(イベント)Music Japan Presents 新世紀アニソンSP.3@NHKホール

無事に参加出来ましたのでレポ書きます(^^
ゆかりん初のMJ出演ということで開演前から期待に胸を膨らませていました。


ちなみにTV放送は8/1と8/8の18:10〜とのことですので来れなかった方は要チェック!


以下、MJレポ(※ネタバレ有り)↓
イベントはほぼ定刻通り19:30頃開始。
まずはOPムービー的なもので出演者を紹介してからスタート。


水樹奈々田村ゆかり
トップバッターは何と水樹さんとゆかりんのユニット!
ゆかりんはベージュのワンピースな衣装。


innocent starter」(デュエット)
Little Wish 〜lyrical step〜」(デュエット)


どちらもショートバージョンでしたが、2人一緒にこの曲を歌ってるのを聴けたのは貴重な体験かも。


fripSide
手堅く例の2曲で。


only my railgun
LEVEL5-judgelight-


牧野由依
ARIAのOPとNHK繋がりであの曲をw


ユーフォリア
「もどかしい世界の上で」


GRANRODEO
アンジェリークNEEDLESSから。
ゆかりん以外ではここが1番高まったw


「Infinite Love」
「modern strange cowboy」


angela
新番組「生徒会役員共」OPとあのデビュー曲。


「蒼い春」
明日へのbrilliant road


・May'n
オオカミさんと七人の仲間たち」OPと劇場版マクロスFより。


「Ready Go!」
オベリスク


高橋洋子
今回のスペシャルゲスト。
扱いも良く、エヴァの2曲とルパン3世カリ城の曲、合わせて3曲。


残酷な天使のテーゼ
「炎のたからもの」
魂のルフラン


茅原実里
ハルヒ劇場版EDと新曲。


優しい忘却
Freedom Dreamer


田村ゆかり
ついにゆかりんのターン!(っ´▽`)っ
水色のキラキラしたミニドレスでとても可愛かったです(*´ー`*)



おしえて A to Z
まずはアニソンイベントということで手堅く現在放映中のアニメから。


MC
ゆかりん「こんにちは!田村ゆかりです」
    「ということで、Music Japan Presents 新世紀アニソンSP.3に参加させて頂くことになりました!」
    「見るからにドキンチョな感じで心臓バクバクしてるんですけど、皆盛り上がってくれて何とか生きていけそうです」
    「皆応援して下さいね!」
    「もう1曲歌うんですが、もし歌えそうなら一緒に歌ってください」


「You & Me」
アニソンイベントでまさか歌わないだろう、でも歌って欲しいと思ってた曲がきました!!!
客席の大半がmotsuラップ叫んでるという完全な王国モードw



水樹奈々
トリはやはり水樹さん。
メタルギア ソリッド ピースウォーカー」のキャラソンと劇場版なのは挿入歌。


「恋の抑止力」
「Don't be long」






収録イベントなので当然アンコールは無し。
それでも約2時間半の楽しいライブイベントでした。
ゆかりんだけでも充分満足でしたが、締めの「Don't be long」もあのシーンを思い出してグッとくるものがありました。
またアニソンSP.4を開催する際はゆかりんも呼んで欲しいですね。