(イベント)Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 初日レポ@SSA

レポ遅くなってしまいすみません(^^;
今、長期出張中でPCが扱えない環境に居るので…
需要は無いかもしれませんが、一応自分用備忘録ということで更新しておきます。


以下、8/27アニサマレポ↓(※ネタバレ注意)
夏の恒例イベント、アニメロサマーライブ。
今年もゆかりんが出演するということで参加してきました!


ライブは定刻通り16時に開始。


01.メドレー「Freedom Dreamer」〜「惑星のランデブー」(茅原実里田村ゆかり
まさか1曲目からゆかりんが、しかもみのりんとコラボで出てくるとは!
ランデブーでの動きで周りが王国民かどうかが分かる仕様ですね(ぉ


02.「禁断のエリクシア」(May'n)
03.「もしも君が願うのなら」(May'n)
04.「Scarlet Ballet」(May'n)

マクロスF好きとしてはやっぱ高まりますね(^^


05.「侵略ノススメ☆」(ULTRA-PRISM)
まさかの1曲のみ><


06.「ゆりゆららららゆるゆり大事件」(七森中☆ごらく部
まさかの1曲(ry
EDも聴きたかったです(^^;


07.「GO MY WAY!!」(アイドルマスター
08.「READY!!」(アイドルマスター

鉄板曲とアニメ版OP。
PS3にもようやく移植されるみたいですし、買ってみようかな。


09.「エウレカベイビー」(麻生夏子
10.メドレー「ダイヤモンドスター☆」〜「More-more LOVERS!!」〜「Perfect-area complete!」(麻生夏子

メドレー技でたっぷり歌ってくれましたw
今思えば、JAPAN EXPOでサイン貰っておけば良かったなぁ(ぉ


11.メドレー「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」〜「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」(ヒャダイン feat.佐咲紗花
12.「Zzz」(佐咲紗花

手堅く「日常」曲のみで。
佐咲紗花さんには「T.P.さくら」の曲も歌ってほしかったなぁ。


13.「Last vision for last」(飛蘭
14.「螺旋、或いは聖なる欲望。」(飛蘭

ミルキィ曲は来なかったか…orz


15.「God only knows〜集積回路の夢旅人〜」(ELISA
「神知る」OPのこの曲、壮大な感じがして好きです(^^


16.「熱帯夜Girls」(奥井雅美飛蘭麻生夏子
何の曲か分からなかったんですが、アニサマガールズナイトのテーマ曲だったそうで。


17.「CLIMBER×CLIMBER」(BREAKERZ
18.「Everlasting Luv」(BREAKERZ

ヴァンガードファイトしようぜ!
エヴァのサビもMCで歌ってくれましたw


19.メドレー「LEVEL5 judgelight」〜「only my railgun」(fripSide
20.「Heaven is a Place on Earth」(fripSide

超能力繋がり?でエスパー伊東さん、マギー利博さんがゲストパフォーマンスで盛り上げてましたw


21.「宇宙戦艦ヤマト」(ささきいさお
22.「銀河鉄道999」(ささきいさお

シークレットゲスト豪華過ぎる(^^;


23.「マジンガーZ」(水木一郎
24.「コン・バトラーVのテーマ」(水木一郎

このあたりは鉄板曲ばかりで盛り上がりますね!


25.「Z伝説 〜終わりなき革命〜」(ももいろクローバーZ
26.メドレー「ミライボウル」〜「ピンキージョーンズ」(ももいろクローバーZ

ここでジャンルがガラッと変わってももクロ
アキバで数十人相手に歌ってた頃を知ってるだけに感慨深いものが。


27.「Butter-Fly」(影山ヒロノブ&May'n)
この組み合わせも予想してなかったですね。
それにしても高まる選曲だw


28.「Defection」(茅原実里
29.「Planet Patrol」(茅原実里
30.「TERMINATED」(茅原実里

みのりんでも3曲だけ?
じゃあゆかりんも3曲だけかも…とそんなことを考えてました(^^;


31.「Beautiful Amulet」(田村ゆかり
32.「Endless Story」(田村ゆかり
33.「LOVE ME NOW!」(田村ゆかり

ゆかりんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
新曲は歌うかもと思ってましたが、アミュレットは想定外でした。
以下、ゆかりんMC(アミュレット後)↓


ゆかりん「こんばんは、田村ゆかりです」
    「はーい、ぁー凄い緊張した…ゆかりは確か今年で4度目のアニサマ出演なんですけど、未だに緊張する」
    「マイク持ってくの忘れそうになった(^^;」
    「皆、楽しんでますかー?…すごーい、いっぱい居るね」
    「(客席を見渡しつつ)あそこいる?陽炎のように光ってる」
    「アリーナ!200!かげろう?400!500!…(客の多さに)凄いですな」
    「ゆかりはさっき、500から他の人のライブ見せて貰ってて」
    「ゆかり王国はピンク1色だけど、他の方のは色とりどりで虹みたいだと思った」
    「…レインボートーク難しいわ(^^;」
    「そして今日は1曲目で実里ちゃんとコラボしました!」
    「ゆかりニコ厨でプレミアム会員なんですけど、「Freedom Dreamer」の練習してるお客さんの映像観て感動して」
    「皆さん楽しかった?…(グレーな話題なので)ここDVDでさくっとカットされてたらゴメンね(^^;」
    「そんなみのりんと一緒のアニメ「C3 -シーキューブ-」の主題歌を歌わせていただくことになりまして、一足先に披露したいなと」
    「1300円くらいですので皆さん是非「Endless Story」を買ってみてください」


34.「MAXON」(JAM Project
35.「VICTORY」(JAM Project
36.「Rocks」(JAM Project
37.メドレー「GONG」〜「SKILL」(JAM Project水樹奈々

トリはやはりJAM。
まさかゲストで奈々ちゃん来るとは思いませんでした(^^;
テンションMAXな状態でアンコールへ。


<アンコール>
38.「rainbow(アニサマ2011テーマソング)」

出演者全員で今年のテーマソング合唱。


最後に出演者コメント。
当方では勿論ゆかりんのみ書きますw
ゆかりん「今日は皆さんありがとうございました。田村ゆかりです」
    「はい、ぇー、今年も楽しい夏の1日を過ごすことができて良かったです」
    「みのりんともコラボできて…心のLoverとして登録します♥」
    「(ここでバンドも紹介)スーパーバンド「桃色男爵」です!」
    「というわけで、ありがとうございました」




そんな感じでライブ終了。
今年は曲数も減らして休憩時間も取り4時間弱でまとまってましたし、体力的に参加しやすかったかもしれませんね。
私的にはMOTTO MOTTO!沢山やってほしかったですけどw


次にゆかりんに会えるのはFCイベントですね。
名古屋と神戸に参加確定したので今から楽しみです(*´ー`*)