(イベント)田村ゆかり LOVE♥LIVE2009-2010 *Princess a la mode*@横浜

ついにツアー最終日。
物販は始発前に並んでもパペットが買えないという状況だったようで(^^;
私は何となく並びの酷さを予想してたので、おとなしく地元でなのはチケ戦争に参加してましたw
…こっちも2分で瞬殺でしたが。


以下、横浜レポ↓(※ネタばれ注意)


横浜の勝烈庵でカツ食べたり、久々に横浜巡りしてから会場へ。


今回のスタンプ↓



今回の限定Tシャツ↓

横浜開港150周年だからですかね?
ペリーというとどうしても某フラッシュを思い出してしまったりw




かなり遅れて18:29に開演。
ゆかりんのライブでこんなにおしたの初めてかも(^^;
青のフリル衣装でゆかりん登場。


01.「You&Me」
02.「100 CARAT HEART」
03.「恋せよ女の子


今日も皆でmotsuパート熱唱ヽ(´−`)ノ


MC1
ゆかりん「こんばんは!凄い元気だね!」
    「というわけで、アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2009-2010 *Princess a la mode*」
    「最終日!横浜アリーナ!」
    「凄いいっぱいいるねぇ〜。ふふっ」
    「今日は遠路遥々?」
    「1番遠くから来た人〜?」
    「どこが遠いのかな?」
    「沖縄から来た人〜?ぇーと、しまんちゅ?居るんだー、海を越えて」
    「海外から来た人〜?どこ、ヨーロッパ?」
    「皆ヨーロッパ知ってるの?知らない人絶対いるよ」
    「ヨーロッパってでかい?イギリスとかある?」
    「じゃあ、北極から来た人〜?あれ、居ないの?」
    「皆、遠路遥々ありがとう」
    「恒例ですけど、女の子〜?」(割と多数)
    「ぇ、なんでここ(下手アリーナ辺り)集合体で居るの?なんで?女の子じゃない人も(リウム)振ってる?」
    「女の子結構居るじゃん(^^」
    「じゃあ、大人〜」(大多数反応)
    「先月の横浜アリーナに来た人〜?
(ノ∀`)ノ.。oO(K-1とK-ON!で2回来ました)
ゆかりん「ゆかりねー、横浜アリーナ昔来たことあって」
    「よく分からないまま出演してた気がする」
(´-`).。oO(BTLとか懐かしい…)
ゆかりん横浜アリーナは、横浜から5分くらいなんだなーとか思ってた」(皆、ツッコミ)
    「ぁーはいはい、新横浜からね(^^;」
    「ゆかりちゃんと下見に来たもん」
    「(また横アリに来れて)感慨深いなぁ〜、とあんまり思ってない
    「そろそろ次の曲にいきます」
    「最後まで楽しんでいってください」



MC終了、曲へ。


04.「虹色バルーン」
曲開始後すぐに着替え(赤のミニドレスに傘)
05.「バンビーノ・バンビーナ
06.「ラブサイン」(新曲)



ここで桃色男爵(バンドメンバー)の紹介。
べぇ〜す:まさにゃん「もう花粉症でーす」
ぎたぁ〜:ズッキーニ「さぁラスト!盛り上がっていこうぜ!」
ぎたぁ〜:JACK「最終日最後までよろしくー」
さっくす:ゴッド「今日は完全燃焼だぜ!」
けんばん:じゅりあん「桃色男爵今年もよろしく」
ドラム:はた坊「一緒に歌おうねー」


ここにきて、ツアー初登場のゴッド!


ゆかりん、ピンクのドレスで登場。
07.「星降る夢で逢いましょう(アコギVer.)
この曲のためのサックス参加だったようで。


MC2
ゆかりん「はい、アコースティックで1曲聴いて頂きました」
    「ねぇ見て。髪が伸びたよ〜♪」
    「さっき髪が絡まっちゃって、メイクさんがバチッって切ってくれて」
    「いつも思うけど、髪切っても皆意外と気付かないよね」
    「ちょっと切っても30cmくらいだと気付いてくれなくない?」
    「世の中の男子はデリカシーがないね
    「で、前髪失敗した時に限って「前髪切った?」って」
    「(髪の失敗って)人のだとそうでもないのに自分のだと気になる」
    「女子どもは皆共感。それに引き換え男子どもは…
    「だからゆかりが前髪切ってもtwitterとかで言わないこと!
ここで映画の話題に。
    「あっ、もうすぐ公開なんだけど、魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st。1/23全国ロードショーなんだけど」
    「全国ロードショー!」
    「試写会行ってきたよ」
    「説明すると、ズズズズズ…キラーン!キラキラキラ、シャキーン! そんな感じだったよ」
    「暇があったら来てくれても構わなくってよ
    「あれ?今の説明で見たくなったでしょ?幼女を
    「是非とも大画面で見てください。幼女の裸を!
    「次の曲は幼女の…じゃなくて、魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stのエンディングです」
    「試写室で見ててドキドキしてた、そんな魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stのエンディング「My wish My love」は1/27に発売になります」
ここで水を飲むゆかりんに皆お約束の「お水おいしい?」連発。
皆がひとしきり言い終わった後、
ゆかりん「もう気が済みましたか?」
    「気が済むまで言うと良いよ」
    「それでは聴いてください。「My wish My love」」


MC終了、曲へ。


08.「My wish My love」(新曲)
09.「Luminous Party」

ルミナスでは今までのゆかりん曲には無いロボットダンス的な振り付けを披露。


ここで桃色メイツの紹介。
(KEI、YUKIE、MYHO、AYUMI)



ゆかりん、紫のえろてぃっくなスパンコールドレスで登場(*´Д`*)
10.「満月のセンシビリティー」(新曲)
11.「永遠」
12.「Sand Mark」

「Sand Mark」でのマイクスタンドを持ちながら腰を振るゆかりんが相変わらず色っぽい件(*´Д`*)


ここでスーパーバンドタイム。
サックスが大活躍でした(^^
その後、青ブレザー・赤チェックスカートの可愛らしいゆかりん登場(*´Д`*)


13.「星屑スパイラル」


MC3
ゆかりん「「星屑スパイラル」聴いて頂きました」
    「昨日は皆何してた?ぁ、仕事?」
    「ゆかりなんにもしてない」
    「皆は仕事かぁー」
    「ゆかりは昨日から両親が遊びに来てて」
    「でもライブ前日は休んでないといけないからゆかりは家に居た」
    「お母さんだけ中華街とか行ってボチボチ楽しんでた」
    「ゆかりだけ家でカップ焼きそば食べて、床でゴロンってなって
    「今ゆかりは1万人くらいにゆかりーん!って言って貰ってるのに、家に帰ったら床にゴロンな日々ですよ」
    「皆ゆかりかわいそうだと思ったでしょ?(^^;」
    「こんな人生になるなんて…」
    「お蕎麦食べたかったんだもん。カップの」
    「そんなライブ前夜」
    「今皆憐れみの目で見てた!><」
    「皆元気!?楽しんでる!?空元気じゃないよ!
    「ゆかりは自分の人生に疑問を…」
    「でも皆がいるから元気だよ!」
ここで次のコーナー紹介。
ゆかりん「次は懐かしアニメソングコーナー」
    「大阪はキューティーハニー
    「福岡はデリケートに好きして
    「名古屋は恋はくえすちょん
    「そして今日、な〜んだ?」
    「あのね、ヒントとしては今までの3会場は関係無い」
    「女の子スタッフさんと「昔何見てたー?」って決めた」
    「今日は浮気者の人がいっぱい居るのでこの歌を歌います」



14.「ラムのラブソング」
ゆかりが誰より1番!(っ´▽`)っ


15.「お気に召すまま」


ここでゆかりんとNEKO&NECOのムービー上映。
いきなりお見合いネタwww適齢期だしリアル過ぎます(ノ∀`)
あとは見合いを嫌がって逃げるゆかりんをNEKO達が追うというドリフ仕立てのコントw
ローラースルーゴーゴー的なのも登場w
今回は今までの会場のムービーに+α要素が少しだけ入っていたり(悲鳴とかローラーで2階疾走とか色々)


ムービー終了後、水色衣装のゆかりん登場。


16.「チェルシーガール」
私は今回アリーナC(ステージ最後方側)だったんですが、ここで尋常じゃないサプライズが。


ゆかり姫がアリーナC側に突如出現。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
ゆかりんがステージで歌っていたと思ったらいつのまにかアリーナC側で歌っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


超至近距離で歌いだすゆかりんを見て、どうにかなってしまいそうでした(*´Д`*)
歌ってから上手側をぐるっと回りながらステージに戻るゆかりん


ゆかりん「無事にステージに戻ってきましたので次の曲にいきます」


17.「恋するラズベリー


MC4
客、大歓声。
ゆかりん「(歓声が)凄い良い効果音ぽくない?wいらない?まさにゃんw」
客、まさにゃんでも盛り上がるw
ゆかりん「誰でもいいんだ?じゃあゆかり今日めろーんやらなーい」
階段に座って拗ねるゆかりん
(´-`*).。oO(膨れたゆかりも可愛いよ!)
ゆかりん「(まさにゃんに)試しにめろーんやってみて」
まさにゃん「めろーん!…面白いかも
ゆかりん「(すっかり拗ねて)何ー?やだー」(客、ぇー?)
    「じゃあ仕方無くやるけど」
    「別にアンタ達のためにやるんじゃないんだからねっ!
    「(桃色男爵に)今日やられないと思ってるでしょ」
    「ぁ、今日は何の説明もしてないけど、新メンバーのゴッドが」
    「じゃあ、お手本をじゅりあんとJACKに」
    「なんだったら桃色男爵全員でやる?」
    「このステッキをゆかりが振るとあら不思議、皆がメロメロになります」
    「でもまさにゃんがやってもなったから、誰でもいいみたいです
階段にバイオハザードのゾンビのようにゆかりんを追い詰める桃色男爵をゆかりんがめろーん!で一蹴。
ゆかりん「(事務口調で)はい、ありがとうございました」
    「(客席側)センター、アリーナ、スタンド、…関係者?あの暗いとこ人居るの?」
そんなわけで順にめろーん!
関係者席にやる際はライトが当たって見えるように。照明さんGJ!
ゆかりん「(関係者居て)嬉しい!でも意外とゆかり、人気無い
    「スタッフ人気薄い…><」
    「今日はスタッフの人をステージに呼んじゃダメなんだって。真剣に働いてるから」
なのでステージ下のカメラマンを狙ってみたりw
で、またゆかりんが水を飲んでいつもの流れに。
桃色男爵もゆかりんに「お水おいしい?」と訊いたりw
ゆかりん「ぇーと、海外の水かな。フランス?」
    「ゆかりもお水おいしい?って言いたいんだけど」
リクエストに応えて水を飲むまさにゃん。
ゆかりん「お水っ」
まさにゃん「おいしい」
ゆかりん「先に言われた><」
    「ゆかり、そろそろゆかり水を作ろうと思うの」
(´-`).。oO(ランティス的なアレですね)
ゆかりん「ゆかり水を作って、皆飲めばいいと思うの。…普通のことしか言えなかった(^^;」
    「(今回のグッズの)プリン食べた人ー?」(意外といない)
    「あれ?皆プリン嫌い?」
    「ゆかりまだ食べてない」
    「プリンに付いてるゆかりのシール、剥がせるけど…剥がしたら貼るしかないじゃん?」
    「ゆかりなのにゆかりのシール貼ったらゆかりって信じてもらえないかもって思って
    「で、シール捨てたくもないし」
    「ゆかりのPSPに貼っても、ぷっ、って言わない?
    「あいつ自分大好きじゃね?って思わない?
    「だから(自分の)カレンダーとかも貼ってみたいけど貼ってない」
    「…そろそろ次の曲に」
    「盛り上がってるー?」
    「まだいけるー?」
    「そうですかー
    「こういう時、何て言えばいいか分からない(^^;」
センターやアリーナ、スタンドを指定してワーッ!と盛り上げ。



MC終了、曲へ。


18.「Honey Moon」
19.「fancy baby doll」
20.「惑星のランデブー」
21.「Cherry Kiss」
22.「Super Special Smiling Shy girl」

ハニムンでは下手側を移動しながら歌ってきて、また私のいるアリーナC側に!ヽ(´∇`)ノ
fbdラストではセンター中央をモーゼのように割って移動しながらキャノン砲でうさぎ人形を各所に発射!
S4gラストは「大好きと涙」系の掛け合いロングVer.



<アンコール>


アンコール後、黒物販Tシャツ赤スカート赤ブーツでゆかりん登場。


23.「星空のSpica
24.「Tiny Rainbow」(新曲)


MC5
ゆかりん「アンコールどうもありがとう」
    「あっという間の時間でしたね」
    「今日は本当にありがとうございました」
    「今歌った曲は「Tiny Rainbow」といってなのはのゲームのエンディングとなります」
    「そして皆さんにお知らせが」
    「ゆかりが山田役で出る「B型H系」オープニングとエンディングを歌うことになりました!
    「楽しみにしててね♪」
    「では本日、(客、歓声)ぁ、何も無いよ?
    「紹介してない人、いや動物?いや着ぐるみ達を」
    「ネコさーん!」
NEKO&NECO登場。
ゆかりん、ネコにめろーん!をやってとお願いするも、ネコが常にめろめろになってしまってどうしようもなくw
ゆかりん「いやぁ、ネコって大変だね」
    「ごめんね、いつも何の打ち合わせもなく」
    「ゆかりさぁ、名古屋で華麗にバク宙決めたじゃん?
    「だから次の日めっちゃ運動出来る気がして、ブリッジやろうとしたけど出来なかった」
    「皆出来る?絶対出来ないって!老体に鞭打って試してみてよ
    「逆手に着いちゃダメだってホームページに書いてあって
    「ゆかり、既に手が着かなくて」
    「ゆかり、肩がやられてる気がする」
    「多分、fancy baby dollで肩が…豪速球投げるし
    「(ブリッジで)お腹も折るから痛くて」
    「皆帰ったらやってみて。絶対無理だから!」
ゆかりコールが起き、ゆかりん披露することに。
ゆかりん「背中の受信機大丈夫かなぁ(^^;」
そして披露。
結局出来ませんでしたw
ゆかりん「あれ?できた?ゆかり、ブリッジで移動できた!(※出来てません)
    「漂流教室の蜘蛛の人みたいに出来た!(※出来てません)

そして最後に、なんとゆかりんがキャット空中三回転を決めた!
すげー運動神経だ!!!!
一方、ネコは出来なくて左肩を強打。



スミマセン、またゆかりんに脅されて書きました><
真相は、ブリッジの失敗のみ。
キャット空中三回転ってwww流石に盛り過ぎでしょwwwww
ゆかりん「じゃあ皆さん、帰ったらブログにゆかりんがキャット空中三回転を決めた!すげー運動神経だ!」ってのを忘れずに書いてね」
    「名古屋で皆書いてくれたから声グラの人とか信じちゃって、インタビューで「本当にやったんですか?」って」
    「「えぇ、まぁ」って言っておいた」
    「皆の心の中では(ゆかりがバク宙とか色々)できてるよね!」
    「「ネコは出来なくて左肩を強打」って書いてねw
    「今日は本当にありがとうございました」

ゆかりん「最後の曲です!」


25.「パピィラヴ」
曲中に紙飛行機を飛ばす演出があったり。
初めてキャッチできましたが、紙飛行機じゃなくて発泡スチロール製のハートでした。



そして千秋楽ということでダブルアンコール。


26.「You&Me」
ゆかりん、大阪のアニソンコーナーで着ていたサンタ服で登場。
そして、サプライズでmotsuさん登場!
You&Me、夢の共演!ヽ(´−`)ノ


motsu「横浜アリーナ最高!」
   「ゆかりん最高でーす!」
最後、左右の花道まで出てきてファンに手を振るゆかりん
…というか、横アリは花道がぐるっと1周繋がってるので、ゆかりん横アリ1周!?
最後の手振りタイム、なんと38分。


ゆかりん「今日は本当にありがとうございました」
    「ぇー、本当にゆかりは幸せ者です」
    「ありがとう」




22:23終了。
まさかの約4時間という長丁場。
途中の最後尾側でのライブや、時間をかけて全員に手を振るゆかりんを見て、本当にこの方はどの席の客でも全員が楽しめるように考えてくれているんだなぁと改めて実感しました。
ゆかりん、楽しい時間を本当にありがとう。



ライブツアーはこれで終了。
ですが、来週はなのは劇場版初日舞台挨拶でゆかりんに会えますね(^^
映画本編の幼女の裸ゆかりんの舞台挨拶も楽しみです。