(ラジオ)田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 第115回

今日も延長せず一安心(´ー`)
土曜の締めはやっぱいた黒…じゃなかった「黒うさぎ」ですね。(←まだ定着してない)




・やみの日
いきなり「やみの日」ネタ来ましたw
ゆかりん、ちゃんと覚えてたんですね〜
鳩で触れてなかったんでてっきり忘れてるのかと(^^;


・極上DVD
極上関連のユルい映像を撮ったそうで。
最近、DVD映像特典で声優撮るパターン多いですね。
そのお陰で、放映時に観てるにもかかわらずDVD購入意欲が(^^;


・なば様とチャット
生天目さんと仲良いようで。
ゆかりん「(チャット後)アドレナリンが分泌して寝れない、さむ熱い、肩こり尋常じゃない」
    「逆さだと何故か寝れるから逆さまで寝てた。なのに朝起きたらいつの間にか戻ってたw何故?」
寝相が悪いみたいですねw
私も人の事言えませんが(^^;


・メール:変わった食べ方
ゆかりん「タイヤキの餡子あんなにいらない派」
    「ぺたんこのが食べたい。ぺたんこ派
ぺたんこ派と聴いて良からぬ妄想をしたのは私だけではないはず(ぉ


ゆかりんカリカリのたこ焼きが食べたい。中はチーズでもいい」
チーズ万能説w
ホント、チーズ好きなんですね〜。私も好きですよ、ゆかりんチーズ。


・食べ物メールばかり来てる?
小部屋でも食べ物のお題ばかりするから皆食べ物ネタ送るのかも。
確かに「食」は話題にし易いですしね。


・メール:思ってたのと違ったのを買ったことは?
ゆかりん「えびかつ…かつって何?かつれつのれつって何?かつは衣?」
    「カツレツの中身…いも?
質素すぎるご回答w
私も気になったんで調べてみました。
西洋料理「cutlet」を日本読みしただけみたいです。
カツはカツレツの略語なので、豚カツ=豚のカツレツの略ってことですね。
お悩み解決〜☆(ゆかりん風に)


メール:お菓子、何作ったことあります?
ゆかりん「チーズマドレーヌ。チーズ好き。何でも入れたくなる」
    「チーズマフィンよく作る。チーズ餃子も好き」
さっきも書きましたが、ホントにチーズ好きですねw


メール:熱くもないのにふーふーします?
ゆかりん「ふーふーしない。汁が飛ぶから」
    「あと、とんかつ食べるときに衣剥がして食べる」
私も衣多いと油気になって剥がす派ですw
ふーふーはしますけど(^^; <猫舌
ゆかりんにふーふーして貰いたいデス(*´ー`*)
ふーふーというか、むしろ夫婦になr(以下略)


メール:うっさーはフランス語で「どこ?」
ゆかりん「フランス語苦手。歌しか覚えてない」
ここで歌をちょこっと披露してくれましたが、フランス語はさっぱりなんで分からず(^^;
中国語もちょっと苦手とのこと。


メール:歯抜きました。
歯医者に未だ行ってないゆかりん、歯まだ痛いようです。
ゆかりん「これヤバイ?キシリデントとかで治らないの?(歯医者の治療で)痛いの嫌」
そんなゆかりんにぴったんこ☆な治療法が研究されてますよ〜
虫歯の最新治療 削らず抗菌剤で退治(産経6/1記事)
痛くない歯科治療法『3Mix-MP法』公式サイト
これが普及したら私も放置してる虫歯治しに行きます(ぉ


コナミコーナー
久々にミッドナイトコナミ来ましたw
DJ実佐子「梅雨ですね〜。こんなときはひきこもっちゃおうw」
    「梅が枝餅ちゃんのお悩みです」
梅が枝餅ちゃん「クラスで男子にいやらしい目で見られる…どうしたら?」
ミス・セクシーダイナマイト鈴木さん「いやらしい目で見返すw
それ何も解決してないっすよねぇ!?(春原ツッコミ)


芳井さん「今日取った、第1回極上クイズ王決定戦
特典映像、そういうタイトルですか。
どれくらいユルい内容なのか気になりますね〜


・7ちゅではいく
お題:番長が ○○○○○○○ 旅に出る
ゆかりん、また最初に思い付いたのが8文字w
回答:番長が おにぎり求め 旅に出る
番長が塚本天満おにぎりを捜し求めるって、どういう設定なんでしょう?(^^;


・Myプッチャン
メール:プッチャン「君の財布、お金よりレシートのほうが多いよね」
ゆかりん「ゴメンね〜w」
何故ゆかりんが謝る?w
でもレシートのほうが多い人、結構多いと思います(私含む)


・ED
ゆかりん「外でお祭やってる。何祭?」
    「文化放送の近くに須賀神社あって、よくお祭やってる」
    「酉の市は年末だよね?今日は何?」
例大祭ってお祭みたいです。
6/3からやってるので、この放送録ったのは丁度1週間前ってことですかね?
ゆかりん「露天が出てるなら食べたいけど…最近食べないようにしてる。偉くない?」
    「六本木ヒルズカレーうどん1700円くらいした。バナナ入ってるんだよ!」
うどん高過ぎ(;´Д`)
しかもバナナ入りw
レシートネタで平民を装いつつもやはり姫なゆかりん萌え(*´ー`*)



今週は飛び抜けた面白さではありませんでしたが、こういうマッタリ風味なラジオでも良いかと。
面白さは小部屋の方に求めてるんでw


それにしても、ラジオで出てくるネタを毎回調べる度に雑学が増えていってる気が(^^;
ありがとうゆかりん!頑張って雑学王矢野さんを目指すよ!(えー