(アニメ)極上生徒会 第09話「好きはとまらない」

飛田小百合がメインの回です。
普段あまり目立たない役回りなので気になりますね〜




突如、生徒会室に乱入して小百合に襲い掛かってきた者が。
彼女の名は君塚優子。父の仇をとりに来たとのこと。
落ち込み悩む小百合をれいんや極上メンバーが励まし、そして…な内容。


小百合の剣(飛田活心流)の源流は飛田活殺流という殺人剣だったそうで。
なんだかるろうに剣心の神谷活心流を彷彿とさせますw
他にも野球のTV中継でスポンサー「コナミ」が映ってたり、回想シーンで小百合が「剣を持たない私はただの眼鏡っ子だ」とか言ったり、小ネタも多かったです。


結局、勝負に負けた君塚が体中怪我してるのを見てどんなやられ方したんだろうと思ったり。
…九頭龍閃?(ぉ


友情話の中にも小ネタを随所に散りばめ、飽きないつくりになってますね。
生徒会メンバー全員分こんな感じでやっていくのかも。


最後の予告、「極上の夏、日本の夏」ってw
最後の最後までやってくれますw