(イベント)田村ゆかりFCイベント2009@中野サンプラザ

名古屋イベントも終わったのでレポ解禁しますね。


まず最初に「にんげんっていいな」のパロディ映像w
まともにでんぐり返しが出来ないゆかりん可愛いです(*^^*)
で、始まったのが「ゆかり日本昔ばなし
どうやら今回は寸劇に沿って各種コーナーをこなしていくやり方みたいですね。
前回のときメモの進化版といった感じでしょうか。


今回の題材はゆかり姫
かぐや姫っぽい設定で。
じいさん役はみっしーwww
竹からゆかり姫を見つけ、モンハンをやるようになるまで成長したゆかりん(^^;
ここでおなじみのコーナーへ。


<生お姫様の秘密>
Q1.涼しくなる方法教えて!
ゆかりんお店に入る
マジレスw
ちなみにみっしーはマックシェイクがお好きなようで。


Q2.某キャンペーンで集めたリラックマ皿の話を聞かせて!
ゆかりん「4枚あります」
    「皆にパンを買ってもらって点数集めた」
    「サンドウィッチが点数高いよ」
    「マネージャーの瀬戸さんがずっしりしたの買って食べてくれてたw」


Q3.初めての上京した時の気持ちは?
ゆかりん「12年くらい前かな。5歳の時
    「東京には特に憧れてなかった」
    「レッスンが週1だから実家から新幹線か飛行機で通おうかと思ったくらい」
私の友人でほぼ毎週福岡から関東に遠征してくる方が実際居るので…あると思います。


Q4.ターミネーターの会は?
ゆかりん「すごい今賑わってるじゃん?」
    「でも周りのスタッフは見てないの><」
    「ターミネーター1、2、3見た人〜?」(客、大多数挙手)
    「サラポタークロニクルは?」(客、若干名のみw)
    「今回ホントはかぐや姫じゃなくてターミネーターにしたかった」


ここでコーナー終了、劇の続きへ。
BOB納言BOB麿呂ゆかり姫に求婚w
勝負に勝ったら結婚、ということに。
ここで次のコーナーへ。


<巨大ジェンガ
BGMはロッキーのテーマw
ゆかりん側、BOB側にファンが1名ずつ付いて勝負。
振ったサイコロの面の色のブロックを抜く方式。


第1回戦はゆかりん先攻。
サイコロを振る度にみっしーにぶつけるゆかりん
最終的にはBOB側の巧妙な技により、ブロックに触れることなく崩れて敗北(^^;
ただFCイベントでは常に姫補正がかかっているので、2回戦をゆかりんチームが勝っただけで優勝扱いw


<巨大ダルマ落とし>
BGMは酔拳(?)のテーマ。
かなり難易度が高く、1回戦はいきなりゆかりん負け。
2回戦は…ゆかりんイカサマwww
積み直したダルマ、逆さまだしw
3回戦もゆかりんチームのチート発動で結局優勝。
これは酷い出来レース(^^;


ここでコーナー終了、寸劇へ。
BOB麿呂のために歌と舞を披露してあげるとのことでゆかりんお着替えタイム。
その間、「歌舞伎(カブキ)愛型(アイドル)有気人(ユニット) 桃色DANJI」のPV(ぉ
BOB1とBOB2がシュガーチューン用の新しい振りを会場の皆にレクチャー。
これからはシュガーチューンもパペット使用曲の仲間入りのようで。


歌コーナー
・シュガー・チューン
・アンジュ・パッセ
バックダンサーのウサギとネコがダンボール仕様にw
ウサギ…久々に登場したと思ったらそんな姿に><


ゆかりん、MC中にウサギとネコの尻尾破壊(ノ∀`)
ゆかりん「あれ、ネコいつもと違う」
    「尻尾いらないでしょ?w」
    「中はメロプリのスタッフなんですよ」
    「ありがとー。めろぅおれんじさんw」
    「(水を飲みつつ)もうゆかりは金輪際「お水おいしい?」には返事しないことにした」
まぁ、呪いですからねw
あと、曲でめずらしくゆかりんが歌詞飛ばしてたのでその謝罪とか。
新しい振りと前の振りが混ざって混乱しちゃうみたい(^^;
ゆかりん「あと2曲ほど歌わないといけないですコノヤロー」


・つぼみのままで
ktkr
正直、これ聴けただけで今日はもう満足です(;つД`)
俺が1番好きなゆかりん曲なので。
ゆかりん「知ってる人居る?」
    「良かった。男の子人気無いかと思って」


・Cherry Kiss


寸劇後、次のコーナーへ。


<MAKOKUMIN>
MANINGENのパク…オマージュですねw
事前にファンから集計した結果を発表。


1.自分の会員番号を
A.見ずに言える …91%
B.他の番号と混ざっちゃう …9%


2.ゆかりん
A.CDを聴いて癒される …77%
B.DVDを観て盛り上がる …23%


3.お昼は
A.ランチパックだ …55%
B.ゆかりご飯だ …45%


4.ダンボールを見ると
A.片付けたくなります …62%
B.拾ってネコを作ります …38%


5.王国のマスコットは
A.マダムなウサギ …55%
B.メールの鳩山だ …45%


6.王国民を見かけたら
A.声をかけて仲良くなってみる …22%
B.自分も王国民だとさりげなくアピール …78%


7.ご馳走は
A.ハンバーグです …61%
B.牛丼です …39%


8.手を振りあげる時は
A.ライブが始まる …82%
B.マスゲームが始まる …18%


ここで結果発表終了。
いよいよ劇も佳境へ。
ゆかり姫が実は月のうさぎだったことが判明し、月の使者・BOB2が迎えに。
ゆかり姫を連れて行かせないために、ファン代表とBOB2が戦うことに。
対決種目は…


<こより相撲>
ファン全員でこより相撲でバトルロワイヤル。
最後に勝ち残った1人がBOB2と対決。
それにしてもこより相撲をイベントでやるとか…ゆかりんのFCイベントは相変わらず尋常じゃない^^;
ファンが約2000人参加してるので、10回くらい勝ち抜かないといけないわけで。
私は4回戦であえなく敗退><
6人になった時点で壇上で対決。
ここまで残った特典でゆかりんのサイン入りポスターが貰えるとのこと。
で、優勝者には「ゆかりんと1時間だけメールのやりとりを出来る権」!
10回までという制限付きでしたが、こんな機会まず無いので羨ましい権利ですね〜
ちくしょう、もっと…もっとこより相撲が強ければっ…!><
ぁ、ちなみに優勝者はBOB2の通常の数倍太いチートこよりに瞬殺w
そして、何かに目覚めたゆかり姫ゆかりはちまきでBOB2を破り一件落着←
そしてその後ゆかり王国が作られ、皆幸せに暮らしたそうな。めでたしめでたし。


出演者が全員出てきて、歌い踊りながらエンディング。
ゆかりん「劇団めろぷり「ゆかり姫」公演にご来場いただきありがとうございました!」
    「ロビーでは物販も行っております。是非お買い求めください」


閉幕後、幕が上がりみっしー・ゆかりんが締めの告知。
ゆかりんマスゲームに並ぶレベルで歴史に残ったね」
みっしー「汚点って意味で?^^;」


告知1・田村ゆかりDMCツアーLIVE DVD&BD発売決定!
1曲目の「恋のタイムマシン」だけ上映^^


告知2・田村ゆかり2009-2010ライブツアー開催決定!
12/25 グランキューブ大阪メインホール
12/31〜1/1 福岡サンパレス ホテル&ホール
1/9 中京大学文化会館オーロラホール
1/16 横浜アリーナ


福岡で年越しすることになるとは思いませんでしたw
今から楽しみですね〜


最後に本日のメイキング映像を流しながら終了。
去年もそうでしたが、大筋の流れを用意して要所要所でコーナーを混ぜるやり方はメリハリがあって結構良いですね。
こより相撲は間違いなくマスゲームを超えましたw
来週の名古屋FCイベントまでにこより相撲練習しておかないと!(ぉ