(イベント)9/4 新谷良子SUMMER LIVE TOUR in Zepp東京

関係者席に田村ゆかり姫が来てたという情報ががが!(※情報の真偽は不明)
私も関係者席ちらちら見てましたけど、視力0.5(眼鏡)の私には発見出来ませんでした(-_-;
もしゆかりんが来てたとして、発見出来てたらゆかりんばっかり凝視してたかもw
…と言いつつ、ライブ中は本気で跳んでると思いますが(ぉ
(追記:ゆかりんの日記でも全く触れてないしガセっぽいです)


以下、簡易レポ。


id:ruroingさんと18切符で東京へ。
開場前には が大体揃ってましたw
あと、有栖川さんKee坂さんが隣国の査察として来てましたw
(´-`).。oO(ゆかり王国民多いなぁ…) <人の事言えない




ほぼ時間通りにライブ開始。
ライブはこの曲からスタート!


・ハートブレイカ
初っ端から跳びまくりですヽ(´ー`)ノ


・Trip into Tiny Peace !途中、「ワガママ date show」を挿みつつな構成でした。


・スィートサマー
良子ちゃんはラップ曲多くて私的には嬉しいです。



MC1(以下敬称略)
新谷「(服をアピールして)いちごの神様なの」
  「後ろも可愛いでしょ?(おしりをアピールw)」



ここからはまったり曲。
・まったりな昼下がり
・秋の空
・わすれないよ


ここで黒うさぎな衣装に着替えて再登場。
やっぱり小さないたずらとかするんでしょうか?(ぉ


・Chained Diary
全壊跳び。
2番ラストから間奏への繋ぎの構成が鳥肌モノです。
ホント、カッコイイなぁこの曲(*´ー`*)


・はじめて



MC2
新谷「うさぎの神様♥」
  「悲しみを吸い取って元気にする神様です」
  「皆(吸い取られて)軽くなったはず。…汗で体重も軽くなった気がw」
ダイエットに最適なライブのようですw
私も序盤で既に汗だくです(^^;
新谷「曲を聴いていつも救われるなぁって思う」
  「CDやDVDで聴いてくれた皆も救われたらいいなって(^^」
  「心が透明になるようにもう1曲」


・ライフイズフリー



MC3
新谷「やばい。超泣きそうだった。序盤なのに」
  「綺麗だった、星が。皆、浄化されました?」
  「歌を聴くときも詩を見ながら聴くの」
もう泣きそうな良子ちゃん(;つД`)
新谷「ここで、新しい歌を歌いたいなと」
  「東京は猛者が多いので何も言わずに行きますw」
よく分かってらっしゃる(ノ∀`)


・バタフライ
これ聴くとゆかりんの「ボクのお兄ちゃんは1番だもん♪」が脳内再生される私は生粋のゆかり王国民(ぉ


ここで早着替えして、怒涛の跳び曲3連発。
・ピンクのバンビ
・ファンシー☆フリル
・Pretty Good !
跳んでマワって打ってテンション最高潮(っ´▽`)っ
でもこの3曲連続でもスタミナに余裕があったのには自分でも驚きw
今ならゆかりん跳び曲メドレーも一撃でクリアー出来そうです(ぉ



MC4
新谷「バンビの神様です」
  「王国の人は死んだらバンビに生まれ変わるの」
観客「えー?」
新谷「えー?って何!?旅行組?
旅行組です ノシ
新谷「郷に入りては郷に従え、ですよ?」
  「(バンビ=)跳び、ということでタイトルチューン3曲をやってみました」
  「これからもっと跳ぶことになるんでw」
  「あちゅい。」(※萌えポイント)


新谷「元気ですかー?」
観客「おー!」
新谷「まだまだいけますかー?」
観客「おー!!」
新谷「休ませないけどいいですかー?」
観客「おー!!!!!」


そんなわけで次も跳び曲w
ヒットパレード194
跳びっ!歯車っ!(っ´▽`)っ


mc5(曲途中で)
新谷「(メンバーに)10バンビ満点で点数をつけます!」
ゆうまおさん …9バンビ
ランチBOX演奏してX跳びを煽りますw
☆ふなりん …7バンビ
ピコピコハンマーでキーボード叩いて演奏w
まこっちゃん …9バンビ
ピンクギターがイカしてますw
新谷「(まこっちゃんに対して)同じ年になったのに…面白いね、君w」
R・O・N 8バンビ
皆、(一応)ツアーラストということで気合入ってます。
☆たかP …9バンビ
帽子大好きなたかPw
何と、暗闇の中、リュームでドラム演奏!カッコイイ!
☆なおやん先生 …9バンビ
演奏終了時にリュームを観客席に向かって苦無投げw
かなりの飛距離を記録w
良子ちゃん …20バンビ
姫だから20バンビってw


そんなわけでメンバー紹介も終わり、曲に戻り。
ヒットパレード194(続き)


新谷「今日の目的はー?」
観客「宝探しー!!」


トリックスター


mc6(曲途中で)
新谷「(ツアーで)「恋」「運」「想」「愛」と見つけて…」
  「(東京での)宝は、皆さんの笑顔とパワーです♥」
  「とびっきりの笑顔とパワーで歌ってくれますか?」


・ray of sunshine
ココでレイオブですか!?Σ( ̄□ ̄;
UO率高かったですね〜


トリックスター(続き)
・Wonderstory
ここでも跳んでマワって打ってテンションMAXヽ(´▽`)ノ



MC7
新谷「次で最後の曲です」
  「今回5箇所廻ってきて、幸せだなぁって思いました」
  「たくさんのお客さんやスタッフと出会って、その中に居られるってなんて幸せだろうと思ってます」


・ラストソング
舞い散るシャボン玉の演出がとても綺麗でした。
これにてバンド、良子ちゃん退場。



そしてアンコール。
新谷「暑いっすねー。(グッズのミニ扇風機を回しながら)さりげなくアピールw」
  「またもや新曲をやっちゃおうかと」
  「何も言わずについて来いや!」
  「分からなかったらゆうまおたんを見てくださいw」


・Happiest Princess頭上での手拍子ジャンプやってて、何となくモモーイの忍者跳びを思い出したり(ぉ


新谷「凄い楽しい」
  「サマーツアー、大人と話してて悪巧みしようかと始まって…あっという間でした」
  「全国来てくれた人いるのかな?」
多数の人が挙手w
新谷「楽しい時間だけ2倍とかいいと思わない?」
や、体力持たない人多いかと(^^;


新谷「この曲が1番印象が変わる曲です」
  「一緒に歌ってください♥」
・はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる
皆結構歌詞覚えてるしΣ( ̄□ ̄|||)
旅行者なのでさっぱり歌えません(^^;


・Thank You for my Dear
レイオブを歌っちゃったから代わりに来るかと思ってたら、来ましたヽ(´▽`)ノ
良子ちゃん、観客の互いの感謝の気持ちを表すのに良い締めかと。



新谷「今日はありがとうございました!」
これにて退場。


が、もう1回コール、鳴り止まず。
もう1度、良子ちゃん出てきてくれました。
会場の良子コールに泣く良子ちゃん
新谷「泣かないって決めたのに…」
  「皆、ありがとう」
  「今日は笑顔で終わるんだ」
  「そんな私が出来ること、…チラシに何枚かサインしてます(^^」
  「またもし機会があれば一緒に楽しい時間を作っていけたらなと思います」
  「(マイク無しで)ホントにありがとー!」




これにてライブ終了。
とても盛り上がれましたし、楽しいライブでした(^^


…帰りの大雨さえなければ最高だったんですが(^^;