(イベント)5/28 野川さくらにゃっほ〜♪LIVE2005 PoTeChi

佐藤利奈イベントでの後、ウリボーさんとそのまま一緒にさくにゃんLIVEを観に中野へ。

マックで他の方々(タカさん、みやび恵美さん、sumさん)と合流し、会場の中野サンプラザに行きましたが、入場がかなり遅れていてライブ開始は20分遅れ(^^;


今回のライブは事前にさくさくの日記(5/20分)で書かれてましたが「スウィートステージ」「カーニバルステージ」の2部構成。

第1部の「スウィートステージ」はアコースティックバージョンのしっとりとしたステージ。

伴奏楽器も手で叩く小太鼓みたいなのもあったりと新鮮な感じでした。

バックスクリーンにイメージ画像やさくにゃん過去写真を映しつつ、さくにゃんが過去日記を朗読し、合間に歌を歌っていく、といった構成。

しっとり目な曲を10曲くらい?歌ってました。締めはCMでお馴染みの「三鷹市上連雀

最初から終わりまで観客への挨拶等が全く無く、舞台を観てるような感じでした。



第2部は30分近い休憩の後、いきなり警報が鳴り始めてスタート。

サイキックラバーが出てきてデカレンジャーの曲でも歌うのかと思いましたw


第2部は跳び系の元気な曲ばかり集めた構成。

今回、PoTeChiからは8曲くらい歌ってました。

MCではさくにゃんが1部みたいのを○○、2部みたいなのを△△(○○、△△は地名)で分けてやってみたい的なことを言ってて観客からえー!?の声が多かったのが印象的でしたw

流石に1部みたいなマッタリ曲オンリーだと…(^^;


ラスト付近の「thunder of PP」は溜まってる眠気を吹き飛ばす勢いで跳んでましたw

ラストに「Good morning〜にゃっほ〜♪」、アンコールの「遥か」で締め。


第1部でMC無し、第2部でもMCが少なかったので、ゆかりんライブに慣れてしまってる私としてはその点が物足りなかったかも。

でも2部でライブ分は十分補給出来ましたので満足です(^^



そういえば会場出たら、帰りの客を待っていたかのようにGraceが路上ライブやってました。

ライブ直後でテンション上がってるロマンス集団を見て私もちょこっと打ってみたりw