(前編)TV前夜祭『IZUMO猛き剣の閃記』『こいこい7』

春微熱ツアーが終了してすっかり抜け殻な感じの私ですが、今週も他国にてイベントがあるということで行ってきました(^^;


会場は九段会館。トライネットの新作アニメの上映&トークイベントです。


開演の5分前に、大宮さん(監督・サブちゃん)と飯塚さん(音響監督)が登場。(以下敬称略)

・前説コーナー

サブ「あけおめ

えーー?Σ( ̄□ ̄;
いきなりジャブが飛んできましたw

サブ「取材の方は、撮れ、俺を
  「イスとか壊さないでね。これ以上出入り禁止増えると困る」

…ゆかりファンにはタイムリー過ぎて耳が痛いご忠告(^^;


そのままなし崩し的にイベントスタート。

飯塚「(埼玉でこいこい7を)間違ってみちゃった」

今日は「前夜祭」のはずですもんねw …私も埼玉なんで1話目観ちゃいましたけど。

飯塚「その後、チャンネルそのままにしてたららいむ始まってビール噴いた

しかも超展開な最終回ですしねw


ここでIZUMOのOPを歌う、小枝さん登場。

色々小枝さんに質問してましたが、サブちゃんがエロ親父的な絡み方ばかりでw


トーク後、歌へ。「Romantic Chaser」

途中、音響関係でトラブルが(^^;


次にアニメ『IZUMO猛き剣の閃記』第1話と『こいこい7』第2話を上映。

さいたま民最優先なプログラムですねw

さいたま以外の方々はいきなりこいこい7の2話目から視聴(^^;

こいこい7の2話目の1番の見所は、あの声優が出演(若本規夫)してるトコですw

もう出てきた瞬間に会場大爆笑w

なら毎週観るしかないじゃないか!(アスラン風に)



次にsandy(中島沙樹稲村優奈のユニット)登場。

ユニット名の由来ですが、"S"aki "and" "Y"unaでsandyだそうで。

ここで歌(曲名失念(-_-;)を歌ってから、

IZUMOの出演声優陣登場。(河原木志穂荻原秀樹氷青力丸乃りこ・石松千恵美・山川琴美

河原木さんは飯塚さんと司会を担当。

アニメでの役は悪霊の中の悪霊だそうでw

荻原さんのアニメでのBL的なネタや、(今日は来てませんが)岸尾さんの話題で会場も盛り上がり。


ここで飯塚さん、「あれ?そこにマイクスタンドが!?」(わざとらしくw)

そんなIZUMOーズな面々で、生アフレコを突如決行!

内容は深くは触れませんが、まぁ、映像化されないでしょうね。

アニメの各シーンに男女の愛憎渦巻く内容の台本、お偉いさん方に無許可で、ですから(^^;

とりあえず今回は(プリンセス祭のときのような)実写パロはありませんでしたw


生アフレコ終了後、ゲストで山本和枝さん(原作の原画家)登場。

生アフレコに関しては許可を頂きました(というかむしろもっとやってくれとw)



次はクローバー(宮崎羽衣庄子裕衣井ノ上奈々斎藤桃子)登場。

各役の印象。

宮崎「(朱雀役)関西弁。なんでやねん」
庄子「(青龍役)お姉さん系」
井ノ上「(玄武役)近所のお姉さん」
斎藤「(白虎役)」(コメント失念(-_-;)


・クジを引いて質問に答えるコーナー

将来はどんな家庭を築きたい?
宮崎「正月に羽根突きが出来るような」
  「別荘に住んで(?)、子供は2人(双子)」

春です。デートどこがいい?
庄子「図書館でデートとか。(お金の掛からない)近場でいい。(彼氏は)落ち着いてる人がいい」

ピンチカード!(罰ゲームw)ものまねを!
井ノ上さん、某ネズミの物まね。
その後にドラえもんのまね「オラぁードラえもんだべさ

自分の体で好きな部位
斎藤「爪。(ネイルアート時に)爪が短くてイルカの絵が途中で切れた…」


・生アフレココーナー

クローバーの4人も生アフレコを決行(台本無し)

アニメで出てくる虫の大群に「虫の楽園へようこそ」とか色々なセリフを当ててましたw




ここでようやく休憩。

既に2時間経過してるんですが…(汗


後編に続く↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yukarinblog/1348561.html