(イベント)田村ゆかりコンサートツアー2006 in 大阪レポ

やってまいりました、大阪厚生年金会館(っ´▽`)っ
1日中小雨な天気でしたが、会場前には早くから沢山の人がいました。
限定Tシャツ、今回の絵柄は「くいだおれ人形」でしたw




ちなみに今回もフラワースタンド送ってみましたよ。



桜色のねこさんと連名で。
行ける公演には出そうと思っているので、次は福岡に誰かと連名で出す予定ですヽ(´ー`)ノ




以下、コンサートレポ↓



演出は東京公演と同様。
幕にシルエットが映し出され、幕が上がると同時に曲。


Little Wish〜first step〜」
「Cutie ♥ Cutie」
「Fortune of Love」
大阪でもFoLが来るとは予想外でした。
Honey Moon」と「Fortune of Love」を公演毎に交互、もしくは毎公演違う曲を持ってくると思ってたんで。
勿論、コール入れつつSo Let's Jump♪(っ´▽`)っ



ここでMC1。



ゆかりん「こんにちは、田村ゆかりです」
    「(皆の声援を聞いて)元気だねー」
    「やってまいりました、お・お・さ・か!」
    「元気でしたか?」
元気でした(*´ー`*)
    「…とれてしまった髪飾りをどうにかしたい(^^;」
舞台後ろで装着し直し再び前へ。


ゆかりん「というわけで、大阪にやってきました」
    「大阪の人ってどれくらいいるの?」
    「…あれ?あんまり多くない?(^^;」
    「大阪の近所…兵庫から来た人ー?」
    「兵庫って大阪府?兵庫、都?府?…兵庫県だw」
    「兵庫の県庁所在地は、尼崎!…あれ?違う?」
    「尼崎から来た人ー?」
    「只の町から来てくれてありがとう。嘘w」


ここで天気の話。
ゆかりん「今日、雨が降りましたね?」
観客、バラバラに返事。
ゆかりん「どうせ参加する気があるならうきうきウォッチングくらい揃えてよ」
    「雨が降りましたね」
観客「そーですね」
ゆかりん「ちがーう!会話になってない」
    「雨が降りましたか?」
観客「降りました!」
やっと皆の心が1つにw
ゆかりん「明日は何の日でしょう?」
観客「母の日」
ゆかりん「母の日に何かした人ー?…する予定の人ー?」
    「ゆかりは、ウチのお母さんね、誕生日が母の日と近いの」
    「で、電話したよ。…電話しただけ」


ここからチョコ話。
ゆかりん「バレンタインの時も実家にチョコ送らないとお父さんが悲しむの。『ゆかりからチョコ貰えなかった』って」
    「弟のトコにも送ろうと思ってたんだけど、会った人にはチョコあげてるから弟分除けておいたら…送るの忘れてた(^^;」
    「昨日、ダンボール漁ってたらチョコ出てきた」
    「1つは賞味期限5/31だったから、食べちゃった。おいしかったよ」
    「中にお酒入ってるやつあるでしょ?日本酒のやつ食べちゃった
    「ゆかりお酒ダメでしょ?だからウィスキーボンボン食べると背伸びした気分になる」


ここでゆかりん座って水飲み(*´ー`*)
ゆかりん「弟?何も(送ってない)」
    「弟は可愛い彼女がいるからいいの!」
    「送っても、『あ、姉ちゃんからだ』って」


ゆかりん「今日、この空白(ステージ前にもう1段低い舞台があった)せいで、どこがステージか分からない」



ここでMC終了。



Spiritual Garden
「デイジー・ブルー」
デイジー・ブルーのイントロにてゆかりん水色のミニの衣装に早着替え。


「エアシューター」
曲終了後にダンサー紹介しつつ、ゆかりんは奥で着替え。
今日もやっぱりダンサーさんの1人の動き(変則ショートロマンス)が気になりましたw


「宵待ちの花」
ゆかりん、薄いピンクの花で彩られた衣装+帽子に着替えて登場。


「月のメロディー」



ここでMC2。



ゆかりん「ここに、玩具屋に売ってた何の変哲もないステッキがあります」
めろんステッキきましたw
ゆかりん「これを振ると、(観客の歓声)うっさいなぁ、いちいち。嘘w」
    「誰かに試したいんですが…」
    「業務連絡ー、大阪のイベンターさん(運営側の人達)はめろ〜んってやってくれますかね?」
    {東京のイベンターさんはめろ〜んってなってくれたんです」
イベンターってw
客のこと言ってるのかと思いましたw
ゆかりん「(左翼のイベンターさんに)アーツビジョン田村ゆかりと申します」
    「あの、こんなことやりたくないんですが、なんかルールで…
    「つきましては是非やっていただきたく…めろ〜ん!(めろ〜ん成功)」
    「(右翼のイベンターさんに)なんか、俺知らねーよ、みたいな人ー。ちょっ、何で逃げるんですか!?」
    「大阪のイベンターさんやってくれないー!…嘘です。本当にごめんなさい(^^;」


ここで観客にめろん
まず1F左半分のみめろーん。
続いて2F。反応薄w
ゆかりん「ちょっと2F!やる気あんのか!w」
3F。反応薄w
ゆかりん「3Fはね、ちょっとね、人が少ないからね」
3Fには優しいゆかりん
って、1F右半分やってないよ!ゆかりん! >何故かいつも放置される側の席に居る人 ノシ
結局1F右半分はゆかりん適当にめろん…良し。で済まされました(ノ∀`)
ゆかりん「めろーん、めろーん…はいはい、と」
    「今日も沢山の人をめろめろにしましたね」
    「ゆかりんにめろめろめろ〜んのコーナーでした」


ここでお水タイム。
今日は酸素100倍の水じゃないようで。
ゆかりん「(マネージャーの)八巻さん、100倍の水売ってなかったって」



ここでMC終了。



夢見月のアリス
この後ゆかりん着替え。


「Amazing Kiss」
ゆかりん、黒い衣装で登場。


「Cursed Lily」
「Black cherry」
ゆかりん再度着替え。


童話迷宮」(新曲)



ここでMC3。



ゆかりん「今歌った曲はー…」
観客「おぉーーーーー!?」
ゆかりん「何よー、皆もうネットで見て知ってるんでしょ?」
「この歌は夏から放送予定の、おとぎ銃士赤ずきんのOPの歌でした」
観客「童話迷宮ー」
ゆかりん「先に言うなよー!『童話迷宮』です」


ここで衣装話。
ゆかりん「衣装案をを募集してたんですけど」
    「この衣装を考えてくれた子がこの会場に来てます!多分」
    「嫌だったら、個人何とか法があるんでいいですけど…いる?」
    「こっちに居るの?誤報じゃない?
ゆかりん、無事に衣装案考えた女の子とご対面。
その子と握手、頭撫で、抱擁。
なんて、━━━━━━━━うらやましい。


ゆかりん「(客席と)近っ!なんかTVホールっぽくない?」
    「喋っていい?アワアワしてて何も喋ってない」
    「今日ね、新幹線で来たの」
    「早起きして余裕だわんって思ってたら遅刻しそうに(^^;」
    「20分くらい遅れて着いて、この電車に乗ればギリギリ間に合う!って電車が(扉が閉まり)ワーンって」
    「ゆかりがいなくても、大人だから何とかなるだろうってw」
    「でも間に合わせようと急いで、…斉藤さん(ディレクター)改札に置いてきちゃった(^^;」
    「斉藤さん怒ってて、『暑い暑い』って」


ちなみにゆかりん、この日家でこけちゃってたようで。
ゆかりん「ゆかりの体に大変なことが(こける仕草)」
    「フローリングで厚い靴下履かないほうがいいよ」


ここで大阪にちなんだ言葉ネタ。
ゆかりん「覚えたての言葉あるんだった」
    「えーと…、…、(舞台袖に戻る)」
もう忘れてるし(ノ∀`)
ゆかりん「(戻ってきて)いちびる
    「皆今日いちびってるよねー。…合ってるよね?」
    「ん?調子に乗ってる、とか?悪い意味なの?」
    「ゆかりね、いちびるってさ、何かの単位かと思ってた。パソコンとかの」
    「もちろん、ビルはビルゲイツのビルでw」


ゆかりん「あとは?(何かない?)」
観客「いわす」
ゆかりん「おい、お前の事をいわす!みたいな?」
    「ゆかり、大阪の事を調べようと思って皆に聞いたの」
    「馬刺しが流行ってるって。…え、違う?」
    「嘘じゃん!誤報じゃん!
ちなみに馬刺しなのに火であぶって食べるそうでw
ゆかりん「皆も流行にのったほうがいいよw」


次にゆかりんからの質問コーナー。
ゆかりん「大阪の人怖いからなぁ…」
    「(恐る恐る)阪神が好きじゃない人ー?」
ちょwwwゆかりん挑戦的な質問だwwww
でも意外にも結構な人が挙手。
ゆかりん「野球に興味ない人ー?(多数いて)あ、なるほどね」
    「阪神が好きな人ー?」
    「道頓堀にダイブした人ー?
流石にそれは居ないかとw


ゆかりん「大阪って(限定Tシャツに)何の絵描いてたっけ?」
    「くいだおれみたいなの」
    「でも初めに描いたのが道頓堀に飛び込む人
ダイブ絵のほうがゆかりん的に上手く描けてたとのことw
ゆかりん「(この絵はまずいと言われて)無難に人のいいおっさんの絵にしました」
    「ということで、大阪のお話でしたー」


ここで水飲んで「おし」と気合を入れるゆかりん
ゆかりん「長きに渡っておとぎ銃士赤ずきんの話をする予定が…」
    「場の空気って恐ろしいね(^^;」
    「(赤ずきんのアニメ)大阪で見れるのかな?」
    「(見れなかったら)心の目で見てください



ここでMC終了。



「Ever-Never-Land」
「Baby's Breath」


ここから怒涛の跳び曲4連。
恋せよ女の子
「candy smile」
「惑星のランデブー」
「fancy baby doll」
fbdではウサギ人形を客席に投げてました。



ここで一旦終了。
アンコールへ。



ゆかりん「アンコール、どうもありがとうございます」


「Picnic」


曲終了後、ラストMC。


まずダンサー退場。
そしていつものねこ弄りw
ピンクねことばかりいちゃついて水色ねこを邪険にするゆかりん
しょげる水色ねこに、
ゆかりん「ねこの事、ちょっとは好きだよ」
    「ねこがいつも意地悪ばかりするから…」
や、ゆかりんがいつも最初に仕掛けてるかと思われます(ノ∀`)
水色ねこも怒ってゆかりんにパンチ連打w
ゆかりん「いたいいたいいたいたい!」
よよよ、と崩れ落ちてる水色ねこをみて、
ゆかりん「自分でかわいそう自慢をして気を引こうとしてるな?」
    「ょょょょ(ゆかりんもポージング)」
ねこも負けじと脚を上げつつポーズ。
ゆかりん「そんな、頑張ったからってパンツ見えないとおもって
    「っ!?今(スカート)捲ろうとした?!」
ピンクねこの裏切りw
ゆかりん「助けてー!」
    「…と、さっぱり収集がつきませんw」
    「ねこの中の人困ってるだろうなー」
    「毎回何の打ち合わせもしてないの」
    「で、(被り物のせいで)視界が悪いんだって」
    「なのにアドリブで付き合ってくれてありがとう」


ねこコーナーも終わり、締めのトーク
ゆかりん「あっという間の大阪でしたがいかがでしたか?」
    「(皆が)楽しかったらいいなぁ」
    「今日は新幹線の中でテンション上げようと思ってテトリスで遊んでたの」
    「そしたらゆかりの圧勝だったの」
    「で、仏心出してルール教えたら途端に負けだして」
    「テンション下がりまくりですよ。雨も降ってるし」
    「でも、皆が楽しかったら良かったです」
楽しかったです(*´ー`*)


ゆかりん「言おうと思っていつも言えない」
    「行くぜ年金!って。言いたかったの」
    「来週も(愛知年金があるので)大阪の人も(言えるよう)祈っててください」
    「すごい堂々と言いたいの。『いくぜ年金ー!』」
    「…どうなるか恥ずかしい。まず”年金”で合ってるのか?と」
    「来週は言えるといいな」
    「今日はもう言えない。だって今日の黒うさぎで言えないことになってるもん
    「『今日はどうもありがとう。楽しかったよねー』とか終わってもないのに言えないの」
    「(今日のラジオを)あー、ゆかりん言えなかったんだ、ってニヤニヤしながら聴いてくださいw」


ここで観客が色々ゆかりんに叫ぶんですが、
ゆかりん「そうやって言っても信用しないんだー」
    「『お、今日ゆかりイベだけどこの時間なら回せるなー』とか言ってるんでしょ?」
(ノ∀`)
ゆかりん「えーーー?、って言ってる人に限って行ってる」
    「ゆかり一筋の人はおとなしく見てると思うんだ」
    「いまいち皆のことが信用出来なかった大阪ですが、次はもうちょっとゆかりのことを好きになっててね♥」


これでMCも終わり。
ラストの曲は、


「優しい夜に。」


最後に、
ゆかりん「今日は本当にありがとうございました」
    「また大阪に来れるように応援して下さいね」


客席全体にいつも以上に時間をかけて手を振ってまわり、最後に投げキッスをして退場。




今回の大阪も期待以上に楽しめました(^^
コール等に関しても、Cutie♥Cutieも警報とか入らずに普通に裏跳びで満足ヽ(´ー`)ノ
新曲の名前被せPPPHは…歌詞が聞こえないので名前被せ無しでやってほしいんですけどね(^^;


ゆかりんコンサート、名古屋は…非常に、非常に残念ながら行けないので、ファイナルの福岡公演を楽しみにしてます。
名古屋行かれる方は私の分まで楽しんできてくださいね(^^