(ラジオ)田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 第116回

今日は野球延長のせいで30分遅れ。
来週からはまた、延長即中止の危険が(´Д`;
とりあえず「恋せよ女の子」こむちゃ1位おめ〜☆ヽ(´ー`)ノ




・矢野さん誕生日6/19
そんな矢野さん、今回はお休み。
ゆかりん「(折角用意した)ケーキ食べるの苦行でしたよ」
代わりに高橋さん(辰雄くん)が矢野さんのポジションにw
ゆかりん「今日コナミの人しか居ない。コナミ自作自演ですよ」


・新テレビ
ゆかりん、テレビ買い換えたようで。
ゆかりん「今まで14インチのテレビデオ使ってた」
    「結構使った。今2007年?いや、2005年」
サラッと年度を間違えるゆかりん(^^;
ゆかりん「店員さんがうさちゃんテレビ(仮称)を薦めるから買ったの」
そしたらその人がメーカーのストラップ付けてレジw
メーカーの回し者だったそうで。
ゆかりんくまちゃんテレビ(仮称)も気になってたのに」
    「(店員さんの)ノルマに貢献かなぁ?」
ゆかりんっ、秋葉で何か買うときは私のノルマに貢献して〜(マテ


ゆかりん「(新テレビは)22ぅワイド!液晶!」
    「でもゲーム時にしか使わないw」
それでこそゆかりんです(ぉ


・メール:梅が枝餅、池袋で期間限定で売ってました
ゆかりん、ネットパトロールで気付いてたようで。
私もゆかりんアンテナ経由(多分)で知ったんですが、時既に遅し(日曜夜)
(追記:ちょこっと日記6/5分でした)
火曜までの開催だったんで、平日深夜まで仕事な私は諦めました(-_-;
ゆかりん「仕事後に急いで行ったけど、物産展8時で終了。明日は5時に終了。悲しくなった」
    「梅が枝餅食べたいなぁ。1個だけ」


・メール:特製うちわ組み立てセットにしては?
ゆかりんこれいい!
今後、うちわは未組み立て品が送られてくる可能性がw


・メール:テレカどうしよう?
ゆかりん「(金券屋で)売れるなら売ればいいじゃんw」
    「前に津田さんからテレカ一杯貰った」
    「携帯を電車に置いてっちゃったときだけ役に立った」
テレカなら金券代わりに使える店もありますけどねw


他にもQuoカード、マックカード、図書カード、お花ギフト(みどりの)カードがあるそうで。
ゆかりん「(花とみどりのギフト券は)たまに使う。お花を1輪下さいって時に」
ここで<対応するデパートが描いてある>と辰雄くんがボードに書き書き。
ゆかりん「辰雄ってぃ、読みやすい!」
    「矢野さんのは読みづらいしw」
本人居ないところで矢野批判w


・メール:プール清掃経験は?
ゆかりん「1回しかやったことない気がする。6年生の時かな?」
    「(プール底に)クロレラの下の部分みたいなのが一杯溜まってて嫌だった」
    「塩素がぴゅーんぴゅーんって飛んでる風景しか覚えてない」
アレ投げて遊んでるトコしか覚えてないってw
私はプール清掃経験無しという恵まれた環境でしたよ(ぉ


コナミコーナー
鈴木さん、崖登って登場w
鈴木さん「登ってますよ、毎週w」
今回紹介の極上生徒会PS2版は、16人攻略可能。
先生もいけるそうで。


続いて芳井さんの商品紹介。
6/22に極上キャラクターCD第1弾が発売。
ジャケ裏がちょっとエロいらしいです。
ゆかりん「(説明する芳井さんに)やらしい女だw」


・曲:Butterfly*kiss
りのキャラソン来ました!ヽ(´▽`)ノ
可愛らしい曲&ゆかりんの歌声に萌え(*´ー`*)


・ななちゅで俳句
辰雄ってぃが矢野さん口調でお題読むのが面白かったw
お題:シーチキン ○○○○○○○ シーチキン
回答:シーチキン 海のチキンだ シーチキン
そのまんまですねw
このコーナー、残念ながら中々心に届くAVG回答が無いです(^^;
「お名前相談所」の頃は、名回答が結構あったんですけど。
ぞうさんとか細胞核、あと茶柱とかw


極上生徒会
メール:卒業式の送辞で短いのを。40秒で終了
ゆかりん「アフレコで取材とかの時、どうせ使われないでしょ、って思って短く喋る」
そういう理由でしたか。
大勢の声優さんのコメントが載ってる時とか、ゆかりんだけ凄い淡白・簡潔なコメントなんで気になってたんですよ。


メール:名前忘れられてた…
ゆかりん「高校で体育教師に「おい演劇部走るな!」って言われた」
委員長とかもいい例ですねw


・ED
ゆかりん「(当選者には)うちわかうちわ組み立てキットを差し上げますw」
お金ないみたいですし、組み立てくらい当選者側で良いですよ〜w



矢野さん居なくてもそんなに大差無かった気が(ぉ
小部屋みたいに積極的に出張る必要の無いポジションだからだと思いますけど。
私的には折角辰雄くんが代わりだったのだからコナミコーナーとかにも出てきて欲しかったです。
勿論、「ドラゴン高橋」名義でw



…寝落ちしてて更新遅れちゃいました(^^;