ゆかりんblog開設のキッカケ

トラバ先に影響されて私も書いてみたりw


既に日常をダラダラ綴るHPは身内向けでやってたんで、趣味に特化したサイトをやりたいなぁとは漠然と思ってました。

そんな時、Yahooがblogサービスを開始したと知ったんで試しに新規blog群を見てみたんですが…


声優関連のblogが全然無いんです。(当時あったのは徒然日記(声優)くらい)


そんな訳で、じゃあ私がやろう、モチゆかり系で!、と思いまして今に至ります(^^


ただ、Yahoo!ブログもβ版ということで使い勝手の悪い部分が結構ありますけどねw

htmlタグは使用不可なものが多いし(a href、img、centerとかダメってのが痛いです)

Wiki文法を使うと文中リンクや画像表示は出来ますが、文字縮小や文字の色付けが出来ないですし。

出来ればこの部分は今後改良して欲しいですね。

あ、ちなみにデザインは気に入ってますよ(^^


ゆかりんがライブではてな発言してましたが、はてな以外チェックしてないってこともないでしょうし(何せネットパトローラーですしw)、これからもYahoo!ブログを使っていこうと思ってます(^^