(イベント)秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@東京1日目

脚の怪我も完治してませんでしたが、勿論行ってきましたよ!
以下、簡易レポ↓


イベントは7分押しで開始。


まずは名古屋・京都同様この3曲。
・ラブリィ レクチャー
・エアシューター
・100 CARAT HEART


曲終了後、みっしー登場。


MC1ハイライト↓

・後楽園ということで、今日試合をしている中日のドアラの話題に。
突如ドアラの首をかしげた脱力ポーズの真似をするゆかりん


<唄声喫茶黒うさぎ>
パセラ風のセットで、ゆかりんがキャラソンを1曲歌うというコーナー。
リモコンまでちゃんと用意されてる凝りようw


・カラオケ話。
ゆかりん「たまに王国民がいて、ドアのあの細い隙間からじーっと見てるんだけど、気付かれない」
ゆかりん「多分KOTOKOとか歌ってるねw」
それは他国民なのでは?(^^;
ちなみにゆかりんはやっぱり光GENJIを歌ってるそうで。


・店員(森井君)弄り。
ゆかりん「若鶏とパプリカのジャマイカングリル」
森井「ジャマイカからの輸入なので、貿易摩擦で…」
みっしー「冷製 胡麻だれピビン麺
森井「温かいのならあるんですが…」
みっしー「ナシゴレンは?」
森井「ナシゴレンは無しで」(寒)
ことごとく断る森井君w
結局、水・ポカリ・ハニートーストしか無いそうで。
ゆかりん「じゃあ水。フランスからエビアン汲んできてw」


そんなコントが終わり、今回の1曲。
・Like a rabbit
サビの「ね。」だけみっしーも参加w
カラオケ映像は、黒人ダンス→カラーバー→砂嵐(ぉ
みっしーも危うく歌う羽目になりそうな展開でしたけどw…こういうのがイベ時間押す原因ですよね(^^;


ゆかりんが着替えに行って次のコーナーへ。


ゆかりん歌の大辞典>(前半)
今日は関東のゆかりんファンが事前にWEB投票した結果のBEST10をゆかりんが歌ってくれます。
投票数は8000票くらいだったとか。
ゆかりんツアーに関わったスタッフの選んだBEST10も同時に発表。


関東10位「Melody」
スタッフ10位「さよならをおしえて」
スタッフコメントはPAの小松さん(LIVE中継でw)
みっしーも「さよならをおしえて」に投票したそうで。
聴きたかったなぁ><


関東9位「惑星のランデブー」
スタッフ9位「Honey Moon」
スタッフコメントは桃色男爵のまさにゃん。
…コメントが尋常じゃなく短いんですが(^^;
ゆかりん「(沢山曲歌えるように)倍速でやる?」
倍速で唄うゆかりんに対し、
みっしー「声優というか芸人のスキルやねw」


関東8位「バンビーノ・バンビーナ
スタッフ8位「fancy baby doll」
スタッフコメントは入来(ユカザイル)
CDTV風な紹介でしたw
バンビーノ・バンビーナは歌詞も振り付けも大好きなので歌ってくれて嬉しかったです。


関東7位「恋せよ女の子
スタッフ7位「星空のSpica
スタッフコメントはダンサーのMyhoさん。
ダンサーさんだけコメント映像がちょっと凝った作りになってましたw
ゆかりん「(「真夏のスピカ」を歌ってる)小野Dに「(星空のSpicaを)イベントで唄っていい?」って訊かれたけど、丁重にお断りしました」


関東6位「チェルシーガール」
スタッフ6位「恋するラズベリー
スタッフコメントはダンサーのRieさん。
腹筋話にそっけない反応のゆかりん(^^;
アラフォー(Around40のみっしー頑張って!w
前回は口上の存在知らなかったですけど、今回はちゃんと覚えてきたんで口上入れられました(^^


<アコースティックコーナー>
演奏してくれるのは、ギター:ケイティ、コントラバス:まさにゃん、ピアノ:のぶぴょん、パーカッション:ぱっちぃ。
ストレートに髪を下ろしたゆかりん、美し過ぎます(*´Д`*)
セクシーポーズとドアラ真似を交互にやるゆかりん


Spiritual Garden
・Sweet Darlin'
・Sensitive Venus


パーカッションが入ったおかげで凄く軽快な「Sweet Darlin'」でしたね。
ピアノがかなり忙しくて大変だったようですが(^^;


20位〜11位発表
ゆかりんが着替えてる間に映像で20〜11位を紹介。


20位「上弦の月
19位「Baby's Breath」
18位「未来パラソル」
17位「眠れぬ夜につかまえて」
16位「デイジー・ブルー」
15位「Cutie ♡ Cutie」
14位「君をつれて」
13位「Melody」「summer melody」
12位「Love parade」
11位「大好きと涙」
13位はスタッフのミス(^^;


ゆかりん歌の大辞典>(後半)
ゆかりんの着替えも終わり、再びランキングへ。


関東5位「童話迷宮
スタッフ5位「恋せよ女の子
スタッフコメントはダンサーのKeiさん。


関東4位「mon cheri」
スタッフ4位「チェルシーガール」
スタッフコメントはダンサーのAyumiさん。
やっぱりmon cheriは良いですね。
SMWで初めて聴いた時からずっと気になってた曲ですし。


そしていよいよTOP3の発表。
ゆかりん「差は三馬身くらい?」
みっしー「どこで覚えたんw」
みっしー「差は写真判定くらい」


関東3位「Honey Moon」
スタッフ3位「童話迷宮
スタッフコメントは照明の中村さん。
高い所にいる照明さんを見て、
ゆかりん「高いところにいるのはムスカくらい」


ここで速報。
みっしー「ドアラが負けてます
拗ねて寝転がるゆかりん(^^;


関東2位「fancy baby doll」
スタッフ2位「mon cheri」
スタッフコメントは映像のPoriさん。
振り付けしながらのコメントに好印象w


関東1位「Little Wish〜first step〜」
スタッフ1位「Lovely Magic」
スタッフコメントはめろ〜レッドさん。
溶けるアイスを気にしながらのコメントでしたw


ラストMCハイライト↓


・押した原因は森井君とドアラ
結局、ドアラは負けてしまったようで><
・Newシングル&ツアー告知。
ツアーのタイトルは今日初披露。
サブタイトルが「*Dreamy Maple Crown*」って…略すとDMCってことですねw
斉藤Dの仕業とのことでw



最後にタイトルコール&DMCコールで締め(ぉ
ドアラ速報やDMCコールなど、相変わらず自由過ぎるイベントだなぁと思いましたw
楽し過ぎて、気付いたら普通に跳んでました(ノ∀`)
怪我の痛みすら無くしてしまうとは…恐るべしゆかりマジック。


余談ですが、今日は3列センターの良席だったんですが…某アフロの方が前に居まして。
アコースティック以外ほぼ全曲打っててUO等も多用して、なんだかなぁと。
私も体を動かすのは好きなほうですし気持ちは分からなくも無いですが、ちゃんと周りの迷惑も考えてライブに参加してほしいですね。



おまけ(3会場のスタンプ)



追記:まんとらレポ