(イベント)OVA快盗天使ツインエンジェル発売記念イベント@1回目

1回目(16時回)だけ当選したので行ってきましたよヽ(´−`)ノ
以下、メモ持って行き忘れたので超簡易レポ↓


場所は秋葉原UDX2階のイベントスペース。
椅子席が350用意されてましたが、当選者数のほうが多く…遅刻者十数名が立ち見に。
…私も遅刻組です(^^;


まず最初に出てきたのはゆかりん…ではなく、ヒロイン2名の着ぐるみ(ぉ
声はどうやら裏で生アテレコのようでw


その後、司会のヤマケンさん、田村ゆかりさん、能登麻美子さんが登場してフリートークのコーナーに。
主な会話内容は、
能登さんの賞味期限切れオニギリ事件
・着ぐるみ生アテレコ
・ラジオでのキャラ入れ替わり演技
・ゆ「檜山さんカッコ良かったです!」 檜山「馬鹿にしてんのか?><」


次に、「あべにゅうぷろじぇくと」のトーク&ミニライブ。
ライブは、
・「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」(OVAのOP)
・「ラブリー☆えんじぇる!!」(パチスロ主題歌)
の2曲。
盛り上がる曲だったと思うのですが、8〜9割の客が座り見でした(^^;


再び、ゆかりん達登場。
箱から台詞カードと行動カードを引いて、台詞を中の人が、行動を着ぐるみがやるというコーナーに。
印象に残ったパターンは、
・ゆ&能登ゆっくりしていってね
ゆかりんが台詞を何度も言って、着ぐるみが疲弊w
能登さんのアドリブ「エンジェルアロー!」が行動とドンピシャ


最後に抽選会。
2人のサイン入りの抱き枕カバーを2名にプレゼント。
当選者は、55番と1番の方。
(´-`).。oO(遅刻した私は抽選すらされてないんだろうなぁ)


ゆかりん退場後、モニターにて続編告知ムービー。
新キャラが釘宮さん、他にも堀江さんや浅野さん等、キャストが豪華過ぎ。
作画ももう少し頑張ってもらえると有難いのですが(ぉ



そんなこんな感じの1時間程度のイベント。
ゆかりんの着ぐるみ弄りが、某ぬこを彷彿とさせて面白かったですw
ただ、欲を言えば、ゆかりん能登さんの「Twinkle☆Twinkle」が聴きたかったですね。
何はともあれ、今年のゆかりん納めイベントに参加出来て良かったです(^^


追記:各所レポ↓
「快盗天使ツインエンジェル」OVA発売記念イベントでSammyの本気を見た!(ascii.jp)
声優と着ぐるみの美しきコラボレーション! OVA『ツインエンジェル』発売記念イベントレポ(電撃萌王ブログ)
イベントも大盛況! 「ツインエンジェル」田村さんたちのコメントをお届けっ♪(電撃オンライン)