(イベント)ももいろハネムーンLIVEレポ

やって参りました、四谷 LIVE GATE TOKYO!
そんなわけで、今日は2D Collection 2に参加してきました。
お目当ては田村ゆかりコピーバンド+ももいろハネムーンです。




今回は同じくLIVEに行くniyrocさん有栖川水咲さんKee坂さんと会場前でご一緒させて貰いました。
有栖川水咲さんKee坂さんゆかり王国法被持参。気合入ってますw



ライブは18:00頃に開演。


最初のバンドはどろっぷ(・∀・)イイ!
セットリストは以下の通り(うろ覚え。曲抜け多分有り(-_-;)



ギルギアの曲
どろっぷ(・∀・)イイ!のオリ曲(※曲名失念)
絶対2次元彼女(どろっぷ(・∀・)イイ!のオリ曲)
HOLY LONELY LIGHT(Fire Bomber
撲殺天使ドクロちゃん(「撲殺天使ドクロちゃん」OP)


暫くは右翼後方でそれなりのテンションで楽しんでたんですが、
ドクロちゃんの曲が来て、急に盛り上がってきましたw
この後1〜2曲あった気がしますが覚えてません(-_-;
途中、MCでおっぱいコール皆で連呼したのは面白かったですw
  _  ∩
( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
あとヴォーカルの方がLittleBSDの小悪魔さんだったようで。
有栖川さんも見たことあるって言ってましたw



続いて2番目のバンドはPoP。アニメのコピバンですね。
セットリストは以下の通り(うろ覚え。曲抜け多分有り(-_-;)



DANZEN!ふたりはプリキュア(「ふたりはプリキュア」OP)
GuriGuri(TVアニメ「グリーングリーン」OP)

1+1(UNDER17
FLY AWAY(「ジンキ・エクステンド」OP)
NEW WORLD(「.hack//黄昏の腕輪伝説」OP)


この時には既に4人で中央最前付近に移動。初っ端からプリキュアで元気出てきましたw
GuriGuriも跳び曲ですし、なかなか熱くなりましたよ。
曲紹介でNEW WORLDと聞いたときはフタコイと思ったんですが、.hackのほうで。渋い選曲です(^^;



そしていよいよ3番目のバンド、ももいろハネムーン
セットリストは以下の通り。



Little Wish〜first step〜
Honey Moon
Snow bird
Baby's Breath
惑星ほしのランデブー
Fallin' into you


左翼最前で明らかに周りと空気違うことを自覚しつつ本気で跳んでコール振りやってました。4人とも
ゆかり法被着てたの結局有栖川さんKee坂さんだけだったんですが。
…今回ゆかり王国住人、殆ど来てなかったんでしょうか?(^^;
「Snow bird」の振りを完全マスターしてるniyrocさん、流石ですw
「ランデブー」後のMCで「皆が大好きなんでもう1曲!」と言ったんで「大好きと涙」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と浮かれてたら、歌い出したのは「Fallin' into you」(ぉ
意表を突かれつつもコールは完璧に入れれたんで満足です(*´ー`*)
ちなみに前の2バンドのセットリストが完全でないのは、ココではっちゃけ過ぎて記憶がトンだためです(ぉ



4番目のバンドはMILK SHAKE
栗林みな実コピーバンドのようですね。
セットリストは以下の通り。



Precious Memories
風のゆくえ
yours
Blue tears
I will
マブラヴ
Rumbling hearts


もうゆかり王国民としての仕事は成し遂げたんで、出口の所でマッタリ観賞。
や、軽く跳んだりはしましたがw



ラスを飾るバンドは3 Pieces。
主にエロゲ系なコピバンのようです。
セットリストは以下の通り。



Short CircuitKOTOKO
Mirage Lullaby(「SHUFFLE!」OP)
SCRAMBLE!(「SHUFFLE!」ED)
くじびきアンバランスUNDER17
ぽぽたん畑でつかまえて(UNDER17
いちごGO!GO!(UNDER17
ベリーメロン若本規夫様@ガッシュのキャラソン
巫女みこナース(「巫女みこナース」OP)


いきなりShort Circuitが来てエンジン再燃焼!
アンセブ曲3連打で燃え尽きました(^^;
まさかカラオケ以外でアンセブコール入れる日が来るとはw
その後、ベリーメロンで、急に元気になった有栖川さんに驚きΣ( ̄□ ̄;
曲分からないんでとりあえず有栖川さんの振りコピw
ラス曲は巫女みこナース!で締め。



今回、はてな繋がりな皆さんと一緒に居たお陰で凄く楽しめました(^^
1人だと、あの空気でゆかり本気コールは厳しかったと思いますし。
また機会があればご一緒させて下さいませm(_ _)m