石田燿子2ndライブツアー「all of me」

イメージ 1

今日は石田燿子ライブ@恵比寿に行ってきました。

ちゃんとしたライブに行くのは春微熱以来です。



17:00に予定通り入場が始まりましたが…

FCチケが40番台くらいまでしかなくてかなり拍子抜け。

何気にウリボーさんもライブに来てたんですが、チケ番に100番くらい違いがあったのに普通に同じ場所にw

スタンディングなのに全然殺伐とした雰囲気もなく、左翼4列目あたりを余裕で確保ヽ(´ー`)ノ

最終的に300~400人くらいの客入りだったかと。

お陰で良位置にも関わらず十分な跳びスペースもありました。



18:00に開演。

今回は曲全然知らずにライブに来たのでセットリストは他所を参考に(^^;

しかもメモも取ってないんで多少あやふやです。


1.OPEN YOUR MIND ~小さな羽根ひろげて~
この曲は流石にわかりました。
「女神さまっ」のOP曲ですね。

2.情熱の女神
3.Sharing sweet time

ちょっと驚いたのは、最前(FC組)が跳びどころかリューム振りすらしなかったこと。

そんなわけでひたすらクラップオンリーな感じです。


MC1
燿子さん「大阪はイスで皆座ってたから今回は最初から立って!って言うつもりが、今日スタンディングなのねw」
    「皆、わー!って元気に盛り上がってね!」
赤ちゃん「わー!」

これには会場爆笑w
子連れの客もいるとは驚きです。

4.Platinum
燿子さんが作詞・作曲の歌だそうです。

5.願い

MC2
燿子さん、いきなりバンマスにマイクを渡して場つなぎトークを要求w
今日は全然緊張してないそうで。

6.spring field
7.beliving
8.Sugar Baby Love
シュガーOP。皆真似して踊ってと言ってましたがあまり踊る人が居なかった気が(^^;
私?思いっきり踊ってましたよ。ゆかりんのねこ踊りを経た今、これくらいじゃ恥ずかしがりませんw

ここら辺からは右翼でリューム振ってる人がちらほら出てきたんで私もすかさずペンライト装備w

9.永遠の花
藍青OP。この曲も好きです。

MC3
燿子さん「ボストンの大学のピアノ練習室でピアノ弾いてきた」

ボストンでのアニメイベントで行ったときだそうで。

そんなわけで燿子さんキーボード弾き語り。
10.言えないから

11.たからもの
歌い終わった後、バンド演奏でつなぎ。
燿子さんカウボーイ風に着替えて登場。

12.Love Repair
曲途中でメンバー紹介

13.proof of life
14.君らしいスピードで

MC4
次回はもっと沢山ツアーで廻りたいとのことで。

15.夏色のカケラ
「この醜」ED曲。PPPH始めたら周りもついてきたんでエンジン全開w
16.真実の扉
17.power of love

アンコール

18.thankful
19.White Destiny



んー、やっぱメモ取らないとMCの内容とか忘れちゃいます(^^;

MC、もう1箇所くらいどこかに入ってた気も。

かなり面白いトークだったんですけどね~、書けなくて残念。

最後には汗だくになるくらいに跳んでましたが、どんな盛り上がる曲でも最前組は跳ぶ気配無し。

石田燿子ファンはタイガーが基本!とか暗黙のルールがあるんでしょうか?(イベント慣れしてないだけ?)

中列以降で跳んでた人は実は他国のイベンターとかw(私はまさにそうですし)


そんなわけで、リューム率の低さ等に驚きつつも十分に楽しめたライブでした。

次回は曲を聴き込んでから行く所存です(^^