(ラジオ)田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 第118回

今日は野球延長20分。アニスパ!ゲスト部分も潰れず大満足です(*´ー`*)


・マメ知識コーナー
マメ知識〜(大阪風に)
食パンの袋を閉めるプラスチックのやつの名前=クイックロック、だそうで。
クイックロック、kon、おぼえた(ぉ


・打ち上げ兼打ち入り
ゆかりんりりかるんるん物語(=リリカルなのは)みたいなのw」
ゆかりんはそのときのビンゴ大会で廻す係。
最後の商品の残り物↓
体重計か、青いぞうさんのトランクス
声援「トランクス!トランクス!パジェロ風に)」
無事(?)体重計が当たったようです。
ゆかりん「(体重計に乗ってみて)びっくりした、ね?
体重計にヘンな表示でも出たのでしょうか?ごんぶととか(モエモエ@マサルさん
気にしなくてもゆかりんは十分細いんで無問題ですよ(*´ー`*)


・メール:ホタテに真珠が
(メールと関係ないですが)父の日にメールしたそうです。
ゆかりん「お父さん大好きだよって送ったら、お父さんもゆかりのこと大好きだよ、って返ってきたw」
めろーんコーナーで嬉しそうにマトリックスばりに仰け反るゆかりパパのことです、きっと満面の笑みでメールを返信していたことでしょうw


・メール:カレーにトッピング
お米1600gにしたら米・ルーが3皿に分かれて出てきた、ってw
これはやはり鈴木敦子さんの話でしょうか?w
そこでやはり「混ぜるともっと美味しい(りの)」な食べ方ですね。


・メール:電車で寝過ごしたことは?
ゆかりん、たまに寝過ごしてるみたいですね。
私はいつも寝過ごさないように携帯のアラームをバイブでセットしてます。
ゆかりんと一緒ならどこまで寝過ごしてもいいですけどね(ぉ
そしてどこぞの駅のベンチでミートパイを(君望


・メール:試食したら買う?
ゆかりん「ゆかりは買わないかも」
    「NOって言えない日本人だし」
庶民派ゆかりんw気持ち、よく分かります(^^;
でも確かお友達と試食コーナーで「美味しい〜ぱくぱくぱく〜♪」なこともありましたよね?w


・メール:夏を快適に過ごすには?
ゆかりんIT革命によりクーラーというものが、昭和の時代にw」
うそ臭さ満点w
ゆかりん、カーテンがなかなか開けられないとのことで。
お日様→部屋に熱が→だめ、ってコンボらしいです。


ここでエアコンの正式名称は?という話題に。
ゆかりん「エアー…コンディショニング? コントラスト? コンデンスミルク! コンディショナー?」
コンディショナーが正解ですね。
ゆかりんショタコンは何?…正太郎コンプレックス」
    「ゆかりんは、…ゆかりん略じゃないwww」
やっぱり前半の単語の頭、後半の単語の頭を使うのが基本的な略し方ですね。
いた黒…はゆかりんが「黒うさぎ」と言っていたのでもう使いませんが(未だにいた黒と言いそうになります(^^;)



コナミコーナー
裁判でゆかりんの無罪が証明!(ぉ
夏カレー800g、あさぐりカレー…etc、ってこの流れはw
ゆかりん鈴木さんですw」やっぱりw
敦子さん「600gは、食べれそうですねw」
↑もう私的には謙遜にしか聞こえません(ぉ


・7ちゅで俳句
お題:悪代官 ○○○○○○○ 悪巧み
回答:悪代官 わるわるわるる 悪巧み
今ここに5人目の妖精さん(わるる)が誕生しました(瓶詰妖精
もしくはワルるートくん(古っ)


極上生徒会
メール:書記としての心構えを
メール:チョークで文字を書く秘訣は
ゆかりん「ゆかり生徒会に入ったことないじゃん?」
    「字書くの嫌なんだよね〜チョークバキバキ折れたりするし」
ゆかり文字、可愛くて好きですけどね〜
黒板に字を書いてるゆかり先生、見てみたいかも。
…ゆかり先生って書くと「あずまんが」のほうが思い浮かんじゃって駄目ですね(ぉ


・ベルマーク
ゆかりん「集めるの好きだったぁ〜、目標2万!足りない?じゃあ200万!」
    「ピアノ?跳び箱?いらない!ブランコ?(^^;」
    「ガスコンロとかがいい。あとまな板。QRの汚いからw」
ベルマークで一般の家庭で欲しそうなものはあまり貰えないかと(^^;
ヤマザキのシール集めるほうが実用的ですよ〜w



今日の黒うさぎも極上でした(*´ー`*)
野球の延長で潰れるにはあまりに惜しい番組ですよ。
どうかこれを読んだ(QRの)あなた。
野球延長で黒うさぎを潰さないでください。 それだけが、私たちの願いです。
ひぐらしネタで締め)