(イベント)田村ゆかりコンサートツアー2006 in 東京1日目レポ

やってきました、東京厚生年金会館?(ゆかりん風に
今回はグッズのために早朝から並ぶ気力が無かったので友人に限Tだけ買っておいて貰いました(^^;
どうやら限定Tも1限じゃなかったみたいなので。
初日の限Tは後ろに東京タワー?みたいな絵。
明日はどんな限Tなのか気になりますw


ちなみに今回初めてフラワースタンドを送ってみました。



so-5さんトコと合同で(ぉ


こういう連名での贈呈って新しいかなと思いまして。
アルバムのイメージに合わせて「青」系の花を中心にまとめてみました(^^



以下、コンサートレポ↓



舞台の幕が上がって最初に流れてきたのは、なんと「Little Wish〜first step〜」
まさか1曲目で来るとは思いませんでした。


続いて「Cutie Cutie」「Honey Moon」
相変わらず最初は跳び曲を持ってきますねw


ここでMC1。


ゆかりん「こんにちはー。田村ゆかりです」
    「(皆)すごい声だねーw」
    「笑い過ぎて喉が痛い(^^;」


観客「かわいい〜〜〜!」
ここでゆかりん回転×2
やっぱりマワるゆかりん可愛いなぁ(*´ー`*)


ゆかりん「元気でしたかー?」
    「さっき準備の時に手に(乾燥止めの)クリーム塗ってもらったけど」
    「湿布アンメルツみたいな臭いがする」
    「アンメルツ臭かったらゴメンねw」
どんな臭いでも構いませんよ(*´ー`*)


次にゆかり車(※あずまんがにあらず)の話題に。
ゆかりん「スタッフさんが『ゆかりんの車があったよー』って」
    「川田さん(カメラマン)がデジカメで動画録ってきたw」
    「セルシオ?クラウン?」
    「あとトラック。あ!トラックさん!」
1F席にトラックの方がいたようでw
ゆかりん「(所有者が車付近に居なかったので)盗撮という形で撮らせて頂きましたw」
    「4台?1台見てないかも(^^;」


ここで車繋がりで?免許の話題に。
ゆかりん「ゆかりね?車の免許を…取りたい」
    「でもまだ通ってないしw」
    「凄いウラワザとかないの?」
    「正直自分では取れる気がしない」
    「か、偶然取れるかもしれない」
    「実地で教官がたまたまゆかりが勧めたお茶を飲んだりとかw」
ちょwwwゆかりん何混ぜる気ですかwwwww
ここでゆかりん、運転するジェスチャーを入れつつ「運転したいなー」とw
ゆかりん「多分免許が取れたとお知らせする日は来ないかもしれない」
ちなみにゆかりんサイドカーでブイ×2言わせてもみたいとのこと(^^;
ゆかりんゆかり、頑張れないことで有名だもん
    「取れるように祈ってて下さい」
予断ですが、ここでゆかりん水を飲んで鼻に入ってしまうというドジっ子ぷりを披露してくれました(ノ∀`)


MCが終わり曲へ。


Spiritual Garden
「デイジー・ブルー」
デイジー・ブルーのイントロ部分でゆかりん着替え。
水色のミニの衣装です(*´ー`*)


「エアシューター」
今回のアルバムでの数少ない跳び曲来ましたヽ(´▽`)ノ
当然全開跳びっ(っ´▽`)っ
で、曲終了後にダンサー紹介しつつ、ゆかりんは奥で着替え。


「宵待ちの花」
ゆかりん、薄いピンクの花柄衣装に着替えて登場。
この曲、大人しい系ではかなり好きです(^^


「月のメロディー」


ここでMC2。


ゆかりん「やっぱり湿布の臭いが(^^;」
    「す、すわ、すわ
    「座ってください」(低い声で)
一体何言うんだろうと思いましたよw


ここでゆかりん、左翼、右翼、2Fでマワり発動。
今日のゆかりんはサービス過剰です(*´Д`*)


ゆかりん「皆会場に入ってくる時間あるじゃん?」
    「(待ってる間にかける)音楽何がいいかなーって」
    「皆、若いんだろーなー」
    「いつも直前まで光GENJIにしようかと思ってる
それがゆかりんクオリティw
ここからゆかりん光GENJIトークに火がつきますw


ゆかりん「ベストが3枚組なの」
観客「知ってるー」
ゆかりん「嘘だよぉ〜。じゃあスーパー5のこと知ってる?
知らないですorz
ジャニ系はSMAPから知ったんで(^^;


ゆかりん「(GENJI曲を)斉藤さんやみっしーと聴いてて、ゆかりとみっしーは大盛り上がり
    「今までゆかりの曲カラオケで聴いてコール入れてるとか聞いて嘘だぁ〜って思ってたけど」
    「光GENJIが流れたらFuwa×2言ってる自分が居たw」
    「結構楽しいんだねw」
これでゆかりんもカラオケに楽しみを見い出せそうですねw
カラオケでコール入れるのは楽しいですよー(っ´▽`)っ


ゆかりん「ゆかりの、光GENJIがどれくらい好きかとか聞いても楽しくないでしょ?」
    「や、楽しくなくても話すんだけど
それがゆかりんクオリティw
まだまだGENJIトーク続きます(ノ∀`)


ゆかりん「ゆかりは後期のメンバーの個性が出始めた頃が好きなんだけど」
    「ゆかりは誰が好きだったでしょう?」
    「(正解は)サトウ ヒロユキ君でしたー」
    「あれ、楽しいのゆかりだけ?
    「いるでしょ?20代30代」


ここで観客に年齢の質問。
ゆかりん「10代の人ー?」
    「20代の人ー?」
    「20代で四捨五入して30の人ー?
(ノ∀`)ノシ
ゆかりん「30代の人ー?」
    「ゆかりよりお兄ちゃんの人ー?」
かなりの人挙手ww
ゆかりん「まだ妹キャラいけるんじゃない?w」
    「女の子ー?」
    「メロプリ会員の人ー?」
これも大多数挙手。
ゆかりんFCイベントにようこそw
    「あと…多国籍の人
    「7の人とか、ふぃんふぁにさんとか…」
若干数挙手、って上げないでよ(ノ∀`)
ゆかりん「立つな!ヽ(`Д´)ノ」
    「…や、偵察だよ。大使だもんねw」
    「あと、家族で来てる人ー?」
兄弟で来てる人が最前辺りに居ましたw
ゆかりん「どっちが連れてこられた人?」


あと、2Fにお母さんと来てる人が居ました。
ゆかりん「(お母さんがいるということで)ゆかり、ちゃんとするw」


ここでMC終了。


夢見月のアリス
傘を持って歌うゆかりんが曲のイメージとマッチしてて良かったです(^^
この後ゆかりん着替え。


「Amazing Kiss」
ゆかりん、黒い衣装で登場。
「Cursed Lily」
「Black cherry」
アダルティックな曲な続いた後、ゆかりん再度着替え。


ステージが夜空の演出になり、
童話迷宮
新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なんか、赤ずきんぽい衣装でした。


ここでMC3。


ゆかりん「今歌ったのは、新曲の『童話迷宮』という歌でした」
    「赤ずきんのOPになる”予定”です(^^;」
やけに予定を強調するなぁ(^^;


次に衣装の話題。
今着てるのが公募の衣装とのこと。
ゆかりん「衣装応募、10通くればいいかなと思ったらいっぱいきた」
    「(ゲームに出てきそうな)何とかけーん!みたいな」
    「あ、コナミ的に…
    「あ、あれだ、ランブル〜でありそうだよね」
    「よし、ナイスフォローw」
コナミに気を使うゆかりん


で、ここでランブルネタに。
ゆかりん「(このゲーム)色んな楽しみ方してる人が…
    「見ちゃった。ネットパトロールしてたら」
    「ゆかりはエディットキャラの声やってるんだけど」
    「明らかに制作者の意図とは違う遊び方を
    「ちょっと辱められてるムービーを見た」
どうみてもココのことです。本当にありがとうございました(ノ∀`)
    「あと、『何でも質問するな!そして納得しろ!』、とw」
…それ流行ったの2chくらいしかない気が(^^;
もしやゆかりスレまでチェックしてる?


ここで話題転換。
ゆかりん「皆友達同士で徒党を組んで来てるの?」
    「それとも、1人で悪の巣窟に?
相変わらず素晴らしい表現を思いつきますねw
ゆかりん「(ある観客の声を聞いて)ネットで知り合った人?大丈夫?ネカマだったりしなかった?


ネット繋がりでmixiの話題に。
ゆかりんmixiやってるんだけど、3ヶ月放置してる(^^;」
    「で、この前足跡踏んでみたら、『所属 ゆかり王国』とか書いてるの」
    「ばれてるーー!?ってびっくりしちゃった」
    「もっと(ばれないように)くらまそうw」
ホントはゆかりコミュとかに入りたいけど、バレるのが嫌で入ってないみたい(^^;
ここで”酸素が100倍入ってる”って触れ込みの水を飲んで、MC終了。


「Ever-Never-Land」
にゃんこダンス(っ´▽`)っ


「Baby's Breath」
やはりこの曲は外せませんね。
ここでフリルっぽい衣装に着替え。


恋せよ女の子
ロマンス公認曲(ぉ


「candy smile」
この曲も全開跳びっ!(っ´▽`)っ


「惑星のランデブー」
この曲も全開跳びっ!(っ;´▽`)っ


「fancy baby doll」
この曲も全開跳びっ!(っ;;´▽`)っ
つ、疲れるw


ここで一旦終了。
アンコールへ。


ゆかりん、コンサートT+ミニスカ姿で登場。
ねこちゃんを紹介しつつねこ弄りw
ゆかりん「おい、何でお前ねこなんだよ!」
理不尽な事言うなぁ(ノ∀`)
ちなみに今回もうさぎさんは来ませんでした。
…出稼ぎって、マグロ漁船とか?(^^;


ここでアンコール1曲目。
「Picnic」
マワリっ!跳びっ!(っ´▽`)っ


そしてラストMC。


観客「め・ろー・ん!め・ろー・ん!」
皆、いきなりめろーん要求コールww
ゆかりん「そんなに言うならいきますね」
    「めろ〜ん♥」
(ノ´−`)ノ
ゆかりん「説明しなくても皆分かるようになってるw」
    「はい、めろんめろん、と
    「皆めろりたかったんだね」
    「もう飽きたかと思ってたw」
いえ、姫のめろ〜んが国民に明日への活力を与えますのでヽ(´−`)ノ


これでMCも終わり。
ラストの曲は、


「優しい夜に。」
しっとりと歌い上げて、コンサートの終わりに相応しい締めでした。




これにてコンサート終了。
相変わらず、ゆかりんコンサートは曲もトークも聴き応えがあって最高でした。
ただ1つ気になったのが、今回のセットリストの殆どが4th・5thで構成されてたことかな。
ライトファン層の増加に対応したってことなのかもしれませんが、やはり私としてはFoL、MLG、APなどの熱い曲を混ぜて欲しかったです。
…それとも、明日以降のツアーで曲入れ替えで歌うのかも?