(イベント)田村ゆかりLOVE LIVE2023 *with me?*@東京千秋楽レポ。

ツアー28公演目。
……今、長かった夢が、終わりを告げる。
ツアー千秋楽です。



今日の会場も昨日と同様、東京ガーデンシアター。

 

以下、WM東京千秋楽レポ↓(※ネタバレ注意)

 


昨日ゆかりんが観たがっていたライオンキング。



「この味がいいね」と君が言ったから九月二日は大納言記念日(ぉ
王国民が殺到して大納言が売り切れとかw



東京すたんぷ。
昔、ゆかり王国パスポートに会場限定スタンプ押してたのを思い出しますね。

 

まだコロナの影響を考慮して、今回は有志の方々のコール本配布は無し。
代わりにコールは専用サイトで公開しているみたいです。

 


そんなこんなで入場。
アリーナが2階表示という変わった会場です。その上にバルコニー1、2、3と続きます。
今日はアリーナ上手の5列目。
最後の最後に観やすい距離で嬉しいです。


…と思って席に着いたら、まさかの最 前 列。
どうやらカメラレーンとか設置する関係で、4列潰していたようで。
待って???心の準備が???><

 

ほぼ定刻通り16:01ライブスタート!
まずは桃色男爵がステージに出てきて、最後に薄ピンクのドレスを纏ったゆかりんが登場!


01.「Fanfare」
1曲目は新アルバム「かくれんぼ。」の最初の曲。
これぞクラップ曲!って感じ。
ラストに会場の皆でハモって歌うのもエモいですね(^^


02.「Bejewel Escape」
既にフルMVも公開されている、新アルバムのリード曲。
ゆかりんと一緒にツアーを巡り、どこまでもランデヴー(っ´▽`)っ

 

MC1
ゆかりん「こんばんは。田村ゆかりです」
    「田村ゆかりLOVE♡LIVE2023 *with me?* 東京ガーデンシアター2日目で千秋楽になりました!」
    「何だろ、千秋楽って言葉で泣きそうになる。まだ早くない?」
ノリさん「最悪、いっか」
ゆかりん「4月末からのツアー、遂に千秋楽になります」
    「今日も地方とかのホールと違って、凄い大きい訳でも小さい訳でもなく、中くらいの箱で。(大箱ではないので)皆さんの顔見えて」
    「ピンクの棒も。押しても押してもピンク。技術の無駄遣いw」
    「その棒を持ってくれるピンクの人がいっぱい居るの見ると、やって良かったなって」
    「…もう終わりの雰囲気に。感慨深い感じに」
    「(遅れてきた前方の客に)あなたの席、そこです。残念でしたね、1~2曲目(聴けなくて)」
    「皆、一応見えてるよ。(スタッフに)カメラ貸して貰っていい?」
ここで急にハンディカメラで客席を録ろうとするゆかりん
ゆかりん「どうやったら録れるの?これ難しい。ノリ、見えてる?」
    「(客席)手挙げてもらおっか。1階の人、めろ~~~~ん♪
(´-`).。oO(ハンディカメラでめろーん、だと…?)
ゆかりん「2階、めろ~~~~ん♪3階、めろ~~~~ん♪」
    「(暗くて映りが悪い)客電点けて!もう1回」
    「1階めろ~~~~ん♪、2階3階4階めろ~~~~ん♪ …録れてる?」
ノリさん「とても良い感じ」
ゆかりん「もう手が重いから休憩したい」
(ここで桃色メイツが自動的に登場)
ゆかりん「何?(休憩したいと言ってるタイミングで出てきて)非情なの?鬼軍曹><」
ノリさん「鬼メイツ」
ゆかりん「手、ダルンダルンだよ?」
ノリさん「回復を待ってもいいけど」
ゆかりん「大丈夫。やるよ。(メイツに)ごめんね?ぬるっと立たせて」
    「それでは今日も1日楽しんでいきましょう!」

 

ここでMC終了。次の曲へ。

 

03.「QT Two-Face」
こちらも新アルバムから。
ゆかりんらしい曲調で安心して聴いていられる曲ですね(^^
桃色メイツとゆかりんでQ・T・2・F・e?と人文字もやってたり。(最後の文字だけ未だに分からず)
振りコピも楽しい曲\(^o^)/


04.「私だけMissing」
この曲大好き!
序盤にこんな盛り上がり曲を持ってくるとは…


05.「BITTER SWEET HOLIDAY」
かわいいゆかりん曲(*´ー`*)

 

<映像コーナー1>
ゆかりんバラエティうぃずうぃず 色んな具材を入れてたこ焼きパーティーをしよう 100個分の粉 半分にしよう つまみ食い 豪快に入れる 具が沈まない ネギ 揚げ玉 もんじゃでは? コーン タコ 穴分かんない 油引いてない 20分以上 40分経過 スタッフの手伝いで完成 ソースの味 銀だこみたい 油は引こう たこ焼きに色んな具材を入れて食べてみようのコーナーでした

 

映像後、白系の斜めスカートの羽付きドレスなゆかりんが下手から登場。


06.「わすれもの」
新アルバムから。
ケセラセラみたいな、エンディング感のある楽曲。
サビでは皆ワイパーヽ(´▽`)ノ

 

MC2(アコースティック準備込み)
ゆかりん「ここからはアコースティックで何曲か歌いたいと思います」
    「どんどん進んでっちゃう。ゆかりだけ寂しいのかな?」
    「あそこ(もっちーとガルーダ会長)はいつも通り楽しそう」
ノリさん「楽屋より楽しそう」
ゆかりん「2人とも、(ぼっちの)メリーさんの気持ち考えてよ」
    「…ベース運んでた人、来て?」
まさかのよしおさん登場w (※メリーさんの弟子)
ゆかりん「何であそこ(関係者席)で観てないで来てるの?」
ノリさん「ベース2本あれば…」
ゆかりん「会長とメリーさんが8月中旬お休みで、その時にメリーさんの代わりによしおさんがベースで入ってくれたの。千秋楽だから観に来てくれてる筈だったの」
    「よしおさんが(機材運搬)やりますって言ったの?メリーさん知らなかったよね?不審者じゃんw(関係者)Passはあるけど。今から(私服に)着替えて席戻るの?」
    「ホントにもう今日、千秋楽で。MCで喋る事無いからiPhoneに(日々のネタ)メモってるんだけど、(今回ツアーMCで)話してない事結構残ってる」
    「今日も(それらのメモ)喋る機会無い。ふわふわしてるから」
    「千秋楽の流れ断ち切ってまで冷蔵庫の話とか嫌でしょ?(客「聞きたーい」)あんた達はね」
    「(客、何か言う)お前何?なにデューサーだよw」
    「人と話してたほうが話し易い事あるじゃん?」
ノリさん「ざっくり言うと?」
ゆかりん「ざっくり言うと、部屋片付けてたら恥ずかしい物いっぱい出てきた
    「デビュー当時の切り抜きとかシュレッダーにかけた」
(´-`).。oO(それをすてるなんてとんでもない!)
ゆかりん「それより前のFAXの文通とかも出てきて。全部取ってあるの」
    「福岡に居た時のラジオ(中島浩二アワー THE3P)で3Pギャルやってて。月曜担当で」
    「他の曜日の子とかADとやり取りしてて。(文通に)Dear○○君、とか書いてるの。ラブリーゆかりんとか」
    「恥ずかしい!って、シュレッダーにかけた。他にもいっぱい出てくるの」
    「(プロンプターから指示)…時間です、だって。これ、次のMCまで跨ぐ?w」
    「皆が欲しがりそうなの出てきてたけど、全部捨てた。本当に怖かった」
ノリさん「また出てくるかも」
ゆかりん「ゆかり、何でも取っておくから。片付けた理由は、みみちゃん(※ゆかりんが飼ってる兎)と遊ぶスペース確保したくて」
    「(片付け)ノリの家もヤバそう。エアコン壊れたから(業者呼ぶから)片付けたんでしょ?」
ノリさん「ありったけ捨てた」
ゆかりん「大事だったものは?」
ノリさん「そういう時は捨てれる」
ゆかりん「ゆかりもトランクルームに入れて転々としてる。仕事の衣装とかと一緒にパレット1個分保管して貰ってる」
    「最初のオーディションの時のテープとか。要らないけど、(トランクルームの場所)遠くて。埼玉の奥地だし」
    「仕分けに行くの嫌だって。無駄に1パレット分の料金払い続けてる」
    「(客「次のイベントで公開」)馬鹿じゃないの?w」
    「(客「無料で配布」)それは図々しい」
    「(客「オークション」)お金と引き換えに何か失う」
    「取り敢えず歌うか。やろ。大体まこちゃんからだよね」
    「お願いします」

 

07.「mon chéri」(アコースティックver.)
他公演の「Moonlight secret」「Spring fever」「デイジー・ブルー」「星降る夢で逢いましょう」と入れ替え。
7、8曲目は割と順不同で入れ替えるっぽいですね。


08.「天使のお仕事」(アコースティックver.)
他公演の「星降る夢で逢いましょう」「Spring fever」「デイジー・ブルー」「mon chéri」と入れ替え。


09.「忘れな月」(アコースティックver.)
新アルバムから。
ゆかりんの椅子だけ撤去されて、立って歌います。(まこちゃんだけドラムの位置に戻り)
安定の奥華子曲ですが、前回の「嘘」ほど重たくは無いかも。
徐々に照明演出が追加していき、2番終わりからステージセットの巨大時計に大きな月が映る演出が……今回も無し。
兵庫の時だけなら機材トラブルかもと思っていたんですが、それ以降ずっととなると演出変更なのかも。
そして、曲のラスト。
曲を完全に止めてからの、最後のフレーズを泣きそうになりながら歌うゆかりん
京都公演以降から始まったアレンジですが、凄く引き込まれる歌い方です……

 

<映像コーナー2>
時をかけるゆかりん前編 人形の話と同じ世界線???? 兎拾って飼う 懐中時計で時を戻せる

 

映像後、ピンク色のニット+白色シャツ+チェックスカート制服に着替えたゆかりんが登場。
桃色メイツは男子用制服(白シャツにネクタイ、チェックズボン)ですね。
ゆかりん、桃色メイツは衣装が少なくとも2パターンはありそう。
(´-`).。oO(ここ暫く、桃色メイツちゃんが衣装パターン変えなくなってしまったなぁ…)


10.「ぜんぶきみのせい。」
新アルバムから。
こんなに魅入ってしまうのは、ぜんぶゆかりのせい(*´ー`*)


11.「ちょっとだけワルイコ」
制服にピッタリな曲!
制服でこの曲を歌うゆかりん、ちょっと背徳感が(ノ∀`)(ちょっとだけエロイコ)
というか、通常13曲目のこの曲が先に来るという事は……!


12.「HITOME VOLTAGE」
他公演の「SUKI KIRAI」「SECRET EYES」と入れ替え。
やっぱりソケたん!!


13.「幽玄サクリファイス
他公演の「Pink Pygmalion」「ENDLESS MEMORIES」と入れ替え。
ソケたん2曲目。
今回の生贄は、舞台監督:KAZROCK。
生贄理由:早着替え中に…(すぐに切り替わり、メモれませんでした>< お菓子食べてた的な内容かな?)
その後、お菓子のリストが列挙↓
ハッピーターン✕2
ばかうけチーズ味
うまい棒チーズ味
チーズおかき
・フエラムネ(うるさい)
…その後にモニタが「ゆかり」表示になり、
何 故 か ゆ か り ん が 生 贄 に さ れ て い ま し た 。
あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!
KAZROCKさんが生贄だと思ったらいつのまにかゆかりんが磔にされていた… 
な…何を言ってるのか、わからねーと思うがおれも何が起こったのかわからなかった…
十字架に磔になっているゆかりんをKAZROCKさんが扇子でくすぐり、制作の渡辺さんがストローボトルでゆかりんに水分補給し、犬化したPAの篠崎さんがマイクをゆかりんの口元に差し出すという構図。なんだこれ…
で、磔のまま歌うゆかりん
(´-`).。oO(ツアー千秋楽の生贄はここまでするのか…前回のハードル余裕で乗り越えてきたな…)
最後は篠崎(犬)がゆかりんの手枷を外し、ゆかりんが犬をリードを牽きながら退場w

 

<映像コーナー3>
時をかけるゆかりん後編 兎失踪 探しても見つからず 時を戻して解決


映像後、グレーの姫っぽい衣装に着替えたゆかりんが登場。


14.「Everlasting Voice」
新アルバムから。
貴方の名前を呼び続けたいんですよ!
ゆかり36連コールが完全に浸透しましたね!
そして、36連コール後、
ゆかりん「100万回のラブコール…受け取ったよ!
泣くやろ…こんなん…


15.「Trouble Emotion」
遂にmotsu曲が来たぞ!!!
流石にコロナ禍の声出し不可のライブとは相性悪過ぎでしたからね…
万全の態勢でラップ余裕でした(^^
あと、実はメイツちゃんの振りコピが楽しい曲ですw


16.「エキセントリック・ラヴァー」
相変わらずカッコいい曲!
曲と衣装とのギャップが(ノ∀`)

 

<映像コーナー4>
Road to "With you" ダンスリハ 化粧薄いゆかりんかわいい バンドリハ(短縮) 映像収録 衣装合わせ 通しリハ ゲネプロ 川口公演メイキング(骨折とかせず体調に気を付けて) 栃木公演メイキング(MC アーチ) 広島メイキング(踊るゆかりん&ラビ) 東京メイキング(ノリと決めポーズ) 新潟メイキング(チーズのパン) 神奈川メイキング(ウェイ) 兵庫メイキング(パレードのイニエスタを観に行く) 倉敷メイキング(皆のほうが早く着いてる 拍手 やってやった) 京都メイキング(BOXポーズとりました?) 静岡メイキング(メリーさんと食べる コマさん) 茨城メイキング(ミニ扇風機使用ゆかりん) 八王子メイキング(兎ぬい投擲練習) 石川メイキング(ラジオ体操やりたくない人ー?) 長野メイキング(宝塚記念 隅っこゆかりん ヤダヤダヤダ) 名古屋メイキング(みみちゃんが空中跳んでるのを撮ってる話) 三重メイキング(ガラスの仮面) 大宮メイキング(点滴の人みたい シュッシュッ 脱いでも脱いでもピンク) 横須賀メイキング(物販サプライズ MC) 高崎メイキング(差し入れ配布するゆかりん) 北海道メイキング(ソフトクリーム) 盛岡メイキング(ROUND1でクッション取る)、仙台メイキング(照明:平さんをお祝い 舞台袖から開演前の客席のウェイを見るゆかりん)、富士メイキング(ギター紹介する島田さん めちゃ暑い)、奈良メイキング(丁寧な暮らし~)、福岡メイキング(機材上で座ったり寝たら壊れる?)、大阪2メイキング(犬のリハ)、東京1メイキング(大納言人気無い 女性スタッフのBD祝い ゴーハッピー)、東京2メイキング(ステージセットの階段で集合写真 開演前ハイタッチ MC1でゆかりんがめろーんしながら撮った客席映像)


映像後、薄いエメラルド色スカートの衣装に着替えたゆかりんが登場。


17.「くちびるプラトニック」
新アルバムから。
ナタリーのインタビューゆかりんが「みんなこういうの好きでしょ?」と思って入れた曲w
はい、好きなんですわ(ノ∀`)
振りコピも楽しい曲♪


MC3
ゆかりん「はい、ぇー、いよいよライブも終盤に(ぇーーーーー)ありがとう、それです」
    「終わっちゃう。このまま(会場ごと時間を)冷凍すればいいのに」
    「ぇ、エアコン下げよう?そんなんで凍る?w」
    「この流れでさっきの話(片付け話)難しくない?(^^;」
    「まぁ、(話の繋ぎが上手かった事)今までも無いけど」
    「(ゆかりんを追尾してるカメラに気付く)このカメラ、こんな所まで…」
ノリさん「360度回転」
ゆかりん「撃たれそうで怖い。ゲーム脳だから(^^;」
    「(桃色男爵に)他になんか、そういう(片付け関係の)話ある人居る?」
    「皆、捨てちゃう?思い出捨てちゃう?」
    「(ゆかりんの場合)20年どころじゃない。19才とかの。ヤバくない?」
    「だいぶ捨てたから、もう出てこない」
ノリさん「シュレッダーから復活とかw」
ゆかりん「ゆかり、(学生時代)演劇部入ってたんだけど、演劇部の隣の階段の下の三角のスペースに漫研あった
(´-`).。oO(当時の漫研の人権の無さェ……)
ゆかりん「交換留学でお互いお手伝いしてて。その時の(ゆかりんが描いた)漫画出てきて」
    「皆も経験あるでしょ?あとがきとかも書いたり」
    「意外と書いてる事覚えてる。考え方も変わってなくて。それが怖い」
    「当時手描きだからスクリーントーン貼ったりしてて」
ノリさん「アシスタント無しで」
ゆかりん「恥ずかしかったなぁ…すぐシュレッダーにw」
    「よく取ってたなぁ。皆も出てくるよ、きっとw」
    「最近ならともかく、高校生だから…17才にしておくか。30年前だよ!?
    「30年前の漫画の原稿出てくるのヤバい。ゆかり、明日死んだらヤバいな。片付けに来たお母さんが見たら…って。だからバンバン捨てた」
    「1個だけシュレッダーかけなかったノートある。交換日記か日記。上京してから書いてる日記かな」
    「学生の頃のは実家のプラケにありそう」
    「(関係者席に呼びかけ)お母さん居る?ダブルゆかりノート捨てた?…捨ててない?恥ずかしい><」
(ここで桃色メイツが自動的にステージに登場)
ゆかりん「(桃色メイツに気付いて)わ、びっくりした」
    「(ダブルゆかりノート)捨てなきゃ。もう1人のゆかりは捨ててると思う。2冊あって交互に(渡し合って)やってた」
    「当時(同じ名前の)ゆかりって子と。ナリアってあだ名」
    「(ノート)残ってるの怖い。○○先輩が卵の殻に悪口書いてる、とか」
    「(劇で使う)宇宙船のセットに卵のケース使ってたんだけど、その悪口見てショック受けてトボトボ帰った。そういうの(ノートに)書いてそう」
    「家の(見つけたノート)は謎のポエムとか」
    「皆も気を付けたほうがいい。ホントにだよ?人生何があるか分かんない」
    「断捨離する人の言い分だと、1週後に要らない物は捨てろって」
    「我々ヲタクは無理、CDのシュリンクすら取っておく。ゴミと共に生きてる
    「…いい加減止めるね。MC長過ぎるわ」
(´-`).。oO(喋る事無いと言いながら、話し始めたら止まらないゆかりん好き)
ゆかりん「それでは最後まで盛り上がっていきましょう!」

 

そんな感じでMC終了。次の曲へ。

 

18.「La La Love call」
終盤にピッタリの盛り上がり曲。
いつも最後の所で特効テープが発射される幻覚を見ますw
跳び曲なのに、歌詞がエモいんだよなぁ…
間奏の横動きの振り付け大好きw


19.「fancy baby doll」
やっぱfbdなんだよなぁ(^^
世界一かわいいよ!へのゆかりんの返しは、2番が「ホントに~?」3番は「ありがとう!」でした。
ラストに兎の人形を客席に投げ込んでくれるサービスも今ツアーで復活!
千秋楽で中規模の会場という事で、遠くまで届くようにバズーカを使用して兎人形を3体発射!!


間奏でメンバー紹介。
桃色男爵:Dr.土橋誠(エンゼル)、key.望月泰慎(ラビさん)、Ba.村上聖(MERRYさん)、Gt.松尾洋一(ガルーダ会長)、Gt.堀崎翔(ノリロング)
桃色メイツ(個別紹介無し)
(´-`).。oO(メイツちゃんも個別紹介してほしいなぁ)
ゆかりんの自己紹介は「田村ゆかり17才です♡」でした(*´ー`*)


20.「Tremolo Mellow」
相変わらず随所に入れるクラップが楽しい曲ですねー
そして、倉敷公演で最前の客がやっていた動きを本日も公式に取り入れて実践するゆかりん
(サビのパパン♪のリズムの所でジャンプ)
最後のフレーズの所で中央でしゃがみアピール。


21.「うらはら兎のねがいごと」
新アルバムから。
ゆかりんらしい可愛らしい曲調の歌ですね。
振りコピも楽しいですし、「ぴょんと跳ねて」のトコでぴょんと跳ねるのがマイブーム♪
今日はゆかりんもぴょんと跳ねまくってました(^^
ステージセットの時計には月が映ってました。
ツアー初期までは兎も映っていた筈なんですが……これも演出変更かも。

 

最後に下手、上手、中央でお辞儀をし、ここで一旦ゆかりん退場。


アンコールは、勿論「ゆ・か・り」コール!
アンコールののち、自画像ピンクTシャツ・水色スカートに着替えたゆかりん登場。


22.「ブルジェオンの薔薇」
新アルバムから。
これもかなりの盛り上がり曲ですよね!
サビのコールは皆で是非揃えましょう(^^
メモ:(Bメロ共通)それでも ①③夢も、愛も、そばに、二人 ②風も、道も、そばに、二人
因みにこの曲も兵庫公演以降、時計スクリーンへの薔薇の映像が無くなってます。

 

MC4
ゆかりん「アンコールどうもありがとうございます」
    「アンコールになっちゃった。ホント、終わりだ。楽しかった時間、終わっちゃう…」
ノリさん「終わり」
ゆかりん「どうする?しんみりするやつじゃん。ゆかり、あと1時間後には普通の人になっちゃうんだーって」
    「皆がHey!Hey!言ってくれてスタッフの人が持ち上げてくれてドヤ!で歌ってるけど、明日からどうしよう?って」
    「今日は新潟記念(競馬)やってないから実質勝ちです。やらないほうが勝ち」
    「お金増やそうとしてないから。…本当に?w」
    「明日からギャンブラーだよ。数字弱いからギャンブル負けるんよ」
ノリさん「4月後半から、リハ入れたら半年くらい」
ゆかりんゆかりんをやってて辛い時もあるけど、ゆかりんをやってて良かったなって思う」
    「(ツアー後も声優の)仕事はしてるけど、スタジオで「ゆかりさん、へへっ」って(スタッフが媚びたり)ならないし」
    「凄い不思議な感じだなって。(ツアー来る顔ぶれ)同じ人じゃん。お客さん、何公演やっても。もう大きいトコで1回やればいいじゃん」
    「(今回のツアー参加数)1回だけの人もありがとうだけど、1人1人がゆかりを推してくれて……収録入ってるから悪い事言えないw
    「(発言の一部だけ切り取って)関係無い有象無象が叩くから」
    「(客「かわいいよー」)うっせ。うっせ」
    「長いから言わなかったけど、「fancy baby doll」の返しで「どーせ色んな所で言ってるんでしょ?」って言いたかった」
    「(オフ会のカラオケとかで)皆空気読むから、よく分かんない女ヲタクにも言ってんでしょ?
(´-`).。oO(未だにこんな嫉妬心出してくれるの本当好き。ふくれたゆかりもかわいいよ!)
ゆかりん「女の子のヲタク嫌いじゃないけどね。(ゆかりん自身が)30年前にBLの漫画描いてるヲタクだから
    「でも来てくれてるからいいのよ。(地方公演で)2階真っ暗で(客)来なくても仕方無いのよ」
    「同じ人が追っかけてくれて成立してるツアー、凄い」
    「…暗過ぎると(その会場は)次外すかもだけど」
(ここで桃色メイツがステージに自動的に登場)
ゆかりん「(発言内容の)雲行きが怪しいから来た?w」
    「仙台もアクセス良いのに少なかったり、なのに盛岡は結構居たり」
    「売止めとか、……あややが余計な事言うなって顔してる(^^;」
    「そのうち(ライブBDとか)パッケージ出さなくなるかもだからね。ゆかりの思い出で作ってる
    「(客「2万!」)2万でいいよって言うけど、2万なら買わないでしょ?」
    「(アンコール曲からの)感動的な流れが何でこんな…冗談じゃないよ」
    「何でこんな事に?誰が悪い?ゆかりか?」
    「残り少ないですが…終わっちゃう><」
    「楽しんでいきましょう!」

 

そんな締めで最後の2曲へ。


23.「ケセラセラ
すっかりライブで定番になった日常曲。
2番の「あなたの最後の内緒になりたい」の所は、上手でしゃがみながら歌ってました。
今日は上手最前列…!遂にケセラセラチャンス成功!!
…と思ったのですが、ゆかりんが見ていたのは私の前のカメラ。
(´-`).。oO(千秋楽で映像化するんだから、そりゃそうですよねー)
桃色メイツちゃんの振り付けは1番のAメロBメロだけ通常通り(残りはクラップ)
ラスサビでは銀テープが発射!!(ピンクと銀の2種)


24.「Super Special Smiling Shy girl」
皆大好きな定番曲!
そういえばこの曲もアンコールでよく歌われてましたよね。
最後の掛け合いも健在(^^
最後の歌詞のところは、ゆかりんの「大好きーー!」が!
(っ´▽`)っオレモー


最後にメンバー全員で手を繋いで礼。
その後、メンバーをお辞儀で見送り。
最後にゆかりんのお手振りタイム(BGM1曲ちょうど)
BGM:ケセラセラの某所では皆でジャンプ!


ゆかりん「今日は本当に来てくれてありがとうございました」
    「本当に毎週末こうやって集まって同じ歌を聴きに来るって凄いと思う。本当にありがとう」
    「ぁー、ゆかりが捌けたら田村ゆかりに…どのみち田村ゆかりだった」
    「ゆかりはゆかりんじゃなくなるの寂しい。皆が悪い?」
    「(私「誰も悪くない!」)誰も悪くないか…そういう考えもあるか」
    「本当にありがとう。帰りたくない」
ここで皆、ダブルアンコールを発動!
ゆかりん「もう1回って人とゴリラって言ってる人居る?ゆかりって言ってるの?もう1回とゆかりとゴリラが混ざってる」
    「…もう1回のゴリラ、に聞こえるw 何をもう1回?」
    「帰りたくないんです、私。皆さん撤収大変かもだけど…」
ゆかりんがスタッフさんと相談し、桃色男爵と桃色メイツが再びステージに登場!
何故かよしおさんもベースを持ってwww
ゆかりん「どーすんの?(よしおさんのベース、アンプに線が)繋がってないのにw …内緒?」
    「(ダブアン曲)何やる?…「mon chéri」とか?」(客、ブチ上がる)
アコステ用の譜面でしか練習していないので「mon chéri」は却下に(^^;
客席から色々リクエストの声がありましたが(私は「うらはら兎」をリクエストしました)、最終的にゆかりんが選んで各メンバーにこっそり伝達。
ゆかりん「(桃色メイツに)何やるか知りたい?イントロドンでもいいよw」
    「いける?本当に、おまけみたいな最後やりますけど」
ここでゆかりん、SA.KANA先生も連れてきましたw
ゆかりん「急にゴメンね?」
SA.KANA「何でも出来る
ゆかりん「じゃあ、いきますよ。本当の最後の最後」
    「皆、盛り上がっていきましょう!」

 

25.「La La Love call」
この曲で来るか…!!!
「La La Love call」とか初めて聴いた時からずっと締めに相応しい曲だと思っていたので、このチョイスには震える…正解過ぎるでしょ!!
桃色メイツもSA.KANAちゃんも本来の振り付け無視で自由に動き回ってましたw
よしおさんは結局弾く素振りすらなくw
(´-`).。oO(もう これで 終わってもいい  だから ありったけを)

 

ゆかりん「本当に皆さんありがとうございました」
    「11月もイベントあります。まぁ、誕生日もやるんだろうね」
    「来年も(ツアー)やれたらいいね。…急に辞めたらゴメンね?w」
    「今日は本当にありがとうございました!」
最後に再びメンバー全員で手を繋いで礼。
ゆかりん「(プロンプターの表示見て)…こういうの泣いちゃうから。「ツアー完走お疲れ様でした」って><」
    「またね!!!」

 

投げキッス×1で退場。19:29終演。

 


約3時間半の公演でした。
最後ダブアンをやってくれたので、だいぶ時間が押してしまいましたね(^^;

 

今日はずっと千秋楽、って感じがしていて、ライブが進むにつれて「終わらないでほしい」って気持ちが募ってきて。
だから、ダブアンやってくれた時、凄く救われた気持ちになりました。
ほんの少しでも、この時間を終わらせたくないという会場全員の気持ちが結晶化したような気がして。

 

ゆかりん、4ヶ月強のツアー本当にお疲れ様でした。
そして、心からの感謝を。

 

 

後日談というか今回のオチ:

今日で…遂にコンプリート!



反転すると見える「Complete!!」
ニクい事するなぁ(*´ー`*)