(イベント)田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *@仙台

猛暑の最中行って来ましたよ、仙台!
とりあえず朝から物販並んで、大宮レポ書いて、目楼兎橙さんに記念集合写真撮ってもらって、グッズ買って、牛たん食べて、な流れ。
以下、ネタばれレポ↓
赤ピンクな衣装でゆかりん登場。
まずは大宮と同様、この3曲。


Princess Rose
・My life is great
・虹色バルーン


MC1


ゆかりん「こんにちはー。田村ゆかり、じゅう…さん歳ですw」
    「ということで、やってきました、仙台…青年シアター?」
    「何だっけ?シアターホール?」
    「やってきました仙台!ということで、元気ですかー?」
    「そりゃあ良かった
    「血気盛んなトコ申し訳ないですが、座ってもらえますか?」


ゆかりん「(会場)小っちゃいね?いいねー」
    「皆、俺の本領発揮だぜ、みたいな?w」
    「200〜400人の会場は任せろみたいな」
    「そんな誰でも大好きなお客さんとお送りするw」
    「@ほぉ〜むな会場とかだと、それは気持ちいいの?」
    「(騒ぐ系とタイガー系で)お客さん同士で喧嘩にならないようにね(^^;」


ゆかりん「訊くのが怖いんだけど…」
    「東北地方の人ー?…結構居る」
    「童話迷宮だっけ?のお渡し会で(仙台に)来たんですよ」
    「その時来た猛者は…いますね」
    「ゆかりが仙台が好きなのは、牛タンがあるから
    「おいしいなぁ〜♪って」
    「ここにいる皆が牛だったらいいのにw」
    「…今頃カンペがw」
    「仙台市青年…(途中で消えw)消さないで!」
    「仙台市青年文化センター・シアターホール!」
    「長い。覚えられない」
    「3行以上のが来るとドキドキするんだよね」


ゆかりん「牛タン食べた人ー?」(多数)
    「萩の月食べた人ー?地味に居るね」
    「笹かま食べた人ー?ずんだもち食べた人ー?…どーでもいいですね」
    「昨日から仙台に前入りしてたんですけど、ゆかりの素敵な夜の思い出を話そうかと」
    「…そろそろ次にということで(^^;」
    「皆覚えててね?次に話すこと」
    「まだ始まったばかりです。SMW、楽しんでいってね♥」


ゆかりん「イマイチ本番な感じしないね」
    「部屋で寝っ転がってモンハンやってる感じw」
    「他にいる人達やっつけたらアイテム取れるんかなーw」



ここでMC終了。


・Butterfly*kiss(イントロで白衣装+頭ボンボンに着替え)
・天使のお仕事
・「新曲?(ノーシェーリー♪ってサビの曲)」
着替え(スピガのBGM)
・Sensitive Venus(薄ピンクのドレス)
・YOURS EVER


MC2


ゆかりん「(衣装)凄いでしょ?」
    「さっき下がる時に裾踏んじゃって」
    「気付いた?…やだなぁ(^^;」
    「こういう時は気付いてないって言うんだよ」
    「シンプルな?曲をやってみました」


ゆかりん「じゃあさっきの続きの話をしようか」
    「あらすじは、全部説明するとそれだけで時間が無くなるので省略します」
    「読んでなかった人はコミックでw」
    「まさか居ないよね?新幹線遅れて今来たって人(^^;」
    「(前入りしたのは)仙台について何か知りたいって思って」
    「本当は牛タンが食べたかっただけですけど
    「色々知ったよ?」
    「(来る時の新幹線)MAXやまびこってあって、でもつばさってあって」
    「何か連結とかで…分離する電車に乗ってきたんだけど」
    「マネージャーの津田さんが凄い電車好きで
    「朝、メールが来て…空港線に乗りたいって」
    「2時間前に行って乗ってからきたw」
    「で、冗談で「連結部分見て来ないの?」って言ったら、ホントに「見てきます!」って」
    「カメラも持たずに行って、しばらくして戻ってきて「…今、(連結作業が)電動なんですね…」って」
    「凄いしょんぼりな感じで(^^;」
このまま何故か電車話w
ゆかりん「分離するトコ見た?」
    「夜、道路で新幹線を運ぶやつとかあって」
    「ぁ、興味ない人はサイリュームの電池交換してて
    「ゆかり興奮してるから言わせてw」
    「(連結部分が)マッガールみたいな」<某マッガーレ!風にw
    「道路曲がる時、接合部分を人が曲げてて」
    「カメコの人が「ちょっと待って」って言って撮って、で、「言ってらっしゃーい」っていうのをTVでやってて」
    「ぁれ?全く興味ない?
    「ゆかり、700系とか何か分かんないけど乗りたいって思ったよ?」
    「品川駅にね?…ぁー、大都会東京に品川駅って駅があって」
    「桃のマークのファミレス(バーミヤンw)があって、(店内から)凄い電車が見えるトコがあって」
    「津田さんが色々説明してたけど、ふぅーん、って言いながら酢豚食べてた


ここでようやっと仙台話w
ゆかりん「仙台についてまず…牛タンを買いました」
    「ゆかりの家と実家に2人前×5セット買いました」
    「あれ?おかしいな?ゆかりん家大家族じゃないのにw」
    「その次が駅前のヨドバシカメラです
    「やっぱ仙台といえばヨドバシカメラだよねー、でかいよねー、ヤマダくらいでけー!w」
    「そこでファンの女の子と会って、三嶋大プロデューサーがDSLite買って話してた」
    「(仙台)ドンキもあるんだよぉ〜!…ゃ、バカにしてないよ?」
    「ロフトもあるの?良かったねぇ〜
    「ツンデレじゃない、ふざけデレ?
    「ふざけてるのが80%で、残り20%はお腹空いてる
    「で、ホテルでも牛タンですよ」
    「テイクアウト出来るって聞いて、真剣に悩んだんだけど、「10人前買ったんだから…」ってスタッフに言われて」
    「ゆかりは色んな店の味を食べ比べてみたかったのに」
    「…仙台ネタで盛り上がってるところ大変恐縮ですがそろそろ(ry、って(カンペに)書いてある」
    「音声さんから「君はMCになったら10デシベルくらい上がるんだよね」って言われて(^^;」
    「では聴いてください。次の曲っ」


MC終了。


・君をつれて(曲後半から、セットの城の窓から歌う演出)
着替え2回目(バンド演奏による繋ぎ)
星空のSpica(紫・黒のミニスカート)
・不可触な愛
Beautiful Amulet
着替え3回目(ゆかりんの声のみでバンド紹介)
Little Wish〜first step〜(なのはっぽい衣装)


MC3


ゆかりん「ここに何かメローンとなるステッキがあります」
    「…巻きますw」
速攻でバンドメンバー4人をメロメロにw
ゆかりん「皆良い人で助かったよー」
客席は、2Fが2列しかないのでまとめてメロンw
ゆかりん「これで仙台の話出来るね♪」
    「仙台城とか見たかったけど、でも夜だったし」
    「檜山さんとか遠近さんとか坂口さんとかでもないからスルーして…セガに行った」
    「何やら町のセガに連れてかれてタイムクライシス4やった。1コインで出来るよ」
    「で、次は向かいにあるナムコでクレーンゲーム」
    「板チョコとかカプリコとか取った」
    「スタッフさんがカプリコ欲しいって言うから、カプリコ取って…2つ入ってたの」
    「なのに、『(欲しいの)ストロベリーなんだよねー』って…そんな人ばっかりですよ」
    「電車好きがいたり、仙台でDS買う人がいたり…」


ゆかりん「仙台っぽいトコ探してたら…タワレコHMV見つけて
    「あそこのHMVってエロくね?ピンクに光ってて」
    「ほいで他に何か無いかな〜って…ありましたよ。サーティーワン
    「スタッフさん食べたがってたのに、『太るからやっぱ止める』って」
    「あとね、ラーメン食べた。仙台の有名なトコ」
    「5?ウースー?つうふう?…五心ってトコ」
    「半分こして食べた。(場所は)あれ、どこだろ?北4番丁」
    「ぁ、でもゆかり以外に来られても嫌だなw」
    「や、行ってみてはいかがなものか」
    「ホントはまだ続くんですけど…(巻きな時間)」
    「あとはホテルに帰っていたストをやりました」
    「そんな素敵な夜でしたよw」


MC終了。


童話迷宮
Honey Moon
・惑星のランデブー
・fancy baby doll(曲間でサイン入りのうさぎ人形投げ)
・恋するラズベリー
・Melody


ここで一旦終了、アンコールへ。


アンコール後、ゆかりん、浴衣っぽい衣装で登場(*´ー`*)


・Love parade(テニスラケットでサインボール打ち込み)


MC4


ゆかりん「アンコールどうもありがとー」
    「仙台では先週七夕だった。…合ってる?」
    「だから先週来たかった」
    「ぁ、今から上手いこと言うね。だけど、今日がゆかりと皆の七夕だよぉ♥
    「…そんな上手くなかったかな。反省(^^;」
    「何となく夏なので浴衣を着てみました。だけど脱ぎます
客「(*´Д`*)」
ゆかりん「ここでは脱ぎません!バーカ!バーカ!
着替え。ピンクキャミ+白スカート。
ゆかりん「バーカ!×3 どこだ、今(もう1枚脱げって)言ったの!バーカ!」


ゆかりん「というわけで、何だ、そう、あの仙台に来て楽しかったなぁーっと」
    「やっぱ皆元気だね。(客のTシャツ見て)ぐっしょり。すっごいことに」
    「何か浴びたの?びっしょりだー」
    「ぁ、ボール2F届いた?…ぁれー(^^;」
    「あと2つあるからやっていい?」
    「さっきリハでやったら(2Fに入るかどうか)スレスレだったから、無理だったら取らないでね?」
    「人間なんとかとか嫌だよ?w」
客「かっとばせー!ゆーかーり!」
…でも結局2つとも1Fへw
1個私めがけて飛んできたんですが、前に居たファンがジャンピングキャッチ…残念(^^;
ゆかりん「おかしいなぁー?ゆかり腕力無いのかなぁ」
    「じゃあダンサーさーん!」


曲へ。


・Candy Smile


MC5


ゆかりん「はーい、皆元気?良かったねー」
    「じゃあ例のブツを呼び込むか」
    「ねことゆかりどっち好き?」
客「ゆかりん!!!!!!!!!!」
ゆかりん「気分がいいので呼びましょうw ネコちゃーん!」
ネコ登場。客、ネココールw
ゆかりん「ぉぃネコ!くすんだネコ!…ゎ、怖っ」
    「ぇーと…ぇーーーーん!(;つД`)」
    「ネコ、更迭しよ」
    「ネコの顔、すげ替えちゃおうかなー」
ここでネコに命令するコーナーw
ゆかりん「ネコが思う可愛いポーズ!」
    「ネコが思うだらしないポーズ!」<ピンクネコがクオリティ高かったですw
    「ネコ、頭取って!…ぁーやっぱダメダメw」
    「こんなネコがいた、ってことで」
    「次は居ないかも。ネコの抜け殻だけとか」
    「(素直に凹むピンクネコ見て)ピンクはピュアだね。気に入った」
    「ぉぃ!くすんだ!くすんだはどうするんだ?」
    「いいのか?そんなトコで?イベンターさんも困ってるよ
    「くすんだも頑張っていこうね?」
    

ゆかりん「最後の曲を」
    「ダンサーさん全員集合!」
    「これで全員です」
    「皆準備はいい?せーの」
皆「恋せよ女の子!」


ここでMC終了。


恋せよ女の子


最後に客席全体に時間をかけて手振りをして、ゆかりん退場。




仙台公演、客席のキャパが小さいからか、非常に一体感のある盛り上がり方でしたね。
セットリストの変更はありませんでしたが、ゆかりんも随分と仙台を気に入ったようで私も何となく嬉しくなりました(^^
あと、MCのためにメロンコーナー短縮は今回初ですね。
私的にはゆかりんのMCを少しでも長く聴きたいので、メロン縮小はありがたいですw
ちなみに今回は大プロデューサー三嶋氏の真ん前の席でした(ノ∀`)


次は神戸公演。楽しみです(*´ー`*)
(´-`).。oO(実はこのレポ、神戸の物販並び中に書いてました)