(イベント)「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭レポ@TFTホール

今日は久々のゆかりん出演イベントです!
果たしてちゃんとパンツはちゃんと穿いてくるのか…それが問題です(ぉ


以下、イベレポ↓(※ネタバレ注意)


席は開場前に抽選で決定。
10:30から抽選してたようで、12:30開場ギリギリに行ったら最後列でした(^^;


イベントは若干おして13:12スタート。
まずは軽くムービーが流れてから司会の生天目仁美さんが登場。
それに続き、釘宮理恵さん、佐藤利奈さん、ゆかりん藤村歩さん、堀江由衣さんが登場。(以後、敬称略)
ゆかりんパパ、今日はちゃんと穿いてるよ♪
    「明日葉役の田村ゆかりです。よろしくお願いします」
ちゃんと穿いて来てて一安心(*´ー`*)
今日は水色のワンピースを着てました。
会場が国際展示場傍のTFTホールということで、来週もコミケで皆来るんでしょ?なトークに、
ゆかりん「ロッテの薄い本出ないのかなー?」
…多少出るとは思いますが、ここで話題に出来ない内容だと思いますw


<ユーディット先生の名場面プレイバック♥>
生天目「おさらいするわよ♥」


・第1話冒頭のお風呂で人間の男が良いと言うシーン
アフレコ時にアニメに色が入ってた事や、ちゅーちゅーのアクセントで駄目出しな話題の中、
ゆかりん「カラーだったっけ?」
覚えてませんでした(ノ∀`)
佐藤  「(おバカなのは)ウチの娘だから…(^^;」
堀江  「甘やかし過ぎだよ!」
ゆかりんには厳しいほっちゃん


・直哉がミルクを探してきます!と言うシーン
何故か直哉のキメ顔の所でキュピーン!とSEがw
ゆかりん「何鳴らしたの、これで?w」
    「爽やかな話を…皆、牛乳は好きかな?」
堀江  「皆、牛は好きかな?」
ここから牛乳トーク
ゆかりん「どんな牛乳が好き?低脂肪とか」
堀江  「おいしい牛乳かな」
藤村  「エフィさんの飲んでみたい」(客、ざわめくw)
ゆかりん皆、ほっちゃんを変な目で見るな!!
生天目 「何でゆかりんが庇ってるの?w」
やまなこ愛ですね(*´ー`*)


・明日葉がパンツ穿いてないのに直哉が気付いたシーン
ゆかりん「皆、パンツは好きかな?」
    「皆どんなパンツ穿いてるんだろね?」
HENTAIトークにしか聞こえませんw
堀江  「ピチピチの穿いてる人とか居る?」
藤村  「ブーメランは?(観客に訊いて)…居ない」
堀江  「意外と保守的」
ゆかりん「長いやつ。ステテコとかは?さるまた?ふんどし…(藤村を見て)居た!w」(※藤村さん演じるゼルダはふんどし派)


・明日葉が友達の証としてロッテにチュッ♥なシーン
生天目 「友達でほっぺにチュウする?」
ゆかりん「す…するよ!」
堀江  「ホントは口にする所だったとか?」
生天目 「女の子同士のは楽しいんじゃない?」
堀江  「ゃ、カッコイイなば様」
ゆかりん「なんかもうやだこのイベント><」
    「皆、友達は居るかな?
    「(気まずそうに)…そうだった」
    「い、居るよね?(^^;」
作品系のイベントでも観客のぼっち弄りw


・ロッテが母に招待状渡せなかったと言って直哉の前で泣くシーン
釘宮  「(上手くコメント出ず)さっきのパンツの話でダメージが…」
藤村  「大人になると素直に人前で泣けないですけど、ロッテのこういう純粋な所が見れていいなぁって思いました」
そんなコメントに同調するほっちゃんに対し、
ゆかりん「おめぇに心開いてねえよ!」
まさかゆかりんからこんなズカズカとしたツッコミが聞けるとは…ほっちゃんとの仲の良さが垣間見れますね。
藤村  「ゆかりさんに苛められて堀江さんに慰められたい」
ゆかりん「なにそれー(´・ω・`)」
そんなこんなでゆかりんほっちゃんの慰め上手対決な流れに。
泣き担当は生天目さん。
生天目 「このまま1人で死ぬのか…(泣)」
ゆかりん「いつかいいことあるよ」
月並み(ノ∀`)
生天目 「なばホームが建てられないよ…財力も無いし(泣)」
堀江  「…………(無言で肩に手を置く)」
生天目 「リストラされた気分><」
堀江  「言葉じゃなくて傍にただ居るだけで慰めになるってことなのに><」


・パパとママの再会シーン
釘宮  「なんかBGMが昭和だった」
堀江  「私は布団の色が気になった。何色だったでしょう?」
ゆかりん「赤紫!」
堀江  「緑でした〜(^^」
ゆかりん「普通じゃねーかよ!」
    「布団緑の人〜?…ほら居るじゃーん!ちょーふつーじゃーん!」
堀江  「すみません(´・ω・`;)」
最早ただの夫婦漫才(ノ∀`*)


ここで回想コーナー終了。


<EX版上映>
出演者は一旦捌けて「EX版」を上映。
内容は3本立てで、「パンツ」「ゼルダ過去」「パパママの馴れ初め」な内容。


上映後に出演者再登場。
・1本目感想
生天目 「印象に残ったパンツは?」
ゆかりん「何でシワとかくっきり描かれてるんだろ?」
    「ゆかりが気になったパンツは…う〜ん」
堀江  「緑と白の縞パンって珍しいよね」
ゆかりん「縦縞は何で無いの?」
釘宮  「(縦は)ストライプパンになるからじゃない?」
ゆかりん「難しい、パンツ」


・2本目感想
スクリーンにはゼルダの師匠(イケメンだけど男色家)が「直哉きゅん…♥」と萌えているカットがw
皆、敢えて何も触れずw


・3本目感想
スクリーンにはメルチェと直哉が裸でチュウしてるカットw
ゆかりん「ねー、これパパどーなってるのー?」
佐藤  「(返答に困り)台本書いた奴出てこいよ!><」
    「(絡みのシーン)実際夢のような。だって皆口さんだよ?音響さんも僕得です!みたいなw 私得でもありました(*´ー`*)」
ゆかりん「ねぇ、夢だったの?」
生天目 「夢だけど夢じゃなかった」
ゆかりん「夢だったらどうして…」(明日葉生まれてるよね?っていう問い詰め)
佐藤  「娘が反抗期…><」


<ライブコーナー>
OPを歌う愛美さん、EDを歌うazusaさんが登場。
愛美さんは「天使のCLOVER」「Wonderful World」、azusaさんは「真夏のフォトグラフ」「シマパンマンのテーマ」を披露。


<プレゼントコーナー>
席番号を抽選で指定し、サイン入り台本が2名、サイン入りB2ポスターが2名、葉賀ユイ先生サイン色紙が1名、宣伝用等身大パネルが1名にプレゼント。
パネルは罰ゲームな気が…(^^;


最後に商品発売告知をしてから締め。
ゆかりん「今日は本当にどうもありがとうございました」
    「この作品はスタッフさん皆が愛して作ってるんだなと感じました」
    「家族の話とか大好きで、お母さんとか思い浮かべながらやりました」
    「DVDとかもまだ出ますし、これからも応援してくれるとうれしいなと思います」




15:03イベント終了。
約2時間のイベントでしたが、キャラや話の内容に触れた上で楽しくトークがされていて良いイベントだったと思います。
ゆかりんほっちゃんの仲の良さが窺える絡みも存分に堪能出来ましたしね(*´ー`*)
…欲を言えばライブコーナーでキャラソンも歌って欲しかったですけどね(^^;
次回ゆかりんに会えるのはアニサマ初日。
仕事で行けるか微妙ですが、最後まで諦めずに調整します><


追記:
azusaさんのblogにキャスト陣との集合写真がUPされてます。
http://ameblo.jp/azusa-amami/entry-10978565054.html