(イベント)いつだってMyサンタ!先行上映会&トーク・ライブイベント レポ

日曜は1日中寝てたんで今頃になってレポ(^^;



座席は完全抽選と参加券には書いてあったんですが、アニメイトは早いほうが有利なことが多いんで早めに出発。
大丸東京B1Fにて梅が枝餅を買ってから五反田へ。
11時過ぎに着きましたが、既に40名以上は居ました(^^;


で、仲間内で梅が枝餅食べながら待つこと約2時間。
座席チケの配布が始まったんですが、抽選で渡している雰囲気無しΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
どうやら完全に前から順に連番でチケ配布してた模様。
私は何とかS席でしたけど…ここまであからさまに先着優先ならもっと早く来るべきでしたorz


17:00の会場時刻までは、秋葉原エンタまつりのイベ行ってましたw
全部当選してましたが、時間の都合上「Canvas2「かりん」しか参加できませんでしたけど(^^;


そして、17:00会場。
以下、イベ内容簡易レポ。


司会の寺島拓篤さん・鈴木智晴さんが前説。
ゲスト1人目は原作者の赤松健さんでした。
原稿が忙しいとのことですぐ帰ってしまいましたが(^^;


・上映会
いつだってMyサンタ!第1話の上映。
展開のあまりの速さにびっくり。
ゆかりん演じるマイマイが全く出なかったのが心残りです(マイマイは第2話に登場)


上映終了後、スタッフ陣登場。
(ステージ右から、監督:中村憲由さん、脚本:滝晃一さん、作曲・編曲:坂本洋さん、作詞:木本慶子さん、作詞:森由里子さん、企画:堀尾裕樹さん)
制作時の苦労秘話などが。


そして、お待ちかね、キャスト陣登場。
キャスト見たさに堀尾さんが何故かステージに残ってましたがw
左から、平野綾さん、亀井淳さん、小林ゆうさん、田村ゆかりさん、櫻井智さんの順に並び。
ゆかりんは肩・背中を露出したピンクドレス(*´ー`*)
あと、平野さんがサンタコスだったような気が(ゆかりんばかり見過ぎです)


・キャラについて
平野「『さん』のつく物しか出せないサンタ。(中略)終わり。」
最後にわざわざ「終わり。」っていうのが妙に耳に残りましたw
小林「マイのライバルで性格は激しいです。キツイですけど、マイちゃんを心配してる」
ゆかりん「えーと、凄く緊張してます」
    「マイちゃんの妹なんですけど、2話でちょこっとだけ出てきます」
    「たまに短いことを。『しね』とか
ここで観客席、大いに盛り上がりw
ゆかりん「盛り上がるトコじゃないから(^^;」
ゴメンナサイ、皆ゆかりんに関してはドMスなんでw
ゆかりん「エッセンス的なマスコットキャラです」
櫻井「ボン・キュ・ボンな先生キャラです」


・衣装について
平野「マイちゃんは(スカートが)こーんな短くて(と、手でアピール)」
  「今回の衣装を見て安心しました」
小林「女の子役で嬉しい。いつもは『神鳴流奥義!〜〜』とか言ってるんですけど」
色んなトコを採寸して作った衣装らしいです。
と、小林さんが説明してる間、自分のスカートをいじいじしてるゆかりん萌え(*´ー`*)
ゆかりん「なんか一応、コスプレ?なのかな?みたいなコンセプトだったので」
    「マイマイが着けてるポシェットを。口がギザギザなの。衣装はふわふわです♥」
FuwaFuwaゆかりん(っ´▽`)っ
そしてゆかりん、その場でマワりっ☆
背中がとってもプチエロでした(*´ー`*)


ここでゲスト退場。
…もっとキャスト同士の絡みとかが見たかったんですが(^^;


次にライブコーナー。


Little Non「サンバdeサンタ!」
・七花「My Love」
平野綾「キミからお願い」


平野さんのライブ前にはフルでプロモが流れたので、ライブでの振りコピは完璧にこなせましたよヽ(´ー`)ノ
OADPPPH→サビ振りコピ、な感じで。
販促を兼ねて全員キャラソン歌うだろうと思ってたんですが、…ゆかりんライブ無しorz


ライブ終了後、キャスト陣再び登場。


・プレゼント抽選会
平野さん、小林さんが1FS1列35番、36番、と最前の連番を引き当てΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
もうちょっとクジの中身しっかり混ぜましょうよ(^^;
ゆかりん「(最前を指差して)これ、あそこしか入ってないんじゃ?」
    「だって、順番的には彼(S1列34番)に当てないとオチないじゃん
で、肝心のゆかりんは、1F13列21番。
流石にそううまくはいきませんねw


・重大告知
12/17にスペシャル生ライブ開催決定!(場所:品川プリンスホテル ステラボール
キャラソン全員歌わなかったのはこの伏線かっ!
チケット一般発売は11/26。
ちけっとぽーと、チケットぴあ、CNプレイガイド、ローソンチケット、イープラスにて販売。
例外的にアニメイト秋葉原店店頭にて11/20より販売。
また、今回来場者には先行予約受付の案内チラシをイベント後に配布されました。


・最後に一言。
ゆかりん「今日は抽選が楽しかったですw」
    「(チケ配布時に)並んでる時、雨降ってた?」
    「降ってない。…良かった、今日傘持ってきてないからどうしようかと
皆の心配と見せかけて自分の心配というオチw
    「帰るとき、浮かれて転ばないようにね」


スイマセン、ゆかりんに見惚れてて他のキャストの方のコメントは全く覚えてないです(^^;
全員コメントしてイベ終了。
最後にお辞儀したときにポシェットがずり落ちそうになって慌てて直すゆかりんに萌えました(*´ー`*)
退場する時も投げキッスとかしてましたし(*´Д`*)



2時間未満のイベントでしたが満足…はそんなにしてないかも(ぉ
やはりもうちょっとキャストに焦点をあてたイベント構成にして欲しかったですね。
ゆかりんもメインの役じゃないのもあってかあまり喋る機会も無かったですし。
キャラソンは12/17のライブで聴けるのでそっちに期待ですね(^^
…ただ、1人2曲ずつ歌っても全部で12曲くらいしかないのはどうするんでしょう?
その分、キャスト陣のトークコーナーがあるのならいいんですけどねw