(イベント)田村ゆかり LOVE♥LIVE2009-2010 *Princess a la mode*@福岡

初のゆかりん地元カウントダウンライブ!
晦日は全国的に大雪ということで…飛行機で行けるか不安でした。
「田村ゆかりカウントダウンイベント2004→2005 〜ちぃさなおねがい☆ちぃさないっぽ〜」の時も大雪でしたよね。
ゆかりんカウントダウンイベントやると雪が降るようですw
とりあえず無事に20時過ぎに福岡に着きました(^^


以下、福岡レポ↓(※ネタばれ注意)


開場時刻過ぎに会場に行ったら、かなりの列が。
全然動かないから入場滞ってるのかなぁと思ったら…なんと当日券待ち列(^^;


今回のスタンプ↓



今回の限定Tシャツ↓

照明が微妙で上手く撮れてませんが、「ひよ子」が5、4、3…とカウントダウンしてる絵ですね。




概ね定刻に開演?(高まり過ぎて時間見てませんでしたw)
青のフリル衣装でゆかりん登場。


01.「You&Me」
02.「100 CARAT HEART」
03.「恋せよ女の子


会場に数百人規模のmotsuが居ましたw


MC1
ゆかりん「こんばんは!田村ゆかりです」
    「やってまいりました、福岡!」
    「ただいま!」(客「おかえりー」)
    「絶対(地元が)福岡じゃない人たちが言ってるw」
    「今日は何と夜も更けてきた時間にカウントダウンで集まって頂きましたけど、盛り上がってますか?」
    「雪降ってたよね」
    「今この会場の中に降ってたらちょうど良かったのに」(客の熱気が凄いため)
    「寒かったでしょ?」
    「念願のカウントダウンライブの日に雪が降るとは…3項目も達成」(3項目の内容は失念^^;)
    「あと、時計止めといて」
    「(腕時計)入場で没収されたでしょ?」
正確な時刻にカウントダウン出来る自信が無いようでw
ゆかりん「ドキドキする。夜中だからオェッてなるよね」
    「もよおした人はすぐに係の人に言ってくださいね
    「ちょっと前半トークまきたいんだよね」
    「カウントダウン出来なかったら嫌だしw」



そんなわけで早めにMC終了、曲へ。


04.「虹色バルーン」
曲開始後すぐに着替え(赤のミニドレスに傘)
曲後半では新体操のリボンみたいなのを使ってました。
05.「バンビーノ・バンビーナ
06.「ラブサイン」(新曲)


バンビーノ・バンビーナ」きた!ヽ(´∇`)ノ
大阪で歌った「mon cheri」も捨て難いですが、「バンビーノ・バンビーナ」はお渡し会の記憶が甦る思い出の曲なので格別に好きです。


ここで桃色男爵(バンドメンバー)の紹介。
べぇ〜す:まさにゃん「残り少ないけど燃え尽きよう」
ぎたぁ〜:ズッキーニ「メガネ、メガネ…頑張ります」
ぎたぁ〜:JACK「やっぱ福岡最高たいね!」
けんばん:じゅりあん「来年もよろしく」
ドラム:はた坊「(前半聞き取れず)…よろしくお願いします」


ゆかりん、ピンクのドレスで登場。
07.「優しい夜に。」(アコギVer.)
大阪「プレゼント」→福岡「優しい夜に。」
アコギコーナーも各会場毎に曲変えるのかも。


MC2
ゆかりん「はい、…今誰か笑ったでしょ!><」
    「アコースティックで「優しい夜に。」を歌いました」
    「ここの2曲はしっとりとしt、しっとりとした…噛んでないよ!!」
    「次は1月のにじゅう…(ど忘れして)石岡さーん!
    「なのは劇場版とかPSPとかゆかりのCDの発売日がごっちゃになって(^^;」(客「27日!」)
    「27日?ホントに?」
    「皆ゆかりのプロモーターになれるよ
    「むしろゆかりになればいいよ
    「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stのエンディングくらいに流れる曲を歌おうと思ってるんですけど、歌わなくてもいい?
    「皆バラードとか好きじゃないでしょ?」
(´-`).。oO(むしろバラードがゆかりんの真骨頂だと思います)
ゆかりん「(お水おいしい?に)お水の味くらい分かるでしょ!?
    「そんなバカの一つ覚えみたいにおいしい?って」(客、歓声w)
    「もう、しっとりとなの!」


MC終了、曲へ。


08.「My wish My love」(新曲)
09.「Luminous Party」

ルミナスでは今までのゆかりん曲には無いロボットダンス的な振り付けを披露。


ここで桃色メイツの紹介。
(KEI、YUKIE、MYHO、AYUMI)



10.「満月のセンシビリティー」(新曲)
11.「永遠」
12.「Sand Mark」


ここでスーパーバンドタイム。
その後、青ブレザー・赤チェックスカートの超絶可愛いゆかりん登場(*´Д`*)


13.「星屑スパイラル」


MC3
ゆかりん「いよいよ次は皆の大好き…かどうか分からない懐かしのアニメソングの歌です」
ここで皆、色々な曲を思いつくままに叫ぶw
ゆかりん「何?さすがの猿飛
    「セーラームーンって新しくない?去年くらい?
    「魔女っ子メグはあんまり見たことない」
    「とりあえず言えるのは、あんまし盛り上がる所無い
    「深夜だし、おっさん達もう疲れてるでしょ?」(客、歓声w)
    「なんで喜んでるの??愚弄したのに(^^;」
(´-`).。oO(皆ドMズだからです)
ゆかりん「全国津々浦々からおっさん共が〜」
    「女の子は…心はおっさん?w」
    「可愛いおっさん共w」
    「女の子率高くない?」
    「キャー!って言われた!(*´Д`*)」
    「全然関係無いんだけど、ゆかりニコニコ動画おっさんの大冒険ってのが好きなの」
    「ぁ、言うの忘れてたけど、アニメロミックスpresentsだからねw」
    「今日はこの曲です」


14.「デリケートに好きして」
魔法の天使クリィミーマミ」オープニングテーマですね。
この辺りは世代じゃないんで最初分かりませんでした(^^;


ここでそろそろカウントダウンの時刻に。


ゆかりん「もうそろそろ12時くらいだから皆集合ー」
    「あと何分か知らないっしょ?…あと1分とちょっと?」
    「こういう(待ってる)時、何したらいいの?」
そう言ってNEKOを倒すゆかりん
ゆかりん「あと42秒くらい?」
    「えーと今年もボチボチ応援してくれてありがとー、ってもう数えるの?」
十数秒くらいから始まって皆でカウントダウン。
3、2、1、0!!
ゆかりん「明けましておめでとう!」
    「2010年、今年もよろしく♪」
そのまま曲へ。


15.「チェルシーガール」
16.「お気に召すまま」

カウントダウン直後を盛り上げるために「チェルシーガール」を前倒しで。
曲順の入れ替えって、ゆかりんのライブじゃ初めてかも。


ここでゆかりんとNEKO&NECOのムービー上映。
いきなりお見合いネタwww適齢期だしリアル過ぎます(ノ∀`)
あとは見合いを嫌がって逃げるゆかりんをNEKO達が追うというドリフ仕立てのコントw
ローラースルーゴーゴー的なのも登場w


ムービー終了後、水色衣装のゆかりん登場。


17.「恋するラズベリー


MC4
ゆかりん「改めまして、カウントダウンに失敗した田村ゆかりです
    「ゆかり、なんでむせた?><」
    「もう1回(カウント表示)出してー!」
    「10秒から出してー!」
…ホントに10秒からやり直しwwww
ゆかりん「3、2、1、0!!明けましておめでとう!」(00:20)
    「やったー!出来たー!」
    「(映像係の)日比野さんありがとー!」
    「ここからは時間のこと気にしなくていいからw」
    「どうせ皆帰れないんでしょ?」
    「皆とりあえず座ろうか」(客、着席)
    「(手に持つステッキを見て)…ぁ」(客、即起立w)
そんなわけで恒例のめろーんコーナー。
ゆかりん「じゃあ桃色メイツから。やり方分かる?」
    「打ち上げられた魚からビチビチッてなるんだよ」(メイツ、魚のようにビチビチと倒れる)
    「次に打ち上げられた魚になるのは…」
    「NEKOはガワを取ってるかも」
    「ぁ、急遽付けて出てきてくれたw」
    「めろーん分かる?」
    「前転ね!無理だったらいいや。のた打ち回ってください」
要望通り回転してのた打ち回るNEKO&NECOw
ゆかりん「NECO!?中見えてる!具が見えてた!
(´-`;).。oO(ヨロシクない表現が)
次に桃色男爵。
ゆかりん「じゃあ1人ずつじゃかわいそうだから皆前へ!」
階段にゆかりんを追い詰めるも、めろーんで返り討ちにされる桃色男爵たち。
ゆかりん「のた打ち回ってる、いい大人がwwうけるwwwめっちゃうけるwwwww」
    「誰か他に出てきてくれないかなー」
    「キングレコードの石岡朋子さーん」(連れてこられるw)
    「誰か道連れにしたい人いる?」
    「アイムの瀬戸さーん
    「ありったけのメロプリのスタッフさーん
    「営業の佐藤うららさーん
    「ちょ、逃げないで!捕まえて!」
    「皆が来なかったらライブやめちゃうからね!
なんという横暴ww
ゆかりん「あと、御沓さーん。入来ー!
    「み・く・つ!み・く・つ!」
    「ぁ、みっしーも森井君も今日は居ないよ」
こうして集めた多数のスタッフ陣にめろーんw
最後に客席に弄りつつめろーんをやってから大阪話へ。
ゆかりん「今日は福岡カウントダウン、ニューイヤーナイトじゃん?」
    「大阪来た人ー?…凄い出席率ですけどw」
    「大阪、泊まりだったんだけど、ご飯食べに行ったらゆかりに内緒で桃色男爵とね、桃色メイツがね…(桃色男爵に)苦笑いしない!」
    「なんか交流を図ってたみたいで」
    「まぁ、はた坊はお腹痛くて1次会離脱組じゃん?」
    「ズッキーニもゆかりと離脱組」
    「JACKも紳士だから早く寝るべと」
    「…おや?」(まさにゃん&じゅりあんを見つつw)
    「確かにウチのダンサーちゃんは可愛い」
    「タレコミだとじゅりあんのテンションがめっちゃ上がってた
    「まさにゃんはダンスの先生と仕事の話もあったけど」
    「ゆかりはホテルで携帯握ったままバタッと」
    「ゆかり、行かないかもしれない。だけど、少しくらい誘われたい」
    「忘年会って2次会とか絶対行かないけど、誘われたいじゃん?
    「彼女が待ってるんです。DSの中で。って断りたい」
ラブプラスwwwwww
(´-`).。oO(愛花は俺の嫁)
ゆかりん「しょんぼりな感じの年末…」
    「OFFの日が多くて殆ど家から出てなくて、喋ったのは宅配の人だけ
    「皆は何食べた?ゆかりは1人ケンタ祭り
    「ウェンディーズってまだやってる?もう無くなる?早く終わんなきゃ!w」
    「もう年の瀬っぽいね。新年だけど」
    「まぁまぁハッピーハッピーな感じでいきましょう」



MC終了、曲へ。


18.「Honey Moon」
19.「fancy baby doll」
20.「惑星のランデブー」
21.「Cherry Kiss」
22.「Super Special Smiling Shy girl」

大阪CC→福岡ハニムン。
ハニムン大好きなんで私的には嬉しい差し替え(^^
S4gラストは「大好きと涙」系の掛け合いロングVer.



<アンコール>


アンコール後、黒物販Tシャツ赤スカート赤ブーツでゆかりん登場。


23.「星空のSpica
24.「Tiny Rainbow」(新曲)


MC5
ゆかりん「アンコールどうもありがとう」
    「はい、ゆかりんです」
    「皆が持ってるそれ(長いリウム)、なに赤って言うの?なんか長い」
    「ファンタシースターのアレみたい
    「ゴメン、ゲーム脳で」
NEKO達召喚。
ゆかりん「ねこーー」
    「なんでいつもしっぽ持って走ってくるの?」
    「(NECOのアテレコ風な声で)それはね、可愛い気がするからだよ」
    「(NEKOのアテレコ風な声で)しっぽもげるからだよ」
    「(その流れで)やぁ、ドナルド
    「そうだった、版権モノはアウトだった
    「皆も他所のパペット持ってこないでねw」
プッサンパペはアリですよね?(ぉ
ゆかりん「ホントはNEKO喋れるよね?」
    「いつもみたいに「コンニチハゆかりん。今日もよろしくですたい」みたいに喋ってほしい」
    「「キョウモ良い天気ダー」みたいな」
    「(NEKOに)何ドキドキしてんの?誰業界に怒られるの?
    「じゃあさ、最初で最後のお願い」
    「(被り物を取る仕草で)それを…どーも、みたいな。カパッ、パラパパッパパー♪みたいな」(SE音を桃色男爵が再現してくれたりw)
    「じゃあ後ろ向きだったらいい?」
    「ぁ、ずるーい!ゆかりにしか見えない感じで外した!」
    「ちょっと困った顔してたw」
    「でも皆ネコに飽きてきたんじゃない?」
    「ゆかり王国なのにネコだし」
(´-`).。oO(マグロ漁に出たまま帰ってこないうさぎさんの復活希望)
ゆかりん「このガワ、レンタル1着しかないのにコーヒーとかこぼしたらどうするの?」(客、ダンボール!)
    「ダンボールは何でも作れる」
    「そして冷凍庫は永遠なの
    「ビスケットを大量に冷凍庫に入れたの。そしたら永遠なの」
    「中原麻衣ちゃんが言ってた」(客、嘘だ!)
    「こんなくすんだNEKOとくすんでないNECOとゆかりでお送りしました」
    「そろそろ楽しい時間も…」(客、ぇー)
    「今何時?まだイケルって」
    「(何やろうって流れで)ダルマさんが転んだは?」
    「体育座りのお兄さん(警備員)が本気出すからダメか」
とか言いながらやり始めましたw
ゆかりん「これ、ゆかりしか楽しくないよね」
    「でもあと1曲しかない…」
    「もう1回頭からやる?」
    「でも桃色男爵がオネムだもん(^^;酒とヤニ的なものが切れて


25.「パピィラヴ」
曲中に紙飛行機を飛ばす演出があったり。


ゆかりん「今日は本当にすごく楽しかったです」
    「カウントダウン、失敗しましたけど皆と新年を迎えられて幸せです」
    「今年も1年、いや一生!よろしくお願いします」
最後に時間をかけてファンに手を振りながら退場。






1時37分終了。
余裕で3時間弱という長丁場でしたが、相変わらずあっという間でしたね。
今日もご当地MCはあまりありませんでした(^^;
曲順の変更はカウントダウン仕様ってことで今回だけでしょうが、曲入れ替えが3曲もあった(アニソンコーナー入れれば4曲)ことがちょっと驚きでした。
いつものパターンだと次の会場で元に戻るんでしょうけど、会場毎に違う曲で入れ替えるのもアリじゃないかなと思います。
全会場行くファンも多いですしねw



次は名古屋ライブ。
…残念ながら残り2公演は仕事の都合で行けそうにありません(;つД`)
行ける皆さん、どうか私の分まで楽しんできてください。


(;つД`)