ゆかりんがバンドを嫌う理由とその背景について

platinum 3/8分「クローズアップゆかりん」 より


ゆかりんのCDの原曲はアレンジもサウンドも非常に凝った作りをしているので、ライブでの原曲の再現性を重視するためにバンド演奏よりもオケを選ぶのでは?、との一見解が書かれています。


生演奏による臨場感を失ってでも、CDで完成された原曲の完全再現を目指しているってことですね。

そうなのだとすると凄いこだわりです(良い意味で)

ゆかりんは自分のライブを「お遊戯会」とでも思って、みたいなことを前に言ってましたが、これだけ自曲にこだわりを持てるゆかりんは十分にアーティストであると思います(^^
(こう書くとゆかりんは苦い顔するかもしれませんが(^^;)