(ラジオ)こむちゃっとカウントダウン10/22 ゲスト:田村ゆかり

当日はパセラで聴いてたんですが、ご要望があったので録音したのを再度聴きつつテキスト起こし風に感想交えつつ詳しめに書いてみました。
聞き逃してしまったかたはどぞ。




BGM「Spiritual Garden」をバックにゆかりん登場。
ゆかりん「こむちゃっちゃー♪田村ゆかりです」
櫻井「お久しぶりです」
ゆかりんお久しぶりっすす
何か初っ端から良い仕上がりのゆかりん
ゆかりん「やっばい、ちょっとカミカミだw」


ゆかりんinこむちゃは前回2月の黒うさぎ生放送以来ということで。
ゆかりん「あのー。(小清水を指して)違う人に」
小清水「こむちゃっとカウンドダウンでは初めまして」
櫻井「硬いなぁ、あみすけw」
あみすけ、緊張している様子w
ゆかりん「凄い楽しい人だって聞いてたんですけど」
小清水「楽しい人です!…ちょっと、ずれてる?
あみすけ、自覚はしてるようでw


小清水「こむちゃファミリーはミトコンドリアなんですよ」
櫻井「…急に剛速球投げてゴメンね?」
ゆかりん「意味が分からないけど聞かないw」



ゆかりん「お花係」
櫻井「ゆかり嬢は何だっけ?…お花係
  「こむちゃファミリーでやったじゃん。何かさ、仲良くしようぜみたいなの。形だけでも」
ゆかりん「あー、形だけのねw」
    「(お花係)うわー、地味。どうしよう」
前回、ペットボトルを捨てる人、とか言ってましたしねw
櫻井「大丈夫。毎回クオリティ高いですよ田村さん」


・メール:お花係のゆかりんSpiritual Gardenでどんな花を育ててますか?
ゆかりん「えっとねー、ミニトマト
花じゃ無いしΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
ゆかりん「実りのあるものしか作りたくない」
    「植木を育てようと思って、やっとことあるんだけど、芽が出ない」
    「(水やりすぎで)腐っちゃうみないな?」
櫻井「あぁ、過剰に愛情注ぎ過ぎたんだw」
ゆかりん重たいみたい。私の愛情は
即レスでこういうやり取りが出来るゆかりん、流石ですw


ここからBGMが「Cutie ♥ Cutie」に。
・メール:こむちゃで「恋せよ女の子」が6週連続1位でしたがどう思いますか?
ゆかりん「結構遅いインタビューだよね」
    「え、あ、…嬉しいなぁー(棒読み)」
櫻井「もう過ぎた話かw」
ゆかりん「そう。いや、そんなことないよぉー。でもほら、皆、今度はSpiritual Gardenて曲が出るからね」
    「何ていうのかなぁ。強敵が一杯いるじゃないですか。秋新番」
    「この前に出てた水樹奈々ちゃん、OPも出ますし」
    「なので、皆よろしくね♥
喜んで(*´ー`*)
ゆかりん「今回は(強敵が多くて)厳しいね」
    「皆の力を、オラに
櫻井「 元気を分けてくれ、ってなw」


メール:櫻井さんは絡み辛いですか?
櫻井「そんなのネタにしてたねぇ」
ゆかりん「あ、普通に、てか喋りやすいw」
いつの間にか仲良くなってましたw
櫻井「俺、別に成長はしてないよ」
小清水「眼鏡が変わったからじゃない?
櫻井「ビジュアル!?」
ゆかりん「あー、怖い眼鏡じゃなくなったねーw」


メール:今、自分の中で熱いものって何ですか?
ゆかりん「えーーー、なん、だろなーー」
    「あのね、何にも興味を持ってない。いつも」
    「趣味とか定番で訊かれるじゃん?趣味ある?」
小清水「爪弄り
櫻井「…ネイルアートとか?」
小清水「そうそうそれ」
あみすけ、爪弄りって表現は…w
櫻井「俺普通だよ。音楽聴いたりとか買い物とか」
ゆかりん「あー、じゃ、ゆかりも漫画を読む、にする」
櫻井「今2秒で決めたねw」
  「何が今ブーム?」
ゆかりん「読んだことないから『アカギ』」
    「福本さん大好き♪」
アカギは福本代表作ですしね。ついにアニメ化もしましたし。
櫻井「うわっ、渋っ」
ゆかりん「読むことにしたい。でも麻雀よく分かんない」
いつでも教えてあげますよー(*´ー`*)
櫻井「それで勉強すればいいんだよ。逆に」
ゆかりん「こないだアニメ観ちゃったw」
    「よく分かんなかった。ルールが」
櫻井「次(ゲストで)来る時は、こむちゃファミリー『雀士』みたいな。そっち系で」
ゆかりん「あ、う、うん、頑張る」


メール:ギター始めたそうですね。どんな曲練習してます?
ゆかりん「写真を撮るから持ってただけ」
    「でもコード1個弾けるようになったの」
櫻井「何を」
ゆかりん「分かんない」
(ノ∀`)
ゆかりん「2つ押せばいいコード。それで、ジンローって言えばいいよって言われた」
    「ジャジャーン♪ってやつが弾けるようになった」
櫻井「弾けるようになったときの気持ちは?」
ゆかりん「お、音出た」
櫻井「このまま頑張ってみようとかは?」
  「…首ぶんぶん振ってる(^^;」


メール:1億円が手に入ったら何をします?
ここからBGMが「Traveling with a sheep」に。
ゆかりんもっと増やす
「貯金」とか言うと思ってたのに…何気にチャレンジャブルですw
ゆかりん「何だろう、投資とか止めたほうがいいよね?」
小清水「不動産は?」
株よりは堅実ですねw
ゆかりん「1億円を元手に、もっとお金持ちの人と出会えるようにする」
超回答w
ゆかりんなら某ポーリーの人についていけば富豪な人をゲット出来そうですけどw
ゆかりん「1億円って何か足りない感じするよね?」
十分多いです(ノ∀`)
小清水「あみすけ、何年働けば1億円稼げるんだろう?」
櫻井「…やめようよ。淋しくなっちゃうぞ?(^^;」
小清水「美味しいものを食べて、旅行に行く!」
   「タイタニックに乗りたい」


メール:タムタムこんばんは。今年もあと僅か。やり直したいことは?
櫻井「タムタムは何かある?」
ゆかりん「あぁ〜、タムタムって何か嫌だぁ〜!」
櫻井「え、じゃあ推してくよ俺」
ゆかりんうわぁ、絡み辛いわぁ
櫻井「やっぱ1回は言われとかないとね。俺の存在意義がないからねw」
ゆかりん「11月にコンサートやるんだけど、準備を何もしてないの
ちょ、ゆかりん!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
櫻井「大丈夫なの?」
ゆかりん「大丈夫じゃない。もうちょっと巻き戻したい。半年前くらいに」
    「おい、もっと頑張れ!おいおい、突貫工事か?みたいな」
櫻井「過激になってきましたw」
  「あみすけ手伝いに出すよw」
小清水「黒子として。蝶々とか持って後ろで」
ゆかりん「あ、良い!欲しい蝶々」
    「ゆかりのコンサート、着ぐるみさんとかがいるの」
櫻井「マジで!?いける!次週パイナップル被るから。ハロウィンで」
小清水「私、着ぐるみとか被り物は凄い似合うんですよ!私が言うのも何なんですけど」
   「(身長高いので)2mくらいの着ぐるみで」
ゆかりん「結構ですw」


・しりとり
櫻井「ここで恒例のしりとりの時間です」
ゆかりん「えー、ヤダー」
恒例と言いつつ3回目らしいです(ノ∀`)
あみすけとゲストさんが仲良くなるのが主旨とのことで。
櫻井「大体失敗してます(ぉ」
ゆかりん「険悪になるってこと?」
櫻井「険悪にはなりませんが、思ったほど盛り上がらないw」
そんなわけでしりとりスタート。
櫻井「いたずら黒うさぎ
小清水「ギガチョコ
ゆかりんこむちゃっとカウントダウン
終了w
ゆかりん「あーまけちゃったーざんねんー」
櫻井「どうだった?この一方通行」
小清水「しょんぼり(´・ω・`)
この後、ギガチョコって何さ?論争があったりw



最後にコンサートの告知などをして「Spiritual Garden」を流して終了。
15分弱のゲストコーナーでしたが、とてもよかったです(^^