(ラジオ)田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 第106回

黒うさぎの小部屋 5/19更新分


先週ギリギリで聴いてメモだけ取ってたのをやっと書きました(^^;


・口を開けてると金運が逃げる
これからは鼻と皮膚呼吸で…って無理w


・そうめんと冷麦の違い
ゆかりん「冷麦は麦。そうめんは素朴な素材を使ってる
食べ物博士の矢野さん曰く、そうめんは細い、冷麦は太い、が正解だそうです。


めんの日
雑学王の矢野さんがめんの日を知らないとは意外です。
ちなみに毎月11日が「めんの日」で、11月11日は「"大変縁起の良い"めんの日」です。
…私もゆかりんから鳩来た時に調べたんですけどね(^^;


・右脳使い
「偶然天使エンジェル」のCDを上手く誉めてみよう!
ゆかりん四角いケース!ピカピカしてる!笑顔が眩しい!うわ、2番だよ品番!
辰雄くん「これ予算掛かってるよね!
誰も曲の内容に触れないのって…かなり間違ってる気が(^^;


ソフトバンクに物申す
野球チームの歌に色々詰め込み過ぎとゆかりんがダメだしw


・ピコピコ大作戦
今週も魂斗羅
ゆかりん「ジャングルを駆け抜ける〜俺達〜いぇーーーーーーーーぃ!!」
高いテンションで頑張るも2面に行けず。
次回も魂斗羅にチャレンジです。


・お題:好きなお茶は何茶?
矢野さん「ジャスミン茶」
辰雄くん「アップルペコ。美味しそうだから
飲んだことあるお茶を言いましょうよw


ここでゆかりん仕切り直しw
矢野さん「麦茶」
辰雄くん「オレンジペコ。美味しそうだから。お茶にも色々あるでしょ!
キレたい時にキレろ!w


芳井さん「ダージリンとか」
鈴木さん「アールグレイ
野原たん「爽健美茶
ゆかりん「さくらのフレーバーが入ったお茶。あと茎茶」



食べ物ネタが多い回でした。
皆、食べ物ネタの多い鳩に影響されてるのかもw