田村ゆかりLive Tour 2005 *Spring fever* @名古屋(後編)

名古屋レポ後編~ (レポ前編はこちら



ここでMC2。

泊まってたホテルについて色々。

ゆかりん「(最初何も無い部屋で)退屈だったの」
    「そしたらマネージャーさん(八巻さん)が『田村さんすみません。部屋を替えて下さい』って」
    「ホテルの人にお願いしてくれたみたい。『LANのある部屋で。田村さんヒッキーなんで』…最後のは言ってないけどw」
    「で、早速ネットに繋ごうとしてもエラーが出るの。なんだ、と。LAN使えない!ヽ(`Д´)ノ」

…後で友達と電話中にLANケーブルの挿し忘れに気付くゆかりん(^^;

ゆかりんマックビギナーに出てそうなミスだよね。電源はコンセントに刺さっていますか?みたいな」
    「ネットパトロールも出来るから、まぁいいやw

次に部屋のTVの話。

ゆかりん「(TVのチャンネルを)1から順番に押していったの。そしたら11が凹んでたから(アレなチャンネルだと思ってスルーして)12を押したらムフフなチャンネルだった」

ムフフなチャンネルを観て体を慰めるゆかr(妄想再暴走

ゆかりん「(ムフフの料金確認したら)45分1200円とか書いてあるの。すぐツタンカーメンがどうのこうのな番組に替えた」
    「でも有料放送中のランプが点灯してるの!暫く経っても点いたまま…」
    「(チェックアウト時に)(有料チャンネル視聴代)2万円になります、とか嫌じゃん?」
    「だから八巻さんにお願いしちゃったw(視聴代)取られたかどうかはわかんない」
大久保さん「(皆に)訊けば良かったじゃん?」
ゆかりん「訊きたかったけど皆居ないw」

大久保さん、墓穴掘っちゃいましたね(ノ∀`)

ゆかりん「(部屋の)冷蔵庫も開かないし。名古屋、大変、恐ろしい

これを受けて観客から「大阪より好き? 何センチ? …」などの質問が殺到w

ゆかりん「勝手に喋るな!…ごめん、つい何か出た(^^;」



MC終了、曲へ。


「最果ての森」
「AMBER ~人魚の涙~」
「きらら時間旅行」
「Sweet Darlin'」
「薔薇のロマンセ 月のセレーネ」
皆の振りコピもだいぶ揃ってきた感じがしましたね(^^

青のドレスに着替え。
Honey Moon」


ここでMC3。


やってきました!めろ~んのコーナーw

杖の音を鳴らすもあまり聞こえず。

ゆかりん「杖、弱ってきた?電池が…」

まずはバンドメンバーをメロメロに。

ゆかりん「(ベースの人がベースごと倒れこんで)ベース危ない!守って!(汗」

相変わらずドラム(熊丸さん)無視w

ゆかりん「五月蝿いドラムめ!親の仇みたいに叩きやがって! めろーん!!」

熊丸さん、倒れるまでのリアクション、長過ぎw


会場の皆にめろーん!

ゆかりん「(2Fの反応の悪さに)小さいなぁ~w」

この後、左翼側ばかり小出しめろんで攻撃。

…右翼側も構って欲しいとです(;つД`)


めろん連打で疲れたのか)ステッキをステージに投げるゆかりん

バンドに注意され、

ゆかりん「皆も投げちゃダメですよ!」「皆も投げちゃダメですよ!

2回言うなw(カナ坊へのツッコミ風に)


次にボーリング話。

ピンクの人(バンドの誰か?)がやりたがって、ブランズウィックスポルトって所でボーリングを。

ゆかりん「ゆかり、ボーリング苦手。MAX30台」
    「でも昨日はなんと105点!ヽ(´▽`)ノ」
    「女の子の(ボーリングスコアの)1番はうさぎさん」
    「ゆかり(順位が)真ん中くらい、何も貰えない(´・ω・`)

うさぎさんの中の人は女の子ですか。メモメモ(ぉ

ストライク取ったー?との質問に、

ゆかりん「スペア→ストライク→4、5って感じ」
    「何にもしてないのに上手くなんないかなぁって思ってたら上手くなったw」

ボーリングの調子が良かったってことで、名古屋のセンチも伸びたかな?w



曲へ。

「大好きと涙」
勿論皆で合唱~♪

何と今回はバンド紹介がドラムから!

代わりに大久保さんがオチ担当にw

「Baby's Breath」
「惑星のランデブー」

私の隣のリリカルな女の子とその隣の男性、共にマワリw

隣がマワリストなのは久々ですよ~。とりあえず歯車発動w



ここでMC4。(ねこ・うさぎさんをイジる時間w)

珍しくねこさんを普通に呼ぶゆかりん

ゆかりん「(うさぎさん@耳復活 に対して)モリゾー?キッコロ?

最初、何のネタか分かりませんでしたが、愛・地球博の公式マスコットキャラクターです。

ちゃんと事前に愛知ネタを仕込んで来てたわけですねw

ゆかりん「(オロオロしてるうさちゃんに)私だけは清らかだと思ってたでしょ?w」
    「(ねこに)ちょっと言いたいことがある!可愛いと言われるまで何年かかると…」
    「(うさぎに)一体何年(ゆかりんが)やってると思ってるんだ?コナミの前にレコード会社が潰れ…何年かかったと思ってるんだ!?」

今回もやっぱりぶっちゃけトークがw

中の人困ってんだろうなーw



そして(アンコール前)ラス曲
「Picnic」

今回は体力そこそこ残ってたんで途中からアンコール参加(座ってですけど)


で、アンコールで出てきたゆかりん


ゆかり王国法被装備Σ( ̄□ ̄;


キーボードの前に座るも、特に弾くわけでもなく。

昔、斉藤Dに「(ゆかりん)練習とか嫌いじゃん?絶対出来ないよね?つーかやめて」と言われたとか(^^;

ゆかりん「(会場の法被率高いのを見て)名古屋の土地柄?俺達も祭り気分だぜ!って事?そうに違いない」

ここでバンドメンバー招集。

いつもの「3、2、1、ハッスルハッスル!」で登場。

そして当然の如くゆかりコールw

ゆかりん「やればいいんでしょ、やれば」
    「美佳ちゃん一緒にやろうよ!裏切らないでね!」

2人でハッスル!

ゆかりん「恥ずかしいーーーー!!」

しゃがみ込んで美佳ちゃんとゴッツンコ(^^;



そのあと、早くも「法被、暑くない?」と言って法被をその場で脱ぐゆかりん(;´Д`)ハァハァ

もう名古屋はプチエロ三昧ですねw



アンコール曲へ。



「Love parade」
Little Wish~first step~」






これにてライブ終了。

約2時間20分のライブ、…って徐々に短くなってる気が(^^;


最後に我慢出来ずに?3本締めやってた方もいましたが(汗

何はともあれ、来週でツアーファイナル。待ち遠しいようでもあり、まだ来ないで欲しいとも思ったり…




p.s
会場で声掛けれなかったので(^^;
なるべくぶつからないように控えめに跳んでたつもりですが、ぶつかったりしてたら済みませんでした >なのはコスの方