(イベント)田村ゆかり LOVE♥LIVE2009-2010 *Princess a la mode*@大阪

ついに始まりました!待ちに待ったゆかりんのライブツアー初日ヽ(´∇`)ノ
大阪ということで、お好み焼き食べたりスパワールドでくつろいだり串かつ食べたりと大阪満喫しましたよ(*´ー`*)
…あれ?DMCの時と同じ流れな気がw


以下、大阪レポ↓(※ネタばれ注意)


午前9時くらいに会場に行ったら、既に200人以上の物販待ちのファンが。
グッズ購入欲より観光欲のほうが勝ったので(ぉ、大阪満喫してから開場時刻ちょっと前に会場にイン(^^
今回のスタンプ↓


今回の限定Tシャツ↓

Merry Christmasと書いてあるけど、絵はカニな件w
大阪だし、かに道楽のイメージなのかな?


会場内にあった看板↓

「Yukari Cafe」
ゆかりんが店員さんなら毎日通いたいです(*´Д`*)


入場時に有志によって配られたコール本



You&Meのラップが大変なことにwww



ライブは若干遅れて18:14開演。
青のフリル衣装でゆかりん登場。


01.「You&Me」
02.「100 CARAT HEART」
03.「恋せよ女の子


いきなりゆあみとか高まりました!
私の周りは結構皆ラップ言ってた気がします。


MC1
ゆかりん「こんばんは!田村ゆかりです」
    「始まりました、アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2009-2010 *Princess a la mode* in グランキューブ大阪!」
(ここでゆかりん、手を振るような動作)
ゆかりん「皆に手を振ってるんじゃないよwステージに出てきた時の煙が凄くて」
    「いよいよ4箇所ツアーが始まりましたね!」
    「なんと、今日は平日」
    「…あれ?皆、今日平日だよ?」
    「もう冬休みの人〜?」
    「仕事を無理矢理休んできた人〜?」
    「毎日が冬休みの人〜?
    「…結構居たw」
    「今日はクリスマスなんですよ」
    「Tシャツに自作自演なMerry Christmasって」
    「皆、サンタさん来た?」
    「ゆかりは(サンタじゃなくて)アリスだよ」
    「ゆかりのトコにサンタさん来なかったから、サンタさんとか知らないもん」
    「でも、新幹線でこっち来た時にJACKに言ったら栗羊羹出てきたw」
    「あと、ランチパックの蜂蜜味。美味しかった」
    「皆はチキン食べた?」(会場、反応薄)
    「…あれ?クリスマスの話題は禁句なの?
    「皆はサンタ倒せた?
    「(サンタコスの客に)後ろの席空いてるけど、そこはソリが居たトコ?
トナカイ用の席とかwww
ゆかりん「ぁ、ゆかり重大な事に気付いたんだけど!」
    「皆にとっては全然関係無いんだけど、今日MC締めの合図決めてないけど、来ない?」
    「…あ、出てるー!」
    「でも知らんぷりしちゃおw」
    「ぁ、大阪近辺の人どれくらい居る?」(割と少なめ?)
    「半端だ(^^;」
    「ゆかり、堂島ロールを食べたよ」
    「いいでしょ〜w美味しかった」
    「でもこれ以上の感想は出て来ないw」
    「そんなゆかりのクリスマス」
    「でも、これでケーキ食べたことになるから、あとはチキンかな?」


ここでMC終了、曲へ。


04.「虹色バルーン」
曲開始後すぐに着替え(赤のミニドレスに傘)
曲後半では新体操のリボンみたいなのを使ってました。
05.「mon cheri」
06.「ラブサイン」(新曲)


ここで桃色男爵(バンドメンバー)の紹介。
ベース:まさにゃん「クリスマスは寝てた」
ギター:ズッキーニ「イヴなのに車ぶつけられたんだよね」
ギター:JACK「毎度!」
けんばん:じゅりあん「ハードル高いなぁ…言えないっす><」
ドラム:はた坊「初参加よろしくお願いします」


ゆかりん、ピンクのドレスで登場。
07.「プレゼント」(アコギVer.)
「プレゼント」をこんな風にしっとりと歌われると、歌詞が凄く心に染み入ってきますね。
感動してちょっと目から汗が><


MC2
ゆかりん「アコースティックで冬のなんかの歌w、「プレゼント」を歌いました」
    「メリークリスマス♪」
    「あのね、前に無くしたデジカメを発見したの!」
    「凄い嬉しくて。(こういうのって)嬉しくない?」
    「旅行バッグの上にポケットが付いてて、そこにMellow Prettyの巾着が入ってて、そこにカメラも入ってたの」
    「プレゼントって自分で勝ち取るもんだと思う
    「弟の結婚式のデータとか入ってたから本当に良かった」
    「巾着は今はPSPの電池、1800って書いてるやつを2個入れてあるw」
    「願いって叶うもんなんだね!」
    「…次の曲に繋げるつもりだったけど上手く繋げない(^^;」
    「来月発売の「My wish My love」を歌おうかなと」
    「でも、そんなに望まれてないなら…」
    「ど〜しよっかな〜w」(歌ってー!コール)
    「しょうがないので(笑)、ウソウソ、歌います」


MC終了、曲へ。


08.「My wish My love」(新曲)
09.「Luminous Party」


ここで桃色メイツの紹介。
(KEI、YUKIE、MIHO、AYUMI)
最前にUO折って高まってる人が居ました(ノ∀`)


10.「満月のセンシビリティー」(新曲)
11.「永遠」
12.「Sand Mark」


ここでスーパーバンドタイム。
その後、ミニスカサンタコスゆかりん登場(*´Д`*)


13.「星屑スパイラル」


MC3
ゆかりん「「星屑スパイラル」を聴いて頂きました」
    「さっき「Sand Mark」で階段から降りてきたら水(ペットボトル)倒しちゃって、床がお漏らしみたいに」
    「ぁ、水は新しくなってる。お金持ちだー!」
    「ボルヴィック!のはず!」
    「サンタの衣装着たんですけど(1回転)」
    「あまり動くと帽子がズレちゃう(^^;」
    「次はゆかりだけが楽しい懐かしアニメのコーナー!1曲だけだけど
    「な〜んだ?」
    「結構古いけど、何回かリメイクしてる」
    「(客席のを拾って)あさりちゃんは歌わないよ!w」
    「あっという間に終わるけど、ビックリしないでね」
    「皆は盛り上げ上手だから大丈夫だよね」
    「皆が行きたくない忘年会の2次会だと思ってw
    「こーやってゆかりが手をあげたらフゥー!って盛り上がっといて」
    「皆が大好きな懐かしのアニメです」


14.「キューティーハニー
15.「お気に召すまま」


ここでゆかりんとNEKO&NECOのムービー上映。
いきなりお見合いネタとかwww適齢期だしリアル過ぎます(ノ∀`)
あとは見合いを嫌がって逃げるゆかりんをNEKO達が追うというドリフ仕立てのコントw
ローラースルーゴーゴー的なのも登場w


ムービー終了後、水色衣装のゆかりん登場。


16.「チェルシーガール」
17.「恋するラズベリー


MC4
ゆかりん「(ステッキを持ちながら)メロンステッキはお役御免ってことで」(客、えーっ><)
    「やるつもり無かったから段取り知らない人も居るし」
    「…あれ?知ってる?」
結局やる流れに。
ゆかりん「誰からやりたい?」
    「(じゅりあんから)めろーん!」
    「(次のJACKがギターを置いてから出てきて)本気だ!この男本気であるw」
    「(JACKに)め、ろーーん!」
    「じゃあ(2人)飛ばしてはた坊」
    「(はた坊にステージ中央で)めろーん!」
    「(倒れているところに追い打ちで)めろーん!」
最後は2人いっぺんに。
ゆかりん「(ズッキーニ&まさにゃんに)めろーん!…あれ!?効かない?」
    「大変!地球の皆!オラに力を!
    「(無事倒してw)やった!スパーキング!
    「はい、めろーん終了」(客、えーっ><)
    「だって皆ゆかりに元気くれたからヘトヘトでしょ?」
まずは1階からゆっくりめろーん。
途中で止めて水飲んでみたりw
ゆかりん「(仰け反った客席を見て)すごーい!(会場の)ライトが当たって魑魅魍魎みたい!」
2階は割と適当なめろーんw
最後に1階最前に個別めろーんタイム。…羨ましい><
ゆかりん「…長過ぎたので次に(^^;」
    「手が汗ばんできた…」
    「(お水おいしい?に)いたって普通」


MC終了、曲へ。


18.「Cutie♥Cutie」
19.「fancy baby doll」
20.「惑星のランデブー」
21.「Cherry Kiss」
22.「Super Special Smiling Shy girl」

S4gラストは「大好きと涙」系の掛け合いロングVer.
…喉が枯れました><


<アンコール>


アンコール後、黒物販Tシャツ赤スカート赤ブーツでゆかりん登場。


23.「星空のSpica
24.「Tiny Rainbow」(新曲)


MC5
ゆかりん「ゲーム版なのはの曲「Tiny Rainbow」でした」
    「くすんでないNECOカモーン」
客席にNEKO&NECO横断幕作って持ってきたファンが居たり。
ゆかりん「(くすんだNEKOに対して)はいまっすぐまっすぐ…」<誘導して追い返そうとしてたり
    「はい、NEKOとNECOです」
    「制作の坊主の怖い人がね、ぬこって書くの」
ちなみに今日はNEKO達の中の人が違うそうで。
ゆかりん「まぁ、ガワさえあればさ。ガワさえあればねw」
    「NEKOの中に入りたい選手権とかやりたいね!」
    「(体力的に)1曲しか無理だよね」
    「トークだけならいけるんだ?」
ここでNEKOにムチャぶりw
ゆかりん「腕立ては出来る?」
すぐ潰れてしまうNECOに客席から可愛いコール。
ゆかりん「ずるーい!ゆかりも!」
…潰れてすぐ顎に手を当てながらくつろぐゆかりん
ゆかりん「うさぎ跳びは?…ぁ、猫かw」
    「猫のくるって回転して飛び降りるやつやって!」
    「キャットウォークは?」
この辺りでNEKOトーク終了。
ゆかりん「そろそろ最後の曲に…」(客、えーっ><)
    「あのね、皆知らないだろうけど、次で25曲目だよ(^^;」
時間が経つのが速すぎて気付きませんでした(^^;


25.「パピィラヴ」
曲中に紙飛行機を飛ばす演出があったり。


ゆかりん「今日はとっても楽しいクリスマスをありがとうございました」
    「お家に帰るまでが遠足です。…あれ、違う?」
    「ゴメン、笑い過ぎて口が痛いw」
    「凄い後ろまで(客が)いるよね。ありがとう」
    「今日は楽しかったです。本当にありがとうございました」
最後に時間をかけてファンに手を振りながら退場。






時計を見てみると22時過ぎ。
今回もDMC同様2時間50分以上の長丁場でしたが、長いどころかもう終わり?と思うくらいあっという間でした。
ご当地MCはあまりありませんでしたね(^^;
ライブ初披露の「Luminous Party」、次回シングル4曲、懐かし所の「永遠」など…新曲&通好みなセットリストといった感じでしょうか。
初見の曲でもまるで事前に打ち合わせていたかのように皆PPPH→裏跳び移行とか王国民訓練され過ぎw
アニソンコーナーは会場毎に変わるでしょうから、どこかの会場で「恋はア・ラ・モード東京ミュウミュウED)」を歌うと勝手に予想(a la mode繋がりでw)


次はゆかりんの地元・福岡でのカウントダウンライブ。
待ち遠しくてとても長く感じる1週間になりそうですw