(イベント)Go!Go!Go!Fairies

行ってきました、GGGF!(ガガガファイナルの略に非ず)


14:00開場・15:00開演とのことで14:00くらいに着けばいいかなと油断してたら寝坊(^^;

結局14:55に会場のヴェルファーレに到着しました。

ギリギリ間に合ったな~と思って会場内に入ると、何故か既に佐藤裕美さんのLIVE真っ最中でしたΣ( ̄□ ̄;

何でー!?と思いつつ寝坊した事を激しく後悔…

そんなわけで私が着いていきなり最後の曲。

跳び気分ではなかったのでとりあえず左翼1段目に泳いでマッタリ見てました。

…泳ぎ着いた先が丁度イベンターな集団のポジションで、ロマンス全開な彼らにちょっと圧倒されてたりw


そしていよいよG.G.F.の登場。

まず1曲「Go! Go! Fairies」

その後G.G.F.メンバー(井口裕香近藤佳奈子竹中愛子後藤沙緒里廣田詩夢中山恵里奈杉本紗貴子(敬称略))の自己紹介。

今回卒業する角亜衣子さんは欠席でした。


・コーナー「G.G.F.エスチョン」
ファンから募集した質問をG.G.F.のメンバー1人1人に訊いて15秒で応えてもらうコーナー。

最初は近藤さん。

Q.特撮で何が1番好き?
A.フラッシュマン

次に井口さん。

Q.ネットラジオで勉強頑張ってると言ってましたが平均何点いきそう?
A.450点。
多分合計点を答えたんだと思いますが、それでも平均90点ですか。凄い。

この質問コーナーは小出しにやっていくということで次のコーナーに。

ルーレットでコーナーの順番を決める方式だそうです。

ルーレット表はこんな感じ↓
???クロスワールド
ミュージカルGA???
外道乙女隊卒業

…何かぱっと見ただけで順番があらかじめ決まってます的な匂いがw

???の1つはG.G.F.のライブでしょうから締めに持ってくるでしょうし。


ルーレットの結果、最初にやるコーナーは、


特に何かお題のあるコーナーでもなく、告知関連がメインでした。

ゲームが秋に発売予定、それとゲーマーズ秋葉原本店で3人が1日店長をするそうで。

5/6が徳永愛さん、5/7が阿澄佳奈さん、5/8が井口裕香さんです。


告知終了後は歌のコーナー。

まずは出来たばかりの各キャラソンから。

「Yes Yes Yes」(阿澄佳奈
キャラに合った元気系の曲です。

「(聞き取れず(-_-;)」(徳永愛
しっとりとした落ち着いた曲です。

ノクターン」(井口裕香
こちらも大人しい曲でした。
何だかキャラソンで跳び系は少ないようですね。

ここで一旦告知タイム。

ユニットの名前を募集するそうです。

クロスワールド公式ページから応募して!とのことですが、まだ更新されてないです(^^;

決まったユニット名は7月のキャラクターショーで発表とのこと。


最後の曲はメインのこの曲「Over The Sky」を3人で。
コレは典型的なPPPH跳び曲なんで、ようやっと跳びましたよw


・「G.G.F.エスチョン」その2
まずは後藤さんから。

Q.イベント等の遠征で何が1番美味しかった?
A.北海道での朝食。鉄火丼
北海道は海鮮系は美味しいですからね~

次に中山さん。

Q.小説と漫画のお薦め作家を教えて
A.おんだ…ありすがわ…(多過ぎて覚え切れず(^^;)、漫画はCLAMP




まずはらぶげのPVを視聴後に告知関連。

バスツアーらぶげオリジナルグッズ制作決定とのこと。

いきなりバスツアーってw

でもらぶふぇろの愛ちゃん・かほるんも参加するなら気になるかも(ぉ

告知終了後、歌って締め。

「外道だよ全員集合!」


・「G.G.F.エスチョン」その3
廣田さんに質問。

Q.最近した外道なことは?
A.台本にないことして(近藤)カナを困らせたり。あ、あと赤堀さんに美味しいもの奢って欲しい!とココで言ってみたりw


・ミュージカルGAコーナー
いきなり歌いながら6人(小出由華蘭花役)、明坂聡美(ヴァニラ役)、富田麻帆ミルフィーユ役)、中山恵里奈(ちとせ役)、川口真理恵(ミント役)、白川りさ(フォルテ役))が登場。

DVD、CD発売の宣伝後、ミュージカル内で歌った曲を2曲披露。

ちなみに千秋楽はアドリブ入れ過ぎで公演時間が延びまくったそうでw

私はミュージカル観に行ってないので詳しくは分かりませんが、縄跳びしたりマラカス振ったりとか気になる単語が出てました。

最後はGAならやはりこの曲「Eternal Love」


・「G.G.F.エスチョン」その4
杉本さんに質問、というかお願いw

Q.京都弁でおいでやすって言って
A.おいでやす

竹中さんに質問。

Q.レベルいくつ?
A.ROでプリーストLv.99を2キャラ
今はもうやってないとのことですが…やりすぎ(^^;


・卒業コーナー
今回G.G.F.を卒業する4人のうち3人(竹中愛子後藤沙緒里杉本紗貴子)に木谷さんからお言葉が。

(杉本さんに)「大学4年とのことですのでブロッコリーを受けて」
(竹中さんに)「ECO(ブロッコリーの新MMO)もやって」
(後藤さんに)「GAまだまだ続くと思うんで頑張って」

ホント、GAはまだまだ続いて欲しいです。

アニメの5期はいつかやるのかなぁ~


そして回顧映像を流したりファンからのメッセージを読んだりG.G.F.から卒業メンバーにメッセージとか。

卒業ということで「旅立ちの日に」も歌いました。

卒業する3人も、残る4人も泣いてました。

やっぱりこういうのって色々思い出されてグッときちゃいますよね。


・???コーナーその1
なんとG.G.F.に新メンバー加入との発表が!!

4人のユニットでやっていくのかなぁと思ってたんでかなりびっくりしました(^^;

○ー娘。方式でやっていくわけですねw

新メンバーはクロスワールドでお馴染みの阿澄佳奈さんと最終予選で特別賞だった亀岡真美さん。

阿澄さん、(卒業メンバーと)数日しか一緒にいられなかったけど、と言いつつ号泣。



しんみりムードでしたがここで気を取り直して最後のコーナー。

G.G.F.SPライブ(???コーナーその2)
予想通りw

そんなわけで新メンバーも含め全員で2曲歌いました。

「Rainbow☆ドリーム」
警報入れときながらPPPH無しという変則コールに戸惑いつつもSo Let's Jump!
ここからはエンジン全開です(^^

と思いきや、
G.G.F.最後の曲です
観客「えーーー!?(´Д`)
早過ぎ(^^;

「G・G・F!」
例のD.U.Pと言いたくなる曲w
全開で跳びっ!


・アンコール
最後の最後はやはりこの曲「Go! Go! Fairies」で締め。



約2時間半の今回のイベント。

私的にはライブ分がちょっと足りなかったかも(^^;

もっとG.G.F.が沢山歌うのを期待してたんで。