(イベント)RONDO ROBE 2005

行ってきました、RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"
久々の企業主催のイベントです(ぉ





会場に行く前に腹ごしらえにロッテリア(もち、テリヤキバーガー)寄ったんですが、凄い混んでました(^^;
どうも同日開催のワールドホビーフェアのせいみたいです。


そんなわけで、ギリギリ会場に到着。
席に着くと同時に開始のブザーがw


まずはRONDO ROBEの過去作品映像が一通り流れます。
その後、LIVE開始。


石田燿子「永遠の花」「OPEN YOUR MIND 〜小さな羽根ひろげて〜
折笠富美子「(曲名分からず)」「クラス・メイト」
高橋洋子「WING」「metamorphose


始まっていきなりというのもあってか、皆総立ちでクラップとかは無く(^^;
比較的まったりと聴いてました。


そして、今回のメイン司会の能登麻美子さん、川澄綾子さんが登場。
まずは「これが私のご主人様」コーナーということで、早速、清水愛さん、植田佳奈さん登場。
それに続いて浅野真澄さんがポチ役の津久井教生さんに追い回されて登場w


・「これが私のご主人様
会場の大きなお友達の挨拶を聞いて愛ちゃん「元気玉出来そう」w
打ち上げ話ではますみんだけ参加できなかったようで「飲んでないんで打ちあがってない」とのこと。
愛ちゃんは例の如く、お菓子話をしてましたw


ここで「ご主人様」のダイジェスト映像を流し、その後再びトークへ。
愛ちゃん「破れストッキングごしのパンチラがヤバイ
いや、そんなトークする愛ちゃんのほうがヤバイです(^^;
植田さんは松本さんに伊藤静さんと勘違いされた話。
ここから暫く松本さん話に花が咲きますw


次に恒例?のコーナー「第3回トーク&ゲーム大会」
クジを引いてお題に答えるというもの。(×ゲームなクジ有り)
ますみんのお題「Geneonの素晴らしさをアピールして!」
…回答せずスルーw
愛ちゃんのお題「プロフィールに書けない内緒の趣味は?」
…このお題には植田さんが「ジムに通ってる」発言。
ますみんも一緒らしいですが、半年行ってないそうでw
結局、何故かモノマネという流れになり、愛ちゃんが苦し紛れにますみんのモノマネ「No--------------------!」
植田さんのお題「アフレコで起こったハプニングは?」
…特に何事もなく無事進んだとのこと。ネタにならずw
ますみんのお題「変態に魅力を感じる?」
…愛ちゃんに会って変わったそうでw
愛ちゃん「変態は楽しいよ〜♪」Σ( ̄□ ̄;
最近愛ちゃんの変態度が……それはそれで(*´ー`*)


最後にますみん・愛ちゃん・植田さんで「愛情のカタマリ」を歌い、「ご主人様」コーナー終了。



ドクロちゃんねる収録現場生中継
会場のどこかで収録してるようで。
原作者のおかゆさんも居ました。
この中継を見て、川澄さん「紗ちゃん、人をイヂるときキラキラしてる


ここで新着映像「あかほり外道アワーらぶげ」「パタリロ西遊記
らぶげ」2作品、変身時に裸はお約束ですかね?w



・「エレメンタル ジェレイド
高橋美佳子さん、石田彰さん、水樹奈々さんが映像で登場。
作品について(DVD告知等も含め)色々語ってくれました。
美佳子さんが噛みまくりなのが面白かったですw
あと、アニメの挿入歌「everlasting song」の日本語版のPVも流れました。



ドクロちゃんねる収録現場生中継2
愛ちゃんが現場に突撃w
おかゆさんがボードに色々書いて会議をしてました。…何を話し合ってたのか気になります(^^;



・「苺ましまろ
ダイジェスト映像が流れた後、生天目仁美さん、千葉紗子さん、折笠富美子さん、川澄綾子さん、能登麻美子さん登場。
いきなり折笠さんがメンバーをドリフメンバーに例え出しました。
生天目さん(いかりや)、千葉さん(茶)、折笠さん(志村)、川澄さん(仲本)、能登さん(ブー)とのことw
歌の話では、生天目さん「(OP曲)「いちごコンプリート」なのに歌ってない。のけもの」
生天目さんはB面(古っ)の曲を歌ってるそうで。


歌のコーナー、曲は「いちごコンプリート」(千佳(千葉紗子)・美羽(折笠富美子)・茉莉(川澄綾子)・アナ(能登麻美子))
凄くノリ易い曲で、盛り上がりましたね〜


ドクロちゃんねる収録現場生中継3
いや、もう収録してないんですけどね(ぉ
愛ちゃん、植田さんが部屋に居るんですが、おかゆさんの姿がありません。
代わりに血に濡れたエスカリボルグおかゆさんの眼鏡がw



ここで30分の休憩タイム(16:20〜16:50)
席番事前に知らせてくれてたウリボーさんに挨拶。
春微熱Tシャツ着てたんですぐに分かりましたw
ちなみに私は神奈川限T装備(ぉ



休憩タイム終了後、能登さん、川澄さんが再び登場。
川澄さん「元気があれば何でも出来る!
何故か猪木のアレ(1,2,3 ダァー!!)を観客にやらせたりw


ここで新着映像「新暗行御史」「ワンダフルデイズ」「劇場版AIR



・「撲殺天使ドクロちゃん
ラジオでのパーソナリティー千葉紗子さん、UPLIFTさんに加え、川澄さん、おかゆさん、プロデューサーの川瀬さんも登場。
今回のイベント用に編集したドクロちゃんの映像を流したんですが、「撲殺映像」のみ
これ、初めて見た人はかなりショックだったのでは?(^^;


コーナー「検証!ここがヘンだよ!ドクロちゃん!」
映像を見てから是非を問うコーナー。
1.ドクロちゃんの悪行は許されるのか?
許されない派多数w
ドクロちゃん、フォロー不可なレヴェルで非道いDEATH(^^;
2.ぶっちゃけヒロインなのに静希ちゃんヤバクねぇ?
確かに撲殺シーンとか平気でスルーする静希ちゃんもヤバイですw
3.モラルって言葉知ってるかお前ら?
やり過ぎなパロとか随所に仕込んでますしねw
このコーナー、終始笑いっ放しでした(^^;


歌のコーナー「撲殺天使ドクロちゃん」(千葉紗子
3番まであるとはw
リュームの代わりにエスカリボルグ振ってる人もちらほらw



小麦ちゃんの中の人wこと桃井はるこさんの映像
ドリパ大阪のほうに行ってるため、映像のみでの登場です。
どうやら小麦ちゃんの最新作(最終作)を製作中とのことで。


ここでUPLIFTこと東芝伊平崇耶さん、川瀬さんが登場。
伊平さん、どうもニャンチュウ津久井さん)に司会として対抗心を燃やしているようでw
早くも小麦ちゃん新着映像が流れますが、相変わらずのネタアニメです(^^;
冒頭でいきなりモリゾーとか映ってましたしw



・「ヘルシング
ジェネオンのうえださん、伯爵中田譲治さん、折笠富美子さんが登場。
アニメ版は無かったことにして、OVAで1から原作が終わるまで作るとのこと。
アニメオリジナル設定に不満だった原作ファンには朗報ですね(^^
そういった理由で今回は原作者の平野耕太さんもかなり乗り気のようで。



・新着映像「灼眼のシャナ」「ToHeart2」「エルゴプラクシー
灼眼のシャナ」主役はロリっぽい声だなぁと思ったら釘宮理恵さんでした(*´ー`*)
ToHeart2」はゲーム画像の使用のみでアニメ映像無し(-_-;



・新着映像「ブラック・ラグーン」「BALDR FORCE EXE」「Fate/stay night
アニメ版Fate来ました!!
ゲームの雰囲気そのままなバトルシーン!これは期待出来そうです!
キャストは一瞬しか表示されなかったので全て覚え切れませんでした。
キャスト覚えることより「田村ゆかり」の文字列を探すのに必死だったのもありますが(ぉ
覚えられたのは、セイバー役:川澄さん、凛役:植田さん、言峰役:中田さん、くらい。
他キャストはMOON PHASE 雑記6/26分を参照されたし。
あーでも…凛役がゆかりんでないのがとても残念です(-_-;
まだ発表されてない役で参加してないかなぁ…ライダーとかもありだと思うんですが。



KOTOKOライブ
跳び系イベンターにとってはこれがメインだったかもw


以下セットリスト↓
1.RETRIEVE
2.Re-sublimity
3.硝子の靡風
4.DuDiDuWa*lalala
5.Shooting Star
6.agony
7.覚えてていいよ


流石にパソゲ曲はやりませんでしたが、十分に良かったです。
今回はKOTOKO本ライブの前哨戦ということでw



・らすと
観客入口から愛ちゃんとかが登場!!Σ( ̄□ ̄;
ステージに向かいつつひたすらにボールを観客に投げてました。
通路席だった方は零距離遭遇出来たのかな?羨ましいですね〜


最後に声優さん皆集まってまほろ第1期OP「かえりみち」を歌ってイベント終了。
皆も歌って〜みたいなこと言ってたので歌いつつリューム振ってましたw
結構歌詞、覚えているものですね〜w




そんな感じで19:30くらいにイベント終了。
2500円でこのボリュームはオイシイですね。
参加声優陣も豪華でしたし、来年にも期待☆