(イベント)田村ゆかりファンクラブイベント2010@よみうりランドオープンシアターEAST

今頃になってレポ更新。
最近忙しさを理由に筆不精になり過ぎ(^^;


以下、FCイベントレポ↓
今回のFCイベントはゆかりんゆかりの地(?)なよみうりランドにて。
山の上にある会場だったので、会場に着くまでプチ登山感覚。
入り口では血液型に応じた色のリストバンドを巻かれました。
多分何かのコーナーで使うんですね。
あと、ビンゴ用紙も渡されました。

お題は、
ゆかりんの好きな寿司ネタ」
ゆかりんが飼ってみたい動物」
ゆかりんの好きな歴史上の人物」
ゆかりんの好きなコンビニ・スーパー」
ゆかりんが行きたい・行ってみたい都道府県」
(´-`).。oO(これ、当てるの難しいだろうなぁ)


ちなみに今回のスタンプ↓

特にネタに走らずシンプルな感じで。



イベントは16:04開始。
まずはゆかりんのライブステージ!


01.「めろ〜んのテーマ 〜ゆかり王国国歌〜」
02.「Sugar Time Trip」


春だし「Spring fever」とかやるかなぁとか予想してたんですけど、まさかSTTとは。
久々に聴けて懐かしくも嬉しかったです。


ゆかりん「こんにちは!凄い、(イベントで)陽の光の下に居るのって珍しいよね」
    「暑くない?」(客「暑いー」)
    「それはしょうがないね。我慢するしか」
ゆかりんも暑いからか早速水飲み。
そしていつもの「お水美味しい?」コールw
ゆかりん「うっせ!」
    「あと2曲歌いたいなぁと思ってるんですけど」
    「ついこないだ発売になった「おしえて A to Z」と「裸足のプリンセス」です」


03.「おしえて A to Z
04.「裸足のプリンセス」


ライブコーナー終了後、司会の鷲崎健さん登場。
鷲崎「いい天気だねー」
  「イベントまでやる事無くて観覧車乗っちゃった。伊福部と
  「姫。」
ゆかりんへ?
姫と言われ慣れてないゆかりん
鷲崎「FCイベントの季節になりましたね〜」
ゆかりん「野外でやるの初めてなの。いざやると(風で)髪の毛がふわぁ〜っと」
鷲崎「皆は何か乗った?ホワイトキャニオンとか?」
ゆかりん「ゴーカートさ、止めれる?」
鷲崎「テリーマンが?
ゆかりん「違うよ!ブレーキ分かんなくてドーン!てなるの」


鷲崎「田村さんはよみうりランド来たことありますか?」
ゆかりん「あるよ。ゆかりバイトしてたもん」
    「さっきバイトの時の偉い人が花をくれたの」
    「メリーゴーランド担当って言っちゃったけど…主に恐怖の館で座ってる人だった
    「使えない奴って思われたくなくて言わなかったの」
    「昔はホワイトキャニオンとかバンデットを試運転で乗ってて平気だったけど、今はおぇってなる。三半規管が弱ってる」
    「バンジーもやったりしたよ」
    「あいつ根性なるなって思われたくて」


ここで導入トーク終了。


ゆかりん2カードトーク!>
コーナー入る時のメロディに合わせて加トちゃんダンスでステージを廻る鷲崎さんw
それを遠目に見守るゆかりん
鷲崎「なんでやんないの?」
ゆかりん「髪の毛が乱れるかなと思って」


そんな感じでコーナーへ。
箱から引いた2枚のカードの内容を組み合わせてトークする、というもの。


・「スタッフ」「洋服」
ゆかりん「スタッフは皆動きやすい格好。ジーパンとか」
    「昔ね、FCの会報の取材(SSDw)で、スタッフの人が他の声優さんのFCグッズ着て来てた
    「何で4179LOVEなんだよ!」
    「すいません洗濯してて、これかGAのミルフィーユしかなくて、って」
    「まだ王国出来る前の頃かもしれない」


・「去年」「最近」
ゆかりん「何これ、どーするこれ?」
    「最近、今?体調は悪い
    「去年も悪かった
    「ぁ、最近日記に去年の写真を貼ってるの」
    「理由は勿体無いから。めんどくさくてやってなかったけど最近やってる」


・「春」「始め」
ゆかりん「(春に始めた事)じゃあゆかり、琴。…嘘」
    「万歩計付けてるよ、健康のため」
    「何もしてない時は700歩とか」
    「だってゆかりおうちでこうだもん!」
ゆかりん、こたつから出ずに手だけ動かして生活するようなジェスチャー
ゆかりん「連続で7秒動かさないとカウントされないの」
    「昨日は付け忘れた。胸ポケットとか無いからつい忘れて」
ちなみに途中で緑の服装のファンを気にしてました。
緑のグッズは芝生をイメージして、とのこと。


・「男の子」「時間」
鷲崎「急に1時間男になったら?」
ゆかりん「…家から1歩も出ない。どうしていいか分かんない」
    「人に遭わないように元に戻れと祈る」
鷲崎「一生は?」
ゆかりん「一生!?こんな男子モテないもん」
鷲崎「服買いに行かなきゃ。全裸で。風呂中に服捨てられてる設定でw」
ゆかりんジーンズは持ってるけどBBQの時しか履かない」(客「見たいー」)
    「やだ、皆笑うもん(´・ω・`)」
鷲崎「ケミカルウォッシュでw
ゆかりん「じゃあ上はネルシャツしかないじゃんw」
鷲崎「声グラで(ジーンズグラビア)企画しないかな〜w」
そんなレアなBBQ時のゆかりんジーンズ姿をsakutamaさんが激写してくれているので皆さん目に焼き付けましょう(*´Д`*)
BBQジーンズゆかりんその1 http://twitpic.com/1u27yx
BBQジーンズゆかりんその2 http://twitpic.com/1u28cp


・「ご飯」「暇」
鷲崎「することなくて飯食いに行っちゃうことあるよね」
ゆかりん「あるー!どっかで時間潰すこと出来なくない?」
    「ゆかり(暇な時)病院に行く。マジで」
    「あの空気感、健康になった気がする」
行くなら内科だそうでw
「ご飯」の話題から逸れたのでマック話。
ゆかりん「マックに入ったら…シャカシャカチキン」
あと、私のレポ用メモ帳に打首!とか書いてあるんですが…どういう状況でゆかりんが言ったのか思い出せません(^^;


次のコーナーへ。
コーナー入る時のメロディに合わせて加トちゃんダンスでステージを廻る鷲崎さんw
それを遠目に見守るゆかりん
鷲崎「なんでやんないのさ?」
ゆかりん「疲れるかなーって」


<○○友達100人出来るかな?>
血液型毎にお題を言って、該当者をステージに集め、さらに条件を出して100人以上居るか?というゲーム。
入場時にファン皆に巻いたリストバンドはこのコーナー用だったんですね。
ちなみに血液型は、A、B、AB、O、H(血液型不明)の5種w


1回目は「玉入れ」(100個入ればクリア)
A「今日FCグッズのジャンボタオル買った人」
B「赤い服を着てる人」
O「ネクタイしてる人」
AB「飛行機のチケット持ってる人」
H「靴がナイキの人」
結果は、75個。
人数はかなり居たんですけどね(^^;


2回目は「ダンス」(めろ〜んのテーマをちゃんと100人踊れたらクリア)
AB「新幹線のチケット持ってる人」
B「指輪してる人」
O「今月が誕生日の人」
A「名前が田村の人」
H「ゆかりんのことが大好きな人
何気に結構脱落者居ましたが、105人残ってクリア!


3回目は「クイズ」(○×5問勝ち抜き者が100人居ればクリア)
B「ジーンズ以外の人」
O「ペットの写真を持ってる人」
A「今「おしえて A to Z」のCDを持ってる人」
AB「眼鏡をかけてる人」
H「ゆかりんのことが大好きな人
H良いなぁw
問題は、
Q1.ゆかりんの出身地は福島県…×
Q2.ゆかりんはタコとイカならタコが好き…○
タコわさびとかありますしねw
Q3.ゆかりんが今朝食べたのはトースト…×
ゆかりん「良かった、今日(食事内容の)ツイートしなくてw」
今朝は杏仁豆腐食べたそうです。
Q4.ゆかりんが好きな文具は分度器…×
ゆかりん「修正液が好き」
Q5.ゆかりんセ・リーグパ・リーグならセ・リーグ好き…×
ゆかりんよみうりランドってことで気を利かせてジャイアンツの居るほうを選んだつもりだったみたいですが…普通に間違えたようです(ノ∀`)
ちなみに人数は余裕で足りませんでしたが、スタッフ等を巻き込んでカウントして何とか100人達成w


続いてのコーナーは、
ゆかりんビンゴ!>
入場時に配られたビンゴ用紙を使ってのビンゴ大会。
先着で商品が貰えますが…ビンゴ時に「L・O・V・E Lovelyゆかりん」と叫ばなければならないという特典付きw


1回目の商品は「サイン入りA2ポスター」
お題「寿司ネタ」…カンパチ、ウズラ納豆、甘エビ、車エビ、エビ、メロン
何このエビコンボw
鷲崎「メロンて、日本人としては0点やで」


2回目の商品は「オリジナルTシャツ」
お題「動物」…兎、猫、犬、リス、梟
あまりに当てやすい回答ばかりでビンゴ者多数だったので、このお題だけ2列ビンゴ制でした(^^;


3回目の商品は「めろぷりおせんべい」
お題「都道府県」…新潟、広島、福岡、仙台沖縄…なんちゃって、鹿児島


4回目の商品は「ゆかりんと2ショット写真
お題「歴史上の人物」…源義経チンギス・ハーン遣唐使、ペリー、石原都知事ツタンカーメンマイケル・ジャクソンビートルズずうとるび田村ゆかりゆかり姫劉備玄徳、三蔵法師ドビュッシーモーツァルト滝廉太郎聖徳太子
人数多めだったのですが、撮り直し分のポラも使えば全員撮れるじゃん、との姫の温情によりビンゴ者全員2ショットポラを撮りました。
こういう優しさがゆかりんの素晴らしい所ですね(*´ー`*)


そしてとうとう締めのコーナーへ。


鷲崎「いかがでしたか?」
ゆかりん「楽しかったです!」
鷲崎「以上でFCイベントは終了ですが、帰りに全員にステッカーをお渡しします」

これがそのステッカー。


ここで告知。
ゆかりん8thアルバムをいつか出します。…いつか絶対出してやる!」
今年中に出す予定とのことです。楽しみ(^^
続いてスクリーンにツアー告知が!


2010年 9月23日(木・祝) 新潟・新潟テルサ
2010年 9月26日(日) 宮城・仙台サンプラザ ホール
2010年10月 2日(土) 福岡・福岡市民会館
2010年10月 3日(日) 福岡・福岡市民会館
2010年10月10日(日) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
2010年10月11日(月・祝) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
2010年10月17日(日) 愛知・アイプラザ豊橋
2010年10月22日(金) 大阪・グランキューブ大阪 メインホール
2010年10月24日(日) 広島・広島アステールプラザ 大ホール
2010年10月30日(土) 東京・東京国際フォーラム ホールA


なんとゆかりん初の10公演!
全部行きたいので夏棒茄子はこれのために貯金しておきますw


最後に新曲PVの撮影をこの後やるから参加可な方だけ残って、という告知をして終了。(18:20)
この後、みっしーが来てPV撮影参加の説明。
「Love me now」(表記不明)という曲のPVとのことです。
事前に配られたポンポンを持ってダンサーと同じ振り付けで踊るとのことでしたが、流石王国民!皆すぐ覚えて一糸乱れぬ統制っぷり。

よみうりランド使用時限の20時ギリギリまでずっと撮影してましたw
最後にゆかりんマスゲーム復活を強く要望しつつPV撮影も終了。




今回もファンが積極的に参加して楽しめる良イベントだったと思います。
最後に皆でPV撮影にも参加して良い思い出になりましたし。
今年はMJやアニサマ、全国ツアーとゆかりんに逢える機会が多そうで今から楽しみです。
ゆかりん、楽しいイベントをありがとうございました。