(イベント)田村ゆかりFCイベント2009@愛知芸術会館

名古屋レポ始まるよーヽ(´−`)ノ


入場時、中野の時同様に「こより」が配られました。
やっぱり今回もこより相撲やるのかな?w
(´-`).。oO(思えば既にこの時点でゆかりんの術中に…)


まず最初に「にんげんっていいな」のパロディ映像w
歌はもちろんゆかりん
まともにでんぐり返しが出来ないゆかりん可愛いです(*^^*)
で、始まったのが「ゆかり日本昔ばなし
どうやら今回は寸劇に沿って各種コーナーをこなしていくやり方のようで。


今回の題材はゆかり姫
かぐや姫っぽい設定で。
じいさん役は…ちょww鷲崎wwwwwww
どうやら今日はみっしー参加出来ないみたいですね。
それにしても、開始早々付け髭取るしカンペ見まくるし爺さん役に成りきる気無いし、フリーダム過ぎw
竹からゆかり姫を見つけ、勇者30をやるようになるまで成長したゆかりん(^^;
ここでおなじみのコーナーへ。


<生お姫様の秘密>
Q1.納豆は好きですか?
ゆかりん「ふつう」
    「入れたことないけど、居酒屋とかで肉味噌みたいなの混ざってるのあるよね。あれ食べてみたい」


Q2.はずれ
今回は鷲崎さんのためにはずれ(罰ゲーム)が混ぜてあるそうでw
お題は「田村ゆかりであいうえお作文を作れ」
ちなみにゆかりんは小学生の頃、このお題で放送禁止用語を使いそうになったとのこと^^;
ゆかりん「い、今は気をつけてるんだからねっ!」
で、鷲崎さんの回答↓
「たのしくて」
「むじつの罪に苛まれていますが」
「らんばらるが大好き」
「ゆうじんいっぱいに愛されて」
「かいものしますよね?」
「りくじょう生物です」
何も言えねぇw


Q3.500円あったらなか卯行く?ケンタ行く?
ゆかりん「消去法でなか卯
    「ケンタだったらチキンフィレサンド食べたいけど、サラダもビスケも食べたいじゃん」
そして「なか卯のテーマ」を歌い出す鷲崎w


Q4.はずれ
ktkrwww
お題「うさパペで1発ギャグ」
和田アキ子のモノマネをしてました><


Q5.今日は新幹線に乗り遅れてない?
ゆかりん「遅れてないよ」
    「普段はたまに遅れるけどw」
鷲崎「相川七瀬の曲でいうと「トラブルメーカー」ですねw」
ゆかりん「今日は駅に早く着いてマック寄ってたもん」


Q6.黒パペットの名前は?
ゆかりん「くろすけです。先週決まりました」
    「クロスケなり」


ここでコーナー終了、劇の続きへ。
グンペイ中のゆかり姫の元に来訪者が。
BOB納言BOB麿呂ゆかり姫に求婚w
勝負に勝ったら結婚、ということに。
ここで次のコーナーへ。


<巨大ジェンガ
ゆかりん側、BOB側にファンが2名ずつ付いて勝負。
振ったサイコロの面の色のブロックを抜く方式。


今回は2回戦ともゆかりんチーム惨敗^^;


<巨大ダルマ落とし>
BGMは暴れん坊将軍のテーマw
BOB側先攻で…まさかのノーミスクリア。
ゆかりん側も分身の術(スタッフが代理プレイ)とかチート使ってましたが、惜しくも敗退。


まさかの大惨敗でゆかりんがBOBと結婚!?と思いきや、
ゆかりん「そのような約束をした覚えはございませぬ」
これは酷いw


ここでコーナー終了、寸劇へ。
可哀想なBOB麿呂のために歌と舞を披露してあげるとのことでゆかりんお着替えタイム。
その間、「歌舞伎(カブキ)愛型(アイドル)有気人(ユニット) 桃色DANJI」のPV(ぉ
BOB1とBOB2がシュガーチューン用の新しい振りを会場の皆にレクチャー。
これからはシュガーチューンもパペット使用曲の仲間入りのようで。


歌コーナー
・シュガー・チューン
・アンジュ・パッセ
バックダンサーのウサギとネコがダンボール仕様にw
ウサギ…久々に登場したと思ったらそんな姿に><


ゆかりん、ウサギの尻尾破壊w
ゆかりん「もう逃がさねぇぞ」
    「何で前傾なの?ウサギw」
    「なんか…不憫な」
    「耳に包帯付いてるし前傾だし尻尾無いし」
    「あと目が離れてるw」
もうやめて!ウサギのライフはとっくに0よ!><


ゆかりん「なかなか日の目をみない曲で今歌っておかないとと思ったので歌います」


・つぼみのままで
中野FCでも思いましたが、これ聴けただけで今日はもう満足です。
俺が1番好きなゆかりん曲なので。


ここで遠くから人ー?→韓国の人が→ウンさん!(ラジオでちょっと前に話題になったうまい棒好きの韓国の方)な流れw
他アーティストの真似で高速で1階!2階!〜全員!みたいな掛け合いをやってそのまま曲へ。


・Cherry Kiss


ゆかりん退場後、鷲崎登場。
鷲崎「いつ聴いても安定感あるわー」
  「あれだけ動いて低音とかもしっかり出るとか流石だね」
鷲崎もゆかりんを真似て高速掛け合い。
1階!2階!〜無職!
こんな空気の中、次のコーナーへw


<MAKOKUMIN>
MANINGENのパク…オマージュですねw
事前にファンから集計した結果を発表。


1.道に迷ったら
A.一旦分かる道まで戻る …28%
B.こっちで合ってるはず!ズンズン進む …72%
流石ゆかり王国民w


2.コンサートで
A.ペンライト振りに徹します …43%
B.出来るところは振りコピします …57%
私はC.全部振りコピで(ぉ


3.め
A.ろーん …85%
B.かりるうぃーしゅ …15%
C.いじブルガリアヨーグルト♪ …鷲崎


4.名前呼ぶときはどちらかというと
A.ゆかりん …85%
B.姫 …15%
鷲崎「まぁ、姫は詐称だもんねw」
ゆかりん「…」
鷲崎!後ろ後ろ!><


5.イベントは
A.帰るまでがイベントです …72%
B.現場で起きてるんだ!! …28%


6.雨の日は
A.傘なんていらないよ …50%
B.折りたたみ傘を常備してるもん …50%
鷲崎「姫…城の半分は敵方に寝返ってます」


7.私ははちまきを見ると
A.ローラースケートのアイドルを思い出す …76%
B.竹馬に乗るアイドルを思い出す …24%
C.王国民の人を思い出す …ゆかりん
D.忍者の人を思い出す …鷲崎


ここで結果発表終了。
いよいよ劇も佳境へ。
ゆかり姫が実は月のうさぎだったことが判明。
ゆかりん「月のうさぎなのです!」
鷲崎「そりゃないっすよ
月の使者・BOB2が迎えに。
ゆかり姫を連れて行かせないために、ファン代表とBOB2が戦うことに。
対決種目は…


<いっせーのーせ!>
BGMは「夢の中へ」
ファン全員でいっせーのせ!でバトルロワイヤル。
最後に勝ち残った1人がBOB2と対決。
事前に配ったこより意味無ぇwww
せっかくこより相撲沢山練習してきたのに><
私は1回戦であえなく敗退><
鷲崎「(会場の様子を見て)カイジエスポワール号みたい」
  「負けたら死にますw」
ゆかりん「死ぬの!?」
鷲崎「じゃあ鼓膜を…」
ゆかりん「それ違う話だよ」
鷲崎「焼き土下座w」
何というカイジトーク


7人になった時点で壇上で対決。
ここまで残った特典でゆかりんのサイン入りポスターが貰えるとのこと。
で、優勝者には「宮殿へ戻れ伝書鳩 オンリーワン」
つまり「ゆかりんと1時間だけメールのやりとりを出来る権」ってことですね。
10回までという制限付きでしたが、こんな機会まず無いので羨ましい権利です。
…いいなぁ(;つД`)


ぁ、ちなみに優勝者はBOB2の通常の数倍太いチートこよりを相手にこより相撲をしんければいけないという理不尽展開w
そして、何かに目覚めたゆかり姫ゆかりはちまきでBOB2を破り一件落着←


BOB1「そうだ、ここに国を作りましょう!」
鷲崎「国?」
Yukarin「Pardon?」
    「Terminator?」
そして何故かターミネーターごっこ


で、何だかんだでその後ゆかり王国が作られ、皆幸せに暮らしたそうな。めでたしめでたし。


出演者が全員出てきて、歌い踊りながら某歌劇団風にエンディングw
ゆかりん「劇団めろぷり「ゆかり姫」公演にご来場いただきありがとうございました!」
    「ロビーでは物販も行っております。是非お買い求めください」


閉幕後、幕が上がりみっしー・ゆかりんが締めの告知。
ゆかりん「ホントはもっとミュージカル風にしたかった」
鷲崎「毎回こんな感じなん?」
ゆかりん「毎回バラバラですw」
    「延々とマスゲームとか」


告知1・田村ゆかりDMCツアーLIVE DVD&BD発売決定!
1曲目の「恋のタイムマシン」だけ上映^^


告知2・田村ゆかり2009-2010ライブツアー開催決定!
12/25 グランキューブ大阪メインホール
12/31〜1/1 福岡サンパレス ホテル&ホール
1/9 中京大学文化会館オーロラホール
1/16 横浜アリーナ


鷲崎「何か意気込みを一言」
ゆかりん「冬は寒いのでカイロとかでがんばって」
ただの防寒対策w


鷲崎「お相手はキングの鷲崎章夫とw」←スタッフの誤植
ゆかりん田村ゆかりでしたー♪」


最後に本日のメイキング映像を流しながら終了。
中野とほぼ同じかと思いきや、鷲崎進行なせいで別イベントに感じましたw
いっせーのせ!に種目変更されてたのにも驚きましたし。
今年もとても楽しいFCイベントで大満足です。
次にゆかりんに会えるのは兄様イベかなo(^-^)o