、今日は来てくれてありがとうございました」
    「ぇー、何か天気も宜しくなく雨降ってたかもだけど、(帰り)降ってないといいね」
    「今日も(台風の影響で)やれるか分かんなかったけど、無事にやれて良かったです」
    「皆さんの素敵な笑顔が、会場来る度に返してくれるので感謝してます」
    「もうキツイのよw 10年、15年前の皆とはジャンプの高さも違うかもだけど、お互い頑張って生きていこう」
(´-`).。oO(過度なジャンプ控えて、のアナウンスが無ければもっと全力で跳びますよ?(ぉ)
ゆかりん「皆が居てくれて良かったなって。またどこかでお会い出来たら嬉しいです」
    「また元気なお顔を見せてください」
    「今日は本当にありがとうございました」

 


投げキッス×3で退場。21:25終演。

 

約3時間の公演でした。
半月ぶりに会えたゆかりん、ソワソワしてても可愛かったです(^^
最前列中央の空席、終始めちゃくちゃゆかりんにイジリ倒されてたので、これはこれで来れなかった方も報われるかも。
(´-`).。oO(詰めていいのなら私が行きたかった)


次は今週末の有明公演。
大きい箱での2Daysということで、いつも以上にコールとか頑張って関係者に見せつけてやりましょう!(っ´▽`)っ

 


後日談というか今回のオチ:

今夜はとんでんヽ(´ー`)ノ