(イベント)田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 SPRING *I Love Rabbit*@なら100年会館レポ

2/11ライブツアー@奈良ヽ(´ー`)ノ!
ゆかりん初の奈良公演ってことでどんな感じになるのか楽しみです(^^


以下、ILR奈良レポ↓(※ネタバレ注意)

まずはやっぱり奈良公園
写真は入口付近の興福寺五重塔




鹿祭りヽ(´ー`)ノ
凄く大人しくてビックリでしたw



鹿に関する注意書き。



 
東大寺南大門と阿形吽形。
これは近くで見ると壮観ですね。



自販機にもせんとくんがw



会場限定スタンプ。
ミツバチっぽく見えるけど、多分鹿なんだろうなぁ(^^;



限定Tシャツはピンク。イラストは大仏ですね。


 
今回も有志の方々がコール本を配布してました。



そんなこんなで入場。
開演前のBGMは仙台と同じく狩野英孝
「Perfect Love」では最初から統制の取れた「男子〜!」「女子〜!」コールの大合唱がw
まさかこのまま他会場も狩野英孝で行くのでしょうか?(^^;
若干おして18:34ライブスタート!
ピンクのラメドレスを纏ったゆかりん登場♪


01.「アイ マイ ボーダー」
02.「Super Special Smiling Shy girl」
03.「ラブリィ レクチャー」

元気な曲3連発で来ましたね!
SSSSgのラストの掛け合いはノーマルVer.でした。


MC1
ゆかりん「こんばんは。田村ゆかりです」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 *I Love Rabbit* 奈良公演、なら100年会館!」
    「今日は噛まずに言う事が出来ました(^^;」
    「ゆかりね、奈良って来たこと無いよね?」
    「ゆかりが覚えてなくても皆のほうが覚えてるでしょ?」
    「来てない? ということで、はじめまして♪…と言いつつも、奈良の人ってどれくらい?」
    「2階と3階の間にコクピットみたいなのが。何?ただの隙間?そこ入れるところ?」

ゆかりん「そのバミューダみたいなのは何ですか?…よく見ると抜けてるんだ?」
    「そのおしゃれ階段から来たんだ?踊り場みたいに空いてるんだ?」
    「奈良公園行ってきた?」
    「鹿居た?鹿せんべいあげた?どうだった?」
    「(好き勝手に声を上げる客に)なんか皆が鹿みたいだね」
    「そっかー。食べた人居る?鹿せんべい。どんな味?不味い?」
    「和紙の味?味しない?…ジャム塗ったら美味しいかなぁ」
    「(桃色男爵に)鹿せんべい食べたことある?」
まさにゃん「皆、食べるっしょ、あれ」
JACK  「麩の固いやつみたい」
    「会場の外、鹿居なくて、ピンクの袋持った人しか居なかったw」
ゆかりん「ゆかりも会場の裏から外見たけど、裏におっさんしか居なかった。ピンクの袋持ってゴソゴソしてた」
JACK  「もし鹿居たらビニールの中に頭突っ込んでくるよ」
ゆかりん「(閃いた顔w)鹿にポストカード食べられたら、皆もっと買ってくれる!?」
JACK  「(その戦略で)奈良公演もっかいやる?w」
ゆかりん「ぁ、気を取り直して次の曲に行こうかな」
    「聴いてください。「太陽のイヴ」」


ここでMC終了。次の曲へ。


04.「太陽のイヴ」
水色のセーラータイのキラキラした衣装に衣替え。
05.「ラブサイン」
06.「ほんのり桜色」

曲途中ではソファーに座りながら歌ったり、ダンサーさんがハートクッションを持ってたり。


曲終了後、ムービーにて深夜の海外通販番組のノリでバンドメンバー等の紹介。(番組名「YUKARI MidNight Shop」)
司会はゆかりんの従兄弟の服巻浩司さん(コージ)、脚本は竹井10日さんw
どうやらこの通販では桃色男爵は8割引だそうでw(実力は8割増)
メンバーを次々とお値段据え置きで追加w
桃色男爵(ベース:まさにゃん、キーボード:Pたん、サックス&パーカッション:GOD、ギター:JACK、ドラム:はた坊)
桃猫団(くすんだネコ、くすんでないネコ)
ネコの飼い方DVD「やっぱりくすんだ猫が好き」も付いてくるそうでw
その実演ということで、ネコは調教前と調教後を披露。
奈良特別使用で、くすんだねこは鹿の角、くすんでないねこは大仏っぽい額の出来物を装備w
そしてダンサー紹介はゆかり'sブートキャンプ。(KEI、MyHO、AYUMI、YUKIE)
最後に皆でエクササイズしてから曲へ。


紹介後、青紫のミニドレスのゆかりん登場。


07.「Sympathy of Love」
08.「雨音はモノクローム
09.「if」


ゆかりん退場し、ムービー第2弾の上映。
今度は「Let's go ヤングスターの星」という昭和を感じる歌番組w
司会はまたもや服巻浩司さんw
奈良県奈良市出身の田村ゆかりさんが歌ってくれます。
松田聖子ちゃん風な髪型のゆかりん可愛い…(*´ー`*)
「ときめきフォーリン・ラブ」という曲を映像にて歌ってました。
田村ゆかりさん「(今日の出来)100点満点だと思います♪」
       「(衣装)お母さんがカーテンで作ってくれて」


ムービー後、赤の肩出し衣装に着替えたゆかりんが登場!


10.「AMBER 〜人魚の涙〜」
懐かしい曲来ましたね!
Spring feverツアー時と違い、Aメロのセリフを生で歌って(喋って?)ました。
ちなみにセリフ部分はバックスクリーンに全て表示されます。
11.「Black cherry」
12.「トラウマの耳たぶ」


ここでゆかりん一旦退場し、バンド演奏タイム。
演奏終了後、赤白のミニ衣装(サンタっぽい)にうさ耳を付けたゆかりん登場(*´Д`*)


13.「好き…でもリベンジ」
14.「ねぇ恋しちゃったかな」
15.「プレゼント」



ここでまたまたムービー第3弾「ゆかりんミキサー
ゆかりんがスタッフを呼び付けて、お手製ミックスジュースを飲ませるという流れ。
ゆかりん「(くたびれたスタッフの皆さんに)なんでそんなにやる気無いの?」(そりゃ、結果が見えてるから…(^^;)
    「何が食べたいですか??」(「苺」「バナナ」「りんご」「お腹が空きました」)
1杯目は「玉子、グレープフルーツ、マンゴー、玉子、唐辛子、ふりかけ、玉子、醤油、苺」
ゆかりん「フライパンで炒めたら美味しそう♪」(ぇー
スタッフさんの感想は「食べたことはないけど、出したことならある味」(ゲ○)
2杯目は「ゴーヤ、アボガド、納豆etc...」
スタッフさんの感想は「マンションの1階の前の扉を開けたトコ」(生ご○)
ゆかりん「美味しかったかなー?元気になったかなー?♪」
    「じゃあ仕事に戻ってください」
スタッフ「げふぉっ、げふぉっ
…ご愁傷様でした(^^;


ムービー終了後、白黒の水玉っぽい衣装に着替えたゆかりんが登場。


16.「Heavenly Stars」


MC2
ゆかりん「ありがとうございましたー」
    「映像さ、めろーんミックスさ、あれ皆にとってはご褒美だよな?」
    「(スタッフの)コメントが酷いよね?」
まさにゃん「正直だよね
ゆかりん生ゴミって言うこと無いでしょ。酷くない?」
    「確かに納豆入れたさ。ぁ、(スクリーンに)文字出てない?最後に入れたの。美味しいよな?」
    「なのにマンションの1階の扉を開けたトコって…><」
    「もうさ、「?」ってメニューどうかな?もしくは「いつもの」とか」
    「飲みたい人だって居るだろうに」(確かに王国民なら飲みたがる猛者が居そうw)
    「勿論、最後はスタッフが美味しく頂きました(c)
    「まぁ、皆で1口ずつ飲めば無くなりますわな」
    「(ゆかりんはー?)ゆ、ゆかりんものんだよ??ぁーおいしかったです(棒読み」
    「ゆかりもちゃんと飲みました。生ゴミ
    「でもさ、あれってバラに食べたら美味しいじゃない?」
    「ってことは体内ではあーゆー自動めろーんミックスって事なんだね、って話」
つまり、それってゲ○を作ったって言ってるようなものじゃ…(^^;
JACK  「今までゆかりちゃん可愛いって思ってたのに、あれ飲んだら憎悪に変わった
    「混ぜるとこんなに酷くなるなんて…」
ゆかりん「ミキサーになんか付いてるんじゃない?」(自分のせいじゃないと言わんばかりに)
JACK  「ふーん
ゆかりん「ゆかりだってホントはしたくないやん。でもカンペ出るやんか」
JACK  「出てない(^^;」
ゆかりん「ご指示を頂いたりね。ゴーヤを入れると凄いとか。で、ゆかりもそのつもりでした。みたいな」
JACK  「男爵最初に(名古屋で)飲んだじゃん。あれ1番マシだったよ」
    「で、1人だけ美味しいと言ってるはた坊を見て確信しました。こいつは本物の変態だって」
はた坊 「(喜ぶ客に)自分のことを棚に上げるなよー」
ゆかりん「最初はゆかりの優しさ?であんま酷い事出来なかったの。お世話になってる大切なバンドメンバーだったし」
JACK  「それで天かす?(^^;」
ゆかりん「天かすくらいいいじゃない。天かすは凄いよ。油だからね!(キリッ」
JACK  「その時のゆかりちゃんの目がこの上なく幸せそうだった
ゆかりん「ゆかりは良い子じゃん?だから映像が面白くなるように」
    「(天かすの意図は)パフェの中に入ってる空気のトコ。箸休め。デニーズのチョコレートブラウニーみたいな。美味しいよねー?ほら」
JACK  「でもあの時あれ飲んだ気持ちは「ぁ〜ん↓」だった」
ゆかりん「(仙台2日目で流行らそうとしてたラブサインの「ぁ〜ん」コール)今日ちょっとだけ期待してたw」
    「言った人居るの?ぁ、少し居たw」


ここで話題転換。
ゆかりん「奈良って食べ物何が美味しいの?」
    「なんかパクチーって聞こえる(^^;鹿せんべいはいいや」
    「柿の葉寿司?東京にも売ってない、それ?」(それは鱒寿司かと)
    「奈良なの?…具が葉っぱ?石川県のじゃなくて?」(Wikiによると石川県名物でもあるようです)
    「良子のお母さんがいつも持ってきてくれるやつじゃなくて?
    「あのチーズケーキみたいなのでしょ?…それは鱒寿司?」
    「じゃあその鱒寿司を食べます」(ぇー
    「柿の葉寿司。味違う?」
    「よし、ゆかりんクッキングやるか!」
JACK  「食べ物は止めてー!><」
まさにゃん「口に入るものはヤメテー!><」
だが、客は喜んでる件w
ゆかりん「皆がドMだと分かったので次の曲に行きます。「滑空の果てのイノセント」」



MC終了、曲へ。



17.「滑空の果てのイノセント」
18.「この指とまれ
19.「MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!」

この指とまれの最後で上着を脱いで白ワンピースに衣替え。
MERRYでは銀テープ発射。フラフープを使ったダンスでした。
20.「LOVE ME NOW!」
チェルシーガール」に代わって「LOVE ME NOW!」来ました!
まさかここを入れ替えてくるとは予想外でした。
21.「fancy baby doll」
1番では手を当ててコールを聞く仕草。2番3番では「もっともっとー」「あーりがとー♪」の返しでした。
曲間のティモうさ遠投大会も健在。



MC3
ゆかりん「(騒ぐ客に)落ち着いて(^^;」
    「ぇー、初めての奈良公演。遂に最後の曲になってしまいました」
    「隣同士リーズムを〜♪ 超素敵でした。とっても嬉しかったです」
    「これからも隣の人と助け合いながらライブに参加してくださいね」
    「最後の曲です。「真新しいカレンダー」」


22.「真新しいカレンダー」


ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、ライブTシャツ(黒)カラフルなスカートに着替えたゆかりん登場。


23.「Endless Story
鹿の角のカチューシャを付けてました。


MC4
ゆかりん「アンコールどうもありがとう」
    「奈良なので(鹿の角)付けてみました。しかもこの会場で売ってたんですよ。350円」
    「(ライブ)終わってからも買えるらしいよ」
    「鹿のカチューシャを付けます!って買って、うさぎの時はアレだし…悩んでここで付けました」
    「これは鹿の耳?角?トナカイじゃなくて?せんとくんじゃなくて?
    「地デジカ?もうあんま見なくなったよね」
仙台で着ぐるみの大群が街宣カーで超アピールしてましたよ(^^;
ゆかりん「地デジじゃない人まだ居るんだ?じゃあスカパーとか?ケーブルテレビで見てるの?」
    「じゃあゆかりが最後の地デジカとしてアピール♪」
    「今日はせんとくんとか出ないんですか?
JACK  「あそこにいるよ、せんとくん
ゆかりん「それスタッフじゃない?確かにせんとくんっぽいけど」
せんとくーん!と呼ぶと出てきたのはやっぱり鹿カチューシャ付けただけのスタッフ。
ゆかりん「おっさんじゃねーか!」
    「ポーズどんなんだっけ?(スタッフ、「シェー!」的なポーズを取るw)」
    「ありがとうせんとくん
    「本物はいないの?残念だなぁ」
JACK  「2/11は建国記念日でしょ?せんとくんの誕生日じゃない?」
せんとくん平城京遷都のキャラなのであまり関係無いですけどね(^^;
ゆかりん「なんと(710)立派な平城京!」
    「聖徳太子はコックさん(593)!」
    「アヘンは嫌よー(1840)!」
    「なら100年会館って何の100年?」
まさにゃん「奈良市のじゃない?」
JACK  「流石、桃色男爵最年長w」
まさにゃん「歳と体重の話はキライ><」
ゆかりん「(平城遷都で)なら1300年会館じゃダメだったの?」
    「で、せんとくんどうして奈良に居るの?」
どうも話があまり分かってなかったようで(^^;
ゆかりん「ぁー、ゆかり小学校の時、お姫様の絵ばっかり描いてないで勉強すれば良かった><」
    「(キャビンアテンダント風に)お客様の中にせんとくんはいらっしゃいませんか?」
    「…居なかったので寂しい気持ちになりながら…うそうそ(^^;」
そんなこんなで締め。
ゆかりん「ゆかりには皆が居るから寂しくないよ」
    「最後に一緒に歌ってください。「You & Me」」


MC終了、曲へ。


24.「You & Me」
25.「チアガール in my heart」

チアガールは今回のポンポン使用曲。
コールが大分普及してきましたね。
曲中でメンバー紹介。
GODは狩野英孝の「Perfect Love」のサビを演奏w



曲終了後、全員集合して手繋ぎで礼。
恒例の手振り廻りをしてから最後の挨拶。
ゆかりん「ぇー今日はとっても楽しい1日をどうもありがとうございました」
    「また奈良に…ふふっ♪」
    「この奈良にもしも来た時は、100年の事を分かるようになりたいと思います」
    「今日は本当にありがとうございました♪」



21:34終演。



丁度3時間の公演でした。
今回は中間のMCが無い分、色んな小ネタムービーを使った公演でしたね。
ムービーの昭和風ゆかりん、DVD化されないかなぁ(*´ー`*)
セットリストはここに来て別の箇所が入れ替え。
今後の公演もどこが変わるか油断出来ないですねw
鹿っぽいNECO&NEKOや鹿ゆかりんも見れたし、ちょっとレアな公演でした。
今日もめろーんコーナー無かったですし、本ツアーから徐々に脱めろーんの流れになるのかも。


次は大阪。
すっかり恒例となったグランキューブ大阪ですが、あの会場はステージが見易いので楽しみです(^^



おまけ:今回使われた特効テープ。
奈良の色はオレンジでした。