(イベント)東京キャラクターショー2005(2日目)後編

前編(極上生徒会ステージ)は7/24を参照


極上でのテンションMAX状態で、すぐさまバンダイビジュアルステージ待機列へ。
余裕で整理番号順に並べたんで、どうせなら極上ゲームPV最後まで見て(跳んで)おけばよかったと思ったり(^^;


・帰ってきた!さきどり☆エモシアター〜夏・ふたたび〜(15:00〜16:40)


ニッポン放送アナウンサーの鈴木芳彦さんが最初に簡単な説明。



きらめき☆プロジェクト
PV終了後、バンダイのとでぃーが司会として登場。
とでぃー「(きらめき☆プロジェクト)買った人ー?」シーン…
    「買った人ー?」シーン…
    「買った人ー?」シーン…
皆ちょっと正直過ぎ(^^;
業を煮やしたとでぃーが「イベントのお約束」を匂わせ、やっと皆挙手w
その後、大原さやかさん、門脇舞さん、金田朋子さんのトーク
相変わらず朋先生は面白かったですw



ツバサ・クロニクル
捨てプリぷり☆すて公録がメイン。




<かしまし>
やっと来ました。やまなこかしましステージ!
人によっては極上よりコッチが本命かも。


まずは梅澤淳さん(電撃大王編集長)が簡単に説明。
三角関係が全部女の子な変わった話、とのことで。


続いてゲストの登場。
植田佳奈さん、堀江由衣さん、田村ゆかりさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
きらめき☆プロジェクトの方々も浴衣でしたし、もしやと思ってましたが、全員浴衣です(*´ー`*)
植田さんは青、ほっちゃんは紫、ゆかりんはピンクでした。
浴衣なゆかりも可愛いよ!
浴衣なゆかりも可愛いよ!(2回言うな)


まずは各キャラ紹介。
植田(はずむ役)「元・男の子。難しい役」
堀江(やす菜役)「女の子しかみえない子。はずむが女の子になったんで、そっからGO!w」
ゆかりん(とまり役)「幼馴染。(はずむを)弟みたいに思ってたけど、やす菜がアタックするのを見てキーッ!となる」
嫉妬に狂うゆかりん(;´Д`)ハァハァ(ぉ
ゆかりん編集長の役は?
編集長もほっちゃんもビックリw(※編集長に役はありません)
凄い自然に話振りましたよw


次に宣伝。
…その1.コミケでイメージソングCD付オリジナルブックを限定販売
やまなこ(+1)な新曲発売です!
コミケ、今年は行く気無かったけど、…行こうかな(ぉ
…その2.10月よりBEAT Net Radioにてネットラジオ配信!
やまなこ(+1)なラジオ!
ゆかりん&ほちゃなラジオ、「脱!やまとなでしこ宣言」以来ですよ!
ウチのブログ見てるような方々は必聴ですw
植田さんが2人のトークに割って入っていけるかも注目ですね(ぉ
…その3.公式サイトプレオープン
21日から見れるようになってましたね。
キャラ、STORY、スタッフなどが公開されてます。


要望コーナー。
すかさずゆかりん挙手!w
ゆかりんはずむが欲しいです!
堀江「順番じゃないの!?」
ゆかりん「早いモン勝ちw」
じゃあジャンケンで、ってことになっても
ゆかりん「せーの、(最初はグーすら出さずに)はずむが欲しいです!」w
ゆかりんえげつない(ノ∀`)
ゆかりん「大体何で(立ち位置的に植田さんとゆかりんが)遠いの?思惑を感じる!ヽ(`Д´)ノ」
ほっちゃん腕掴んで押しのけて「はずむが欲しいです!」ってwあぁもう何ですかこのパヤパヤっぷりは!(*´Д`*)
ゆかりんほっちゃんへの親密度がこれでもか!ってくらい伝わってきます。
次にゆかりんほっちゃん、編集長にゴマすりw
暑くないですか?とか肩こってませんか?とか、はずむゲットの為に熾烈なバトルがっ!
…当の植田さん、喋るキッカケさえ無いです(^^;


最後にコメント。
植田「私的に美味しいポジションだと思いますw」
堀江「はずむ君をゲットしたい、かしまし"K"担当です」
ちなみに植田さんは"M"だそうで。
ゆかりん"I"です
堀江「"C"でしょ!」
もう2人のやりとりみてるだけで嬉しくて仕方がありません(*´ー`*)
で、ゆかりんのコメント。
ゆかりん「恋っていうのはゲットとかじゃないと思うんですよ」
    「打算的なのじゃないと思うんで、自然と好きになるように応援してください♥」
堀江「私、悪者みたいΣ( ̄□ ̄; 」
したたかに清純派コメント言うゆかりん萌え(*´ー`*)


最後の最後までゆかりんほっちゃんに絡みまくりなかしましステージでした(*´ー`*)
もうどう見てもやまとなでしこイベw
や ま と な で し こ 未だ健在です!
植田さん、頑張って付いていってくださいね(^^;
ホントは新曲をかなり期待してたんですが、歌無しでも十分おつりが来る極上さでしたよ。
1+1=2じゃなく、3にも4にもなる「やまとなでしこ」コンビ、もう大好きです。
難しいかもしれませんが、またユニット活動再開して欲しいです(切実)
アルバム引っさげてのツアーとかやってくれたら、たとえ海外でも行かせて頂きます(ぉ
…あれ?かしましの感想になってないですね(^^;



タクティカルロア
海賊と戦う萌えアニメだそうで。
キャストは中原麻衣さん、植田佳奈さん、高橋美佳子さん、皆川純子さん、etc.



舞-HiME&舞-乙HiMEオトメ
この日の為に作られたPVが面白かったです。
新ヒロインのアリカ、変身呪文が「ぴぴるぴるぴる〜ポポリナペーペルト♪(うろ覚え)」って、ドクロちゃんどれみですか!?Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
今日のゲストは中原麻衣さん、清水愛さん、ゆかなさん、菊地美香さん。(左から赤・ピンク・赤・紺のゆかた)
菊地美香(アリカ役)「前作見ちゃ駄目って監督に言われてる」
          「萌えアニメだって聞かされてる」
中原・清水・ゆかな「へー
菊地さん、ご愁傷様ですw


清水「(アリカの呪文)ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪って聞こえたw」
皆、そう聞こえたと思いますよw
ここで菊地さんが暗記してる呪文を実際に詠唱。
菊地「ぴんぷるぱんぷる〜(中略)」
まじかる☆ひよりんまで混ぜてますか!?Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
スタッフ、濃過ぎですw
ちなみにこのPVを収録したファンディスクが9/23に発売とのことです。



<ライブパート>
小枝さんが2曲、鈴木達央さんとキンヤさんが1曲歌いました。
小枝「キミノハートニコイシテル」(「きらめき☆プロジェクト」OP)
小枝「SETSUNASAコミュニケーション」(「きらめき☆プロジェクト」ED)
鈴木達央「VOICE」(「タイドライン・ブルー」ED)
キンヤ「BLAZE」(「ツバサ・クロニクル」OP)
…正直、ステージの締めに男性ヴォーカル2人って(^^;
やまなこ目当てな男性客が殆どを占めるだろうことは想像に難くないと思うんですが。
(´-`).。oO(最後にかしまし新曲歌って欲しかったなぁ…)




そんな感じでバンビステージ終了。
この後、柵外からGA2の新キャストを確認してから退場。
例のイニシャルの4人は、稲村優奈さん、花村怜美さん、平野綾さん、中山恵里菜さんでした。
G.G.F.から1人しか混ぜなかったのがちょっと意外かも。


レポ、各コーナー毎に凄い格差がありますが仕様です(ぉ
もう「極上」「かしまし」のためだけにキャラショー行って来たようなものですからw
なので、それ以外のコーナー・ステージのレポが読みたい方はRINRIN王国のレポリンク集で。
レポリンク捕捉外だとゆりかのもえぎ色日記のレポが詳しいです。