(イベント)ひぐらしのなく頃に 祭×祭レポ

久々のゆかりん絡みの作品系イベってことで行ってきましたよヽ(´−`)ノ


場所は九段会館
前にゆかりんがFCイベ(マスゲーム)をやった所ですね。
以下レポ↓


ほぼ時間通りにイベスタート。
いきなりライブからです。


・「嘆きノ森」(彩音
バックのスクリーンにPS2版のムービーが流れてました。


司会2名(MIDIはらふじさんと、中川プロデューサー)が登場し、イベの流れを説明後、再び曲へ。


・「samsara」(茶太
・「why,or why not」(片霧烈火


茶太さん、片霧さん、両名ともひぐらしは最後までプレイ済みとのこと。


そして、いよいよお待ちかねのキャストヽ(´−`)ノ
かないみかさん、田村ゆかりさん、雪野五月さん、中原麻衣さん(以下敬称略)が登場し、まずは質問コーナー。


Q.ぶっちゃけゲーム収録の印象は?
中原「長かった」
かない「凹むよね」
雪野「なんか、今回は撲殺かーとか…収録が終わったらニュートラルに戻すようにしてます(^^;」
ゆかりん「台本があまりにもいっぱいあって、全部数えてました、ページ」
ゆかりん「他の仕事の台本で多いのみても、(ひぐらしと比べて)あ、全然大丈夫です、ってw」
中原「多かったですけど…4箱はちょっとげんなりしました」
中原「(他人分のまで入ってるせいでページ多いのは)ま、まぁ心遣いですからね(フォロー)」


Q.収録、アニメ版とほぼ同時にやってイメージ変わりました?
雪野「変わりませんね」
かない「酷い目に遭いましたね」
かない「夢に見ちゃって。磔にされる夢とか
ゆかりん「結末はまぁ毎回死ぬんで(感覚が)麻痺しちゃってるんですけど」
ゆかりん「現実と混ざり過ぎちゃって、草むらに罠があるかもとか、いつか撃たれちゃうとか」
中原「レナもまぁ、死んだり死ななかったり…ぃゃ、死にます」


なんか…酷いコメントばかりですね(ノ∀`)


Q.印象に残ってるのは何編?
ゆかりん「ゲームで初めて録った○○編は漢字が読めないです


ここで宣伝。
webラジオが2月から始まるそうで。
「猿回し編」というのをやるとのこと。
中原「(ラジオで)怖い話とかやるんですけど」
ゆかりん「皆ドン引きで」


ここでドラマコーナー。
<オリジナルショートドラマ>
その名も「ぶち壊し編」
生で「にぱー☆」や「みぃ」が聴けて悶えました(*´ー`*)
ドラマの内容は、圭一がビデオカメラでレナ達を映しつつ村紹介をする、ってことらしいんですが…殆どネタ脚本でした(ノ∀`)
かなり古いコントネタ、ケンタ君人形の関西名、「カメラ様がみてる」etc.


Q.今のドラマをやって見ての感想
かない「いつもこんなほのぼのだといいなぁ」
ゆかりん「これって昭和のネタですか?」
ゆかりんゆかり17歳だからわかんない
まだ世間体的には17歳ってことのようでw
(´-`).。oO(お渡し会では15歳だったのに)
雪野「圭一がいたらもっと楽しいのに」
中原「CDになったらいいな、これ。このまま
版権絡みなネタが多過ぎで無理です(ノ∀`)


ここで再びライブコーナー。


・「想い」(癒月)
・そらのむこう(結月そら)


これは、ちょっとグッときました。
ひぐらしを最後までプレイした方なら分かる筈。


・「escape」(いとうかなこ



<ゲーム紹介のコーナー>
ゲストに竜騎士07さん(原作)、叶希一さん(アルケミスト)、志倉千代丸さん(作曲)
中川P、何故かレナコスで登場(´Д`;)
トーク後、実機を使ってゲーム紹介。
発売は2/22に決定とのこと。


<プレゼント大会>
ひぐらしスロットゲームで、キャストの方のサイン入りTシャツプレゼント。
ゆかりんは、1回目は空席当てるというツンプレイw
ゆかりん「次、居ないトコどこですか?w」
ゆかりん「目押し出来る?」
見事ゆかりんサイン入りTシャツをゲットしたのは2階席の方でした。


そして最後にライブコーナー。


・「コンプレックス・イマージュ」(彩音
・「Friend」(いとうかなこ


最後に全員でお別れ。





と、見せかけてアンコール有り(ぉ



・「YOU」(癒月)
・「嘆きノ森」(彩音


また全員登場、1人ずつコメント。
ゆかりんのコメント↓
ゆかりんひぐらし、壮絶なお話ですが楽しんでこれからも殺されますw」
ゆかりん「皆さん生易しく見守ってください」




これにてイベ終了。
やっぱりゆかりんメインのイベではないので、ゆかりん目当てなだけの人には割りに合わないイベだったかも(^^;
私的には今後発売予定のキャラソンをライブでやって欲しかったですね。



追記:2/1
2/22発売、覚え方は「に、にーにーの日」
これ、イベで司会のMIDI氏がしつこく言ってたネタですねw