(イベント)東京キャラクターショー2005(2日目)前編

行ってきました、東京キャラクターショー2005・2日目ヽ(´▽`)ノ
今日の目的は極上生徒会ゆかりん、かしまし@ゆかりん、ですw


まず極上の整理券を最初に確保。
すぐにプッチャンパペットを買いに行ったんですが…開場後10分程度でもう売り切れですかorz
仕方なく、プッさんTシャツ&ピンズだけ買ってからバンダイビジュアルの整理券を確保。
すぐに300人並んでしまったので急遽11時配布を変更して10時10分に配布開始。
嬉しいですけど…これ最初から分かってたららぶげの整理券も確保したかったんですが(^^;


極上生徒会ステージ(14:00〜14:40)
左翼最前を無事確保!ヽ(´▽`)ノ
これで至近距離で(観客の頭に視界を遮られずに)ゆかりんが見れます(*´ー`*)


まず司会の鷲崎健さんが登場。
鷲崎「私立宮神学園には、教職者よりの権限のある…」
OP前の前口上来ましたw
そしてそれに続くようにOPのイントロがっ!



ゆ か り ん 、登 場 !
水色の衣装がこれまた良いです(*´ー`*)


☆「恋せよ女の子
いきなり全開跳びです☆
振りコピ&GO!GO!・Let'sGO!の合わせ→PPPH→サビでマワリ→ロマンスの欠片だって〜♪の部分でショートロマンス、な感じのコールで頑張りましたw
でもやっぱロマンス入れてる人はあんまり居なかったかも。
TVバージョンだったようで、1番のみで終わってしまい少々肩透かし(^^;


歌終了後はもうひたすらゆかりんコールw
ゆかりん「静かに!」
観客静まるw
鷲崎「(ざわつきを黙らせるトコが)生徒会らしいw」


鷲崎さんがやけに巻き巻きで説明してくのを見て、
ゆかりん「まきまきなの?」
鷲崎「知らねーよ!」
相変わらずのキレ系ツッコミw
その後も延々と早口で説明してく鷲崎さん。
所々ゆかりんに話を振るも、何だかぽけぽけしてるゆかりん
ゆかりん「そーでーす。その通りでーす」
鷲崎「もう1回(養成所に)通いなおせ!ヽ(`Д´)ノ」
ゆかりん日ナレは行きたくないー!先生怖いから」
あと、プレスにばっかり手を振ってるゆかりんに鷲崎さんがツッコんだりw


次にキャラ紹介。
ゆかりん「(りのは)周りの皆を知らず知らずに幸せにする能力がある」
裏設定ですかね?アニメで出てくるかはわからないとのことで。
鷲崎さんが極上キャラグッズを説明した後も、
ゆかりん「はい、よろしくー」
そんなゆかりんにメロメロです(*´ー`*)


ここで他執行部メンバー登場。
左から沢城みゆきさん、野田順子さん、ゆかりん生天目仁美さん、清水香里さん、の順に並び。
まずはキャラ紹介。
生天目「カリスマです」
ゆかりんありません
生天目「カリスマです」
ゆかりんありません
生天目「憧れの的です」
ゆかりんはっはっは
なばっちにゆかりんカラみまくりw
とりあえず会長は歩く校則違反なのだそうです(^^;
野田「こんなんです」
  「会長と同じく校則違反な格好」
清水「思ったより腹黒くなく良い子」
  「奏より美人なキャラw」
沢城「1番普通の常識人」


DVD特典について。
なばっちがノンクレジットOPと上手く言えなくて、ゆかりんが言い直してあげるのかと思いきや、「極上クイズ王決定戦」ってw
そりゃ間違ってはいませんが、こういうイヂりが上手いなぁホントw


プッチャンについて。
ゆかりん心の友達です。以上
例のプッチャンパペットをはめて、「照れるじゃねーか」「おーよ」とかプッさん声で言ってましたw
何故か温厚な会長役である筈のなばっちがプッチャンを叩き落としてました(^^;
ちなみにプッチャンパペットは8月よりコナミスタイルでも発売開始とのことです。
他のグッズも皆して見てましたが、まあちの下敷きだけ完全書き下ろしってw



次に、「キャラグッズ争奪クイズ王決定戦」
問いに正解したらキャラグッズを貰えるルール。


1問目「フットサルでまあちと入れ替わってたの誰?」
これは全員一致で正解(矩継琴葉)
全員正解ということで皆してグッズを漁り出しますw
鷲崎「山賊か!?
ゆかりんハイエナw
余りの遠慮の無さっぷりに、
鷲崎「デビューした時を思い出せ!


2問目「4兄の名前は?」(金城史朗)
皆で正解言ったことにしてまたハイエナ開始w
鷲崎「(各マネージャーへの叫び)叱る時叱れー!
ちなみに沢城さんだけ静観してるのがツボでしたw


3問目「フットサルの審判は誰に変更?」
これは皆分からない様子。私も分かりませんでした(^^;
ゆかりん「変わってないよ。シン・パンとか?」
結局、観客に答えを訊いてw、ゆかりん正解(聖奈)
聖奈が審判をやってるDVDの映像も映されました。
ゆかりん「ホントだ。…DVDで(このシーンだけ)差し替えたんじゃない?」
いや、それ内容変わっちゃいますから(^^;


一応、クイズ王決定戦1位はゆかりんと野田さん。
この後、最後のコメントを言ってから曲へ。


☆「偶然天使」
こちらはちゃんとフルで聴けましたヽ(´▽`)ノ
1番だけだったらゆかりんのパート少な過ぎますからねw



ラストに極上ゲームの画像を「恋せよ女の子」に乗せつつモニターに映してステージ終了。
観客はやはりTVサイズのOPに満足出来なかったのか、再びコール大会でしたよw



後編に続く